• 締切済み

胸が張り裂けそうです。

初めまして。22歳男性です。 今もの凄く悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思ってます。 昨日、1年付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は、将来的に彼女は結婚を考えているみたいで、僕との将来を考えた際一緒にいるのが想像出来ないから…と言ってました。お互い就職していて彼女も同い年なのですが、僕は朝帰りが多い。彼女は夕方に帰る。と仕事の関係上すれ違いになると予想していて、将来が見えないからこのまま付き合うのは嫌だと思ったみたいです。僕が仕事を変えれば考え直せるかもと言ってましたが、僕は今の所結婚も頭に無いですし、今の仕事を変える気も今の所ありません。ただ僕は今の彼女が大好きです。彼女の方も嫌いになれないから辛いと言ってます。 昨日別れを告げられたのは電話でだったのですが、僕は泣きながら彼女の意見を尊重し別れを同意しました。その後彼女の事をずっと考えていましたが、 やはり大好きなまま別れを選ぶのは辛すぎます。出来ればこのまま付き合っていき、 時が来たら結婚もしたいと思ってます。もちろん将来転職も頭に入れてます。←これは電話の際言いましたが、彼女は仕事を変えてから言って。口だけならなんとでも言える…とかなり辛口でした…。 僕は今を、彼女は将来を考えており、意見のすれ違いが別れという決断になっています。 お互い好きなのに、未知な将来の事で別れを選ぶのは辛すぎます。 来週会って詳しく話す場をもらいましたが、僕の気持ちを伝えてなんとかこのまま付き合うのか。彼女の決意を受け入れ別れるのかで凄く悩んでいます。 僕はできる事なら付き合い続けたいと思ってますが、相当相手の決意は固そうでした。 皆様はどう考えますでしょうか? ご意見を聞かせて頂きたいです。 文章が分かりにくいと思うので質問等がございましたらお答え致します。

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.3

仕事と結婚するわけであるまいし。 男に仕事を換えてからって。。。それこそ自分の将来しか考えてない。 潰れそうな会社だったり、給料が本当に少なくて生活できないなら未だしも、男に仕事を換えさせるって考えられない。 仮に、将来結婚したとして、子ども生まれたら旦那の一生懸命働いたお金で生活していくわけだし、女が男の仕事にとやかく言うものではない。生活が苦しければ女も働く。それだけのこと。 朝帰りだろうが何だろうが、仕事して稼いで帰ってきて、一生好きな人と居れるならそれでいい。 と、私は思うけどね。 うちの旦那は、危険な仕事だし、仕事に行けば3.4日は帰ってこない。 単身赴任で、一人で子育てしてる人もいるだろうし。。。仕事によって家庭其々。。。 自分の欲求だけで男に転職促すような女はやめて、仕事含めて貴方を好きになる人居ると思うけどね。 このご時勢に仕事辞めてまで女選んだとして本当に幸せになれると思う? そんな女は、やれ帰宅が遅いだの、仕事と私とどっちが大切なの?とか馬鹿なこと言うんだろうな。。。

