• 締切済み
  • すぐに回答を!

MNPの有効的な使い方。。。

携帯電話を2つ(ドコモとソフトバンク)所有しており、メインはほとんどドコモで ソフトバンクはお付き合いで契約したものでした。 最近になりソフトバンクがもったいなくなりもう解約しようと思ったのですが、 (解約違約金なしの為)一度MNPしてドコモに切り替えをしてMNP優遇にて 新しい携帯を手に入れてSIMカードのみ入れ替えて使用したいなぁと考えました。 ドコモの2年間の分割払いが終了したので新しくしたい考えもあったので・・・ 販売店に確認をしたら2年間は使用する契約をしないといけないらしく、それを 途中でやめようものなら9800円?ぐらいの解約金が必要とのこと・・・ ?いい策だと思ったのですがMNP手数料、ドコモの解約金等合計したらあまり得しない ようなカタチになってしまったのですが何かほかに良い作戦はないもんですか?? 誰か教えてください・・・。

みんなの回答

• 回答No.1

もしも、貴方様の携帯の利用が通話メインならば、ドコモを通常解約をしてウィルコムの誰とでも定額を契約する。 もしも、パケットがメインならば、好きなサイトの有る方を残す。   1)ドコモを残すなら、ソフトバンクは端末代プラス980円にして満期を待つ、ドコモは通常に機種変   2)ソフトバンクを残すなら、ドコモは通常解約をする