おむつを買う悩み|大人にも選ぶバラエティ豊富

このQ&Aのポイント
  • 大学生でもおむつの悩みはある。お漏らしで困っているが、親には言えない。幼い妹のおむつを使っていたが、もう使えなくなった。薬局での購入が恥ずかしい。大人用のおむつを探す方法を知りたい。
  • 大学生のおむつ購入の悩み。お漏らしの問題を抱えていて、親には言えない。幼い妹のおむつを使っていたが、もう使えなくなった。薬局で買うのが恥ずかしい。大人用おむつの購入方法を教えてほしい。
  • 大学生のおむつ購入に悩んでいる。お漏らしの問題があり、親には言えない。妹のおむつを使っていたが、もう使えなくなった。薬局での購入が恥ずかしい。大人用おむつの買い方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

おむつを買うのに悩んでいます。

私は、大学生なのですが、未だにお漏らしがあります。 大きい方も小さい方も気付いたら出てくる感じです。 中学の時まではお漏らしがあることをおやが知っていましたが、高校の時にお漏らしが治ったと言ってしまい、今では親に治ってない事を言うのが恥ずかしいので言えません。 今までは幼い妹のおむつを使っていましたが、妹がおむつを必要としなくなってしまったのでこれからは自分で買わなくては行けなくなりました。 ですが、実家暮らしの為ネットで買うと親にバレてしまいます。 そこで、薬局で買おうと思ったのですが、それも恥ずかしくてできません。 でも、余っているおむつも残り少なくなってきました。 薬局で恥ずかしくなくおむつを買う良い方法はありませんか? できれば大人用が良いのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

お礼拝見しました。 結局のところ、出てしまう尿の量次第なので、 あなたにはあなたに合ったパットを当てるしかないと思います。 前の片の言われるように、リハパンもいいですが、パットだけでは無理なのかな? その方が安いし。就寝中も…というなら仕方がありませんが。 とりあえず、買うのにそんなに勇気はいりません。 むしろコンドームのほうが恥ずかしいかもよ。 それか、量の多い人用の生理用ナプキンにするとか。

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつもおむつ売り場の所までは行けるのですが、やはり恥ずかしくて素通りしてしまいます。 生理ナプキンも試しましたが、漏れてしまい、ダメでした。 それに、大きめの生理ナプキンを買うこと自体恥ずかしくて… 昔、一度パンツ型の生理ナプキンはどうか試した時にどうしても恥ずかしくて、生理痛の薬を一緒に買ってしまいました。 私にはそれが限界です。

その他の回答 (4)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

誰が使うかは、お店の人は気にしませんので「お使いです」のような顔をして買ってしまえば大丈夫だと思います。 でもその前に、病院に相談してみてはどうでしょうか?

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通に買えば大丈夫だって事はわかってるんですけどやっぱり恥ずかしくて…。 薄型のパンツタイプよりも厚めのテープタイプの方がお使いに見えますか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

大きいほうは大腸肛門科にいき異常無いか確認するのが先決ではないですか 小さいほうも泌尿器科にいき異常ないか現状確認するのが先決ではないですか なぜなら社会人になれば個人の自由は制限されるので貴方の都合の良いこと ばかりではない、例えば会社命令で研修に集団行動などの協調性など求められ ますよ。 身体に問題あるのに根本的な原因知らなければ対処していただけでは 日常生活に支障でてくるので病院いってくださいね。

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 通い付けの小児科には高校になってから通っています。 やはり、ちゃんとした所に行って方が良いのですね。 でも特定の科に行くのはちょっと…

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

最近は大人用のオムツが多いのですが 「リハパン」という パンツの様に履く物がありますよ。 店員は「あ~ 介護用なんだな」と、思うでしょうから 「若いのに 偉いなー」と、逆に 褒められると思いますよ。 先様がお書きですが 一度病院を受診されてはどうでしょうか? オネショ・失禁は精神的な要因が多いそうですよ。

tsaiakt
質問者

お礼

ありがとうございました。 リハパン 試してみます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

その前に、病院に行って根本的に治すという選択肢は無いのかな? それって立派な病気だと思うんだけど。 その補足を確認した上で再度回答します。

tsaiakt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院には高校になってから親に内緒で通っています。 お医者さんによると排泄器官が麻痺してる?らしくて治る確率は低いと… 今は恥ずかしながらもトイレトレーニングの最中でおむつは禁止されているので処方してもらえません。

