• ベストアンサー

これは恋してるんでしょうか?

24歳♀です。彼氏いません。 現在短期で3ヶ月だけ派遣された職場で勤務中なのですが同じ課の社員の男性Aさん(30代)とBさん(20代)がとても気になる存在なのです。 というのも、最初の何日かは全くなんとも思わなかったのですが、Aさんの方は視線攻撃があり、(自意識過剰ですが・・・)最初は「私ってそんな物珍しい顔してるかな??」と不快に思っていました。 特に、かっこいい人から見られるならまだしも(笑)そのAさんはお世辞にも女性にモテるタイプではなさそうですし、私のタイプとは正反対の人なのです。 日が立つにつれてAさんは仕事している時はかなりかっこいいと思いました。普段はかなり天然ぶりを発揮していていつもみんなを楽しませています。ある日私が髪を切って出勤したら誰にも気付いてもらえなかったのに、唯一Aさんにだけ「わー髪切ったんだぁ」と言われて嬉しくなり、単純ですがAさんに好感が湧いてきました。席は離れているんですが、話すと楽しいので最近では以前より話しをするようにもなってきた感じです。今ではなぜか私のほうから目で追ってしまうのです。 Bさんの方は年がおそらく近いということもあり、こんな職場にも珍しく若い子もいるんだなぁと思っていた程度でしたが、先日たまたま同じ会議室で仕事をすることになり、初めて話す機会がありました。またまた自意識過剰発言で恥ずかしいのですが、アプローチ的な内容の会話(?)だったり、その後も視線攻撃があります。会議室での仕事ではふと気付くと必ず私の横にいたので少し意識してしまいましたが、その日先輩の女性社員の方から「Bくんってあなたに気があるでしょ。見ててわかる。あなたはどう思ってるの?」と言われました。笑ってごまかしたのですがその言葉を聞いてから意識してしまいます。二人ともルックスは全くタイプではありません。 私は今までどちらかというとルックスから入ってきたので(笑)こんな状況は初めてです。職場での恋愛もしたことありません。 好きにはなってないのですが気になってます。視野が狭くなっておかしくなってるだけでしょうか?ちなみに私自身もモテるタイプではなく、ごく平凡な顔です。ただ、職場でアプローチされることが何度かありました。(恋愛には発展しませんが・・・)彼氏も2年いませんし恋愛もしてません。人をなかなか好きになれないタイプです。今は友達とワイワイする方が楽しいと思っていましたがなぜか心にモヤモヤと気になるものがずっとあります。どなたかこの感情は何者かお教えください。(いい年してする質問ではないですね笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おやじですが・・・・ >私は今までどちらかというとルックスから入ってきたので(笑) ルックスを卒業したと言うことは、もっと大人になったんじゃないですか!? 内面を見れるようになれば恋愛も人生ももっと楽しい充実したものになりますよ! がんばって良い恋愛をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tenokare
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんばんは。まだ20歳そこそこの若者で恐縮ですが、それは恋の一歩手前ではないでしょうか。いわゆる気になる人がいる、という状態。今、2人候補がいるわけですよね。当然ですが、もしこれから次のステップに発展するのなら1人に絞らなければなりません。同時、というのは質問者さんを含め皆が傷つくことになりますからね。お二人は似ているのでしょうか。それともそうでもないのでしょうか。質問者さんの視点(観点)では共通点があるみたいですが…。もし似てないのなら、そして本当に魅かれる何かがあるのなら、きっとどちらか片方を自動的にというか必然的に選ぶことになると思いますよ。というか、似てようが似てなかろうが本当に好きになったらその人しか見えなくなります。だからこれからも今までどおりでいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

話を伺う限りでは「恋」と呼んでいいものと思われるのですが。 気になってるんなら、そしてむこうも気があるんなら とりあえず付き合ってみればいいのでは、 と単純に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう気持ちって(女性の方に質問です)

     最近、同じ職場で私が好意を持っている女性と話しをしているとき、彼女の視線が、視線が合う→右下を見る→また視線を合わせる→1,2秒後にまた右下を見るといった形を繰り返しているのですが、これは多少でも好意的に意識してくれてるってことなんでしょうか?  彼女には3ヶ月ほど前まで何度も食事などに誘って断られているので、自意識過剰なのかなと判断に迷っています。最近はそういった誘いをやめて、同じ職場の同僚として接していたのですが、やっぱり気になってしまいます。  彼女は、私が仕事で困って質問すると解決するまで助けてくれたりするのですが、一方で、彼女のほうからは、仕事以外のことでは話しかけてこないし、偶然廊下などで会うと、少し動揺したようなしぐさをみせて私を避けるようなので、好意ではなく、距離を置きたいのかなとも思ってしまいます。仕事のことなら、普通に話しかけてきてくれるのですが・・・。  直接彼女に聞ければいいのですが、過去に何度も誘って断られているので、好意があるかなんてことはやっぱり聞きにくいです。普通なら当然好意はないってことですよね。それでも気になってしまうのが、自意識過剰ってことなのかもしれませんが・・・(笑)。  女性の皆さんは、どうお思いになるでしょうか?意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 私の片思いの彼と知っていて視線を送る職場の子

