• ベストアンサー

40代の既婚男性で不倫経験のある方・・・

家庭に不満がある訳では無く、ただ外に家庭とは違う恋愛を求めていて…不倫してたとします。勿論、彼は家庭を壊す気は無い。それでも、不倫でも、彼には恋愛ごっこの様な、独身の時の様な恋人気分で不倫してたとして・・・。巧く言えないのですが・・・家庭は壊せない、でも彼の中では本当の恋人の様に付き合ってるって気持ちで不倫してて・・・・。 そんな時、その不倫相手の女の子と喧嘩する事が多くなって行き、ふと近くに気の合う 自分に好意を寄せてくれている30代の女性がいて、今度はその彼女と不倫関係になってしまう・・・って、彼は惚れやすい人なのでしょうか…。 それでも、最初の女の子とはケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めたのですが、 最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 ちゃんと30女性と付き合う為に、最初の子とキッチリ別れてから、それから また不倫を初めた。  そんな時、最初に付き合っていた女の子から「結婚を迫られなければ また不倫するの?また新しい不倫をどうして初めるの?」ってメルが来たら・・・  彼は、その言葉が少し堪えたのか 30女性と別れ話を切り出した見たいなんですが、どうやら30女性は本当に好きだから 今はまだ別れたくない…って事で、 結局また不倫関係を続ける事になった。 こう言う場合・・・男性も女の30代って大事な時だって分かっていても、やっぱり恋愛気分を楽しみたいから不倫を続けたいものなのでしょうか・・・ 恋愛ごっこでも やっぱり愛おしいって気持ちがあるから 今は手放したくないって思っているのでしょうか・・・ 一度不倫した事がある人は、巧く行った成功例みたいな感じで、妙なノウハウが出来て また不倫しやすくなるって そう言うことなのでしょうか・・・

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

#5です。 貴女の丁寧なお礼を読んで、貴女の ご質問の趣旨が、やっとわかりました。 確かに、不倫も、最初のころが、新鮮な 感じで、ときめきますね。性欲もわきます。 でも、男が不倫する目的は、家庭にはない、 安らぎとか刺激とかを求めて不倫します。 これが、男の本音です。 不倫との関係が、ギクシャクしてきたら、 男は、去るだけです。関係は終わりです。 彼も、新しい安らぎをもとめて、新しい 彼女のもとに走ったのでしょう。でも、 これも、またじきに終わりますよ。 彼が、最終的に戻るところは、残念ですが、 貴女ではなく、家庭です。 ハッキリいうと、別れた不倫相手の子なんか、 すぐ忘れますよ。今、彼は、新しい彼女のもとで 新しい関係を築いていることでしょう。 不倫は、所詮は不倫です。男も女も、 未練を持たないのがルールじゃないでしょうか。 貴女も、新しい出会いを見つけましょう。 また、ときめきますよ。 では、お元気で。

質問者

お礼

有難うございます。すごく嬉しい・・・ うん・・・私、彼の事癒してあげれなかった。  だから去って行ったんだと、誰でも去って行くと 今、見つめ直すとそう思います。 不倫だったのに、彼に心を預けすぎたと思う。彼は家に帰れば、そこに家庭がある。奥様と子供がいる。だから、そこでリアルに帰る事が出来ますよね…? でも、私は独身だから家に帰っても ずっと彼氏だと思ってる。錯覚はずっと続いてる。 男が思うウザイ女とは、未練たらしい女、過去を引きずる女だと聞いた事がある『まずい…私のことになっちゃう』って思いました。 やっぱり 一度不倫をすると、また不倫しやすくなるのかな・・・ 彼もまた次の不倫 そしてまた次の不倫 そうなって行くのかな・・・ 彼を美化していたのかな何て思ってしまう。私が幼稚なのかな・・・・。 アドバイス何度も有難うございました。本当に嬉しかったです。

