• ベストアンサー

既婚者の恋はNG?

既婚者です、娘ほど年の離れた子に恋をしています。昨年入社した女性で最近には珍しい、清楚で気立てのいい子です。たまたま仕事を教えてあげたり、相談に乗ったりしてるうちに仲良くなり彼女が空き家だったこともあり、食事行ったりドライブ行ったりしています。彼女に彼氏ができた今でも そんな状況は変わらず、私が月に1~2回食事に誘うと彼との予定がなければ喜んで付いて来てくれます。彼女からすれば私は第二のお父さんみたいなもので、警戒心はないみたいです。私も男と女の関係とかには全く興味はなく今みたいな、たまに食事に付き合ってくれる可愛い女の子がいるとゆう状況だけで満足なのです。多分時期がくれば自然と消滅する関係だとは思っているので出来れば時の流れに身をまかせたいのが本心です。人からみればこれも不倫のカテゴリーに入るのでしょうね、妻には当然秘密なのですが彼女がいることで心が安定し妻に優しく接する自分がいる事も事実です、虫のいい話でしょうが。常識的には、すぐやめろとなるのでしょうね。長文で申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 貴方の気持ちは良く分かります。男性であろうが女性であろうが何歳になっても 恋をする事は素晴らしい事だと思います。 私は今の状況は不倫ではないと思いますよ。他人によれば不倫だという人もいる かもしれませんが、心を満たすためのお付き合いなら不倫でないでしょう。 ですがこの先、心より身体を満たす行為に走れば確実に不倫になりますよね。 それだけは絶対にしないようにすれば特に問題は無いかと思いますよ。 もちろん奥様には秘密でしょうが、夫婦にも秘密の一つぐらいあっても可笑しくは ないと思います。 私は妻と今でも毎週デートしているのでそのような感情は湧きませんが、たまに 娘が買い物に付き合って欲しいと言って腕を組んで歩いている時は妻とは別の 楽しさがありますね。いつまでも若い気持ちを持ち続けたいですね

その他の回答 (22)

回答No.23

別にヤマシイ事(体の関係など)がないのなら、後輩とご飯に行くのは普通の事だと思います。 奥さんに話せないのはヤマシイ気持ちがあるからか、奥さんがヤキモチやきだからなのか… 理由は色々あると思いますが、話さないと、バレた時に疑われます。 疑われてしまったら、奥さんを失ってしまうかもしれませんね。

• guki0325
回答No.22

「安全パイ」のあなたは、彼女にとっても、都合の良い存在なんでしょう。 「微笑ましい」独り言ですが、内容的には、大人としてのあなたの「良識」が問われますかね。 「良き」思い出となることを、願います。

