• 締切済み
  • 暇なときにでも

ドコモへのMNPについて

今ソフトバンクを使用していますが、ドコモのMNPからソフトバンクへ移りました。 再度ドコモへMNPをしたいのですが、今現在もドコモの機種の分割が残ってる状態です。 この場合、ドコモへ再度MNPをする場合は、MNP前の分割の扱いはどうなるのでしょうか。 1.再度MNPしても分割は継続され、新たに端末代金を分割にする場合は精算が必要 2.再度MNPしても以前の分割は別扱いの契約になり、分割は可能 1番の場合ですとMNP一括0円機種しか選択義はないということでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • te2kun

割賦契約と携帯電話の契約は別契約です。 よって理論的には、別と割賦契約することも可能です。 ただし、割賦契約が断られる場合もあります。 以前のものを一括で支払うことにより認められる可能性もあれば、それでも認められない場合もあります。 >1番の場合ですとMNP一括0円機種しか選択義はないということでしょうか。 携帯電話を購入するときは、割賦契約で購入しなければならないってことはありませんので、ご安心ください。。 一括で支払うことも可能です。仮に5万円の機種なら店頭で5万円支払うことになります。クレジットカード利用可能店舗ならクレジットカードでの支払いも可