• 締切済み

softbankのMNPの違約金を教えて下さい

キャリアの変更を考えています 今はソフトバンクと家族4人が契約していて 僕が使用して10年 妻が10年 長女が5年 次女が半年の使用になります 次女はSIMだけの購入で中古の機種に差し込んで使用していますが 僕、妻、次女は途中で機種変更は各自数回はしています 機種の割賦は別としてのMNPでの違約金を教えて下さい

みんなの回答

• ucyuuneko
回答No.5

MNPでの違約金と言うのはなかったと思います。只、「MNP転出手数料」として3,000円かかります。 契約更新月以外での解約には合わせて「契約解除料」がかかります一般的な契約の場合の契約解除料は、9,500円です。表示価格は税抜です。 機種・料金プランにより異なる場合があります。金額や料金プラン確認方法など詳しくはソフトバンクに確かめた方が良いです。  通常、スマホを契約する時はほぼ必ずといっていいほど2年契約を結ばさされます(そうでないと、月々の料金が跳ね上がるため)。契約は2年毎の自動更新で、満期月のみ違約金が無料となりますが、何月が満期月で、という説明や通知は一切ないため非常にわかりにくくなっています。契約更新月は最低確認する必要があります。My SoftBank でも確認出来ます。

• noteblue
回答No.4

どの様な契約をしているかにもよります。 契約年数が質問者様と妻様が長いので、違約金なしのホワイトプランも存在します。 一番いいのは各端末からMySoftBnakで確認です。 違約金なしの初期のホワイトプランでしたら違約金はありません。 改定後のホワイトプランやスマ放題での2年契約の更新月以外であれば、9,500円(税抜)の違約金がかかります。 各共通で、MNP転出手数料3,000円(税抜)かかります。 ※ソフトバンクは2015年4月15日以降の各種事務手数料の一部を変更し、MNP転出手数料が3,000円に変更になりました。

• te2kun
回答No.3

MNPは解約金はありません。 2年契約なりの割引サービスや、2年契約必須のホワイトプランNなどを契約すると、9500円(税別)の解除金が発生します。ただし更新月での解約なりした場合は、発生しません

noname#207526
noname#207526
回答No.2

違約金は2年契約をしているときに発生し、更新月を過ぎると自動更新され、再度違約金が必要になります。 この辺りは複雑ですので、お近くのショップで尋ねると教えてくれると思います。更新月かどうかはマイソフトバンクなどで確認できます。

回答No.1

MNPに違約金はありません 手数料が3,000の手数料は必要です http://www.softbank.jp/mobile/support/cancellation/mnp/ 契約内容や時期によっては契約解除料が発生するかも知れません、詳しくはショップに行って聞いてください