    初めまして。ご相談させて頂きます。 私、彼Aさん、職場の子Bさん、皆既婚者です。 同じ職場のAさんに恋をしました。Aさんは真面目で家庭をとても大事にしている方ですが、私が好意を伝えると、時々握手をせがむと照れながらしてくれたり微笑み合ったり、彼もその淡い関係がまんざらでもなさそうでした。その後、私の気持ちが積極的になりすぎ、少し警戒されすれ違うように。私も好き避けしてしまって。 この気持ちをBさんに話しました。Bさんは若くてかわいい子で、悪い子ではないですが、美人特有の心理と言うか、職場の男性の目を皆自分に向けたいようで、いつも男性の目をジッと見つめ笑顔を振りまき、自分に夢中になるよう計算しているのが分かります。 私が話してから、さもその気があるような視線攻撃がAさんに対して増したようです。Aさんもその視線に騙され笑顔になっていました。私はどう対抗したら良いですか?少し重いと思われてそうだし、美人ではないし、同じ笑顔攻撃では戦えなそうです。内心Bさんが憎たらしくて仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 下心警報、発令中。

    ワケの分からないタイトルでスミマセン(笑)。 現在職場に、私に対し下記のような行動を取る男性がいます。 ・全く必要のない『ちょっと、耳貸して下さい』  (全然耳を貸すような内緒話じゃないじゃん!という意味) ・やたらと視線をからめてくる ・ごはんに誘ってくる  (二人きりかどうかまでは、敢えて確認してません) 相手は10歳くらい年下(20代半ば)ですし、彼女もいますので 私は、もっぱらジョークで返している状態です。 何か、ウイットに富んだかわし方がありましたらご教授下さい。 同じ職場の人だし、恋愛感情はありませんが、人間的には好きなほうなので 険悪にはなりたくないんです。 私のカン違いというか、単なる自意識過剰であれば それはそれで一番丸く収まって良いのですが、どうも気になっちゃって。 よろしくお願いします^^

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。

  • 不思議に思うこと

    くだらない質問ですが‥。 時々、気になります。恋愛カテゴリーでは、無いかもですが。 微妙な質問なので‥。 昼食事、職場の向かい側のデスクの男性が、 私が食べているのを見届けてから、おもむろに食事に行きます。 別に、自意識過剰なのかもですが‥ なんとなく、恥ずかしくて食べずらいです。 こんな事、考えるのは私ぐらいでしょうか? 好きな人と隣の席になったときに、うまく唾が飲み込めなくなる 程に、自意識過剰な人なので、気にしすぎでしょうか(笑)

  • 恋とはどんなんですか?

    恋とはどんなんですか? 私の中では、あ。この人!てなんか本能的?に感じるものかと思ってました。 でも今気になる人は三年くらい前からいつのまにかなぜかずーっと気になってて、気にしまいとしてもできず…近くにいるとつい過剰に意識してしまいます… しかもこの前その人がメガネかけたのを見たとき、まるで悪いことがバレたときと同じくらいドキ ̄としてしまい(笑) 自分の中では??でした。 好きになるってどんな感じですか?

  • 台湾人男性に恋をしました。

    とある台湾人の男性(A)に恋をしました。彼もおそらく私のことを好きだと思われます。 ですが彼には台湾に彼女がいます(彼曰くあまり好きではないらしい)。わたしは以前彼に人生で初めて告白しましたが、そのせいで振られました。ですがそれがきっかけなのか、以前にも増して彼の視線を感じるようになりました。私はそれがいくらか嬉しいのですが、問題がひとつあります。 私はさらにもう一人の台湾人男性(B)が気になります。彼はAと行動を共にすることが多いです。 ある日、私が気まぐれでBに話しかけてから、お互い意識するようになりました。 Aは明るくエネルギッシュで社交的で、日本語を話せます。私は彼とよく話します。 Bはクールで無口で淡々としていて、日本語は話せません。私は彼とほとんど話しません。 二人を同時に好きになってしまいました。初めてのことなので、どうすれば良いかわかりません。 ちなみに二人は兄弟です。

