• 締切済み

ガレージの屋根の張替え。波板カットしてくれる所?

自分で張り替えたいのですが。。。教えて下さい! 材料はポリカエンボス波形で 1枚-274.5mm×65.5mmの8枚必要(横幅490mm) ですがまず、この波板をカットしてくれる所探していますが。。。わかりません。近くの販売店はカットしてくれません。 9尺(2730mm)の商品はあります。が、その上は、10尺となり、きる必要が出てきます。 どこか、加工して送ってくれる所ないでしょうか?  叉、巾の計り方ですが、きっちりでよいでしょうか?  母体は、金属性で其々端に19mmと25mmに(274.5mm)波板を乗せるようになっています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 850058
回答No.3

スイマセン、NO2の補足です、波板切りハサミ、 ホームセンターで売ってます、切るところが波形をしています これを使えばだれでも簡単に波板が切れます http://www.monotaro.com/p/4682/9702/

• 850058
回答No.2

波板は自分で切ってください、まず切る個所にマジックインキで線を引きます そのあとを波板切りの専用ハサミで切ります、ホームセンターで売ってます 横方向の幅は、重ねしろで調整します

• maiko0318
回答No.1

切るハサミを売っていますので、自分で切ることですね。 工賃を安く上げるために材料は別で調達して 加工だけ頼みたいという人がいっぱいいますが、 業者だって自分の知らない材料を持って来られて 加工だけってできると思います? 材料には「くせ」を持っているものがあります。 割れやすいとか西日をもろに受けるようなところには使えないものとか。 それに、失敗できないんでしょ? 材料持ち込みなら自腹を切ればよいですが、そういうわけにも行きません。