• ベストアンサー

40代の既婚男性で不倫経験のある方・・・

家庭に不満がある訳では無く、ただ外に家庭とは違う恋愛を求めていて…不倫してたとします。勿論、彼は家庭を壊す気は無い。それでも、不倫でも、彼には恋愛ごっこの様な、独身の時の様な恋人気分で不倫してたとして・・・。巧く言えないのですが・・・家庭は壊せない、でも彼の中では本当の恋人の様に付き合ってるって気持ちで不倫してて・・・・。 そんな時、その不倫相手の女の子と喧嘩する事が多くなって行き、ふと近くに気の合う 自分に好意を寄せてくれている30代の女性がいて、今度はその彼女と不倫関係になってしまう・・・って、彼は惚れやすい人なのでしょうか…。 それでも、最初の女の子とはケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めたのですが、 最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 ちゃんと30女性と付き合う為に、最初の子とキッチリ別れてから、それから また不倫を初めた。  そんな時、最初に付き合っていた女の子から「結婚を迫られなければ また不倫するの?また新しい不倫をどうして初めるの?」ってメルが来たら・・・  彼は、その言葉が少し堪えたのか 30女性と別れ話を切り出した見たいなんですが、どうやら30女性は本当に好きだから 今はまだ別れたくない…って事で、 結局また不倫関係を続ける事になった。 こう言う場合・・・男性も女の30代って大事な時だって分かっていても、やっぱり恋愛気分を楽しみたいから不倫を続けたいものなのでしょうか・・・ 恋愛ごっこでも やっぱり愛おしいって気持ちがあるから 今は手放したくないって思っているのでしょうか・・・ 一度不倫した事がある人は、巧く行った成功例みたいな感じで、妙なノウハウが出来て また不倫しやすくなるって そう言うことなのでしょうか・・・

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

#5です。 貴女の丁寧なお礼を読んで、貴女の ご質問の趣旨が、やっとわかりました。 確かに、不倫も、最初のころが、新鮮な 感じで、ときめきますね。性欲もわきます。 でも、男が不倫する目的は、家庭にはない、 安らぎとか刺激とかを求めて不倫します。 これが、男の本音です。 不倫との関係が、ギクシャクしてきたら、 男は、去るだけです。関係は終わりです。 彼も、新しい安らぎをもとめて、新しい 彼女のもとに走ったのでしょう。でも、 これも、またじきに終わりますよ。 彼が、最終的に戻るところは、残念ですが、 貴女ではなく、家庭です。 ハッキリいうと、別れた不倫相手の子なんか、 すぐ忘れますよ。今、彼は、新しい彼女のもとで 新しい関係を築いていることでしょう。 不倫は、所詮は不倫です。男も女も、 未練を持たないのがルールじゃないでしょうか。 貴女も、新しい出会いを見つけましょう。 また、ときめきますよ。 では、お元気で。

質問者

お礼

有難うございます。すごく嬉しい・・・ うん・・・私、彼の事癒してあげれなかった。  だから去って行ったんだと、誰でも去って行くと 今、見つめ直すとそう思います。 不倫だったのに、彼に心を預けすぎたと思う。彼は家に帰れば、そこに家庭がある。奥様と子供がいる。だから、そこでリアルに帰る事が出来ますよね…? でも、私は独身だから家に帰っても ずっと彼氏だと思ってる。錯覚はずっと続いてる。 男が思うウザイ女とは、未練たらしい女、過去を引きずる女だと聞いた事がある『まずい…私のことになっちゃう』って思いました。 やっぱり 一度不倫をすると、また不倫しやすくなるのかな・・・ 彼もまた次の不倫 そしてまた次の不倫 そうなって行くのかな・・・ 彼を美化していたのかな何て思ってしまう。私が幼稚なのかな・・・・。 アドバイス何度も有難うございました。本当に嬉しかったです。

