• ベストアンサー

既婚者の恋はNG?

既婚者です、娘ほど年の離れた子に恋をしています。昨年入社した女性で最近には珍しい、清楚で気立てのいい子です。たまたま仕事を教えてあげたり、相談に乗ったりしてるうちに仲良くなり彼女が空き家だったこともあり、食事行ったりドライブ行ったりしています。彼女に彼氏ができた今でも そんな状況は変わらず、私が月に1~2回食事に誘うと彼との予定がなければ喜んで付いて来てくれます。彼女からすれば私は第二のお父さんみたいなもので、警戒心はないみたいです。私も男と女の関係とかには全く興味はなく今みたいな、たまに食事に付き合ってくれる可愛い女の子がいるとゆう状況だけで満足なのです。多分時期がくれば自然と消滅する関係だとは思っているので出来れば時の流れに身をまかせたいのが本心です。人からみればこれも不倫のカテゴリーに入るのでしょうね、妻には当然秘密なのですが彼女がいることで心が安定し妻に優しく接する自分がいる事も事実です、虫のいい話でしょうが。常識的には、すぐやめろとなるのでしょうね。長文で申し訳ありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 貴方の気持ちは良く分かります。男性であろうが女性であろうが何歳になっても 恋をする事は素晴らしい事だと思います。 私は今の状況は不倫ではないと思いますよ。他人によれば不倫だという人もいる かもしれませんが、心を満たすためのお付き合いなら不倫でないでしょう。 ですがこの先、心より身体を満たす行為に走れば確実に不倫になりますよね。 それだけは絶対にしないようにすれば特に問題は無いかと思いますよ。 もちろん奥様には秘密でしょうが、夫婦にも秘密の一つぐらいあっても可笑しくは ないと思います。 私は妻と今でも毎週デートしているのでそのような感情は湧きませんが、たまに 娘が買い物に付き合って欲しいと言って腕を組んで歩いている時は妻とは別の 楽しさがありますね。いつまでも若い気持ちを持ち続けたいですね

その他の回答 (22)

回答No.23

別にヤマシイ事(体の関係など)がないのなら、後輩とご飯に行くのは普通の事だと思います。 奥さんに話せないのはヤマシイ気持ちがあるからか、奥さんがヤキモチやきだからなのか… 理由は色々あると思いますが、話さないと、バレた時に疑われます。 疑われてしまったら、奥さんを失ってしまうかもしれませんね。

  • guki0325
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.22

「安全パイ」のあなたは、彼女にとっても、都合の良い存在なんでしょう。 「微笑ましい」独り言ですが、内容的には、大人としてのあなたの「良識」が問われますかね。 「良き」思い出となることを、願います。

回答No.21

これ以上踏み込まなければ、大した被害にはならないね。君がいくつかは知らないが、おそらく50前後だと思われる。EDになっていれば特に問題ないようにも見えるかな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.20

