• 締切済み

胸が張り裂けそうです。

初めまして。22歳男性です。 今もの凄く悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思ってます。 昨日、1年付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は、将来的に彼女は結婚を考えているみたいで、僕との将来を考えた際一緒にいるのが想像出来ないから…と言ってました。お互い就職していて彼女も同い年なのですが、僕は朝帰りが多い。彼女は夕方に帰る。と仕事の関係上すれ違いになると予想していて、将来が見えないからこのまま付き合うのは嫌だと思ったみたいです。僕が仕事を変えれば考え直せるかもと言ってましたが、僕は今の所結婚も頭に無いですし、今の仕事を変える気も今の所ありません。ただ僕は今の彼女が大好きです。彼女の方も嫌いになれないから辛いと言ってます。 昨日別れを告げられたのは電話でだったのですが、僕は泣きながら彼女の意見を尊重し別れを同意しました。その後彼女の事をずっと考えていましたが、 やはり大好きなまま別れを選ぶのは辛すぎます。出来ればこのまま付き合っていき、 時が来たら結婚もしたいと思ってます。もちろん将来転職も頭に入れてます。←これは電話の際言いましたが、彼女は仕事を変えてから言って。口だけならなんとでも言える…とかなり辛口でした…。 僕は今を、彼女は将来を考えており、意見のすれ違いが別れという決断になっています。 お互い好きなのに、未知な将来の事で別れを選ぶのは辛すぎます。 来週会って詳しく話す場をもらいましたが、僕の気持ちを伝えてなんとかこのまま付き合うのか。彼女の決意を受け入れ別れるのかで凄く悩んでいます。 僕はできる事なら付き合い続けたいと思ってますが、相当相手の決意は固そうでした。 皆様はどう考えますでしょうか? ご意見を聞かせて頂きたいです。 文章が分かりにくいと思うので質問等がございましたらお答え致します。

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.3

仕事と結婚するわけであるまいし。 男に仕事を換えてからって。。。それこそ自分の将来しか考えてない。 潰れそうな会社だったり、給料が本当に少なくて生活できないなら未だしも、男に仕事を換えさせるって考えられない。 仮に、将来結婚したとして、子ども生まれたら旦那の一生懸命働いたお金で生活していくわけだし、女が男の仕事にとやかく言うものではない。生活が苦しければ女も働く。それだけのこと。 朝帰りだろうが何だろうが、仕事して稼いで帰ってきて、一生好きな人と居れるならそれでいい。 と、私は思うけどね。 うちの旦那は、危険な仕事だし、仕事に行けば3.4日は帰ってこない。 単身赴任で、一人で子育てしてる人もいるだろうし。。。仕事によって家庭其々。。。 自分の欲求だけで男に転職促すような女はやめて、仕事含めて貴方を好きになる人居ると思うけどね。 このご時勢に仕事辞めてまで女選んだとして本当に幸せになれると思う? そんな女は、やれ帰宅が遅いだの、仕事と私とどっちが大切なの?とか馬鹿なこと言うんだろうな。。。

