• 締切済み

既婚なのに恋しました・・忘れたい

私は既婚者(子供一人)です。 少し前に友人の結婚式で独身女性と仲良くなりました。 そして後日一緒に遊ぶことになり、それまでは話が合い、いい友人になれると思っていました。 ところが彼女の方から一目惚れだったと言われキスしてしまいました。 まぁ何となく分かってましたが・・・ もう完全に夢中になってしまいましたが、その後、次に合ったら一線は確実に越えてしまうと思い、もう合うのはやめようと切り出してアドレスを削除し彼女の方にも削除をお願いしました。 これで良かったのは分かっていますが、未だに連絡来ないか待っている自分がいます・・・ 正直今は、彼女の事が頭から離れずつらい日々を送っています。 そりゃ家庭を守る事が一番大事だし、修羅場に発展させる気も無い訳ですが理屈だけじゃ押さえ切れない感情に自分でも驚いています。 合いたくて合いたくてどうしようもありません・・・ お互い好きになり一番盛り上がっている所で終わらせたから? 自分の家庭の方は、子供の為に繋がっているようなもので、何年もセックスレスです。母親としての感情しかありません。 不倫なんて人事だと思ってましたが、簡単に堕ちるんですね。 友人のめでたい席でこんな失礼な事になるとは思わなかった・・・ 本当に申し訳なく思っていますが、好きすぎるんです。 どれだけ時がたてば忘れられるのでしょうか?

みんなの回答

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

独身の恋愛は自由ですが、既婚者の恋愛(不倫)はどんな理由があっても許されるものではありません。 貴方はそのことがわかっている方で安心しました。 忘れるためには、やはり、自分で自分の気持ちを切り替えることです。 今の家庭(奥さんさんやお子さんとの関係)を見つめ直して、今の生活の良さを感じて、安定した生活を続けることを、自分で選ぶことが一番だと思います。 気持ちがゆらぎそうな時は、自分で「忘れる」という選択をしたことを、常に自分に言い聞かせるといいと思います。 大丈夫ですよ! 忘れるには、時間も必要ですが、人間は忘れることができる動物ですから。

noname#102561
noname#102561
回答No.3

平穏な日々に突然訪れた悲恋から抜け出せずにいますね。 でも一人の女性の人生を狂わせずに済んだのですから良かったですよ。 恋愛に慣れている人なら適当に遊ぶ事も可能だった筈ですが、先々の事を考えて自分に ブレーキを掛けられたのですから。 長く結婚生活を続けていれば、伴侶以外に恋をする事も有ります。 ただ実行に移せばどうなるか解っていれば自ずと答えは出ますよ。 そのまま何も考えずに本能のまま行動してしまった結果がここでも良く相談されている 『夫(妻)の浮気で離婚を考えています。』ですね。 自分勝手に行動すると廻りの人を傷つけてしまいます。 素敵な思い出は胸に秘めて、日々仕事や家族との触れ合いに忙しくするのが一番の解決法です。 素敵な夢物語が見れたと前向きになって下さいね☆

yossy40w
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の笑顔が一番なのでいい夢だったと思うようにします。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

というか、好きだの会いたいだのって、ちょっと大げさすぎませんか? 彼女も単に男と遊びたかったのでしょう。 女性がああいう場所で会った人に「一目惚れだった」と言ってくるのは、単に冒険感覚の遊びのケースが多いのです。私も何度か言われたことありますよ。そのあとは必ずセフレになってます。 こういう方は、セックスだけの関係を求めることがおおいので、もう少し続けてもよかったのではないでしょうか? でも、重たくなるのが嫌だから、あなたの申し出を受けて、そのまま別の人に移ってると思いますので、3か月もたてばじきに忘れられますよ。 ちなみに 「不倫なんて人事だと思ってましたが、簡単に堕ちるんですね。」 という言葉は、一般にはほとんどの不倫経験女性が言う言葉です。男性では珍しいのですが、あまり女性経験がないのでしょうか? 女性は結構現実的でサバサバしてますよ。あなたが好きで追いかけても、あまりいい結果にはならないでしょう。 無くなったものは見つかっても、捨てたものにもう一度出くわすことはありません。あきらめてください。

yossy40w
質問者

お礼

ちょっと結婚するのが早かったもので経験不足だったんでしょうね。 20才の時にデキ婚でした。 現在23才で回りの人が羨ましかっただけかも。 ありがとうございました。