その他の回答 (18)

noname#15055
noname#15055
回答No.8

私は女性ですが・・失礼します。 不倫って普通の恋人の関係と違うと思うんです。 いろんなリスクを抱えて一人の男と一人の女が寄り添うわけで・・。 お互いに癒し癒されてこそのお付き合いですよね。 ケンカして仲直りして、またケンカして・・不倫なのにそんな関係ははっきり言って疲れますよ。 そういうのって普通の恋人同士であっても疲れてしまわないですか? 彼はよそに安らぎを見つけてしまったんですよ。 不倫を肯定する訳ではありませんが・・。 >最初に付き合っていた女の子から「結婚を迫られなければ また不倫するの?また新しい不倫をどうして初めるの?」ってメルが来たら・・・  彼は、その言葉が少し堪えたのか 30女性と別れ話を切り出した見たいなんですが、どうやら30女性は本当に好きだから 今はまだ別れたくない…って事で、 結局また不倫関係を続ける事になった。 彼はあなたの言葉が堪えたから・・あなたとよりを戻そうとして、30代の彼女と別れ話をしたのではないと思いますよ。 その真意は私にはわかりかねますがね。 貴方みたいな一途なタイプの方は不倫はしない方がいいと思います。 へんな言い方ですが、大人の湾曲した恋愛には向いてないかと・・。辛い思いを重ねるだけですよ。 きっぱりと別れたのなら、幸せな結婚ができる相手とめぐり会えるいいチャンスじゃないですか。

質問者

お礼

私その時、家族が危篤で死に向かっていたので彼を癒して上げれなかった…彼と一緒にやってる麻雀サイトがあるんですが、ネットって結構馬鹿に出来ない、って思う…彼はネットとリアル一緒にするなって言った事があるけれど、でもネットで仲良くなるとアド交換し、写メ交換し、そしてその次は会いたくなるんです。オフ会って言うのが在って会った人も何人かいる。30女性も、実はネットの中の人でした。チャットで仲良くなり、まさか彼がリアルで会うようになるなんて思わなかった。 病院から帰って来てサイトにインすると、彼がアド交換した仲の良い子がいつも傍にいる。彼はアド交換した事ずっと私に黙っていたんです。だから、喧嘩してしまった。それも2度目だったから。 結婚せまらなければまた不倫するの?ってメル出したのはこう言う意味なんです。友人にその人はただの浮気性で、私との恋が終わったら今度は30女性、ただの浮気性だよ!またするよって言われたんです。 私はその辺の男と違うと信じたかった。だから、簡単に不倫しないでって言いたかったの。 奥様を愛してるそう言う所とても好きだった。とても彼がまた不倫する人に思えなくて… そんなタイプじゃなかったのに・・・分からない・・・私もまさかこんなに彼の事好きになってるなんて気付かなかった。結婚してる人…いつかは終わりになるって分かっていたのに・・・彼がまた不倫するとは思わなかった  すみません何かいてるか分からなくなってしまって・・アドバイス有難うございました。私も割り切った恋が出来ない・・・向いてないと思います。つらい 有難うございました。 

• hurorin
回答No.7

作家、林真理子さんの小説「ミスキャスト」ってご存知ですか。 林真理子氏は女性のくせに男性のことを良く理解しています。 この本読むと、不倫する男性の心理がわかりますよ。 この本が一番上手く表現できているかな。参考までにどうぞ。

質問者

お礼

有難うございました。  今度 本屋へ行って探して見ます。私も心理学勉強してたのに、全然 自分の事になるとダメで・・・ 今度読んでみたいと思います。 本当に有難うございました。

• anchan1
回答No.6

すみません、私 不倫体験者でもなく男性でもありません 不倫経験のある男性たちの実話(悩み?半ば自慢か・・・?)を聞かされまくった既婚30代の女です。 そして失礼ながら過去の貴女の投稿を読んでしまいました。すみませんが、、、 かなりお悩みですね。。。。 更にずっと同じ方相手に悩んでおられるのでしょうか・・・ だとしたら 大丈夫でしょうか、、、 何がって、、、貴女の精神状態です。。。 >ケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めたのですが、最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 ↑ ケジメも何もないでしょうに・・・ >一度不倫した事がある人は、巧く行った成功例みたいな感じで、妙なノウハウが出来て また不倫しやすくなるって そう言うことなのでしょうか・・・ これは事実です。彼らが語ってました。 『また好きになっちゃったよぉ 俺もどうしようもないなぁ』ともね。 先ず一度浮気した人間は二度あるしその次もあるし・・・ 結婚してから好きになったの初めてだと必ず言うそうです。 そうするとリップサービスか”うまくひっかかってくれる のってくれる”(言葉悪くすると)になるからだって。 既婚者の彼の心を推測するより貴女が彼と今後どうしたいか おばあさんになっても付き合っていけるのだろうか悩んだ方が良いのでは? ~的外れで失礼な文になっていたら申し訳ございません~