kuroneko191919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はきっと僕の仕事が嫌だから…だけで別れを切り出したのではないのかなと、皆様のご意見で思えてきました。でももちろん仕事は変えて欲しいという気持ちもあると思います。なんにせよ彼女が不満に思っている事がなかなか難しい事なので、良く話し合い理解を得たい…と思ってます。職業どうのは好きという感情には勝てないですよね!回答者様も大変なのにすごいですね。彼女に見習って頂きたいです。笑 回答ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 胸が張り裂けそうなんだ。 いきなり、言われたからだと思うけどね。 互いに、まだ22歳ですよね。 ずいぶんと、貴方の彼女は将来まで、見据えてしまう女性なのですね。 まだ若いのに。 おじさんは、こう思うのです。 >仕事の関係上すれ違いになると予想していて、将来が見えないから このまま付き合うのは嫌だと思ったみたいです。 将来を見据えてというけど、今現在が、貴方が朝帰るような忙しい仕事、彼女が夕方に 帰る仕事。将来というより、今現在に彼女が貴方に不満を持っているのではないのかな。 仕事だから不満を持たれても困るわけだけど、まだ若い男女なので、彼女にしたら あっちにいったり、こっちにいったり、デートをしたいのではないのかな。 甘えたいのではないのかな。 ちゃんと、貴方方はデートをしているのだろうか。 こういう今の環境が、ずっと続くのであれば、貴方と結婚など考えられないと いうことではないのかな。だから、将来ではなく、今現在に不満があると 思いますよ。 ただね、彼氏が一生懸命に仕事をしているのであれば、本当に貴方に惚れていれば 多少会えないことで我儘を言うかもしれないけど、支えるものなんだよ。 貴方は貴方で、彼女からいきなり将来を考えられないと言われたので、胸が張り裂けそう であっても、どこかで仕事にかまけて彼女を大事にしてなかったのでは。 こういうことを言われて、はじめて彼女が大事な人、いとおしい人だと、思ったのでは ないかな。だとしたら、これは反省だよ。 男って割合にバカだから、付き合っているし、彼女は俺に惚れていると思い 普段、大事にしてないところがあるからね。 その気持ちに応えてないところあるよね。 こういう場合は、彼女の気持ちの変化は、貴方はいきなり言われたから 今現在と思うでしょうけど、ずっと以前から少しずつ、そういう気持ちには なっていたのだろうと思います。 >彼女は仕事を変えてから言って。口だけならなんとでも言える…とかなり辛口でした…。 この彼女、我儘な女なのか、それとも、貴方が我儘な女にしてしまったのかな。 貴方がたの普段を知らないので、なんともいえないね。 貴方は、お互い好きだと書いているけど、おじさん違うような気がするよ。 彼女の貴方に対する気持ちへのトーンが下がっていると思いますよ。 気持ちがあれば、仕事で擦れ違いがあっても、いきなり将来がないからなんて言わないよ。 支えるよ。今現在の不満から、こういうことを言っているのだと思いますよ。 好きな男あるいは、彼女にアプローチをしてきている男がいるんだよ思うよ。 まだ完全にできてない関係でね。迷っているのでないかな。貴方と違う男とをね。 彼氏、彼女であると、僕たち付き合っているからなんていっても、若いときって 女性が22歳であれば、その女性に彼氏がいようが、いろいろな男が結構アプローチを しているものなのですよ。貴方だって若い男だから、そういうことぐらい わかっていると思うよ。 でなければ、22歳の女性が、私たち将来がないから結婚を考えられないなんて そういう理由で現在の彼氏に別れなど告げないよ。普通に考えればね。 まぁ、貴方は別れたくないのだし、今度話し合いをするのでしょ。 話し合いをすればいいと思いますよ。 ただね、こういう場合は、別れたくないのは貴方なので、彼女のいいぶんを のまされてしまうんだよ。立場の弱い男になってしまうんだよ。 それじゃ、困るでしょうよ。 22歳の男女くらいは、互いにまだやりたいことがあるし、仕事も一生懸命 しなくてはいけないし、この頃の恋愛は、まだ本当の意味での思いやりなど 互いにないし、結局のところ成就しないものですよ。 この頃の恋愛が、そして互いの気持ちが、ずっと続くなんて思わないほうが いいですよ。だって、もうすでに一年だけの付き合いで、変化が出てしまって いるくらいだからね。 だから胸が張り裂けそうでも、おじさんは、すんなり別れたほうがいいとおもうな。 それで、時間を何か月かおいてみて、彼女が貴方でなければイヤだと 言ってくるまで、なんじゃかんじゃ別れ際にいうのではなく、別れるのですよ。 貴方が魅力がある男であれば、もどってくるよ。なければ戻ってこないよ。 すがらないほうがいいよ。こういう場合は。「わかった」と言えばいいと思いますが。 かえって、そのほうがいいんだよ。ぐちゃぐちゃ話をするよりね。 おじさんは、こういう回答です。

kuroneko191919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てが心にグサッて刺さりました。笑 でも本当に言われた事は当てはまると思います。 急に仕事の事を言うのは変だな…?と思ったので他の男の影もあるのでしょう。 とりあえずは色々と話し合い、和解出来ればしたいです。 本当に僕に魅力があれば戻ってきてくれますよね! 皆様のご意見で、自分を客観的に見れました。 まだ人生先は長いので、この経験を今後に生かせるよう前向きに生きています! ありがとうございました。

  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

結婚について、 質問者さまにとっては随分と先の未来の話ですが、 彼女さまにとってはすぐそこの明日レベルくらいの意識の違いがありそうです。 その辺りの意識の違いを埋めないと難しそうです。 〉時が来たら結婚もしたいと思ってます。 〉 もちろん将来転職も頭に入れてます。 本気と受け取って貰うためには、せめて『いつまでに』が必要かな…と。

kuroneko191919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相当な意識の違いがあると思います。 ただ僕も結婚したいと思える相手なので、書いて頂いた通り 明確な計画を立ててみたいと思います。 話し合いの結果は是非報告させて頂きたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に結婚を迫ってしまいました。