noname#111497
noname#111497
回答No.1

忘れてたトキメキを思い出したという感じなんでしょうね・・・ 不倫て、簡単に落ちるから不倫が成立してしまうんだし、 完璧に男と女に成り切れるんですよ・・・ 何処の家庭も、長年夫婦をやってると男と女では無くなってしまい、 子供で繋がってると言ったケースが多いのでは無いでしょうか? 大半の人は、理性が効かなくなり不倫に走ってしまう中、 貴方は理性で気持ちを押さえ、先に進まなかった事は立派だと思います! 私は、貴方のように理性が効かないから・・・ >どれだけ時がたてば忘れられるのでしょうか? 彼女にトキメイタ事は忘れる事は無いだろうけど、好きという気持ちは時が経てば薄れて行くと思います。 ただ、どの位というのは貴方次第ではないでしょうか? 家庭に対し、今以上に目を向けるようにするとか、忙しく仕事をしたりして彼女を想い出す暇も無くすとかするしかないですよね・・・ 答えになって無いかも知れませんね・・・

yossy40w
質問者

お礼

>忘れてたトキメキを思い出したという感じなんでしょうね・・・ そう、これですよ(笑い) いやー正直しんどかったですよ。 でも綺麗な思い出としてしまっておこうとおもいます。 忘れられないし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。

  • (既婚者でも)恋がしたい!

    こんにちは。結婚8年目、3歳と1ヶ月の子供2人がいます。 2,3年前から夫以外の男性と『恋がしたい!』という感情がでてきてしまいました。 結婚して5年くらいまではそんな事考えもしませんでしたが、一人目の子供が生まれた頃、夫がヘルス系に通っている事・チャットで知り合った女性と2人で内緒で飲みに行こうと計画していた事を知った時から、夫の私への愛がないように思えたのがきっかけのような気がします。 ・・・わかってはいるんです!自分には家庭がある・可愛くて仕方ない位の子供・・・。でも、女としていたい! 夫は多分まだ私を好きでいてくれてると思うのですが、私の中ではその愛情が信用できません。どーせまだ内緒でメル友などで遊んでいると思います(その後も2、3度裏切られたので)。 今は自分を抑えられているので、行動にだしていません。 こういう気持ちって波があるんでしょうか。皆さんはどう思われますか?教えて下さい。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 この感情はどうしたらいいでしょう。

  • 既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか?

    既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか? 私は家庭もそれなりにうまくいっていて、 かわいい子どももいて幸せな家庭生活を送っています。 しかし半年前に突然一目ぼれをしてしまいました。 朝の通勤時に見かけるだけで幸せで、特に声をかけたりしたこともないので 名前も年齢もわからない相手なのです。 ですが、出会った瞬間「運命の相手」だと感じ、 初対面なのに嬉しさと懐かしさを感じました。 (自分で言うのもおこがましいですが勘は鋭いので自信を持って言えます。) それから半年間、毎日ひと目見るだけで幸せで満足だったのですが 最近彼が職場を変わったのか、たまにしか見かけなくなり「寂しい」と感じ始めました。 わたしには円満な家庭があるので離婚や、片想いの彼と不倫なんて 考えられないのですが、どうしても一日中その人の事が気になって ご飯も喉を通りません。胸が苦しくて張り裂けそうです。 どうして恋をしてしまったんだろう?? 自分でもよくわかりません。 こんな経験がある方、いらっしゃいますか?

  • 恋は理屈ではないのでしょうか?

    外見的にも「この人かっこいい」「この人かわいい」「この人綺麗」のように思ったり、内面的にも「優しい」「しっかりしている(がめついという意味ではなく)」「頼りになる」「尊敬できる」などのように思った場合でも、そう思った人全員に恋愛感情を抱くわけではありませんよね? また、その人のことをよく知りもしないのに、一目惚れする場合も有れば、長く友達関係でいて全く恋愛対象として意識したこともなかった人に対して、ある時急に恋愛感情を抱く場合も有ると言いますよね? このように考えると、人はどんな時に人を好きになるのでしょうか? やはり、理屈ではないのでしょうか?