不倫では無いのかもしれない。 シチュエーション的には、 既婚の貴方と、彼氏持ちの彼女の関係。 でも、 貴方も書いているように、 お互いに必要なスペースを埋め合えている関係。 貴方にとって、 そんな年下の彼女と仲良くなれる事。 それ自体がとても意外だった。 もっと謙って言えば、 こんなおっさんの俺と仲良くなってくれるなんて・・・ 貴方からすれば、 いやらしい目で待望していた関係でさえ無い。 その分、 意図せず生まれた(得られた)、 この関係にはとても謙虚。 貴方の満足領域もとても小さい(手頃) 勿論、 広げようとすれば、もう少し広がるのかもしれない。 貴方はそこまでも考えていない。 それこそ、 広げる為には、 こっちの広げたい欲だけでは不完全だから。 相手(彼女)にもその意志があってこそ、 初めて今の共有領域の変化もあり得る。 でも・・・ 貴方が傍で体感する限りでは、 貴方に男(雄)はあまり感じていない彼女。 それこそ、 既に彼女には交際している若い雄がいる。 性的な満たし合いはそっちでやっている。 貴方との関係は、 それこそ第二のお父さん的な落ち着きや大きさの部分。 世代が違うからこそ新鮮で、 駆け引きが無いからこそ、自分を創らなくて済む。 凄く心地が良いんだよね? これで貴方が、 お父さんから離脱しようとしたらすぐ終わるんだよ。 これで彼女が、 万が一貴方にも「雄」を求め出したらすぐ終わるんだよ。 貴方が異性的な御旗を掲げ出したら・・・ 貴方の良さ(大きさ)は消えるから。 彼女が貴方に雄を探し始めたら・・・ それによって貴方の心は乱れ、 奥さんとの関係にも即波及してしまうから。 お互いに、 お互いの領域侵犯をし合っていない。 そんな不思議なバランスが今の貴方と彼女にある。 それも、 お互いにバランスを重視しようね? この線までは良いけれど、 この線より内側はお互いにマズいから気を付けようね? そんな口裏さえ合わせていないの・・・ お互いに暗黙で「棲み分け」ている絶妙さ。 だからこそ、より心地良いんだよ。 その心地良さが言わせるセリフ。 それが、 出来れば時の流れに~なんだよ。 無責任な事を言うつもりは無いけれど、 今の貴方と彼女のバランスなら、 もう少し任せても大丈夫なんだと思う。 貴方も書いているように、 二人の関係の潮時(終わり)があるとしても・・・ それは自然とお互いに必要度合いが減っていく、 そんな形でのソフトランディングに近い消滅なんだよね? 気付いたら・・・ 余り誘わなくなったり、誘われなくなった。 それでもお互いにそんなに心が乱れない。 元々プラスαの位置に存在していた。 あっても良いけれど、無くても大丈夫。 元々無い状態でお互いに過ごしていたから。 貴方も彼女も、 そんな形で共有部屋の更新を見送る日が来るんだと思う。 それで良いんじゃないの? ただね、 一応貴方は「恋」設定している。 恋という言葉を使わなくても済む関係なのに、 貴方はわざわざ「恋」だと語っている。 それは、 もしかしたら、 お互いに今のように分かち合えなくなる、 そんな時に踏んばりたくなる要素でもあるんだよ? 時の流れに任せるようで、 任せ切れずに踏んばりたくなってしまう。 そういう事も無い訳じゃない。 彼女側よりも、貴方の方に起こり得る問題。 彼女からの供給(補給)によって、 貴方の日々が快活に廻っていくサークル(循環)。 それに慣れ過ぎても・・・ いざ無くなった時に貴方は、 想像以上にバタバタしたりとかね? それは貴方も気を付けたい部分。 大切な奥さんの為にも。 言い換えれば、 その部分をきちんと自分でカバー出来るなら。 もう少し今の新鮮な感覚を楽しんでも良いんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 どういう自分を選ぶとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#242564
noname#242564
回答No.19

やめろとは言わないですが疑われやすいですよ 同性とは違い、1対1での食事やドライブは下心があるからこそです あなたは秘密ですが、相手側は普通に行く事を伝えてるだろうし 彼氏も安心して行かせてるでしょう あなたの下心を表に出すと、いい人が一気に悪い人になるのでは(^^;) あなたが抑制に自信があっても、酔っちゃったまだ帰りたくな~い とか言われた時にスイッチが入らない自信があるなら たま~の食事はいいのでは っていうか奥さんに伝えてみたらどうです? 多少は話を盛ったり変えたりしてもいいですよ、 話して多少でも奥さんのOKが出れば、堂々と話もできるし 俺の事信用してくれてるとあらためて嫁の良さがわかるってもんです 残念ながら誘わなければ自然消滅なので、そうなったらつまらないでしょ あえて仕事で楽しく話できる関係を築いたらどうでしょうか? 話すだけでも楽しいですよね~実感として僕はありますけど

回答No.18

体の関係はないとは言っても既婚者が社内の独身女性と親密になっていたら問題になりますよ。二人で会うのはやめておいたほうがいいです。節度を持ちましょう

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.17

自分で心の中でおもってるだけならいいともいます。 体の関係を持つとかしなければ何も問題ないと思いますが、 表には出さないほうがいいですね。

回答No.16

今がいいとは思われるかもしれませんが、こじらせる危険性もあると思います。 そこを考えた上で、それでもいいと思ったら続けてもいいと思いますが、リスクを避けたいのであればやめたほうがいいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