    こんにちは。 つき合って半年の彼氏がいます。2歳年上で、御互い20代後半です。 つい昨日、彼に結婚を迫ってしまいました。 「私と結婚する気はあるの?」と聞いたところ 「来年の6月ぐらいになるかもしれないけど、まだ準備ができてないから 定かじゃない」と彼は答えました。 私は不安になり、別れを覚悟で 「もし今でさえ結婚する気がないのなら、別れは覚悟しています。」 と言いました。そしたらかなり考えてから 「わかった、近い将来婚約指輪をかって正式に挨拶にいくよ」 と答えてくれました。 その時は嬉しかったのですが、 強制したみたいで、なんだか悪い気がしてきました。 でも、結局は彼が決意した事だし、これはこれでよいのかな?とも 思いつつもやはり、悪い気がします。 説明がヘタで、申し訳ないのですが、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしく御願い致します。

  • 昨日別れました

    昨日、2年間付き合った彼氏と別れました。 彼氏32才 私26才 2年間全く喧嘩したこともなく、仲良く楽しく過ごしてました。 でも、2年間お互いにあまり思ったことを言わないで、今思うとすごい浅いつきあいだったなぁと思います。 なんで別れたかというと、ある日突然8年間働いた仕事を辞めることにしたから!と言われました。 なんの相談もなく、もう上司にも伝えたそうです。しかも、仕事を辞めてどうするのか聞いても、何も考えてないって言うんです。 32才のいい大人が、仕事辞めて何も考えてないってなんてだめなんだ!と思って、その瞬間今までの思いが一気に冷めてしまったんです。 感情のまま、次に会ったときに、別れを切り出しました。 別れの理由 ・仕事を辞めて、その先のことをなにも考えてない ・私は結婚したいのに、仕事を辞めるなんて、私との将来のことを考えてるとは思えない。 と彼に伝えました。 すると彼氏は今までの仕事は、社員ではなく、仕事も全然なかった。 私との将来のことも考えてた。と言ったのです。 ちゃんと考えてくれてたんだと思ったけど、感情のまま別れを切り出しちゃいました。 それに彼も同意して、別れたのですが……… 一晩考えて、思ったことが、別れたことに後悔してる。まだ好きだと思ったんです。 その、仕事の面以外では、性格もすごくいいし、優しいし、一緒にいて安心するんです。 でも、将来のことを考えると、仕事は大事ですよね。 やっぱり、そのままもう連絡取らないでお別れするべきか、復縁してもいいか、アドバイスくれるとうれしいです。 また、自分から別れを切り出して、自分からより戻すことはありますか?

  • 自分から切り出した別れが辛いです。

    彼30歳 私27歳 付き合ってからすぐに同棲を始めました。2年間同棲をしました。 しかし、私から別れる事を決意して、相手にその旨を伝え、別れる事になりました。 別れを決意した理由は、彼が結婚を考えてくれない事でした。 私が、「将来どう考えてるの?」と聞いた時、 彼は、「結婚とかは考えていない。相手がお前だから考えられない…とかじゃない。」と言われました。 お互いの両親にもお互い会っていて、両方の親(特に彼の親)から結婚を急かされている状態でした。 また、私も人並みに結婚願望があります。 彼は、私の事をとても大切にしてくれます。とても優しいです。だからこの人と結婚したいと思っていました。 でも、とても決断力・行動力がない人です。 別れたい意思を伝えた時、彼から返ってきた言葉は、 「今のままじゃ駄目なの?どうして?」 「そんなに結婚がしたいの?」←結婚自体を…というニュアンス。 そんな話をしている時に、 ああ…この人とは価値観(人生観?)がまったく違うな…と思いました。 なかなか別れを承諾してくれない彼に、私の考えをいくら話しても分かってはもらえず、話も堂々巡りになるだけで、 別れ話をしていたら、徐々に愛情がなくなってしまいました。 そして、最終的に、「じゃぁ、結婚してもいいよ。」と言われた時に完全に愛情がなくなってしまいました。 この会話をした時にも話が噛み合っていなくて、 私は、「だからそうゆう事じゃなくて…!」と言いました。 なんとか別れを承諾してもらい、 今月のお盆中に彼が引っ越しをする事になりました。 私は、少し遅れて来月末に実家に引っ越しする予定です。 現在の家の中の雰囲気は、普通です。 もちろん、もうキス等はありませんが。 たまに外食をしたりとか、二人で笑ったりとかも普通にします。 彼は最後まで優しくて、私が実家へ引越するまでの家賃、生活費も「元は俺のせいでこうなったから…」と負担してくれました。 私は、人としては彼の事が大好きなんです。 一緒にいて楽だし、ありのままでいられます。そんな人は初めてでした。 今までの2年間、たくさんの思い出があります。喧嘩も沢山しましたし、色んな所へ連れていってもくれました。 だからでしょうか、最近別れが辛くて夜ベッドの中で一人泣いてしまいます。 また、同棲期間中、仕事が忙しい彼にかわって、家事は勿論、色々な手続き等全て私がしてきました。 だから、この人これから先一人で大丈夫かな…と思ってしまいます。大丈夫でしょうが。 ただの情なのでしょうか? もう遅いですが、 本当にこの選択が正しかったのかな?なんて事まで思ってしまいます。 自分から切り出した別れが、こんなに辛いとは思いませんでした。 似たようなご経験や、ご意見、どうかよろしくお願いします。