その他の回答 (18)

noname#15055
回答No.19

いいかげんに目を覚まして。 あなたは40代の既婚の浮気性の男に遊ばれてたんですよ。 事実を事実として受け止め、今回のことをあなたの教訓にしてこれからいい人生を歩いていこうとは思いませんか?今の状態から抜け出して自分らしく生きて行こうと前向きに物事を考えようとは思いませんか? 自分の世界で妄想に浸るのはもうやめたほうがいいですよ。 あの時ああだったから・・こうだったから。こうしてたらあの人は離れていかなかったのでは・・。あとから言うのは簡単です。 でも、その時その時に、あなたもそれで一生懸命だったはずじゃないのですか?違いますか?そして今、結果はどうなってますか?彼はあなたの元を去って新しい女性と不倫をしているんです。そういう人なんですよ。 彼には責任感・誠実のかけらもない。まぁ、不倫という関係に責任感・誠実を求めるのもどうかと思いますが・・。 あなたのお礼の文章はずっと同じことを繰り返し綴っておられますね。過去のことをああだこうだと言い訳ばかりです。自分で気がつきませんか? まるで悲劇のヒロイン・・。読んでてとても疲れます。「かわいそうに・・」と同情して欲しいですか? もっと優しい言葉をかけてあげればいいのだろうけど・・きつい言葉ばかりでごめんなさいね。 今の顔をカガミで見たらどんな顔してる?私ってブス・・って思うかもね。嘘でもいいから笑顔を作って。きっとかわいい素敵な笑顔でしょ。 目を閉じて、深呼吸して。「大丈夫。きっと大丈夫」って言いながら何度も何度も深呼吸してごらんなさい。少し気持ちが落ち着きませんか。。。 どうか自分を信じて。1日も早く立ち直ってください。

質問者

お礼

ごめんなさい。私、いつも いつも 泣いている訳じゃないです。 本来、私は明るい方だと思ってます。此処のコメントはちょっと湿っぽくなってしまいましたが…。 どんなコメントも私は真摯に受け止めます。有難うござました。多分、私は随分自分よりに書いていると思う。自分の事だから、どうしてもそうなってしまって。 私のコメント、ちょっと愚痴っぽくなっていますね・・・? まるで悲劇のヒロイン、反省してます。 大丈夫です。泣いてばかりいる訳じゃないの。 それじゃ、仕事にならないもの。 ^^;  今日はちょっと落ち込んだだけですから…。 アドバイス有難うございました。   

回答No.18

#15の妻立場の人間です。 うーん、皆さん言ってますが本当にあなたの心理状態が心配です。思いっきり不倫にはまっていて「彼しかいない」状態になっている。 大変失礼ですがちょっと検索したところ去年の5月ごろから彼についてずーっと悩んでいるようですね。。これは長すぎます。悩んでいる時間が長いので、「それだけ私は彼のことが好きなんだ」と思い込んでしまっているんです。もうね、脳にコントロールされちゃっているんですよ。 若いんだから、合コン参加するとか友達に男紹介してもらうとかお見合いパーティー行っちゃうとか、どんな手でもいいので新しい男と知り合いましょう。 はっきり言いますが、処女に、手でさせるなんて、言語道断。男の屑です。処女相手ならまずはセックス自体に恐怖を持たないよう十分気持ちよくするとか、女の子メインで考えなきゃいけないのに、なんで自分が気持ちよくなるのが先なの!?意味わかんなーーーい(怒) それと、「癒してあげられなかった」とありますがどんなことを言ってるんでしょうか?セックスを最後までできなかったから?だってそれは、その男があなたをちゃんと安心させないから、最後までできなかったんでしょう。あなたが反省することじゃないんです。相手の女性のことちゃんと考えてるならもっとうまくリードして最後までいけてますよ。彼がどこか頼りないから、あなたも最後を許せなかったのでは? だいたいね、彼氏彼女なら「癒しあう」のが当然なんです。奴隷じゃないんだから、一方だけが癒すなんておかしいんです。 きっと初めて深いところまで行った男なので、忘れられないだけでしょう。いまのあなたの特効薬は「新しい男」です。さー探しに行きましょう。