  • 既婚者同士で逢う事

    私の友人の事で皆さんからの意見を頂きたく思います。友人は既婚者で3歳の子供がいるのですが、去年 あるきっかけ(友人の家にマイツーホー(東京ガスのサービス)の点検に来た人)で知りあった人に一目惚れしてしまい、その人と3回ほど飲みにいったらしいのです。彼は飲み友達としていたいとの事で、男女の関係はないのですが、彼女も前は気持ちも高ぶってどうしようもなかったらしいのですが、そうだと彼にとって重荷と感じ、今は気持ちも落ち付き彼とは友人としてたまに飲みに行ったりしているそうです。 私も似たような経験があるので、辞めろと言ったのですが、彼は人間的に素敵でもあるから友人として付き合って行きたいと言うのです。 いい年して友人なんておかしいですよね? それと彼女が誘って(彼からはないそうです)飲みに行くらしいのですが、彼はどういうつもりなんですかね?その彼もはっきり断ればいいものを。 それとも別にこういう付き合いは悪くはないのですかね?ご意見お願いします。

  • 既婚者の恋

    会社員男です。妻と子がいます。 会社の同僚(同い年)に恋をしました。 転職で入社してきた彼女を見て、突然足元に穴があいたように恋に落ちました。 我慢しようと思ったのですが猛烈な恋心がさきばしり、1年にわたる押せ押せアプローチの後、2度だけ彼女は僕を受け入れてくれました。 でも別れ際にいつも彼女は泣いており、「あなたの家族に悪いからもうこの関係は嫌だ」と言われつづけ、先日、僕も彼女をこれ以上悲しませたくないと思って、別れることにしました。 (その関係になる前から家族に何と思っているのか、と何度も聞かれました。僕は答えられなかった、彼女の思いばかりだったから) でも僕は彼女と恋愛関係でなくても一生付き合っていきたい。 「友人関係は続けたい」と言ったら「突然そんなこと言われても気持ちの切り替えができない」と言われました。 彼女は僕との恋愛で傷ついたらしく、僕からの連絡はまったくもって拒否されている状況。 会社でも避けられています。 「別れたのにまだ一緒に出かけたいとか、意味が分からない。いつまで家族を裏切りつづけるのか。死ねばいいのに。」と言われもしました。 一方自分の恋心はまだ消えておらず、どうしていいかわかりません。 僕は家庭ではいい夫ではないかもしれませんが、家庭を壊してまで、とは思っていません。 妻との年月を投げ捨てて、また子供の未来を捨ててまで、と思っている冷静な自分もいて、吐き気がします。 また財力にも自信がありません。 今は彼女と一緒に会社のカフェテリアで雑談したり ランチにいって楽しい時間を過ごしたい。 複雑ですが、彼女の幸せも祈ってます。 しかし彼女にぼくが全く関わらないというのはつらすぎます。 この感情はどうしたらいいでしょう。 僕は彼女との恋愛関係を復活させたいのではなく、 無視されたり、彼女にもう話しかけても笑顔で応えてくれないというのが耐えられないのです。 共通の趣味の話をしたり、お茶やランチをしたり、彼女の悩みを聞いたり、穏やかな時間を過ごしたい。できれば人生を通じて。 始めからこれを望めば良かったのに、自分のバカさ加減は自覚しているつもりです…

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 既婚男性に恋したら、話しかける事もダメですか?

    通院先の病院で、滅多に来ない製薬会社の男性に一目惚れをしてしまいました。 前もって知りたくて、先生に頼んで、既婚かどうかと、人柄を調べて貰いました。 でも、既婚者だと解かりました。 その事実が残念で、「話すくらいしてみたい!」→「友達になりたい!」と思いついた私がいましたが、「何を話すの?」と考えたところで、何もかける言葉が浮かびません。 「友達になりたい」という願望も、そう言ったところで私達の関係上、とてもOKして貰えるとは思えません。 連絡先の交換が出来たところで、メールが来ないとか、デートも出来ないとか、苦しむ事が解かっています。 先生からも、「貴女が断られて苦しむ事になる事は解かっているから、もうここに相談事を持ち込まないでくれ。既婚者かどうか調べなかった方が良かったかという気持ちになってしまうじゃないか」と言われてしまって、孤立を感じて悲しくなってしまったし、頭の良い先生が言うくらいなら、話しかける事さえもあきらめないといけないのかなと思いました。 どうして良いものやら悩んでは悲しくなってしまいます。 でも、一目惚れしたぐらいの人だから、既婚者でも普通に話すくらいしてみたいです。 でも、2年間で2回しか会えた事が無く、そんな滅多に会えない人だから、挨拶から始めて徐々に仲良くなる事も出来なくて、もう急に話しかけるしか手段が無いんです。 だからと言って、急に話しかけて仲良くなれるはずが無い事も解かっています。 遊ばれたり、不倫なんて御免です。 こういう場合、話す事もあきらめて、もう完全にその人の事を忘れないといけませんか?