  • 恋の相談

    恋愛のことで相談します。気になる人が2人いてすごく迷っています。 私は元々、A君のことが好きだったんです。最初は苦手な人だったけど、A君が私の女の子の友達に恋愛の相談をしていたらしくて、それでA君の好きな人が私だったんです。そのことを知ってから私もA君のことが気になってしまって一時期両思いになりました。でも、お互い自分から話せないタイプで恋愛になると奥手になってしまうんです。だから、ずっと話さない期間があり、気持ちのすれ違いとかがあって、私がA君への気持ちが冷めてしまったんです。それで少し経って、私はクラスメイトのB君のことが気になるようになってしまいました。B君は、本当に私のドタイプで性格も良くて頭も良くて、いつの間にか好きになっていました。ですが、最近距離が空いていたA君から少しずつアプローチされるというか、少しずつ距離が近づいてきたみたいな感じなんです。それで、やっぱりA君のこと気にしてしまうし、でもいま好きなのはB君だし、、みたいな感じでよく分かんないです。どっちが好きなのか分からなくなってきました。 A君は私のことを好きだと(友達に)言ってくれているらしいですが、 B君は私のただの片思いです。(B君はどう思っているのか分かりません) 友達には、追われる恋のほうが良いんじゃない?とか言われました。私としては、気になる人が2人いるのではなく、やっぱり好きでいるなら 一途に思いたいって考える人なんです。でも、どうすればいいですか? 他の人と話してて嫉妬しちゃうのはB君の方です。でも、目線とか合ったりしてドキドキしたり、いつの間にかA君のこと見ていたりしてしまいます。どっちも同じぐらいの気持ちってことなんですかね? 夜にこんな長々と話してしまいすみません。ありがとうございました。

  • やっぱり気にしすぎ?視線が気になる

    職場のおっさんの視線がキモイです 前まではいい人だと思っていたんですが、ある日、実はエロいって事をきいてから、視線が不快に感じます 見られてる?見たよね?また?みたいにあんまりにも気にしすぎて過剰反応してしまいす そういう視線で私のことみてんのかよ!って思うともう逐一気になって嫌で嫌で… どうしたら、気にしないようになるんでしょうか? 服装は作業着なのでエロ要素はないです 前の職場でも、周りに見られてるんじゃないか? そう考え出してから、気になって気になって原因不明の咳が治らなくなったりしました 医者には、自律神経失調症だとか言われました たまに、飲み物や食べ物が飲み込みにくいと感じることがあります 視線が気になりすぎるのと関係あるんでしょうか? どうしたら、意識を改革出来るんでしょうか? ちなみにお父さんの視線もなんだか気になります 苦手だからでしょうか?

  • 恋?自分が良い人なだけ?相談に乗って下さい。

    関西て派遣で働いている者です。 同じ派遣の仲が良い人Aさん♀の事なのですが Aさんには気になる人がいるみたいで その人は正社員Bさん♂ Bさんには、派遣で今別居中で恋愛にフリーな少し年上の彼女Cさんと内緒の職場恋愛をしているみたいです(汗) 一応、Aさんはその事は知りません。 問題はCさんなんですが ・男女関係にフリーすぎる ・いつでも離婚できるのにしないしかも母親 ・Bさんは気が小さいのか相手が束縛してるのにCさんは自由 ・イケメンと呑んだらBの前でもお構いなし てな感じの人 しかも、BはそんなCさんを少し怖がっている様子です。 自分の心配しているAさんはMっ気のあるBがタイプと言い Bが好きかどうかはまだわからないみたいと言っていましたが・・・ どうやら少し恋心はあるみたいです。 ちなみに聞いた話によるとBはAさんが気になるがソノ気持ちが『恋』かは不明らしいです。 また面倒なことに、職場の人にはAさんとBさんをクッツケる為協力するように誘われています しかし、私は気が進まないし頼まれてもいないのに人をクッツケるのは嫌いです まずは私はそんな状況でBとAさんが付き合いうのはどうかなぁ?と思ってしまいます。 ちなみに私はAさんとは職場や飲み会などでよく話し恋バナをする程度の仲です 良い人と言われますが、恋愛対象とはみられてないです 現在の私は ・Aさんにはlikeな気持ちしか今は感じない ・Aさんにはただ幸せになって欲しい ・Bには今のが大切なら彼女を説得して出来るだけクリーンな関係になってもらいたい 私のこのような考えはオカシイでしょうか?Aさんへね『恋心』があるからでしょうか? 自分の気持ちがわかりません(涙) 友達に話したらマジメ、人が良すぎると言われました。