別にこれくらいは行動的には不倫とまではいかないかな、とはおもいます。 でも心が完全にもってかれているので、不倫の粋なんでしょう。 あなたが相手にそれをされて傷つかないか、ってことです。 そりゃあ、NGでしょう。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.14

あなたが恋心を胸に秘めているだけならあなたの自由。 しかし現状では(相手はどう考えているのか知らないけれど) 胸の内を伝えたり手を出したりしていないまでも デートと呼べるまたは認識可能な行為をしているのでアウト。 彼女の彼氏やあなたのご家族が会社に訴えた場合、 会社から少しでもお叱り(「誤解されるような事をするな」や「やるなら上手くやれ」でも)や罰を受ける可能性があるか否かが あなたのようなタイプには指針になるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 既婚なのに職場の女性に恋をしました

    当方30歳♂です。妻(34歳)がいます。子供はいません。 既婚なのですが職場の女性(独身32歳)に恋をしました。 最初はただの下心だと思ってたんですが、今では気になって何もかも手につかない状態が半年くらい続いています。 本心では不倫でも付き合いたいという気持ちもありますが、妻に対する罪悪感もあります。その女性にとってもプラスにならないのも分かってます。 ただ、気持ちは妻よりもその女性にいってしまっていて、なんとか何らかの区切りをつけたいのです。 何かいい気持ちの区切りのつけ方はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 この感情はどうしたらいいでしょう。

  • 既婚者との恋

    今、男性既婚者の知り合いの方にアプローチされてます。 あたしが既婚のことを指摘しても、家庭内別居中だから、これから先、 君(私)とどうなるかはわからない、でも今は会ったり食事したりしてもっと君を知りたいって思う。もしかしたらその延長線上に肉体関係もあるかもしれない。と言っています。私は不倫は嫌です。奥さんがいるのに、と責めたらそれは結構ショックだったようです。 彼が本気なのかわかりません。 でも家庭内別居でも妻帯者にはかわりないし。 気になるのは、二人きりで会う前から、彼は体の関係もアリだという発言をほのめかしていることです。 やっぱり遊び目的でしょうか? あたしも好意はもっていますが、なんかひっかかっています。 でも時間を共有しないと本当の彼もわからないし。 ちなみに彼とは新幹線で半日かかるくらい離れています。 私が交通費を渋ると、もし会ってくれるのなら交通費など経費は彼がだすといってくれます。 ご回答お願いします。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 (その関係になる前から家族に何と思っているのか、と何度も聞かれました。僕は答えられなかった、彼女の思いばかりだったから) でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 「別れたのにまだ一緒に出かけたいとか、意味が分からない。いつまで家族を裏切りつづけるのか。死ねばいいのに。」と言われもしました。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 今は彼女と一緒に会社のカフェテリアで雑談したり ランチにいって楽しい時間を過ごしたい。 複雑ですが、彼女の幸せも祈ってます。 しかし彼女にぼくが全く関わらないというのはつらすぎます。 この感情はどうしたらいいでしょう。 僕は彼女との恋愛関係を復活させたいのではなく、 無視されたり、彼女にもう話しかけても笑顔で応えてくれないというのが耐えられないのです。 共通の趣味の話をしたり、お茶やランチをしたり、彼女の悩みを聞いたり、穏やかな時間を過ごしたい。できれば人生を通じて。 始めからこれを望めば良かったのに、自分のバカさ加減は自覚しているつもりです…

  • 既婚者ですが遊びたい

    既婚ですが、妻以外の方と遊びたいです。 それも不倫ではなく割り切った関係です。 自分の中では同窓会などで出会ってなど妄想します。 このような現実ではありえない状況で遊んだ方いますか? 遊んだら不幸が待ってましたか? 今は妄想だけですがご意見を聞いてスッとしたいです。 風俗とかは今回はなしでお願いします。