  • 既婚者の恋について

    俺は水商売、風俗と仕事をし現在、介護職員という全く系統の違う仕事をしている。現在30代半ばの男である。 介護の仕事はなんとなく始めたわけではなく、もともと福祉業界に興味もあったし実務経験や自分の頑張りでステップアップしていけるという事に魅力を感じたからでもある。 仕事や日々の暮らしの事、普段は誰にも言えないような事を書く一種のストレス発散場所になればと思って投稿してみた。 別に介護の仕事をしているが介護中心に書くわけではない。 現在、老人ホームで働いているが老人ホームにはいろいろな職種の人間がいる。 職種は違えども同じ職場なのでしょっちゅう顔を合わすし話もする。その中に栄養士として働いている20代半ばの女の子がいる。 顔を合わすうちにそこそこ仲良くなり、いろいろな相談を受ける様になった。 給料が安すぎる。仕事内容がつらい。人間関係etc 話を聞いてみると確かにかなり辛い。残業が月50時間を超えているが手取りが20万もない。 栄養士という資格を持ったうえでの専門職としては安すぎると思う。 やりたいこともあるし、夢もある。でもお金もたまらないし仕事を辞めて夢を追いたいが出来ない。この子のことを妙に気に入った俺はお金を稼ぐ仕事は無い事は無いよ。と言ってしまう。 ぶっちゃけかわいい。それに性格もよい・・・先ほど話したが俺は元風俗店員だ。 となれば紹介する仕事は一つしかない。風俗業界だ。 当然、俺は元風俗店員だという事は職場には隠している。 人に言えないようなことまで俺に相談してくれたし、俺も打ち明けて力になりたいと思い風俗店の仕事の話をしたところ、やってみたいと言ったため、昔のつてをつかいお店を紹介した。 俺は既婚者だ。妻に女の子に風俗の仕事を紹介したなんてことは言えないし内緒だ。 その女の子は奥さんに言えないような事をさせてごめんなさいと謝ってくれたが、自分が力になってあげたいと思って自分が勝手にやった事だから、女の子に責任はない。 しかし、相談をうけてから実際に仕事を始めるまで2か月ほどあり、その間いろいろな話をしたり相談も受けた。自分の過去を隠さなくても良い相手であるため自分も話していて楽しいし、だんだんこの子に惹かれていく自分がいた。 正直にいうと恋愛感情を抱いてしまっていた。既婚者であるし、嫁も裏切りたくないという気持ちもある。 特段、妻や家庭に不満があるわけではない。子供はいない。たしかにセックスレスではあるがそれが不満という訳ではない。 どうしてよいかわからないし気持ちの整理がつかない日々が続いている。 実際に風俗店で働きだしてからというもの、昔の連れが働いている店に紹介した為、情報も入ってくるし気が狂いそうになった。 こんなことを思う資格さえ俺にはないこともわかっているが、好きな人が他の男に抱かれていると考えるだけで嫌で嫌で仕方がない。 別に俺は風俗の仕事自体に偏見があるわけではない。店員時代に究極の接客業だと言って誇りを持ってやっている女性を多く見ていたし、一つの仕事として認めていた。だからこそ紹介もしたが感情の変化とともに心が掻き乱される。行動と感情が矛盾している。 言う資格が無いこともわかっているし、思ってはいけないこともわかっているが気持ちが抑えられず『好きで好きでしょうがない』と伝えてしまった。 にっこりと笑って『こんなに思ってもらえて私は幸せです』と言ってくれる。すこし距離が縮まった気がするが実際付き合ってほしいなんて言えるわけがない。 気持ちを伝えても関係は変わらないし、一緒に食事をしたり遊びに行ったりもする。しかし、男女の関係などは無い。 それが余計に心を刺す。俺は好きな子を抱きしめる権利も、キスをする権利も、ましてや抱く権利なんて持っていないのだ。 いくら店だからって、お金を払っているからって、お客さんにはその権利がある。比べること自体間違っている事もわかっているが考えると自分がみじめで仕方が無くなる。 女の子は『お客さんなんかと比べないで、あなたといる時間はお客さんなんかより特別な時間です』と言ってくれるが嬉しい反面、悲しくもある。 この関係は現在進行形だ。来月、泊りがけで遊びに行く約束もしている。俺は自分の気持ちを抑える自信がない。 妻をないがしろにして・・・という事は百も承知だしそんなことを言われたい為に書き込んだのではない事は分かってほしい・・・どうしていいかわからない。