• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクからドコモへのmnp

Mnpの仕組みがよくわかりません。 私はドコモのスマートフォンとソフトバンクのパカパカ携帯を契約しているのですが、もうドコモの携帯を持っているとソフトバンクの方をドコモにmnpするのは不可能なんでしょうか? ソフトバンクのほうは2年契約でまだ1年半ほどしかたっていないので違約金など発生するんですか? また、mnpをするならこれは絶対に契約しなければならない物はあるんでしょうか?(パケホーダイなど) 今ドコモはパケホーダイフラットとプランssでソフトバンクは通話のプランだけです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数774
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)

ソフトバンクのお店に行ってMNPしたいむね言って予約番号を貰います その後ドコモでその予約番号でMNPすればOKです。 1台だけにしたい場合は現在のドコモの携帯は一旦解約する必要があります その後MNPすれば大丈夫です 現在の契約内容が分かりませんが2台持つ場合だとソフトバンクに違約金が発生する場合があります 1台だけにする場合だとドコモとソフトバンクの両方に違約金が発生するかも知れません その場合およそ2万円ほどかかってしまいます。 まずはご自分の契約内容を確認して下さい ショップに行けば教えて貰えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ソフトバンクのお店に行ってmnpしますと言えばいいだけです契約内容がわからないので違約金が発生するかどうかわかりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!