-PR-
締切済み

既婚者との恋の出口は??

  • 困ってます
  • 質問No.82808
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 38% (60/154)

ちょっと前から妻帯者と付き合っています。
むこうから言い寄ってきたのですが、前から知りあいだったこともあり
やさしい人なので付き合って行く様になりました。ちなみに彼には子供が3人います。
私には今現在、特定の彼氏はいません。

既婚であることもしっていましたが、最初は本当に軽い気持ちで、体の関係なども
考えずにお茶や食事だけ、と思って付き合っていました。

ですが、何度もあっていくうちにやはり、そういう関係になってしまいました。
体の相性は良くもなく悪くもなく、という感じでした。

彼を好きかと言われたら、とても好きというわけではありません。
とても優しいところは好きなのですが、彼でなければ…という「何か」はないです。
同じ性格で独身だったら、ものすごく好きになっているんだろうなぁ、と時々思います。

彼は私を好きだと言ってくれます。その言葉の本当の意味はわかりませんが…
私が彼に好きと言った事はありません。ですが、彼は私好きと言ってくれます。
でも家庭も大事だとはっきり言ってくれます。

だからって、彼と別れるのはすごく淋しいんです。
彼の家庭の事を考えると、このまま付き合いつづけていくのはやはり良心が咎めます。
私も、いわゆる不倫の恋にはまってくるしい思いはしたくないし、ちゃんとした彼氏が
ほしいとも思います。

ですが今は彼氏がいなくて淋しいから、自分に興味を持ってくれる人を
失うのは淋しいというのも本音です。

今の私は進みたい方向も見失っている感じです。
私はまずなにをするべきなのでしょうか。
経験者の方、いらっしゃったらぜひアドバイスお待ちしています
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.5

>彼は私を好きだと言ってくれます。 >でも家庭も大事だとはっきり言ってくれます。 家庭も大事、不倫相手も好きとは・・・・。 馬鹿がつくほど正直な男ですね! そして、破廉恥なずるい男です。 結局、あなたは彼とって、とても便利な存在なのです。 適当に遊んで、セックスも出来て、それで結婚を迫られない。 男にとって、なんとありがたい存在でしょう。 彼の奥さんのことを考えま ...続きを読む
>彼は私を好きだと言ってくれます。
>でも家庭も大事だとはっきり言ってくれます。

家庭も大事、不倫相手も好きとは・・・・。
馬鹿がつくほど正直な男ですね!
そして、破廉恥なずるい男です。

結局、あなたは彼とって、とても便利な存在なのです。
適当に遊んで、セックスも出来て、それで結婚を迫られない。
男にとって、なんとありがたい存在でしょう。

彼の奥さんのことを考えましたか。
もし、分かったら、慰謝料をたっぷり請求されて、彼は知らんぷり・・・。
あなたは、ふしだらな女の烙印を押されてしまうのです。

誰がなんと言っても、あなたが別れる気にならなければ、解決しません。
そして、結論を出すのはあなたです。

そろそろ、目をさましてください。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

私は経験者ではありませんが、以前、共働きをしていた上司に何度か飲みに連れて行ってもらったり、(と言っても私は飲めないので付き合って、カラオケで歌を歌っていただけですが)食事に連れて行ってもらったりしたことが、あります。その人が記憶を無くすぐらい飲んだときに、ホテルに誘われたことがありますが、断りました。そのことがあってから、飲みに誘われても断るようになりました。 3人も子供のいる妻帯者と今の関係を続ける ...続きを読む
私は経験者ではありませんが、以前、共働きをしていた上司に何度か飲みに連れて行ってもらったり、(と言っても私は飲めないので付き合って、カラオケで歌を歌っていただけですが)食事に連れて行ってもらったりしたことが、あります。その人が記憶を無くすぐらい飲んだときに、ホテルに誘われたことがありますが、断りました。そのことがあってから、飲みに誘われても断るようになりました。
3人も子供のいる妻帯者と今の関係を続けるのは、どう考えてもあなたが不利です。ただ、彼にとってあなたは、自分にとって都合のいい女に過ぎません。不倫をしていると何となく態度や素振りで判るものです。淋しくても別れて、自分の内面を磨くことに興味を持って欲しいです。世の中もっと素敵な独身男性がいます。もし、奥さんにバレて、損害賠償でも求められたら、どうします?私は別れることをお薦めします。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

ちょっとキツイことを言うことになります。 「二兎を追う者は一兎も得ず」ということわざを知っていますか? 2匹のウサギを追っていると、結局1匹のウサギも得ることは出来ないという意味です。これと同じで、本気の恋愛ならまだしも、そんなに好きでもない人と一人が淋しいからと言っていつまでも関係を続けていると、これから現れるだろう「本当の恋人」を得ることは出来ないと思います。 当たり前ですよね。不倫を続けて ...続きを読む
ちょっとキツイことを言うことになります。