質問者

お礼

きゃ!検索出来るんですね?^^;初めて知りました  恥ずかしい・・・。去年は彼が30代の女性と付き合っている何て未だ知らなかったんです。まさか・・?って思ってたけれど、彼は、一緒にいて気持ちの落ち着く仲間だって言う言い方をしたので、まさか付き合っている何て考えもしなかった。でも・・・おかしい・・・って思い、今年の2日、初めて知ったんです。付き合っているって。正直ショックでした。今まで まさか…そんな訳無い…ってずっと思ってたから。 勿論、サイトの共通の友人 皆も知らないと思う。私も誰にも言わないって約束しました。 最後まで出来なかったのは 不倫だって事があたからだと思う。いつかは終わりになる、その別れが来た時 私の心がドロドロになるんじゃないかって思ったから。 それと、初めてが彼なら…いい思い出になるかな…彼なら…って思ったり、色々で自分でも迷ってた。 彼は、充分私に愛情を注いでくれていたように思う… だから、段々本当に好きになって行ったんですもの でも、後半は私の方がイライラする事が多く、八つ当たりしていた様に思うんです。去年…主治医の先生が年内持ちませんって言ったんです。モルヒネをガンガン打ち、死に向かっている とても辛い時でした。街はクリスマスだった。私は泣いていた。 病院から帰りサイトにインすると、彼は・・・そう、私と彼との間には温度差があたんです。 私、随分メルやメッセで彼に辛辣な言葉を言ったり、なじったりしました。彼には関係無い事だったと思う。 だから、気持ち離れて行ってしまったんだと思います。 すみません…思い出しちゃった もうだめ 打てません ごめんなさい ありがとうございました 

• seven_52
回答No.17

>今、彼は私のこと同情してると思う。 元気になったか純粋に心配している。そこには もう恋愛感情は無いです。 いやいや(笑) 心配してるように見えるのは単なるポーズでしょう。 ホントに純粋に心配してるなら家にかえらず、あなたのそばにいるでしょうし。 彼はヒトに嫌われるのがイヤなんですかね。 別れたあなたにでさえリップサービスするなんて。 あなたが暴れて家庭にでも乗り込むと考えているのでしょうか? それとも顔を良くあわせるので無下に出来ずにそうしているのかな? だって。新しい彼女できて御執心なんでしょう? 今、楽しくて仕方ないはずだし。 だけど、あなたの心配の原因だって彼が作ったのにさ。 あなたはのりかえられたから、傷付いてるのに、ね?ひどいよ。 どこかで彼を良いヒトだと思いたい。 自分は彼に好かれてなくても何らかの気持をもたれてると思いたい。 そんなんじゃ、また騙されるかもね。 もっとも。あなたはまだこの段階でも、騙されたなんて気付いてないでしょうけど。 彼はあなたに同情なんてしてませんよ。 心配だってただのフリですから。 いらん事ですみません。 でも、あなたが余りにもあなたがハマりすぎてるので。 だから、かなり同情しています。 本当にしんぱいです。 彼しかいなかったのは分かるけど。

質問者

お礼

^^; 有難うございました。 私も本当の彼氏じゃないんだから、割り切れなかった私も悪いって思ってます。不倫が終わったのに、追いかける女は情けなくて 実に見っとも無い…って、ここのサイトに そう言うコメントがあったの見ちゃいました。 ちょっと反省してます。 アドバイス有難うございました。