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。過去の私の投稿…どれかな…でも同じ人だと思う。もう精神的にかなりボロボロでつらい…不倫だから気楽に友達に相談する事も出来ず、此処に投稿して皆さんの意見を聞くしか無いんです。彼は私と付き合う時、俺 責任持てない…っとグッと耐えた口調で言ったの。その辺りから私は彼に段々惹かれて行ったんです。 何回も喧嘩したけれど、まさかそんなに彼を傷つけていたなんて知らなかった。私のイライラしたメルで別れを決めたと言いました。 でも、彼がこんなに早く、次の不倫をするのが信じられなくて…私は思わず、彼にメルを出してしまったの。結婚を迫られなければ、また不倫が出来るのかっと。 彼は多少堪えた見たいだけど、きっと30女性も彼の事が好きだし、彼も今はまだ傍にいて欲しいと思っている見たいで・・・。 彼が私と別れてこんなに早くまた不倫するのが信じられなくて、付き合っているときは遊び人ってそんな感じじゃなくて…でも、今30女性との新しい恋が楽しくて仕方ないって言う風に見えます。 anchan1さん…人は好きって気持ちが失くなっちゃうと こんなにも冷たくなってしまうんですね? 恋愛中はあんなに優しかったけれど、他に好きな人が出来てそっとを取ると…もう これがあの彼なんだろうか…って思わずにはいられないんです。 どうする事も出来ないの分かっているんだけど・・・ 今がつらい・・・アドバイス有難うございました。   

回答No.5

#2です。丁寧なお礼をいただきありがとう ございます。最初の不倫相手って、貴女だったん ですね。貴女を捨てて、また別の女の子と不倫 ですか。彼も、なかなか、尻の軽い男ですね。 家庭は、大事にしておいて、外では遊びまくる という、もっとも多い不倫のパターンですね。 確かに、不倫は、悪だといわれれば、返す言葉は ありませんが、結婚していて、家庭があっても、 異性に惹かれるってありませんか?私も、不倫の 彼女を、イッパイ愛していますよ。でも、彼女も 私に、離婚する気は毛頭ないことを知っているので、 わりきって不倫しているんだと思います。 「不倫も純粋です。」といったら、怒られますか? 不倫も素敵だと思います。

質問者

お礼

「家庭は壊せない 結婚している人は誰でもそうだと思うよ?」って彼は言いました。勿論、壊す気なんて最初っから無いです。それは30女性も同じだと思う・・・ yuuki-genkiさん…やっぱり、例え不倫でも 付き合い始めの頃が一番楽しい時ですよね? 今、彼もそんな風に見えた。 喧嘩して仲直りして、また喧嘩して・・・ それで今度もまた内心 仲直り出来るって思ってた。 でも、今度は本気だった・・・。彼は、私と喧嘩している時、いつも相談に乗って貰っていた 30女性と新しい不倫関係を築いてしまったんです。 正直、友達だと思っていた女性だったのでショックでした。彼は「今大切に思ってる」って言いました。  彼女も私を知っているので、キッパリ縁を切る必要があったんだと思う。サイトで毎晩ゲームしているから・・・。新しい不倫をスタートさせた以上、もう絶対戻って来る事はないですよね・・・? だって、今が一番楽しい時だと思うもの・・・ 正直、彼がこんなに早くまた新しい不倫をするとは思ってなかったので本当にショックです・・・  いつかは終わる関係だって分かっていたけれど、こんな形で終わるとは思ってなかったの すみません アドバイス有難うございました。