  • 既婚者の恋

    はじめまして。39歳、既婚者の男性です。結婚して12年目で初めて妻以外の女性に恋をしてしまいました。 彼女は、9ヶ月前に入ってきた、41歳のパートの独身女性です。今まで結婚経験はないとのことです。化粧気がなく、服装もまったく気にしない、大変失礼な言い方を許していただけるならば、冴えないタイプの女性で、あまり男性が寄ってこないのでは? という雰囲気の女性です。しかし、顔が私のストライクゾーンど真ん中で、好意を持つのに時間はかかりませんでした。 彼女はおとなしくて、仕事以外で人とほとんど話をしないのですが、私が比較的声を掛けたせいか、私とは割と普通に喋ってくれるようになりました。今では楽しそうに自分のこととかを喋ってくれます。時には、親しい友人にしか話さないだろうというような事まで話してくれることもあります。 また、本気ではないにせよ、すねるような甘えるような口調の時もたまにあり、どちらかが先に帰る時などは、2人きりの時に限って手を振ってくれたりもします。 それらが、おとなしい彼女が、男性の中では私にだけ見せてくれる態度ということもあって、私の心に恋が芽生えてしまいました。 ただ、彼女、私の話にはあまり興味がないようで、私を見ないまま「うん」 とか「ふぅん」「なるほど」といったつれない態度のことも多いです。が、自分のこととなると楽しそうによく喋ってくれるのです。それが逆にまた私の気を惹くんですよね。 そんな彼女に恋をしてしまったのですが、 (1)彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? (2)また、食事に行ったりしてもっとゆっくり話をしてみたいと思うのですが、浮気や不倫は絶対したくないので、我慢して職場だけの楽しみに留めたいと考えています。なので、ちょっと辛いです。そのうちにこの「好き」という気持ちも薄れて楽になっていくものでしょうか? 私自身、妻以外の女性との恋愛経験がないため、お聞きしてみたいと思いました。このあたりのご意見など、お伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 男性(特に既婚男性)にお聞きします

    同じ会社内で不倫関係にあった私(20歳代)と彼(40歳代既婚・子3人)でしたが携帯メールのやりとりで奥さんにあやしまれました。彼は不倫をしていることを奥さんには認めず上手に言ってなんとか落ち着かせたそうです。そして、彼は私にもう会ったり、携帯でのやりとりはできないと言いました。それからお互い会社で会っても気まずく話することは全くありませんでしたが、半年以上ぐらい経ったある日会社のレクレーションで話すきっかけがあり、今後も「会おう」と彼から言ってくれました。ただ、私としては奥さんにバレそうになった経緯もあるのでどうしようか考えていると「会えないと寂しいから」と彼が言い、今までは携帯でのやりとりはできないと言っていた彼が携帯に連絡してくれてもいいし…となんとか今後も会う状況をつくりたいと言う思いが伝わり、私も一応会うことを認めることにしました。それから仕事でなかなか忙しいために3回くらいしか会っていませんが、会ったときには食事に行ったり、お互いイチャイチャしたりキスしたりということはしていますが、会う時間が短いせいか(仕事終わりに会うことが多いのですが、私の方が早く家に帰らないと父親に怒られるので会う時間としては1~2時間くらいです)それ以上(体の関係)は今のところまだありません。前は体の関係はもちろんありましたが、今回はまだそこまで進んでいません。それ以外については、前に不倫していた状況と全く変わりありません。そこで、お聞きしたいのは、既婚者が(今のところ)体の関係無しに前と同じように付き合うというのはどういう思いなのでしょうか?体だけのつきあいで不倫があるのは分かるのでが…。あと、不倫している既婚男性が嫉妬することはあるのでしょうか?私が上司との関係を周りから怪しまれている(全く何もないのですが)ことを彼に言うと俺は別に気にしてないよと言いながらいろいろと詮索してくるので…