kuroneko191919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はきっと僕の仕事が嫌だから…だけで別れを切り出したのではないのかなと、皆様のご意見で思えてきました。でももちろん仕事は変えて欲しいという気持ちもあると思います。なんにせよ彼女が不満に思っている事がなかなか難しい事なので、良く話し合い理解を得たい…と思ってます。職業どうのは好きという感情には勝てないですよね!回答者様も大変なのにすごいですね。彼女に見習って頂きたいです。笑 回答ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 胸が張り裂けそうなんだ。 いきなり、言われたからだと思うけどね。 互いに、まだ22歳ですよね。 ずいぶんと、貴方の彼女は将来まで、見据えてしまう女性なのですね。 まだ若いのに。 おじさんは、こう思うのです。 >仕事の関係上すれ違いになると予想していて、将来が見えないから このまま付き合うのは嫌だと思ったみたいです。 将来を見据えてというけど、今現在が、貴方が朝帰るような忙しい仕事、彼女が夕方に 帰る仕事。将来というより、今現在に彼女が貴方に不満を持っているのではないのかな。 仕事だから不満を持たれても困るわけだけど、まだ若い男女なので、彼女にしたら あっちにいったり、こっちにいったり、デートをしたいのではないのかな。 甘えたいのではないのかな。 ちゃんと、貴方方はデートをしているのだろうか。 こういう今の環境が、ずっと続くのであれば、貴方と結婚など考えられないと いうことではないのかな。だから、将来ではなく、今現在に不満があると 思いますよ。 ただね、彼氏が一生懸命に仕事をしているのであれば、本当に貴方に惚れていれば 多少会えないことで我儘を言うかもしれないけど、支えるものなんだよ。 貴方は貴方で、彼女からいきなり将来を考えられないと言われたので、胸が張り裂けそう であっても、どこかで仕事にかまけて彼女を大事にしてなかったのでは。 こういうことを言われて、はじめて彼女が大事な人、いとおしい人だと、思ったのでは ないかな。だとしたら、これは反省だよ。 男って割合にバカだから、付き合っているし、彼女は俺に惚れていると思い 普段、大事にしてないところがあるからね。 その気持ちに応えてないところあるよね。 こういう場合は、彼女の気持ちの変化は、貴方はいきなり言われたから 今現在と思うでしょうけど、ずっと以前から少しずつ、そういう気持ちには なっていたのだろうと思います。 >彼女は仕事を変えてから言って。口だけならなんとでも言える…とかなり辛口でした…。 この彼女、我儘な女なのか、それとも、貴方が我儘な女にしてしまったのかな。 貴方がたの普段を知らないので、なんともいえないね。 貴方は、お互い好きだと書いているけど、おじさん違うような気がするよ。 彼女の貴方に対する気持ちへのトーンが下がっていると思いますよ。 気持ちがあれば、仕事で擦れ違いがあっても、いきなり将来がないからなんて言わないよ。 支えるよ。今現在の不満から、こういうことを言っているのだと思いますよ。 好きな男あるいは、彼女にアプローチをしてきている男がいるんだよ思うよ。 まだ完全にできてない関係でね。迷っているのでないかな。貴方と違う男とをね。 彼氏、彼女であると、僕たち付き合っているからなんていっても、若いときって 女性が22歳であれば、その女性に彼氏がいようが、いろいろな男が結構アプローチを しているものなのですよ。貴方だって若い男だから、そういうことぐらい わかっていると思うよ。 でなければ、22歳の女性が、私たち将来がないから結婚を考えられないなんて そういう理由で現在の彼氏に別れなど告げないよ。普通に考えればね。 まぁ、貴方は別れたくないのだし、今度話し合いをするのでしょ。 話し合いをすればいいと思いますよ。 ただね、こういう場合は、別れたくないのは貴方なので、彼女のいいぶんを のまされてしまうんだよ。立場の弱い男になってしまうんだよ。 それじゃ、困るでしょうよ。 22歳の男女くらいは、互いにまだやりたいことがあるし、仕事も一生懸命 しなくてはいけないし、この頃の恋愛は、まだ本当の意味での思いやりなど 互いにないし、結局のところ成就しないものですよ。 この頃の恋愛が、そして互いの気持ちが、ずっと続くなんて思わないほうが いいですよ。だって、もうすでに一年だけの付き合いで、変化が出てしまって いるくらいだからね。 だから胸が張り裂けそうでも、おじさんは、すんなり別れたほうがいいとおもうな。 それで、時間を何か月かおいてみて、彼女が貴方でなければイヤだと 言ってくるまで、なんじゃかんじゃ別れ際にいうのではなく、別れるのですよ。 貴方が魅力がある男であれば、もどってくるよ。なければ戻ってこないよ。 すがらないほうがいいよ。こういう場合は。「わかった」と言えばいいと思いますが。 かえって、そのほうがいいんだよ。ぐちゃぐちゃ話をするよりね。 おじさんは、こういう回答です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てが心にグサッて刺さりました。笑 でも本当に言われた事は当てはまると思います。 急に仕事の事を言うのは変だな…?と思ったので他の男の影もあるのでしょう。 とりあえずは色々と話し合い、和解出来ればしたいです。 本当に僕に魅力があれば戻ってきてくれますよね! 皆様のご意見で、自分を客観的に見れました。 まだ人生先は長いので、この経験を今後に生かせるよう前向きに生きています! ありがとうございました。

• 118wave
回答No.1

結婚について、 質問者さまにとっては随分と先の未来の話ですが、 彼女さまにとってはすぐそこの明日レベルくらいの意識の違いがありそうです。 その辺りの意識の違いを埋めないと難しそうです。 〉時が来たら結婚もしたいと思ってます。 〉 もちろん将来転職も頭に入れてます。 本気と受け取って貰うためには、せめて『いつまでに』が必要かな…と。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相当な意識の違いがあると思います。 ただ僕も結婚したいと思える相手なので、書いて頂いた通り 明確な計画を立ててみたいと思います。 話し合いの結果は是非報告させて頂きたいです。 ありがとうございました。