• ベストアンサー

オムツはしていたほうが良いか?

僕は、中学3年の男子です。中学2年の時から主に夜、毎日ではないけど漏らすようになりました。今は、オムツを親にも内緒でしていますがこのまましていたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

このままで良い訳がありません。 親に相談して病院に行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙おむつから卒業したいのですが…

    冷やかし等は辞めて下さい。 自分は大学生ですが、夜寝る時に紙おむつをしています。夜に漏らしてしまうという訳ではないです。 小学5年までは毎日のように夜、漏らしてしまっていたのですが、その時はおむつはしていませんでした。親がダメだと言ったので。中学になっても極稀に漏らしてしまう事があったので、自分で買い使うようになりました。そして、今に至ります。 今は凄く疲れた時に稀に少し漏らしてしまう事もありますが、気にする事ではないと思っています。 もう、おむつは必要ないとは分かっているのですが、どうしても買ってしまいます。何度か辞めようとはしたのですが、今の状況です。 どうしたら、おむつから卒業できるでしょうか…

  • おむつで悩んでいます

    私は中学生ですがまだおむつをしています。おもらし、おねしょ共に直っていません。 障害があるとかではなくて、ただ単にはずす努力をしてこなかったからだと思います。 親が放任主義だった事もありますが、小学生低学年の頃、まだおむつがはずれていない子が私を入れて何人かいたので、まだはずさなくてもいいんじゃないかと思い、そのままずっとはずす努力をせずにおむつのままでいました。 修学旅行の時に、おむつをしている子が私一人だけだと知って初めてちょっとヤバイかも知れないと思いましたが、別に困っていないし、いじめられてもいないのでおむつをはずそうとは思いませんでした。今でもはずす努力はしていませんし、おむつのほうが楽だと思っています。 こういうのってやっぱり変ですか?

  • おむつを買うのに悩んでいます。

    私は、大学生なのですが、未だにお漏らしがあります。 大きい方も小さい方も気付いたら出てくる感じです。 中学の時まではお漏らしがあることをおやが知っていましたが、高校の時にお漏らしが治ったと言ってしまい、今では親に治ってない事を言うのが恥ずかしいので言えません。 今までは幼い妹のおむつを使っていましたが、妹がおむつを必要としなくなってしまったのでこれからは自分で買わなくては行けなくなりました。 ですが、実家暮らしの為ネットで買うと親にバレてしまいます。 そこで、薬局で買おうと思ったのですが、それも恥ずかしくてできません。 でも、余っているおむつも残り少なくなってきました。 薬局で恥ずかしくなくおむつを買う良い方法はありませんか? できれば大人用が良いのですが…

  • 3歳のオムツ。

    3歳のオムツ。 うちの長男は、3歳10ヶ月で、この4月から年少さんで幼稚園に通い始めました。 おむつが取れたのはちょうど1年前で、今も日中の失敗は全くありません。 しかし、夜のオムツが未だに取れず、朝起きると必ずオムツにしていて、夜も外す練習をしようと、パンツで寝かせたら、ふとんがべちゃべちゃ。年子の妹と一緒のふとんで寝かせているので、妹もおしっこまみれになるのを恐れて、結局したまま寝かせてしまいます。 調べた所、水分を制限しない方がいいとか、夜中に起こしてトイレに連れて行って眠りを妨げてはいけない、など、じゃあ夜はトレーニングせず自然に任せればいいの?と大変疑問です。 ちなみに毎朝必ずオムツにおしっこはしています。オムツトレーニングはスムーズに出来ましたので、夜もすぐ外れるだろうと思っていましたが、もうすぐ4歳になるのに、まだしてていいのかと焦りも出てきました。 夜のオムツ、お子さんはいつまでしていましたか?また、どうやって外しましたか? 宜しくお願い致します。

  • おむつ

    僕は中学3年ですが毎日学校に紙おむつをつけていっていますその紙おむつの中に絶対といっていいほどオモラシしています

  • 夜のおむつはどうやってはずれていくのでしょうか

    夜のおむつはどうやってはずれていくのでしょうか よろしくお願いします。 2歳4ヶ月男児の母親です。 昼間のおむつは既にとれていますが、夜はまだおむつを履かせています。 おむつにおしっこが出てる時もありますが、ここ1ヶ月くらいはおむつにしてない事のほうが多いです。 あまり寝る前にガブガブ水分を摂る子では無いので、おむつに出てる量もさほど多くはありません。 たまに夜いきなりむくっと起きて「おしっこでる~」と言う時があるので、その時はトイレに連れて行きます。 こんな感じですが、夜のおむつは皆さんどういうタイミングで卒業してるのでしょうか? 全くおむつが濡れなかった日が1週間とか続いた場合に思い切って布パンツにするのでしょうか? 数ヶ月おむつで様子見て、夜でもおしっこをきちんと訴えられるのを確認して、まったく漏らす事なく大丈夫って完璧なところで布パンツ?でしょうか。 夜に関してはまだ2歳ですので焦りはなく、おむつのサイズがあるまで(今はビッグより大きいサイズとかありますよね)はずれなくてもいいというのんびりとした気持ちはありますが、息子がおしっこで起きたり朝まで全然おむつに漏らしていなかったりするので、これはそろそろ…親のやる気が必要なのかなと。

