• ベストアンサー

これは恋してるんでしょうか?

24歳♀です。彼氏いません。 現在短期で3ヶ月だけ派遣された職場で勤務中なのですが同じ課の社員の男性Aさん(30代)とBさん(20代)がとても気になる存在なのです。 というのも、最初の何日かは全くなんとも思わなかったのですが、Aさんの方は視線攻撃があり、(自意識過剰ですが・・・)最初は「私ってそんな物珍しい顔してるかな??」と不快に思っていました。 特に、かっこいい人から見られるならまだしも(笑)そのAさんはお世辞にも女性にモテるタイプではなさそうですし、私のタイプとは正反対の人なのです。 日が立つにつれてAさんは仕事している時はかなりかっこいいと思いました。普段はかなり天然ぶりを発揮していていつもみんなを楽しませています。ある日私が髪を切って出勤したら誰にも気付いてもらえなかったのに、唯一Aさんにだけ「わー髪切ったんだぁ」と言われて嬉しくなり、単純ですがAさんに好感が湧いてきました。席は離れているんですが、話すと楽しいので最近では以前より話しをするようにもなってきた感じです。今ではなぜか私のほうから目で追ってしまうのです。 Bさんの方は年がおそらく近いということもあり、こんな職場にも珍しく若い子もいるんだなぁと思っていた程度でしたが、先日たまたま同じ会議室で仕事をすることになり、初めて話す機会がありました。またまた自意識過剰発言で恥ずかしいのですが、アプローチ的な内容の会話(?)だったり、その後も視線攻撃があります。会議室での仕事ではふと気付くと必ず私の横にいたので少し意識してしまいましたが、その日先輩の女性社員の方から「Bくんってあなたに気があるでしょ。見ててわかる。あなたはどう思ってるの?」と言われました。笑ってごまかしたのですがその言葉を聞いてから意識してしまいます。二人ともルックスは全くタイプではありません。 私は今までどちらかというとルックスから入ってきたので(笑)こんな状況は初めてです。職場での恋愛もしたことありません。 好きにはなってないのですが気になってます。視野が狭くなっておかしくなってるだけでしょうか?ちなみに私自身もモテるタイプではなく、ごく平凡な顔です。ただ、職場でアプローチされることが何度かありました。(恋愛には発展しませんが・・・)彼氏も2年いませんし恋愛もしてません。人をなかなか好きになれないタイプです。今は友達とワイワイする方が楽しいと思っていましたがなぜか心にモヤモヤと気になるものがずっとあります。どなたかこの感情は何者かお教えください。(いい年してする質問ではないですね笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おやじですが・・・・ >私は今までどちらかというとルックスから入ってきたので(笑) ルックスを卒業したと言うことは、もっと大人になったんじゃないですか!? 内面を見れるようになれば恋愛も人生ももっと楽しい充実したものになりますよ! がんばって良い恋愛をしてください。

その他の回答 (2)

• tenokare
回答No.3

こんばんは。まだ20歳そこそこの若者で恐縮ですが、それは恋の一歩手前ではないでしょうか。いわゆる気になる人がいる、という状態。今、2人候補がいるわけですよね。当然ですが、もしこれから次のステップに発展するのなら1人に絞らなければなりません。同時、というのは質問者さんを含め皆が傷つくことになりますからね。お二人は似ているのでしょうか。それともそうでもないのでしょうか。質問者さんの視点(観点)では共通点があるみたいですが…。もし似てないのなら、そして本当に魅かれる何かがあるのなら、きっとどちらか片方を自動的にというか必然的に選ぶことになると思いますよ。というか、似てようが似てなかろうが本当に好きになったらその人しか見えなくなります。だからこれからも今までどおりでいいのではないでしょうか。

回答No.1

話を伺う限りでは「恋」と呼んでいいものと思われるのですが。 気になってるんなら、そしてむこうも気があるんなら とりあえず付き合ってみればいいのでは、 と単純に思います。