  • 既婚女性への恋

    私は既婚で、同じく既婚の女性への恋で悩んでいます。どちらも30代です。 彼女は同じ職場で働いており、同じグループで仕事をしております。 役割的には私がそのグループのリーダーで、彼女はメンバーのひとりです。 また私はいま妻との関係が芳しくなく、別居中です。 誤解を招きそうですが、彼女への想いを抱く前から今の状態になっており、彼女への想いと妻との問題は関係ありません。 彼女とはこれまで何回か二人で食事に行ったり、同僚何人かのグループで遊びに行きました。 はじめのうちは特に意識はしておらず、ここ1ヶ月ほど前から自分の気持ちに気づきました。 自分自身この気持ちにどう決着をつけたいのかわからず、非常に悩んでいます。 理性で感情を抑えることができなくなってきており、今度は二人で遊ぶ約束をしてしまいました。 これからも拒否されない限り続けると思います。 いっそ自分の気持ちを打ち明けて、振られてしまえば断ち切ることもできると思いますが、同僚も含めた人間関係も壊れると思うとその勇気も出ません。 いい年の男が情けないとは思いますが、同じような経験をされている方がいらっしゃれば、参考までに教えていただければ幸いです。

  • 既婚者との恋の出口は??

    ちょっと前から妻帯者と付き合っています。 むこうから言い寄ってきたのですが、前から知りあいだったこともあり やさしい人なので付き合って行く様になりました。ちなみに彼には子供が3人います。 私には今現在、特定の彼氏はいません。 既婚であることもしっていましたが、最初は本当に軽い気持ちで、体の関係なども 考えずにお茶や食事だけ、と思って付き合っていました。 ですが、何度もあっていくうちにやはり、そういう関係になってしまいました。 体の相性は良くもなく悪くもなく、という感じでした。 彼を好きかと言われたら、とても好きというわけではありません。 とても優しいところは好きなのですが、彼でなければ…という「何か」はないです。 同じ性格で独身だったら、ものすごく好きになっているんだろうなぁ、と時々思います。 彼は私を好きだと言ってくれます。その言葉の本当の意味はわかりませんが… 私が彼に好きと言った事はありません。ですが、彼は私好きと言ってくれます。 でも家庭も大事だとはっきり言ってくれます。 だからって、彼と別れるのはすごく淋しいんです。 彼の家庭の事を考えると、このまま付き合いつづけていくのはやはり良心が咎めます。 私も、いわゆる不倫の恋にはまってくるしい思いはしたくないし、ちゃんとした彼氏が ほしいとも思います。 ですが今は彼氏がいなくて淋しいから、自分に興味を持ってくれる人を 失うのは淋しいというのも本音です。 今の私は進みたい方向も見失っている感じです。 私はまずなにをするべきなのでしょうか。 経験者の方、いらっしゃったらぜひアドバイスお待ちしています

  • 同級生(既婚)と不倫

    人としていけないことだとは重々分かってますが、恥を覚悟で質問します。20年ぶりに偶然再会した同級生と不倫関係になりました。私は15年連れ添った妻に不倫され自暴自棄になっていたのですが、彼女も私と同じ苦しみを抱えていたこともあり最初はお互いの辛さを吐き出すために会っていたのですが、回を重ねるにつれいつしか一番心が許せる相手とお互いが感じ出し、一度身体の関係を持ってからというもの昼夜時間の許す限り会いたいと思うようになりました。お互い子供がいるので離婚して一緒になるのは子供の成人を待ってからという約束のようなモノはしていますが、私も彼女も正直今は先のことよりも会ってセックスしたいという気持ちが抑えられないでいます。若い頃のように性欲からというのとは全く違う感情で彼女を抱きたいと思うのですが、それとは別に心には間違いなく妻への復讐の気持ちもあります。 今回ご意見をいただきたいのは、妻に対して私の今の不倫を意図的に知らせてやりたいと思うのですが(1)これは仕返し・復讐として効果的でしょうか?。妻は自分が私に対してこれほどのことをしたのかと今以上に心の底から感じるでしょうか?(2)今の不倫相手に抱く気持ちは自分では愛だと信じたいのですがどうなのでしょう?寂しさからだと言われても仕方ないとは思いますが、きっかけはどうであれ今一番大切な存在だということは確かなのですが。