  • 自然消滅させる男性の心理は、、、

    9ヶ月付き合った遠距離の彼がいます。1ヶ月に一度のお互いに行き来したり旅行したり良好な関係を築けたと思っています。10月のはじめに「わしの所に押しかけ妻する?」とプロポーズされました。ですがその後婚約に向けて話を進めると「お互いの事知らなさ過ぎるので今すぐには結婚できない」「同棲なら今すぐでもいいが結婚には時間をかけよう」などと言われ今までの付き合いを続けことになりました。それから彼の仕事が多忙になりすれ違いが多くなりました。その時点ではメールも電話も普通にあったのですが12月に入ってからこちらからの電話も取ってくれず帰ってくるのは「昨日は何とかで電話にでれなかった、、」等のメールのみになりました。そして2週間前からメールの返信もありません。クリスマスや新年の挨拶、勿論プレゼントもなく私としては別れを意識しています。彼を愛してるので別れたくないのですが、結婚話まで進んだ関係ですのに自然消滅な終わりをする彼はどんな心境なのでしょうか?男の人の気持ちが知りたいです。私は辛くて心がふさいで冷静な判断が出来なくなっています。客観的な意見を教えてください。

  • 実家が遠い彼との将来について

    最近、2年付き合った彼氏と別れました。 彼は本当にいい人で、私のことを一番に考えてくれる人でした。これだけ私の事を愛してくれて、理解してくれる人はいないんじゃないか、と思うほどです。もちろん将来のことも考えていました。別れの原因は私です。彼とは大学が同じで知り合いました。彼は東北、私は九州出身で、大学は大阪です。お互い一人暮らしで、助け合いながら進んできました。彼のことは好きだけど、結婚するとなると…。彼の家はお寺なので、必然的に東北の彼の実家で生活しなくてはなりません。しかし、私は大学を卒業したら九州の両親の近くで生活したいと考えています。もちろん将来誰かと結婚することを考えても、せめて九州に近いところしか考えられません。「将来のことを考えられないなら、今一緒にいるべきではない」そう思って別れを決意しました。彼のことは今でも大好きなので、正直辛いです。けど、彼と一緒に東北には行けません。そんな事で別れを決めてしまうのは、間違いなのでしょうか?どこへでもついていく!そう思ったこともありましたがやはり何かあったらすぐ駆けつけられる距離に居たいのです。結局私は彼にその程度の気持ちしかなかったという事なんでしょうか?わかりづらい文章ですみません。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼女に別れを告げて良かったのでしょうか…。

    付き合って5年半の彼女が居ました。その彼女と別れることを決意し別れを告げました。なぜ別れたかというと最後の約2年間同棲しましたがお互い仕事をし、すれ違いの時間も多くなり私がかまってあげられなく、彼女が浮気をしてしまいました。心のより所が無かったのでしょう…。ちなみに彼女の浮気は2回目です。 先月彼女の浮気が発覚し、そこから一旦時間をお互い作る為、彼女は実家に戻りました。1ヶ月以上が経ちますが彼女の気持ちも分からないまま会い、何回か遊びましたしご飯も作りに来てくれました。どういう気持ちでそういう行動を取っているのか分かりえず聞いてみたのです。私の家に来た時に「気持ちの整理がついて僕にそういう事をしてくれているの?」と。しかし、答えはあいまいで分からないと…。「今までずっと付き合ってきて突然には忘れられないし、心配だから。」「でも向こうの彼の事も好きなの。」正直私は頭が混乱し彼女の気持ちがよく分かりませんでした。このままこの状態で会い続けるとお互いがお互いを依存しあい、また彼女が何か辛い状況になった時、2人の男性が居るというどちらかの逃げ場を作らすのも良くないと考えました。そして、ズルズルと良くない方向へ進むのではないかと思い、好きでしょうがない彼女との別れを苦汁を飲みつつ決断し告げたのです。果たしてこの決断は良かったのかどうか分からない状態です。皆さんならどうしますか?また、こういう状況になった場合のアドバイスが頂けると今後の勉強になりますので、この質問を見た方宜しくお願いいたします。