• anchan1
回答No.16

#6の anchan1です。 >付き合っているときは遊び人ってそんな感じじゃなくて… そういうものです。人は見かけによりませんよ!!! 形にだまされちゃダメ!! ある意味”疑似恋愛 引っ掛けるための戦略”をとったまでなのです >人は好きって気持ちが失くなっちゃうとこんなにも冷たくなってしまうんですね? あなたの思う(考える 理想とする)好きという気持ちは無かったんだと思います。 彼の好きと貴女の好きは ”好き”が”食べ物”として例えられるなら 肉食動物と草食動物の差ぐらいあると思うのですが・・・・ やはりーーー 貴女の精神状態(ダイレクトにスミマセン)心配ですね。 ご回答、丁寧なのですがもう 舵を失った飛行機 ダッチロール状態で・・・ 率直に言ったほうが言いかなぁとおもって 相手の男性を傷つけたと 何度もありますが 相手のほうがあなたを傷つけてるじゃないですか? 『私が癒して上げられなかったから彼は不倫をまたはじめたんだ』と思っているようですが 深層心理としてはどうでしょう??? あのさ、”癒して上げられなかった”とありますが そうですかね??? 癒そうと癒さないと 彼は次ぎ見つける人なんですよ。 現実をキチンと直視しないとダメですよ 彼でなくとも この調子でやっていると言い方悪いですが 社会で利用されまくりですよ(異性同性問わず) かなり 相手に依存していますよ。 愛じゃない、好きでもない 薬物、アルコールと同じく依存です。 でなかったら悩みませんよ、こんなに おそらく彼云々以前に  あなたの心に寂しさと愛情飢餓感が溢れているのでは? プラス 彼との出会い(しかも不倫で更に二股) 辛いでしょうけど 云々言わず とかく連絡取らずに別れたほうがイイ!! 仕事は持っていますか? 趣味はありますか? お友達はいますか?(不倫は相談できなくとも他のことなど本音で) このまま年取ってもプラスと言えますか? なんたら色々 あってもそれどころじゃあありません!!だと思いますが しがみついても 更にスパイラルです 独身の時に辛い恋(相手独身ですが・・・)しましたが 無理やり別れましたよ。言い返したいことや言いたいこと伝えたいことがありましたが それもスッパリ切って。 (当時離婚した両親、親戚のドロドロ人間関係のさなか、親の借金   更に 私自身 仕事先でもいろいろあり人間関係最悪 一番中が良かった友達との決裂) いやーーー ツライのなんのって・・・思わず寂しさのあまり 溺れるもの 藁をも掴む で 卑屈になってしがみついていたくなったのですが。 貴女も自分が好き 大切にしたい 守りたい だから悩むのでしょう? 私は自分を大切にしたの で、この辛さを乗り越えたら こういった面では強くなりました あー 他の現実の辛さがー(笑)  悩んでいる、傷ついている イライラする  これは 悪い関係です。  貴女が努力するとか相手が男性として人としてどうとかそういう問題ではないです  的外れな回答で申し訳ないけど  本当に貴女が心配です!!   今一時辛くても この男性と別れないともっと辛くなるでしょうから・・・ ここなども 参考になります(あくまでも参考の一つですよ一つ!!) http://www.counselingservice.jp/lecture/lec181.html

質問者

お礼

ごめんなさい 書き方が悪かったかな…私が癒してあげられなかったから、彼がまた不倫したって思ってるんじゃないんです。私との恋が終わって、また不倫するの?って思ったから。次から次へ不倫する人じゃないってそう思っていたから・・・。それは、私が此処に書いただけの彼のイメージしか皆さんには解らないと思うけど、しかも 私は自分よりに随分書いてると思うし、彼の人柄が もしかしたら曲解されて映ってるんじゃないかと思って。私、文才が無いし巧く書けないので。 仕事してます。友達もいます。 大丈夫・・・いつも いつも泣いている訳じゃ無いの。 時々だけだから・・・^^; ごめんなさい  サイト有難うございます。おもしろそうですね? じっくり読んでみます 有難うございました。

