おむつを買う悩み|大人にも選ぶバラエティ豊富

このQ&Aのポイント
  • 大学生でもおむつの悩みはある。お漏らしで困っているが、親には言えない。幼い妹のおむつを使っていたが、もう使えなくなった。薬局での購入が恥ずかしい。大人用のおむつを探す方法を知りたい。
  • 大学生のおむつ購入の悩み。お漏らしの問題を抱えていて、親には言えない。幼い妹のおむつを使っていたが、もう使えなくなった。薬局で買うのが恥ずかしい。大人用おむつの購入方法を教えてほしい。
  • 大学生のおむつ購入に悩んでいる。お漏らしの問題があり、親には言えない。妹のおむつを使っていたが、もう使えなくなった。薬局での購入が恥ずかしい。大人用おむつの買い方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

おむつを買うのに悩んでいます。

私は、大学生なのですが、未だにお漏らしがあります。 大きい方も小さい方も気付いたら出てくる感じです。 中学の時まではお漏らしがあることをおやが知っていましたが、高校の時にお漏らしが治ったと言ってしまい、今では親に治ってない事を言うのが恥ずかしいので言えません。 今までは幼い妹のおむつを使っていましたが、妹がおむつを必要としなくなってしまったのでこれからは自分で買わなくては行けなくなりました。 ですが、実家暮らしの為ネットで買うと親にバレてしまいます。 そこで、薬局で買おうと思ったのですが、それも恥ずかしくてできません。 でも、余っているおむつも残り少なくなってきました。 薬局で恥ずかしくなくおむつを買う良い方法はありませんか? できれば大人用が良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.3

お礼拝見しました。 結局のところ、出てしまう尿の量次第なので、 あなたにはあなたに合ったパットを当てるしかないと思います。 前の片の言われるように、リハパンもいいですが、パットだけでは無理なのかな? その方が安いし。就寝中も…というなら仕方がありませんが。 とりあえず、買うのにそんなに勇気はいりません。 むしろコンドームのほうが恥ずかしいかもよ。 それか、量の多い人用の生理用ナプキンにするとか。

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつもおむつ売り場の所までは行けるのですが、やはり恥ずかしくて素通りしてしまいます。 生理ナプキンも試しましたが、漏れてしまい、ダメでした。 それに、大きめの生理ナプキンを買うこと自体恥ずかしくて… 昔、一度パンツ型の生理ナプキンはどうか試した時にどうしても恥ずかしくて、生理痛の薬を一緒に買ってしまいました。 私にはそれが限界です。

その他の回答 (4)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

誰が使うかは、お店の人は気にしませんので「お使いです」のような顔をして買ってしまえば大丈夫だと思います。 でもその前に、病院に相談してみてはどうでしょうか?

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通に買えば大丈夫だって事はわかってるんですけどやっぱり恥ずかしくて…。 薄型のパンツタイプよりも厚めのテープタイプの方がお使いに見えますか?

• habataki6
回答No.4

大きいほうは大腸肛門科にいき異常無いか確認するのが先決ではないですか 小さいほうも泌尿器科にいき異常ないか現状確認するのが先決ではないですか なぜなら社会人になれば個人の自由は制限されるので貴方の都合の良いこと ばかりではない、例えば会社命令で研修に集団行動などの協調性など求められ ますよ。 身体に問題あるのに根本的な原因知らなければ対処していただけでは 日常生活に支障でてくるので病院いってくださいね。

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 通い付けの小児科には高校になってから通っています。 やはり、ちゃんとした所に行って方が良いのですね。 でも特定の科に行くのはちょっと…

• smi2270
回答No.2

最近は大人用のオムツが多いのですが 「リハパン」という パンツの様に履く物がありますよ。 店員は「あ~ 介護用なんだな」と、思うでしょうから 「若いのに 偉いなー」と、逆に 褒められると思いますよ。 先様がお書きですが 一度病院を受診されてはどうでしょうか? オネショ・失禁は精神的な要因が多いそうですよ。

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 リハパン 試してみます。

• 150715
回答No.1

その前に、病院に行って根本的に治すという選択肢は無いのかな? それって立派な病気だと思うんだけど。 その補足を確認した上で再度回答します。

tsaiakt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院には高校になってから親に内緒で通っています。 お医者さんによると排泄器官が麻痺してる?らしくて治る確率は低いと… 今は恥ずかしながらもトイレトレーニングの最中でおむつは禁止されているので処方してもらえません。