関連するQ&A

  • 失禁で困っています

    大学生なのですが、お漏らしがあります。 大きい方も小さい方も気付いたら出てきます。 中学の時まではお漏らしがあることを親が知っていましたが、高校の時にお漏らしが治ったと言ってしまい、今では親に治ってない事を言うのが恥ずかしいので言えません。 現在、通院していますが、一生治らないから1人でこの体で生きていかなきゃだから家族の理解があった方が良いと言われましたが…。 やはり、言えないものは言えません。 今までは幼い妹のおむつを使っていましたが、妹がおむつを必要としなくなってしまったのでこれからは自分で買わなくてはいけなくなりました。 薬局で買おうと思ったのですが、恥ずかしくてできません。 ネットで買おうと思いますましたが、自宅に届いたらバレてしまいます。 でも、余っているおむつも残り少なくなってきました。 お店でおむつを普通に買える方法はありませんか?また、大人用の場合、テープタイプとパンツタイプどちらの方が良いですか? パッドは入れた方が良いですか? 私は便が緩いので1日に何回も漏らしてしまいます。大人用は便も対応していますか? 大学の授業中やバイト中などなかなかおむつが変えられない事が多いのですが、臭いは周囲まで漂いますよね? 私の体についてバイト先に診断書を出したほうが良いですか? 友人も薄々気がつきますよね? できれば健常者として接してほしいので伏せておきたいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • オムツ外し

    こんばんは。3歳2カ月の女の子なんですが、おむつ外しがなかなかうまくいきません。時々トレーニングパンツをしてみるんですが、ほとんどがお漏らししてしまってから教えてくれるのです。1歳の弟がいてるのでそっちの方にも手がかかるからついついお漏らしされると始末が大変なのでオムツにしてしまいます。実家の親にもいつまでオムツしてんの?って言われるし早く取ってあげないといけないのに~って気ばかり焦ってしまいます。お漏らしして怒ってはいけない!って分かってはいるんですが30分もたたないのに何回もされるとついつい怒ってしまいます。ダメな母親だ~って自己嫌悪です。何かいい方法は無いでしょうか?

  • おむつで悩んでいます

    私は中学生ですがまだおむつをしています。おもらし、おねしょ共に直っていません。 障害があるとかではなくて、ただ単にはずす努力をしてこなかったからだと思います。 親が放任主義だった事もありますが、小学生低学年の頃、まだおむつがはずれていない子が私を入れて何人かいたので、まだはずさなくてもいいんじゃないかと思い、そのままずっとはずす努力をせずにおむつのままでいました。 修学旅行の時に、おむつをしている子が私一人だけだと知って初めてちょっとヤバイかも知れないと思いましたが、別に困っていないし、いじめられてもいないのでおむつをはずそうとは思いませんでした。今でもはずす努力はしていませんし、おむつのほうが楽だと思っています。 こういうのってやっぱり変ですか?

  • オムツはずし

    2才の息子ですが、この夏からオムツはずしをはじめました。 がまだパンツにおもらしをよくします。パンツを脱がしている時は自分でおまるに座って出来るのですが、パンツをはいているとどうしてもおもらしをします。 暖かかった時はそれでよかったのですが,最近すっかり涼しくなってきたので脱がせたままというわけにもいかないので、、、 冬になる前にオムツをはずしてしまいたいのです。 私が「おしっこは?」ときくと出来ますが、「ない!」といってしない時もしばしばです。あまり親が聞くと、きいた時しかできないから良くないという人もいるのですが、、、 冬になる前にはずすのにした方がいいこと、どのようにすれば早く取れるか良い方法教えて下さい。 あと、10ヶ月の娘、今まで布おむつを使ってましたが、サイズが小さくなったので今紙おむつだけです。 今更オムツカバーを買ったら余計高くつくかな?何て思っています。もしオムツカバーを買うなら何枚くらい必要でしょうか?