• seven_52
回答No.4

『>最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 最低とか、そんなことじゃない。 その男が一度にたくさんの女をやりくりできないだけ。 体力の問題、時間の問題、お金の問題。 それらがクリアーできればたくさん作るさ。 離婚する気はない。あるわけない。家庭は1つしかない。 疑似恋愛に乗ってくるのは俺の環境を承知の女。 お互いに遊び。だから楽しければ良い。 お互い様だよ。承知して付き合ってんだからいいんじゃないの? じゃなかったら乗ってこんだろ? 既婚者なんて制限あるの当たり前だし。 もちろん、彼女といる時、彼女の家にいる間は恋愛してる。 女の家を出れば? イメクラと同じだから現実に戻るだけだよ(笑) 別に現実逃避してるわけじゃないけどね。 それなりに楽しいからさ。 でもさ、楽しくないと意味ないから、くたびれてきたり(彼女が老けたり(!!失礼だよね))他に良い女がいてチャンスがあるなら乗り換える。 離婚する必要ないから疲れないし、ね(笑)』 らしいです。 他に同類の不倫女がいようが、けじめ(?)をつけてあなたのみと付き合っていようが。 どっちでもおなじ。 そんな次元の話じゃないね。 彼に誠意があるなら?そもそもあなたと付き合わないさ。 彼にとって、あなたは暇つぶしのゲームの1つのようなものでは? 飽きたら他の種類にハマるし、また思い出したように遊んだりもする。 ホントに飽きたら、必要なくなったら、今後一切見向きもしない。 似てるでしょ?

質問者

お礼

擬似恋愛・・・そうだったかも知れません。恋愛ごっこだったんだと思います。いつかは終わりになる関係って分かってて付き合っていたので、でも そのいつかは ずっと先だと思ってた。結婚してるのに、こんなに好きになって私はバカだと思う・・・。 付き合っている時が、まるで本当の彼氏見たいだったので錯覚を起して それで、既婚者なのに…心預けすぎたのかな・・・  本当に飽きたら 必要なくなったら 今後一切見向きもしない・・・ 今、彼は私のこと同情してると思う。 元気になったか純粋に心配している。そこには もう恋愛感情は無いです。彼は今、新しい不倫の恋に夢中って感じがします。 アドバイス有難うございました。

回答No.3

男です。 十分な回答になりませんが... 不倫しても、離婚する気は毛頭ありません。 奥さんがいるから、不倫もできるのです。 私も、不倫してますが、 家内と離婚する気は全くありませんよ。 不倫している時は、彼女をいっぱい愛して いますよ、彼女も、満足していますよ。

質問者

お礼

私も恋愛ごっごかも知れないけれど、彼なりに恋愛していたと思います。勿論、家庭を壊す気何て無い・・・ きっと、結婚していても恋愛を楽しみたいって言うか そんな感じだったのかも知れません。 ただ、こんなにも早く、こんなにも簡単に また次の不倫をスタートさせた彼に ひどく驚いています。 不倫でも、恋人同士と錯覚するくらい…巧く言えないのですが、彼は巧くやっているんだと思う・・・。 だから30代の女性も、頭では不倫だと分かっていても、錯覚って言うのか…本当の彼氏みたいな そう言う風に思っていると思います。   彼は奥様を愛しているのに、家族を大切にしているのに・・・ 彼もまた恋愛ごっこが 独身の時みたいな 恋人同士みたいな そんな雰囲気を楽しんでいるのかな・・・  文才が無く、巧く書けなくて本当にすみません。 アドバイス有難うございました。

• nagishiho
回答No.2

女性なんですが、ちょっと疑問に思ったもので。。 >最初の女の子とはケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めた 奥さんにはケジメつけてないのに、不倫相手だけにケジメつけるって変な話じゃないですか? ケジメだからっていうんであれば、奥さんと別れてから、 社会的責任を取ってから別の人と付き合うと思うのですが・・・。

質問者

お礼

御免なさい それはそうだと思います。 不倫自体、誠実ではないのでケジメって言う言い方は、おかしかったと思います。 巧く伝える事が難しくって・・・ アドバイス有難うございました。

• akira999
回答No.1

不倫している人のケジメという言葉を信用するのですか? ただ単に自分の欲望に逆らえず、状況に流されているだけに見えます。 不倫否定派ではないですが、割り切れないのであれば手を切ることをお薦めします。

質問者

お礼

すみません・・・有難うございました。 確かに彼は、また新しい不倫を初めてしまった・・・ 一度不倫でも不倫をすると、全く無い人より 不倫の再発の可能性は高いって聞いた事があります。 やっぱり、その通りかもしれません・・・・。 有難うございました。