回答No.15

悪いこと言わないので、相手の男は忘れてください。私も不倫否定派ではないですが、こうやって独身女性の心を弄んでおいて放置する男は許せないです。 ちなみに私の立場は妻側ですが、不倫相手に本気で嫉妬したりもしないんですよね。それはもう、「遊び」ってわかってるからなんです。散々下でも出てるけど、家庭を捨てて不倫相手に走る男は極稀です。幸せな家庭を捨てる意味がありませんから。 幸せな家庭はキープしつつ、恋愛気分を楽しみたい。これが男の本音です。だからあなたも早く相手の男は忘れてください。 文面からすると処女で男と知り合って、セックス寸前まで行ったけど入れることはできなくてやめた、ってところでしょうか。露骨な言い方ごめんね。それは男も離れるでしょう。。処女は、面倒くさいんですよ。処女大好き男も中にはいますが、不倫といえば楽しむのはセックスが主ですから、処女のように最初からいろいろ教えなければならないのは不倫相手にするには面倒な存在です。(処女じゃなかったらごめんなさい) でもね、その男相手に最後まで行かなくてよかったですよ。あなたのことを大事にしてくれる人と、甘い時間を過ごしながら初めての夜を迎えてください。絶対絶対不倫男になんかあげちゃだめです。 文を読んでいるとあまり男性と付き合ったことが無いような感じですが、まだ若いのでしょうか。それならなおさら、40過ぎたオヤジと付き合う意味がありません。相手はたくさんの経験をつんできた年配者です。若い(だろう)あなたの心をつかむことなど、手の中で転がすようなもんなのです。そんな人相手に、本気になってはいけません。 きっと私の回答を読んでいてむかついてると思いますが(笑)彼との関係がちゃんと終われば、笑って読めると思います。 あまりにも男性に対して一途過ぎるので、そんなあなたの気持をちゃんと受け止めてくれる人と新しい恋愛をしてください。不倫は何も生みません。不倫は既婚者同士がするなら刺激的ですが、どちらかが未婚の場合は未婚者が傷つくだけなのです。 とにかく、あなたのことを大事にしてくれる人を探してください。もう麻雀サイトに行くのもやめなさいな。ずるずる関係を続けてはだめです。新しい道を歩むのが一番ですよ。

質問者

お礼

有難うございます。私、奥様から見たら忌まわしい存在だと思ってた。でも、私は奥様が好きだった。嘘じゃないです。彼から話を聞いて自分とダブらせたり、彼が自分の奥様に選んだ人だから どんな人なのかな…?って思ってた。私、経験ないんです。だから、それでも彼の事が好きだったから一生懸命 覚えたんです。露骨で申し訳ないけれど…手でしてました。それも初めてだった。普通のキスしか知らなくて、行き成り舌が入って来た時も「きゃ」引いてしまった。戸惑いの事ばかりだった。今時、珍しいって思われるかも知れない・・・ 恥ずかしいです。 私、20前半です。彼と初めて会った時、私は未だ学生でした。やがて大学を卒業し・・・2年彼と付き合いました。 最後まで出来なかったのは不倫で いつかは終わる関係だと解ってたから…別れる時、もし体の関係があったら私きっとドロドロになる・・・ それが怖かったからだと思う。良く分からない。彼ならいいかな…何て思った事もある・・・。 初めてが彼なら・・・いい思い出になるかな・・・なんて思ったり・・・良く分かりません。 背伸びして、一生懸命 彼に付いて行った。同い年より やっぱり彼の方が大人で、落ち着いて見えた。私の将来のことを心配して エクセルやワードの本を買ってくれたり。 麻雀も実は彼に教わったんです。私、麻雀なんてやった事なくて、これも彼に一歩近づきたいって…それで、頑張って覚えたんです。これも本買って貰って。でもロンされまくり。『振込み隊長』ってサイトで呼ばれてる^^; 奥様からのコメント有難うございました。 私は幼稚だったと思う。癒してあげれなかった。でも、また不倫を初めてしまった彼に少し ちょっとびっくりしてる。彼は またこの次も そしてまた次も不倫するのかな…信じたくない。そんな人じゃないって思ってたから。奥様・・・コメント有難うございました。 私も 忘れなければって思ってるんです。本当に有難うございました。リアルの友達に相談出来なくて とても辛かった・・・ 本当に有難うございました。   