回答No.21

これ以上踏み込まなければ、大した被害にはならないね。君がいくつかは知らないが、おそらく50前後だと思われる。EDになっていれば特に問題ないようにも見えるかな。

• blazin
回答No.20

不倫では無いのかもしれない。 シチュエーション的には、 既婚の貴方と、彼氏持ちの彼女の関係。 でも、 貴方も書いているように、 お互いに必要なスペースを埋め合えている関係。 貴方にとって、 そんな年下の彼女と仲良くなれる事。 それ自体がとても意外だった。 もっと謙って言えば、 こんなおっさんの俺と仲良くなってくれるなんて・・・ 貴方からすれば、 いやらしい目で待望していた関係でさえ無い。 その分、 意図せず生まれた(得られた)、 この関係にはとても謙虚。 貴方の満足領域もとても小さい(手頃) 勿論、 広げようとすれば、もう少し広がるのかもしれない。 貴方はそこまでも考えていない。 それこそ、 広げる為には、 こっちの広げたい欲だけでは不完全だから。 相手(彼女)にもその意志があってこそ、 初めて今の共有領域の変化もあり得る。 でも・・・ 貴方が傍で体感する限りでは、 貴方に男(雄)はあまり感じていない彼女。 それこそ、 既に彼女には交際している若い雄がいる。 性的な満たし合いはそっちでやっている。 貴方との関係は、 それこそ第二のお父さん的な落ち着きや大きさの部分。 世代が違うからこそ新鮮で、 駆け引きが無いからこそ、自分を創らなくて済む。 凄く心地が良いんだよね? これで貴方が、 お父さんから離脱しようとしたらすぐ終わるんだよ。 これで彼女が、 万が一貴方にも「雄」を求め出したらすぐ終わるんだよ。 貴方が異性的な御旗を掲げ出したら・・・ 貴方の良さ(大きさ)は消えるから。 彼女が貴方に雄を探し始めたら・・・ それによって貴方の心は乱れ、 奥さんとの関係にも即波及してしまうから。 お互いに、 お互いの領域侵犯をし合っていない。 そんな不思議なバランスが今の貴方と彼女にある。 それも、 お互いにバランスを重視しようね? この線までは良いけれど、 この線より内側はお互いにマズいから気を付けようね? そんな口裏さえ合わせていないの・・・ お互いに暗黙で「棲み分け」ている絶妙さ。 だからこそ、より心地良いんだよ。 その心地良さが言わせるセリフ。 それが、 出来れば時の流れに~なんだよ。 無責任な事を言うつもりは無いけれど、 今の貴方と彼女のバランスなら、 もう少し任せても大丈夫なんだと思う。 貴方も書いているように、 二人の関係の潮時(終わり)があるとしても・・・ それは自然とお互いに必要度合いが減っていく、 そんな形でのソフトランディングに近い消滅なんだよね? 気付いたら・・・ 余り誘わなくなったり、誘われなくなった。 それでもお互いにそんなに心が乱れない。 元々プラスαの位置に存在していた。 あっても良いけれど、無くても大丈夫。 元々無い状態でお互いに過ごしていたから。 貴方も彼女も、 そんな形で共有部屋の更新を見送る日が来るんだと思う。 それで良いんじゃないの? ただね、 一応貴方は「恋」設定している。 恋という言葉を使わなくても済む関係なのに、 貴方はわざわざ「恋」だと語っている。 それは、 もしかしたら、 お互いに今のように分かち合えなくなる、 そんな時に踏んばりたくなる要素でもあるんだよ? 時の流れに任せるようで、 任せ切れずに踏んばりたくなってしまう。 そういう事も無い訳じゃない。 彼女側よりも、貴方の方に起こり得る問題。 彼女からの供給(補給)によって、 貴方の日々が快活に廻っていくサークル(循環)。 それに慣れ過ぎても・・・ いざ無くなった時に貴方は、 想像以上にバタバタしたりとかね? それは貴方も気を付けたい部分。 大切な奥さんの為にも。 言い換えれば、 その部分をきちんと自分でカバー出来るなら。 もう少し今の新鮮な感覚を楽しんでも良いんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 どういう自分を選ぶとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#242564
noname#242564
回答No.19

やめろとは言わないですが疑われやすいですよ 同性とは違い、1対1での食事やドライブは下心があるからこそです あなたは秘密ですが、相手側は普通に行く事を伝えてるだろうし 彼氏も安心して行かせてるでしょう あなたの下心を表に出すと、いい人が一気に悪い人になるのでは(^^;) あなたが抑制に自信があっても、酔っちゃったまだ帰りたくな~い とか言われた時にスイッチが入らない自信があるなら たま~の食事はいいのでは っていうか奥さんに伝えてみたらどうです? 多少は話を盛ったり変えたりしてもいいですよ、 話して多少でも奥さんのOKが出れば、堂々と話もできるし 俺の事信用してくれてるとあらためて嫁の良さがわかるってもんです 残念ながら誘わなければ自然消滅なので、そうなったらつまらないでしょ あえて仕事で楽しく話できる関係を築いたらどうでしょうか? 話すだけでも楽しいですよね~実感として僕はありますけど

回答No.18

体の関係はないとは言っても既婚者が社内の独身女性と親密になっていたら問題になりますよ。二人で会うのはやめておいたほうがいいです。節度を持ちましょう

• ootemon
回答No.17

自分で心の中でおもってるだけならいいともいます。 体の関係を持つとかしなければ何も問題ないと思いますが、 表には出さないほうがいいですね。

回答No.16

今がいいとは思われるかもしれませんが、こじらせる危険性もあると思います。 そこを考えた上で、それでもいいと思ったら続けてもいいと思いますが、リスクを避けたいのであればやめたほうがいいと思います。

• manmanmann
回答No.15

別にこれくらいは行動的には不倫とまではいかないかな、とはおもいます。 でも心が完全にもってかれているので、不倫の粋なんでしょう。 あなたが相手にそれをされて傷つかないか、ってことです。 そりゃあ、NGでしょう。

• take-on3
回答No.14

あなたが恋心を胸に秘めているだけならあなたの自由。 しかし現状では(相手はどう考えているのか知らないけれど) 胸の内を伝えたり手を出したりしていないまでも デートと呼べるまたは認識可能な行為をしているのでアウト。 彼女の彼氏やあなたのご家族が会社に訴えた場合、 会社から少しでもお叱り(「誤解されるような事をするな」や「やるなら上手くやれ」でも)や罰を受ける可能性があるか否かが あなたのようなタイプには指針になるのではないでしょうか。