  • どれ位経てば、何をすれば、胸が苦しくなくなりますか

    約2年付き合っていて結婚すると思っていた彼に、ふられてしまいました。 自分が決断した別れでなく相手が決めた別れがこんなに苦しいと思ってませんでした。 数日落ち込んだ後、一旦前向きに頑張ろうと少し元気が戻りはしたのですが、数日経った今は彼の優しかったところばかり思い出してしまいます。 最初は彼の方から始まったお付き合いで、彼はずっと好きで居てくれていると思っていたのですが、気持ちが離れてしまったそうです。 数日後やっぱり一緒に居たい、考え直せない?と聞いてみましたが駄目でした。 外や職場でも涙をこらえるのも、無気力な中仕事をするのも、家では泣き通しなのも、胸が苦しくてたまらないのも食事が食べれないのも、どうにかしたいのですが、どうにもできません。 どれ位経てば、何をすれば、この状況から抜け出せますか? 長文読んで頂きありがとうございます。書く事や人の意見を聞く事で少しずつでもいいからよくなりたいと思って投稿しました。宜しくお願いします。

  • 胸が苦しい

    私は元カノに完全に別れを告げられ、私も別れを告げました。 もう連絡も取らない 遠距離なので会うこともないでしょう お互い自分の気持ちはハッキリさせたし 言い残したこともありません ですがなぜでしょう 彼女の事が頭から離れません 別れを告げる これでスッキリする もう会わない 連絡もしない そう決めたのに すごく寂しい とても胸が苦しいんです 記憶を持っていきあの頃に戻りたい 元カノが不満に思った事を治してもう一度やり直したいと思ってしまいます 一応以前の連絡手段 スカイプは削除しました ニコニコ動画のコミュニティも辞めました ですがメールアドレスが消せません どうすればよいですか?喪失感でいっぱいです 心に大きな穴が開いたみたいです どうすればこの気持ちから脱する事ができますか?

  • 彼に決断させられないのは私のせい・・・・

    一年前、殆どお互いの部屋で過ごすようになった彼から、一緒に住もうといわれて自分の部屋を引きいました。最初は喧嘩もあったけど・・・すごくうまくいってたんです。お互いの両親にも会っていたし(結婚の挨拶とかじゃなかったけど)私は結婚するもんだと思っていました。 そしたらあるとき、ふとしたことから彼が結婚する気がないのがわかって・・・。きちんと話をしてみると、「自信がない」「将来どうなるかから無いから今はできない」と、言い訳にしか聞こえないことばかり・・。すごく大事にされているし、愛情も感じているのだけど、どうしても結婚には踏み切れない様子・・・。 男性が結婚に対する責任を感じるのはわかるのですが、私としては二人で色んな事を乗り越えてきたし、これからもやっていきたいと思っているのに、彼はそうじゃない・・・そう思うとすごく寂しい・・・。彼に決断させるだけのものを、私が持ってないだけなのかと悩んでいます。タイミングが合わないだけなのでしょうか。 結婚を決意してしまった私は、断られつづけるうちに辛くなってきて、別れを考えています。うまくいっている、愛している相手に結婚を望んだこと・・・タイミングを見計らえなかった私が悪かったのでしょうか・・・・。人それぞれでしょうから聞いても仕方ないのですが・・・私に足りないものは何なのか・・・経験談や憶測でも良いです。ご意見ください。

  • 性格が合わないなって思った時点で別れを選択したほう

    好きだけど、お互いの性格が合わなかったりする場合、 結婚したり長く付き合ったりすればすれ違いが生じて、 別れる事になるのでしょうか? お互い好きでも、性格が合わないなって思った時点で別れを選択したほうがお互いの為になりますか?