noname#15251
回答No.14

あのね? 生意気なこと言うかも知れないけれどゴメンナサイ。 私も、一回は終わったのね。 ruseraさんのように、ずっと未練タラタラで。 でもね、メールや電話は逆効果なの。 男の人って、癒して欲しいのはわかってらっしゃるよね? だから、辛くてももうね。しちゃいけないと思う。 私も2年間、耐えたんだもの。 今でもね、辛いよ? ドキドキだよ? だから。。。 二番目に言われると、ムカツクかもしれないけれど。 1番目で同じ思いしたから、わかるの。 だから、また戻ってくるって保証はない。 けど、もう。しちゃいけないと思います。 頑張って!!

質問者

お礼

うん^^; それ言われたんです。男は追いかけると逃げたくなる、だから一切の連絡を絶つことで「とうしてるかな…元気かな…」って気持ちが生まれるって。 私ずっと彼と連絡絶ってました。サイトもハンドル・ネーム変えて。だから彼には絶対私だって分からない。 でも、今年に入って1月2日、久しぶりに昔の名前でインしたの。そしたら、彼の方からチャットで話しかけてきたんです。初めてだった。だから本当に何ヶ月ぶりに接触したんです。 その時、30女性と体の関係を持ったと聞きました。 大人だからそうなる。彼は言った。不倫は家庭には無い 癒しと刺激を求めてるんですよね・・・? 私、怖くて最後まで出来なかったんです。でも、彼女とは持った。それは、彼に取って刺激的な事だったと思う・・・。  体の関係を持つことで男は 俺の女だとか、連帯感みたいな物が生まれ ずっと ずっと親密になるって聞きました。 私は出来なかった。途中までで それでも初めてのことばかりで 自分なりに頑張って覚えて行った。彼が好きだから、一生懸命 背伸びして彼に付いて行ったんです。でも、最後の一線だけは どうしても越えられなかった。彼は今、大人の関係を持てる、そう言う不倫をしている。 それは魅力的じゃないですか? 私・・・そう言う不満も在ったんじゃないかと思うんです。全く無いって言ったら嘘になるでしょう・・・? ムカツいたりなんかしません。^^ 私、リアルの友達には相談出来なくて…だから嬉しいって思います。  男が思うウザイ女とは、引きずる女だナンテ聞いた時、 「まずい!私のことになっちゃう」なんて思ったの。 だからもう連絡はしない。やっぱりサイトも もう昔の名前は使わないです。その方がいいですね・・・? 本当に有難うございました!  

