• ベストアンサー
  • 困ってます

MNPの手数料について

MNPを使ってソフトバンク→ドコモに乗り換えようと考えています。 その際、解約手数料や新規契約料の他に特別に手数料などがかかるのでしょうか?(MNPを使うことで、という意味です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数305
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

転出する時には2,100円 転入の契約事務手数料は、ドコモが3,150円、auとソフトバンクが2,835円です。概ね5,000円程度の費用が発生します。 勿論端末も変更することになるので、端末代金も必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)

MNPの手数料として2100円が転出側(今回はソフトバンク)で必要です。 そのほかには、ソフトバンクでハッピーボーナスや年間割引の更新月以外ですとこれらの中途解約の違約金がかかります。 もしスーパーボーナスであれば残りの端末代金の支払いが発生します。 あとは、転入側(今回はドコモ)で新規契約手数料が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!