  • オムツからオ○ンチンがはみ出してしまう・・・

    14才になるオスの柴犬を飼っています。 まだ散歩に行ける程元気なのですが、お漏らしがひどい為、散歩の時以外は常にテープで留めるタイプのオムツを使用しています。 が・・一番大きいサイズのオムツ(ペット用)を使用してるにもかかわらず、朝起きてみると床にお漏らし・・何で!?ってよく見ると肝心な部分がはみ出してる!!ちゃんとかぶせるように留めたのに。。 これじゃあ意味がありません。。。 オムツの留め方が悪いのかな?とキツメにしてみたり、なるべく前に持ってきて留めたりいろいろしましたがどうにもならず困っています↓↓ 同じような悩みの方いらっしゃいませんか? 何かいい方法教えてほしいです。

    • ベストアンサー
  • 中学生がおむつはダメ?

    僕は中学3年ですがまだオネショと授業中お漏らしが治りませんいつもオネショ、お漏らしのときは普通のパンツです(漏れてしまう)やはり 紙オムツにしたほうがいいでしょうか?

  • オムツはしていたほうが良いか?

    僕は、中学3年の男子です。中学2年の時から主に夜、毎日ではないけど漏らすようになりました。今は、オムツを親にも内緒でしていますがこのまましていたほうが良いのでしょうか?

  • 便失禁

    大人で、恥ずかしい話ですが、排便のお漏らしが、多いため肛門科に、行って検査してもらいました。そしたら、病気でなく、肛門の括約筋が、弱いため、お漏らしが多くなるといわれました。いじめもありました。 両親に、わからないよう、見つからないようオムツしたいのですが したいのですが、18枚入りとか、どうしても、枚数が多いオムツしかやっきょくにないので、こまってます。少ない枚数の、オムツ売ってる薬局とかないでしょうか?

  • オムツを将来していると

    高校一年男子です 何度も似たような質問繰り返してますが将来不安なのでお願いいたします。 僕は中学2年くらいから突然おねしょをしており医師にはストレス性の夜尿症だといわれました。そのストレスといわれるものはなくなったと思うのですが、いまでも続いておりリリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のオムツを毎晩履いています。 そこで将来オムツをしていると損や不便なことありますか? オムツを買う金がかかる 履く脱ぐ捨てる動作が時間の無駄 修学旅行や友達と遊びで泊まりにいったときにバレるということ以外でお願いいたします。実際とてもうすいので中学の修学旅行の時もトイレでこっそり履いたり脱いだりしたらバレませんでした。結婚しないという条件でお願いいたします。

  • 高校生おむつおねしょ夜尿症

    高校生男子おねしょ おむつについて 高校一年男子です 中学2年くらいから疲れた時とか月に二回から四回程度おねしょします。 ズボンまででシーツにすこし被害が行くこともごくたまにあるぐらいです。 今月急に回数が増えたため泌尿器科にいったところ体の異常はなし、成長未発達でもなく、問診からストレスと水分のとりすぎ塩分のとりすぎといわれました。 たしかに部活は忙しいが楽しいけれど中学も高校も学校は嫌でよく遅刻したりてるし、親は勉強しろとうるさいし、中学2年のときには友人が亡くなったし。しばらく部活を休み夏休みの間久しぶりに家でリラックスすることにしました。 医者からは濡れた下着やズボンやベッドを見ると嫌な気分になりそれでよけいストレスがたまり治りにくくなるからおむつをすすめられました。 最初はおむつなんて絶対嫌だと思っていましたが、先生の話をきくうちにおむつも安心して寝れて別にいいかもと思いました。 親も一緒に聞いていたので後で五歳のおむつ卒業以来のおむつを買ってきてもらいました。リリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のものです。いま履いていて寝ようと思っているのですが、全く普通のパンツと同じように違和感0なんですが本当に吸収してくれるのでしょうか?またおねしょ用と書いてありませをが大丈夫ですか?またこのうすさと普通のパンツのようにはけるのでトイレでこっそり履けば修学旅行などでつけててもバレないと思って驚いていて、僕としては水分制限や大好物の辛いものが食べれないと思うと嫌で仕方ないのでこのおむつで大丈夫ならおねしょ治す必要ないかなと思ってしまいます? 水分制限や辛いものの制限に耐える方法教えてくれませんか? お願いいたします

専門家に質問してみよう