回答No.13

ねぇ。 なんだか、人事ではないのですが・・・ だいじょうぶ? では、私は。嫉妬されてもいるのね。

質問者

お礼

ごめんなさい・・・うん私、嫉妬してます。サイトで彼と30女性の名前が並んでるのを見るだけで、悲しい気持ちになる。メインで二人のチャットを目にすると、甘いチャットがそこにある。あの頃の私の様で…ダブるんです。辛いのにそれでも彼の名前を思わず探してしまう自分がいる…。おかしな事に二人のチャット見てると分かるの。あ、喧嘩したのかなとか、仲直りしたんだとか。ラブラブの時って、周りの人にも伝わる見たい。 彼がウキウキしているのが とても良く分かる。今、彼女だけしか見ていない…そう分かる。 あの優しさは かつて、自分だけに向けられていたものだった…。それが、今 別人みたく見える。冷たい。 当然だけど、彼女の為に私との縁をキッチリ切らないとって思ってるんだと思う。 さっき、彼の留守電にメッセ入れたの。 『私、不倫なのに Yに(彼の名前)心・預け過ぎちゃった! 約束して?彼女に年を取らせないって 生意気な事また言って~~~って思うかも知れないけれど、男の責任だと思うから。ダメだよ?○○さんに年取らせちゃ・・・じゃね』 ってメッセ入れて来ました。努めて、明るく言ったつもりだけど、ナンか返って そっちの方が怖かったかしら・・・? 今まで泣いてメッセ入れてたので、いけないと思いました。 思い出がまだ、甘くせつなく 苦しく、心を締め付けるけど、彼はもう新しいスタート切っている。私はもう過去の人なんだって だから、とにかく忘れなくっちゃ・・・って そう思います。 ごめんなさい。誰も助ける事なんて出来ないのに。 私しかいない 私の心なんだもの。  不倫だから いつかは終わる関係だと分かっていたのに・・ 本当に彼に心を預けすぎたと思ってる・・・。 何度もすみません 本当に有難うございます。  奥様には嫉妬しないのに、他の人には まるで恋人を取られた見たいに嫉妬するなんて、ちょっとおかしいですね・・? 本当に有難うございました。

回答No.12

No.11です。 一番目には、嫉妬しますね。かなり。 終わっていたとしても、ん?って思ったり。 でも、そのことについて知らないふりしています。 何も触れないことにしているの。 だって、二人でいる時は二人の時間だし。 仕事の事も、こっちからは聞かないです^^ 疲れてるのに、思い出したくはないでしょ? そんな感じでしょうか。。 一回目に、関係を清算した時はやっぱり私が情緒不安定できっとつかれたのでしょ? 男は、家庭以外に癒しを求めているんだと想います。 多分。だから、今はあれこれ言わないです。 二人の事に関してなら、あぁだこぉだ言いますが。 そのお相手の男性も、サイトで知り合った女性とのメールを感ずかせるのはダメですね。 私たちからは、他で遊ぶなとも言えないですし。 私たちは、彼は嫉妬はします。 でも、私の嫉妬は隠す。 うまくいく方法だと想います。 忘れられないのですか? どうしたいのですか?

質問者

お礼

「ゆう(私の名前です)が最後の恋人だよ」って彼が言った言葉が耳に焼き付いていて・・・ それは恋愛中だから言った言葉で、恋が終わればただの言葉に過ぎない。リップサービスだと分かってる。だけど、こんなに僅か2~3ヶ月で もう次の不倫をスタートさせた彼が信じられなくて…その辺の男とは違う…何て勝手に思ってて…。人の心は縛れないし、ウザイ女にはなりたくないし・・・ 愛憎が何て言うのか、憎い…恋しい…逢いたい…ダメ忘れなきゃ… もう二度と会えない…もう一度逢いたい   でも、もう私に愛情が無いのに 彼の体に会いたいんじゃない彼の心に会いたい・・・   小さな駄々っ子の様だと思う・・・好きなら相手の気持ちを 自分の気持ちより優先して考えなければって思うし・・・。  もう一度 会いたいって思う 卑しい自分がいて、しつこいって思われるのが怖い・・・・奥様には全く嫉妬しなかったのに私も2番目の方に とても とても 嫉妬している。 自分が怖い。  不倫だよ・・・?本物の彼氏じゃないんだよ?って自分に言い聞かせてるんです。 忘れられない・・・。 誰か、さよならを教えて欲しい・・・ 誰か助けて・・・って思ってる。 リアルの友達には言えない。不倫してるなんて私言えない・・・ すごくつらいです すみません もう何書いてるか本当に分からないです  ごめんなさい 有難うございました。 

