• 締切済み

既婚者が恋⁇

奥さんとうまくいってそうな雰囲気 (身支度きちんとしてもらっているなーなど)の人が他の女性を好きになったりするのでしょうか⁇ 以前同じ企画を担当してから、すごく好意視線を感じます。 自意識過剰ではなく気づいたら驚くくらいじーっと見られています。 どのような心理なのでしょうか⁇

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

好きというか、お気に入りということだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

好みのタイプでジーとみてしまうとかかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

まあ女性にはそれぞれ異なる魅力がありますしね。いつも一緒にいる奥さんより、他の女性がまぶしく見えることはあるでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

既婚男です。 >奥さんとうまくいってそうな雰囲気 (身支度きちんとしてもらっているなーなど)の人が他の女性を好きになったりするのでしょうか⁇ その『好き』の程度次第ですよ。 何でもかんでも、女性として好き=不倫へまっしぐら…とはなりません。 「素敵だなぁ」 「(仕事などで)尊敬するなぁ」 「(しぐさなど)かわいいなぁ」 くらいは、男女、既婚・未婚問わずあるでしょ? それと同じ事。 恋とはまた別のもの。3歩くらい手前かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212521
noname#212521
回答No.3

既婚者でも異性を意識し始めたら止まらない誘惑モード 不倫の世界へ??! 既婚者の気持ち次第で如何にでも方向性は決まりますよ。 心理は、貴女様へ向いているんでしょうね~。 既婚者が奥様以外へ向いてアクション起こしてきたら要注意です。 奥さんと上手くいき、仲睦まじい間柄でもバレない様に異性へ アピールしていきます、それは、、、いけない事なんだけど それでも既婚者の隙間の中で恋したいって思っちゃうんでしょうね。 既婚20年、不倫10年などなど色々な経歴の異性が 世の中蔓延っております。 何を大事にしているかでしょうかね・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.2

関根勤さんは驚く程奥さんラブなのに 若い女子タレにもラブコールを送ったり熱視線を送ってますね。 まあ、結婚は結婚ほかはほかと考えてる男性もいるでしょうけど …顔に何かついてたり、髪型を変えたりしましたか? 仕事はできる方ですか?ちょっと苦手な方ですか? 「視線」はラブや好意を送るためだけにつかわれるわけじゃないですし 「好意的視線」はあなたの感想でしかないですから…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

女性と違って、男性はお付き合いするために狩りをするのではなく、 「狩りができる自分の能力」と「狩りの獲物の素晴らしさ」を再確認することで満足して終わる、 という習性がありますので、狩られたフリだけしておいて、お付き合いなんてはぐらかして、微妙な距離感で一線を超えないまま、 男性の狩猟本能を満たしてあげつつ不貞行為に巻き込まれない、ように「バカなオモチャだね」と思いながら手のひらの上で転がしてやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

  • 恋愛相談

    男性が、私が来たと気づいてみる人はなんですか? 仕事場なのですが、彼の横を通るのに、チラ見?視線がくる気がします。前に、彼から好意をもたれていたのですが、お互い話すこともなく、数ヶ月経ちました。きっと彼はもう嫌いだと思います。 けど、仕事場ですれ違うと、思い出してしまいます。 他の女性と話していても、遠くで見てる気がして。 でも、嫌いな女性でも、歩いてたらみますよね、? 自意識過剰でごめんなさい。

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 視線を避けてしまう

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて 学校では話しませんが メールはします。 クラスは違うのですが その人のクラスの前を通ったり すれ違うときに よく、その人からの視線を感じます。 自意識過剰だったら嫌なのですが、 ちらっと見てみたら目が合ったり 友達からもたまに「今見てたよ」と言われるので 自意識過剰ではないのかなと思ったりもします。 見てくれてるということは 興味を持ってくれてるねかなと思いますが 私は恥ずかしくて、反射的に視線に気づかないふりをしてしまいます。 こんなことされたら 自分に好意はないんだなと 捉えられてしまいますかね? どう思われるでしょうか? ちなみに彼は 反応を見て楽しむなどをするタイプではありません。

  • 女性心理について

    私の友人(女性)についてです。 自意識過剰かもしれませんが、彼女が私のファッションをチェックしているように感じるのです。 私も街などでオシャレな人を見かければ、「あ、オシャレだな」とか「どこで買ったんだろ」ぐらいに思うことはあるのですが、彼女は目ざとく(言いすぎ?)チェックしているように視線を感じるのです。例えば、いつもと少し違う雰囲気の服を着れば、ちょっとした感想みたいなのを言ってきます。もっと言えば、「化粧しないの」とか「スカートはけば」などと言って来ます。余計なお世話と思う反面、言われるたびに「もっとオシャレに気を使わなきゃ」とも感じます。 はっきり言って、私はオシャレではありません。彼女の方が、客観的にみてもオシャレです。 そこで、質問なのですが、このようなことをする女性の心理とはどのようなものなのでしょうか?

  • 恋の視線。。

    仕事で男性の同僚が好意をもってるかは、どういう風にすれば(何に注意すれば)わかりますか?? なんかいつも目があったり、二人きりになると挙動不審になったりする人がいるのですが・・・ 好意もたれてるか、こいつ俺に気があるのかなマジ勘弁! のどれかですよね? 自意識過剰な20代女

  • 既婚者の男性にチラチラ嫌な目で見られて辛いです

    この男性の視線は嫌いと軽蔑ですね?自意識過剰じゃなく話もしたことない人が遠くから口をポカンと開けて真正面から何秒かガン見してきたり、前から振り向いて横目だけでニヤリとした口をして見てきたり、チラチラ嫌な感じで見てきてウンザリきます。そんなに嫌なら見なきゃいいのにと思いませんか?