「二兎を追う者は一兎も得ず」ということわざを知っていますか?
2匹のウサギを追っていると、結局1匹のウサギも得ることは出来ないという意味です。これと同じで、本気の恋愛ならまだしも、そんなに好きでもない人と一人が淋しいからと言っていつまでも関係を続けていると、これから現れるだろう「本当の恋人」を得ることは出来ないと思います。
当たり前ですよね。不倫を続けている限り恋人をつくろうという体勢がsnow_whiteさん自身にないんですから、現れるものも現れなくなります。
つまり自分から機会を逃しているんです。もっとハッキリ言うと自分に甘えてます。

その事にsnow_whiteさん自身が気が付いて、気持ちの整理をしない限りいつまでも同じところをグルグルと回るハメになるでしょうね。
snow_whiteさんにとって今現在ひとときだけの淋しさの埋め合わせのためだけに、貴重なsnow_whiteさんの時間が費やされているんです。これからの人生には何のメリットもないでしょう。
もう少し客観的に冷静に自分を分析してみませんか?
お礼コメント
snow_white

お礼率 38% (60/154)

ありがとうございます!!

ですよね~~わかっちゃいるのに、別れられない。
好きでも嫌いでもないのに。まったくなにやってんだ私ーって感じですよね。

客観的に自分を見つめなおす。うん、その必要がありそうですね確かに。

甘えない自分、1人でいられる強い自分を目指してがんばってみます。
投稿日時 - 2001-05-29 16:59:26
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

こんにちは。まづ、彼の方にとっては奥さん以外にそういう女性がいるのは、過ぎた幸せですね。でも、あなたと彼の生活の距離がわからないのですが、結構人って観てますよ。どこかで知人に観られる可能性はないのでしょうか。いくら、あなたと彼が、本気でなくても、周囲からしたら道ならぬ恋と映ります。このままの状態を保つのはお互いに良くないと思います。今のうちに新しい恋を探し出して欲しいと思います。
こんにちは。まづ、彼の方にとっては奥さん以外にそういう女性がいるのは、過ぎた幸せですね。でも、あなたと彼の生活の距離がわからないのですが、結構人って観てますよ。どこかで知人に観られる可能性はないのでしょうか。いくら、あなたと彼が、本気でなくても、周囲からしたら道ならぬ恋と映ります。このままの状態を保つのはお互いに良くないと思います。今のうちに新しい恋を探し出して欲しいと思います。
  • 回答No.9

どうかな下の回答を読んでどういう感情を持ちましたか。 怒りかな悲しみかなそれとも何とも思わないかな? 何とも思わないことはないですよね。それは自分で 神経を麻痺させてるだけ。この「麻痺」が怖いんです。 彼を好きにならないように感情をセーブしてきたんですよね? でもコントロールできなくなってきたんじゃないの? 好きではない、と書いてあるけど好きになり始めちゃってるんじゃ? 寂しいのはみ ...続きを読む
どうかな下の回答を読んでどういう感情を持ちましたか。
怒りかな悲しみかなそれとも何とも思わないかな?
何とも思わないことはないですよね。それは自分で
神経を麻痺させてるだけ。この「麻痺」が怖いんです。

彼を好きにならないように感情をセーブしてきたんですよね?
でもコントロールできなくなってきたんじゃないの?
好きではない、と書いてあるけど好きになり始めちゃってるんじゃ?

寂しいのはみんな同じです。自分の寂しさに気付いただけでも
彼に出会えた意義はあったんじゃないのかな?
彼も寂しいのかも。今は2人で依存し合っているだけですよね。

今さら不倫についてどうこう言うつもりはありませんが、
とにかくいいことないから。ひと言で言えば。
別れるのは簡単。本番はその後ですよね。
彼がまた言い寄ってくるから。そこで優しさとか同情の
気持ちを持たないことですよね。

一番いいのはとにかく独身の男性と付き合うことです。
あまり大きい声じゃ言えないけど、今の彼と付き合いながら、
他の人とも付き合えば、のめり込むことも少ないらしいから。
こうやって離れていく人が多いみたいですよ。

あとは夜にデートすることが多いと思うんですけど、
とにかくその逢う時間を作らない。バイトでもよし。
なにか習い事をするのもよし。親孝行でもしたら尚よろしい。

あなたの進みたい方向がどんなものなのかはわかりません。
ただ、皆さんの意見をよく読んで、まず自分がどう思われてるか
考えて、どんどん悩むことですよね。考えないようにしては
絶対いけない。カウンセリングに行くのもいいでしょうし。

寂しさ、同情、依存。これで繋がっている関係に先はない。
ただただ時間だけが過ぎていくだけです。
お礼コメント
snow_white

お礼率 38% (60/154)

ありがとうございます!