  • おねしょやオムツをしていると

    高校一年男子です僕は医者からストレスや水分塩分の取りすぎが原因だといわれ夜尿症(おねしょ)をしております。 リリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のオムツを毎夜しております。 最近もう一生治らないと思い始めました。医者から薬は効かないといわれました。水分も制限しようとは思うのですが、一度飲むのをやめたところ脱水で気を失ってしまったことがあるので困ってます。医者と話して普段、人より飲む量がとても多いらしいし、汗もとてもかきにくい体質らしいです。 そこで夜のみでも将来オムツをしていると損や不便なことありますか。 オムツを買うお金がかかる 履いたり脱ぐいだり捨てる時間の無駄意外に何かありますか。 結婚しないという条件でお願いいたします。 今、履いているオムツはうすいので、修学旅行や友達と泊まりで遊びにいってもトイレでこっそり履けばわからないと思います。実際中学の修学旅行の時はバレませんでした。 質問はオムツを夜だけでも履いてると上のこと以外で不便や損なことありますか。と良い水分制限の方法ありますか。 よろしくお願いいたします

  • オムツを将来していると

    高校一年男子です 何度も似たような質問繰り返してますが将来不安なのでお願いいたします。 僕は中学2年くらいから突然おねしょをしており医師にはストレス性の夜尿症だといわれました。そのストレスといわれるものはなくなったと思うのですが、いまでも続いておりリリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のオムツを毎晩履いています。 そこで将来オムツをしていると損や不便なことありますか? オムツを買う金がかかる 履く脱ぐ捨てる動作が時間の無駄 修学旅行や友達と遊びで泊まりにいったときにバレるということ以外でお願いいたします。実際とてもうすいので中学の修学旅行の時もトイレでこっそり履いたり脱いだりしたらバレませんでした。結婚しないという条件でお願いいたします。

  • 高校生おむつおねしょ夜尿症

    高校生男子おねしょ おむつについて 高校一年男子です 中学2年くらいから疲れた時とか月に二回から四回程度おねしょします。 ズボンまででシーツにすこし被害が行くこともごくたまにあるぐらいです。 今月急に回数が増えたため泌尿器科にいったところ体の異常はなし、成長未発達でもなく、問診からストレスと水分のとりすぎ塩分のとりすぎといわれました。 たしかに部活は忙しいが楽しいけれど中学も高校も学校は嫌でよく遅刻したりてるし、親は勉強しろとうるさいし、中学2年のときには友人が亡くなったし。しばらく部活を休み夏休みの間久しぶりに家でリラックスすることにしました。 医者からは濡れた下着やズボンやベッドを見ると嫌な気分になりそれでよけいストレスがたまり治りにくくなるからおむつをすすめられました。 最初はおむつなんて絶対嫌だと思っていましたが、先生の話をきくうちにおむつも安心して寝れて別にいいかもと思いました。 親も一緒に聞いていたので後で五歳のおむつ卒業以来のおむつを買ってきてもらいました。リリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のものです。いま履いていて寝ようと思っているのですが、全く普通のパンツと同じように違和感0なんですが本当に吸収してくれるのでしょうか?またおねしょ用と書いてありませをが大丈夫ですか?またこのうすさと普通のパンツのようにはけるのでトイレでこっそり履けば修学旅行などでつけててもバレないと思って驚いていて、僕としては水分制限や大好物の辛いものが食べれないと思うと嫌で仕方ないのでこのおむつで大丈夫ならおねしょ治す必要ないかなと思ってしまいます? 水分制限や辛いものの制限に耐える方法教えてくれませんか? お願いいたします

  • オムツはずし

    2才の息子ですが、この夏からオムツはずしをはじめました。 がまだパンツにおもらしをよくします。パンツを脱がしている時は自分でおまるに座って出来るのですが、パンツをはいているとどうしてもおもらしをします。 暖かかった時はそれでよかったのですが,最近すっかり涼しくなってきたので脱がせたままというわけにもいかないので、、、 冬になる前にオムツをはずしてしまいたいのです。 私が「おしっこは?」ときくと出来ますが、「ない!」といってしない時もしばしばです。あまり親が聞くと、きいた時しかできないから良くないという人もいるのですが、、、 冬になる前にはずすのにした方がいいこと、どのようにすれば早く取れるか良い方法教えて下さい。 あと、10ヶ月の娘、今まで布おむつを使ってましたが、サイズが小さくなったので今紙おむつだけです。 今更オムツカバーを買ったら余計高くつくかな?何て思っています。もしオムツカバーを買うなら何枚くらい必要でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • HL-3170cdwプリンターでの無線接続に関する問題が発生しています。プリンターとパソコンは同じWi-Fiに接続されており、無線もオンになっていますが、プリンタードライバーでの接続がうまくいきません。
  • Windows11を使用しており、無線LAN接続を希望しています。しかし、プリンター参照の画面に進めず、どうすれば無線接続できるかを知りたいと思っています。
  • 関連するソフトや電話回線の種類については明記されていませんが、この問題を解決するためには、プリンタードライバーの設定やWi-Fiの設定を確認し、再度接続する必要があるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう