• 締切済み

専門学校のインストラクターへの恋

海外在住でこちらの調理師専門学校に通っています。通い始めてから少しして、こちらも最初に会った時から好意的なインストラクターがいます。 そして、担当のインストラクターからの好意に気付き始めて意識するようになり,だんだん惹かれていくようになりました。 相手からの好意と言っても只の勘違いかもしれませんが、毎回の授業で私への視線をしょっ中感じるのと、私に対する態度では目をそらされたり、私が近くに行ったり、話しかけると相手が緊張していたり、よく話す男子のクラスメートと話していると嫉妬しているかのように席を離されたりしました。他にも色々あります。 私も好きになってしまった以上何も出来ずどうしていいのかわかりません。 そのままレベルが上がってしまい、担当のインストラクターが変わってしまいました。最初は自分が担当になれるような事を言っていたのにも関わらず、結局違うインストラクターになってしまいました。 相手は既婚者ですがインストラクターとしての立場としてモテる方だろうと思います。私は複数いる女の一人にすぎないと思うし、遊びの対象にしか思われてないかもしれません。ですのであまり自分からは好意を見せないようにしてきましたが、恥ずかしくて、目を合わせる事が中々できません。もしかして勘付かれているかもしれませんが。互いに既婚者なので心の内に秘めておくのが一番なのですが、気持ちを打ち明けるべきか正直悩んでいます。

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

No.4、補足です。 日本の認識はともかく、海外の妻帯者に「告白」するというのは、男性にとっては直接な「不倫のお誘い」、妻にとっては「宣戦布告状」と取られます。 もともと、「告白する」行為の概念や意義が日本とは異なり、自分が一方的にすっきりして終わらせるものではなく、相手があってこそできる行為(そうでもなければ、日記を読み上げるような単なる自己満足で、よく言われるのが「地面に穴を掘るなり、壁にむかって叫ぶなりすれば良い」)。その目的のための手段としての「告白」は、積極的に「相手とどうこうなりたい」という意思表示とみなされます。 1.既婚者として2.相手も既婚者と知っている上で3.「告白」することによって、今後そのインストラクターから質問者さんにとっては不本意な目で見られるかもしれないですが、その覚悟もありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

こんにちは。質問者さんはよくある「海外マジック」に加えて、これもあるある「インストラクターマジック」にかかっているようですね。 同じく海外在住ですが、ご存知のように現地人好みの東アジア(的な外見の)女性はモテやすいです。サラリーマンたちの熱い視線の的になったり、講師や医師に意識されたり、タクシーの運転手でもボーイでも給仕でも、買い物客でも言い寄ってくるのは未婚既婚問わずにあります。「東アジア女性」にステレオタイプな幻想や妄想を抱かれることが理由で「東アジア女性なら文字通りなんでもいい」ことに気づかない人、それでも良いという人も大勢います。とりわけ「日本女性」には特別な期待を寄せる男性が少なくないこともご存知かもしれません。日本のアニメや漫画を含む風俗業界の産物は必要以上に有名でそのイメージばかり先立っている感もあり、外国人男性の注目に舞い上がってしまって応じる女性もあとを絶たないため、一部の男性間ではそれなりの評判もあります。 そういった場面で大事と思うのは、相手が「この人(の容姿)魅力的だなー」と反応しているからといって、必ずしも皆がそれから先をどうこうしたいと思うわけではないこと。まともな人なら、家に帰れば奥さんや子供のことで頭がいっぱいです。国にもよりますが傾向として、海外はなにごともとにかく夫婦単位。日本のような「夫と妻それぞれ自由に別行動」が一切なく、「単独行動をするのならパートナーのいる意味がない」「同性の友達と行動するくらいならパートナーとする」という姿勢。束縛がきついとも言えますが、そう感じるのなら一緒にいても意味がないそうで、だからか仮面夫婦が日本より少ないですね。 不倫の慰謝料が発生しない国もありますが、質問者さんはなにを望んでいるのでしょう。自分の一時的な気持ちがすっきりすることが【何よりも誰より】も最優先というのなら、実際には大事な人がおらず、誰にも愛情を持っていないのではと失礼ながら疑問に感じてしまいます。 お互いに既婚者だったから気持ちは胸に秘めておき、ずっとあとになって「そういえばこんなことがあったあった…あのときは顔を合わすたびに胸が苦しかったな~」と懐かしく思い出すほうが、打ち明けた結果気まずくなるかドロドロするかより何倍もステキと思うのは私個人の感想かもしれません。迷った場合、しなかったことを一生悔やむほどの価値がないものはしなくても良い、という考えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

既婚者という一点で何もしないで終わらせるのが大人かと思います。その場の気持ちだけで、将来のない恋愛でもしていい、不倫がバレて、賠償だと言われても全部払う、その覚悟ぐらいないと何もしない以外の選択肢はないですよ。

Sakurakojapan
質問者

お礼

みなさんがそう言うのは当たり前なのは分かっていますが、今の気持ちはどうしようもありません。今は担当者が代わったので比較的顔を合わせる機会がグンと減りました。3数週間近く夏休みで学校へ行かなかったので気持ちを鎮める良い機会だと思っていたのですが、学校の新学期が先週から始まり今朝、一分違っていたら会えなかったはずの偶然で会ってしまいました。向うは担当の生徒を待たせていたので、挨拶しかしてません。向こうの視線を感じたため、素早くその場を立ち去りました。忘れようとするほど胸が痛くなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.2

初めまして、既婚者のあなたがする事ではないと思います。 不倫の経験があるのでしょうか? 私的には女性は地元を離れると気持ちも大きくなり、失敗をすると言われます。 既婚者同士の付き合いし最終的に体の関係に過ぎないと思います。 何もなかったことにして問題を起こさない事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>気持ちを打ち明けるべき 気持ちを打ち明けて、貴女は何を期待されているの?どうなって欲しいの? お互いに既婚者ならば、「素敵なひとだな」と思っているだけにしましょう。そちらの方がお互いのためと思います。 参考にしてください。

Sakurakojapan
質問者

お礼

やはりそれが一番ですよね。。分かってはいるのですが… 時間が解決してくれますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストラクターに恋しちゃいました!

    はじめまして。32才OLです。2ヶ月程前からスポーツクラブに通っています。 最初は無我夢中でスポーツに専念していたのですが、ふと「いいな」と感じた人がインストラクターの人でした!その人のレッスンは本当に楽しくて、わかりやすい教え方をしてくれたり「だいじょうぶ?しんどくない?」とか言って気遣ってくれたりします。「こんな人が彼氏だったら幸せだろうな・・・」と思い、情報収集している最中ですが、結婚していない事・性格に裏表はない事(レッスン以外でもいい人らしいです)おばちゃん達に人気(笑)という事くらいしか今のところ判明していません。 年齢も今はまだわかりませんが、結構古いギャグを連発するんで似たような歳だと思います。 行く度、挨拶・レッスンのポイントはたいていしてくれます。 ただ・・・私側が生徒なんで、その人はたぶん客相手としかみていないと思うんですよね、当然ながら。向こうはインストラクターなんで私を誘うなんて事はあり得ないと思うんです。よほどでない限り。 だから、私から食事とか誘っていいものかなぁ?と考えています。 でも彼女が居たりしたら誘えないし。 私と似たような経験のある方、もしくは自分がインストラクターで誘われた事のある方などアドバイスいただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • インストラクターを好きになってしまったのですが…

    今ダイビングスクールに通っているのですが、インストラクターのことを好きになってしまいました。 自分の担当とは、違うのであまり接点がなく、目が合うと恥ずかしくなって自分のペースで話すことができません。同じグループにいる女性や、担当インストラクターとは普通に接することができるんですが、どのようにしてコミュニケーションを図ったらいいのかわかりません。 インストラクターと生徒って、やっぱり業務に差しつかえが出るから、恋人という関係って築きづらいのでしょうか? ダイビングスクールに通うのも、あと2回。そのインストラクターと会えるかどうかもわかりませんし、会えたとしても話せる時間は限られてしまうと思うのですが、短時間で”好きです”という意思表示ができ、次につなげるいい方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 学校のインストラクターさんが好きになってしまい...

    私は36歳独身の会社員でパソコンスクールのインストラクターの先生を好きになってしまいました。 彼女は25歳で、このスクールとは別に個人でも仕事をしています。 私と彼女の関係はパソコンの事で質問して、ついでに少し話したりですが、食べ物は何が好きとか、音楽の趣味は何とか話したり、たまに冗談っぽく話しかけてくれたりします。 先日思い切って「彼氏はいるの?」って聞いてみましたが、「いないです」言ってました。 「○○さんと話してると楽しい」とか一応好意みたいな感じでは伝えているつもなんですが、こちらから話すと話にのってくれますが、素気ないときもあり、彼女の方は仕事としてしか接してくれてないのかなぁって思ってしまいます。 正直、このままでは何もないですし、自分の年齢差や相手の仕事の立場も考えると食事やお茶に誘うことも迷惑なのでは?と考えてしまいます。 また、急に辞めてしまう可能性もあり、時間だけがむなしく過ぎて行ってしまいます。 どうしたら彼女に好意を持ってもらえるのか?普通に仲良くなっていきたいですし、本気で付き合いたいと思っています。 どうかみなさんの良きアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 好きなインストラクターがいます

    出来ればインストラクターの方、会員の方で似たような経験をされている(された)方の意見を伺いたいです! お願いします! わたしは22歳で今年の2月から近所のジムに行き始めました。 ある日スタジオのエアロビに参加した時、今現在気になっているインストラクターの方が担当していました。 このインストラクターの方は明るくておもしろく優しい方で 特におばちゃんウケがよい方だと思います(笑) 未婚なのか彼女がいるかいないかは分かりません。 今日の出来事なのですが ジムからの帰り、交差点で信号を待ってる時に 信号の向こうでインストラクターの方が仕事を終えて歩いて帰っていくのを偶然遭遇したんです! インストラクターの方も気付いたらしく、目があったときに軽くお辞儀をしてくれました。 先日聞いたおばちゃん情報だとインストラクターの方は電車でジムまで来ていると聞いたので 「駅まで行くんだろうなぁ」と思い、信号を渡って思い切ってインストラクターの方を追っかけて話し掛け、 予定もないのに「予定があって電車で次の駅まで行くんです」って言いました。 駅までインストラクターの仕事についてとか聞いたり会話をしました。 そして改札を通った時、インストラクターの方が「ちょっと電話をしないといけないので…」って言ってすぐ別れたんです。 それから、自分の中で、会員との恋愛についてのマニュアルの事はだいたい知っていたので「迷惑だったんだろなぁ…」とか なんかマイナスな考え事をしながら帰宅しました(--; やっぱりインストラクターと会員の関係なので 今回の行動のような事は控えたほうがよいでしょーか。 インストラクターをされている方、こんな行動をされるのは迷惑だと感じるのでしょうか…。 あと、出待ちとかされた経験ってありますか? かなり真剣なので、気を使わず(笑)正直に意見を下さると嬉しいです。

  • インストラクターさんとの恋愛ってアリですか?

    はじめまして。ありがちなパターンなのですが、1ヶ月程前から通い始めたスポーツジムのインストラクターさんが気になっています。私は23歳女性で、インストラクターさんは男性で、恐らく彼も20代前半だと思います。インストラクターさんはモテるとか、恋愛禁止だから難しいというお話をよく聞きます。やはり、インストラクターさんはよくモテるのでしょうか? 彼のことは気になって目で追ってしまうけど、まともにお話する機会もなく、彼のイベントにも参加していません。(彼のイベントだけでなく、スタジオ自体に参加していません。筋トレとかばかりしてます。) 彼は私の目線に気付いてるような気がします。なんだかそれだけでも迷惑かけてるかもって思っちゃいます…。 このままだと、ただのストーカー?みたいに目で追うだけで、仲良くなれないので、今度マシンの使い方とか聞くために、声をかけようと思います。 しかし…恋愛感情で声をかけられるのは、インストラクターさんにとって迷惑かも…とか、好きになっても相手にされずに終わるのかなぁとか、考えると、このまま彼とは関わらずにいた方がいいかなぁとも思います。黙々とトレーニングに打ち込むだけの方がいいかなあって…。 インストラクターさんが会員さんに恋愛感情を持つことはないんでしょうか?親しくもない会員さんからの視線とか感じたら、やっぱり怖くて迷惑なものですよね?

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • 思わせぶりな態度

    ちょっと気になる男性がいて、その人が結婚しているということを最近知りました。 私が彼を気になりだしたのは彼からの度重なる視線だったのですが、 彼が既婚者であると分かった以上、付き合うとか恋人になることはできません。 そこで質問なのですが、既婚者の方が奥さん以外の女性を好きになってしまった場合、具体的に「好きだ」と伝えるような行動を起こすのでしょうか? また、相手に対して好意があると勘違いされてしまうくらい 頻繁に見つめたり思わせぶりな態度は取るものですか? やっぱり彼の視線は私の勘違いだったのでしょうか。 こんな経験のある方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 既婚者の恋における掟

    既婚子3男35です 勘違いでしょうが、私に気があるような目で見られる事が続いたのが きっかけで、会社の女の子(20半ば)がすごく気になり出しました。 (私が既婚である事が知れ(たと思う)てからは全くなくなりましたが・・・) 恋愛心理学で言う、「好意の表明」を受けた感じでしょうか。 外見は可愛らしいなと感じますが、お話しした事はなく、完全に勘違い片思いです。 話しかけてお友達程度になる事は(たぶん)可能だとは思いますが そうなったとしたら理性では気持ちを抑えられなくなりそうなので、 逆に極力彼女を目視しないようにして、存在を消そうと努力しています。 この行為自体バカですが、これを機に思った事があります。 既婚だからと言って恋愛感情が生まれない訳ではないと思いますが、 家庭と彼女の未来を守るには、その感情は必ず抑制しなければならないですよね。 これってただの拷問なんですけど、皆さんはどう考えておられますか?

  • 女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?

    女性インストラクターとの恋愛は難しいですか? 通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。 (長文です) 週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。 最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。 レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。 その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。 クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。 そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。 しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。 「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです 特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま) ここで本題 質問です。 上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか 好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください 私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。