依存しあっていたし、お互いに淋しかった・・・って、それビンゴ!
そうだったんだと思います。

彼を好きになり始めていた。それも、ちょっと当たってるかも。

実は、その人ときっぱり別れました。
昨日、あったときに突然私が切り出したので、相手は驚いてましたけど
私は、なんだかすっきりしました。それでも以外とあっさり別れられたのは
彼の方にも別れをきりだすつもりがあったのかも?ともちょっと思いました。

1人に戻ってまた少し淋しくなったけど、
いつくるかわからない電話を待っていたりしていたときよりも
ずっと自由だし、心が軽いし、気分が晴れています。
次の恋がいつ始まるのかわからないけれど、今は自分の時間を楽しんで
1人でいる強さを余裕を培いたいと思っています。
うじうじしていた先日までとは比べものにならないぐらい、今はとても前向きです。

でも、彼とのことを後悔はしてません。
いい経験だったと思っています。

ご意見、感謝致します!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-31 17:27:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

奥さんにバレたら修羅場ですよ。 覚悟はできてますか? あなたの会社に怒鳴り込まれたらどうしますか? 誰もいないと寂しい気持ちもわかりますが、とりあえず新しい彼を探してください。 紹介でもなんでも良いです。 もったいないですよ!! 普通のデートしたくないんですか? 不倫ではオープンに出掛けることもままならないだろうし、休日や人目のある場所にも行けないし、泊りがけのお出掛けなんて夢の ...続きを読む
奥さんにバレたら修羅場ですよ。
覚悟はできてますか?

あなたの会社に怒鳴り込まれたらどうしますか?

誰もいないと寂しい気持ちもわかりますが、とりあえず新しい彼を探してください。
紹介でもなんでも良いです。

もったいないですよ!!
普通のデートしたくないんですか?
不倫ではオープンに出掛けることもままならないだろうし、休日や人目のある場所にも行けないし、泊りがけのお出掛けなんて夢のまた夢でしょう。

今の彼は、貴方を好き。だと言いながら 家族も大事!
これはずるくないですか?

あなたは、今の彼をキープしながら新しい彼を探せば寂しい期間は発生しません。

黙ってたら誰ももんくは言わないので、今日からでも新しい彼を探す準備をしてください。

頑張って!!あっというまにオバサンになっちゃいますよ!!
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

彼を好きかと言われたら、とても好きというわけではありません。 とても優しいところは好きなのですが、彼でなければ…という「何か」はないです。 同じ性格で独身だったら、ものすごく好きになっているんだろうなぁ、と時々思います。 *あなたの思う優しさとはなんだろう?  それはあなたを選びきる事が出来ない彼の  ずるさと引き換えの心地よさかな?  恋愛にればたらはないさぁ  いまのあなた ...続きを読む
彼を好きかと言われたら、とても好きというわけではありません。
とても優しいところは好きなのですが、彼でなければ…という「何か」はないです。
同じ性格で独身だったら、ものすごく好きになっているんだろうなぁ、と時々思います。

*あなたの思う優しさとはなんだろう?
 それはあなたを選びきる事が出来ない彼の
 ずるさと引き換えの心地よさかな?

 恋愛にればたらはないさぁ
 いまのあなたいまの彼だからいまの出会いがあるのよん

彼は私を好きだと言ってくれます。その言葉の本当の意味はわかりませんが…
私が彼に好きと言った事はありません。ですが、彼は私好きと言ってくれます。

*本当の意味とはなんだろう 好きとは心地のいい言葉だよね
 だけど誰にもいえる言葉さぁ
 一番とかステディーじゃなくても好きは好きだよね

でも家庭も大事だとはっきり言ってくれます。

*”くれます”かぁ?ありがたいことばかな?
 彼が線を引いててくれることであなたものめりこまないで済んでる面もあるのかな

だからって、彼と別れるのはすごく淋しいんです。

*それはぬるま湯のようなものさぁ
 でると寒い。でも芯から温まる事はない
 芯から温まらないから余計出られない
 あなたの執着は彼自身じゃなく彼との空間だよ
 一緒にいる人がいること
 彼じゃないとと思っていないといってるよね
 
彼の家庭の事を考えると、このまま付き合いつづけていくのはやはり良心が咎めます。

*良心はもう犯してる。判っているよね

ですが今は彼氏がいなくて淋しいから、自分に興味を持ってくれる人を
失うのは淋しいというのも本音です。

*人の心はそんな器用なもんじゃないのよん
 自分が選ばない人は選ばれる事はないのさぁ
 わかるさぁその温かさでも失う事を考えると寒くなっちゃうよね
 芯から冷えちゃいそうだよね
 でも、本気でぬくもりを求めない人は芯からは温まれないよん

私はまずなにをするべきなのでしょうか。

*勇気を出してぬるま湯から出ることかな?

経験者の方、いらっしゃったらぜひアドバイスお待ちしています

*誰だって自分が愛される空間から出たくはないさぁ
 でも、ここで考えてみるの
 自分を受身にすることから決別するの
 愛される事で自分の存在価値を計る事から決別するの
 出会いや空間とは自分が選んでいるものよん
 その空間を出ないと違う出逢いには巡り合えない
 自分が変わると回りは変わるよ
 
 一人でも輝いてる人を目指してみる
 あなたにはまだ見ぬ素敵な人が待っているから・・・・
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

今のあなたは、”進みたい方向も見失っている感じ”ではなくて、進むべき方向を見失ってうろうろしているのです。 彼氏がいないから自分に興味を持ってくれる人を離したくないとか、彼の家庭を考えると良心が咎めるとか、お茶や食事だけと思っていたがそう言う関係になってしまったとか、結局ただ流されているだけに過ぎないじゃないですか。 どっちに進むという方向性があなたに有れば、方向を見失うこともないでしょう。 今のあ ...続きを読む
今のあなたは、”進みたい方向も見失っている感じ”ではなくて、進むべき方向を見失ってうろうろしているのです。
彼氏がいないから自分に興味を持ってくれる人を離したくないとか、彼の家庭を考えると良心が咎めるとか、お茶や食事だけと思っていたがそう言う関係になってしまったとか、結局ただ流されているだけに過ぎないじゃないですか。
どっちに進むという方向性があなたに有れば、方向を見失うこともないでしょう。
今のあなたがまず最初にすべきことは、自分が何をしたいのかを確認することですね。
そしてそのことにまっしぐらに突き進んでいくことです。
信念を持っての行動が、あなたを少しは幸せにしてくれる事と思います。
寂しいという感覚が生まれるのは、自分が何かに真剣に取り組むと言うことがないからです。
たとえスポーツでも、手芸でも、絵画でも写真でも何でも良いと思います。
何か一つに無心に打ち込めば、新しく素晴らしい恋がいずれ見つかると思います。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

不倫って、向き、不向きがあると思う。 結婚はしたくない、子供もいらない、自分の時間を自由に使いたい・・・等々の考えをお持ちの女性には、不倫は便利でしょうね。 >私も、いわゆる不倫の恋にはまってくるしい思いはしたくないし、 >ちゃんとした彼氏がほしいとも思います。 ってことは、あなたは不向きってことになりますよね。 彼は、家庭は壊したくないって、明言してるんでしょ? それ承知でHありの関係を続 ...続きを読む
不倫って、向き、不向きがあると思う。
結婚はしたくない、子供もいらない、自分の時間を自由に使いたい・・・等々の考えをお持ちの女性には、不倫は便利でしょうね。
>私も、いわゆる不倫の恋にはまってくるしい思いはしたくないし、
>ちゃんとした彼氏がほしいとも思います。
ってことは、あなたは不向きってことになりますよね。
彼は、家庭は壊したくないって、明言してるんでしょ?
それ承知でHありの関係を続けていたのなら、初めから結末が見えていたようなもの。
あなたは彼の彼女じゃないんですよ。2号さん、愛人ですよ。
次に縁あって付き合った彼氏に、そんなこと言えないでしょ?
言えないような恋愛は、するものじゃないと思う。
あえて売り時を逃す事もないじゃん。
それともモテないからそんな男の尻おっかけてるの?売春婦みたいな真似して。
あなたは売春婦扱いされているんだよ?悔しかったら足閉じて別れてみなよ。
ならHしなけりゃいいじゃん。すぐ振ってくれるよ。
今自分の状態がいかにみっともない事か分かれば、おのずと勇気も沸いてこない?

あなたは彼のどこが好きなんですか?
断言しますけど、あなたは彼の事好きじゃないよ思うよ。絶対。
好きって感情の意味、もうちょっと考えてみたらどうですか?
1人になることの寂しさから?これ以外に彼といる理由がありますか?
1人になる寂しさだけでしたら、潔くきっぱり1人になることをお勧めします。
次の恋を始めるにも、それ以前に素敵な人と出会うのも、その彼がいては、きっと足かせになってしまうはず。
だったら、気分新たに自分の中でリセットしようよ。
けじめをつけられない彼に依存せず、自らこの関係に終止符を打ってください。
待っているのは明るい未来ですよ!
自分を1番幸せに出来るのは自分です。
自分のための、将来のある選択をしてください。
そしてもう不倫じゃなく、あなたを1番大切にしてくれる人を見つけてください。
  • 回答No.10
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

出口なんて無い!先は真っ暗!現実を見て!!
出口なんて無い!先は真っ暗!現実を見て!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