回答No.11

こんにちは。 私は、男性でないのだけれど。 不倫しています。 私の場合は、二番目の女性の方かな? 回答の方々がおっしゃっているように、男性の不倫と言うのは家庭でにはない癒しを求めているんだと想います。 不実な事をしていて、此処に書きこむのはお門違いとは想います。 私も、彼の家庭を壊す気はないし。 結婚もしようと想いません。 仮に、結婚したとしても。同じ目に合うのはわかっていますもの。。。 ruseraさんはどうしたいのですか? 苦しいと想います。 私も苦しいです。 私の場合は、不倫関係を終わりにして間をあけてまた関係があります。 家庭に嫉妬はしません。 でも、一番目の女性にはかなり・・・ それが苦しいですよ。 でも、時間を作って逢いに来てくれる。 癒しに来てくれてるって想うと嬉しいですよ。 なんだか、アドバイスにも何もなっていませんが・・ お気持ちは、わかりますから。

質問者

お礼

有難うございます。私、彼から奥様の話を聞くの好きでした。どんな恋愛をしてきたのかとか、彼の子供の話とか、それは自分とオーバーラップさせて見ていたんです。家庭に嫉妬なんて一度もないです。奥様は別格、ただサイトで知り合いアド交換して メルのやり取りをしている事を黙ってたのは嫉妬しました。 dosanncoさんは2番目の方なんですか?  1番目に嫉妬しますか? 完全に終わっていても? 不倫だって事忘れて、本物の彼氏の様につい思ってしまう・・・。 付き合い初めの頃が一番 楽しいですよね・・? 私もその時は 多分…彼の事癒してあげれていたと思う    後半は、家族の病気が再発して もうダメですって言われた時から・・・私の精神が不安定になり、癒してあげれなかったと思う。兎に角、早く忘れなければって思ってはいるんです。 アドバイス本当に有難うございました。

回答No.10

#8です。お返事ありがとうございました。 No.1888501でも同じ内容で質問されてますね。読ませていただきました。 かなり苦しまれてるご様子ですね。 これから書くことは、とても冷たい言い方になるかもしれませんが許してくださいね。 辛いのが不倫です。 持って行き場のない思い・・先の見えない関係。不安・・焦燥・・お察しします。 が、そうやって自分の気持ちばかりを押し付けてどうなるんでしょ・・って思いますよ。 「追えば追うほど逃げられる」のです。 さらに貴方と彼の関係は不倫です。 貴方に大変な事情があったのはお察ししますが、ケンカはそれだけが理由ではないのでは? そういう貴方と一緒にいることに彼は本当に疲れてしまったんだと思いますよ。そしてあなたが「ケンカしても元通りになる」という甘えにもね。 そんな思いまでして不倫の関係を続ける人っていないと思います。 彼はもう新しく安らげる場所を見つけたのです。 現実をしっかり受け止めないと・・先には進めないですよ。 今一度、貴方の質問されてるページを最初から読み返してみてください。 たくさんの方が貴方を気にかけてアドバイスしてるその言葉を、素直に感じ受け止めて、考えてみてください。 そして、自分なりの回答を見つけてください。 辛いのはいっときですよ。乗り越えてくださいね。

質問者

お礼

そう・・・同じ質問、同じ人です。彼と年が離れていたので、今思えば いつも彼の方から折れてくれていたと思う・・・。癒しを求めているのに、やっぱり私といても 癒しが感じられなければ、不倫じゃなくても去って行くと思う。毎日死を見つめていたので 正直、彼には他人だし、本当の彼じゃないので、正直ピンと来なかったと思う。だから、温度差もあったのかも知れない。 私、不倫してるってリアルの友達に言えなくて、ネットの中の 仲の良い人にしか相談出来なかった。ネットなら、私の事リアルで知らないし相談出来やすかったんです。リアルでは相談出来なかった…友達に言えなかった・・・だから此処にも投稿し、アドバイスが欲しかったんです。  皆さんのアドバイス 本当に有り難いです。 乗り越えようと今 必死でもがいている所なの 本当に有難うございました。