asumi_mcのプロフィール

@asumi_mc asumi_mc
ありがとう数28
質問数10
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2005/08/30
  • 「着インコ」シロちゃんのセリフ「鳥臭い」について(セキセイインコ飼育中、あるいは飼育経験者の方お願いします)

    私はいま手乗りのセキセイインコ(パステルレインボー♂)を飼っています。 私の地元ではCM放送されていませんが、dwango.jpのCM「着インコ」のシロちゃんの存在を知りました。ハルクインの♂のセキセイインコですがネットでCMを見て彼の口達者ぶりに感心しました。 http://pc.dwango.jp/link.php/d/special/f/parakeet さて、そのシロちゃんがしゃべる「鳥臭い」のセリフですが、それはやはりセキセイインコ特有の「インコ臭」の事と思っていいのかな?と考えたのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/124354/%A5%BB%A5%AD%A5%BB%A5%A4%A5%A4%A5%F3%A5%B3/detail.html?mode=0 皆さんのご意見を聞きたくて回答しました。ちなみに私は飼っているセキセイインコのインコ臭が大好きで毎日インコ臭を嗅ぐのが習慣です。

  • 腕時計していますか?

    会社のパートさんが携帯電話を時計代りにしています。 時間を知るため、携帯電話を持って、開けて、見て、閉めて、置いてという作業(?)を繰り返します。 会社(学校)時間を知るためにどの様にしていますか? 理由も教えて下さい。

  • 通学時間

    高校に行くのに大体通学時間は何分ぐらいですか? 又、電車・バスなどの乗り換えはしますか? 1時間ぐらいは普通ですか? 3年間通うとなると大変なのでは?

    • ベストアンサー
    • iku_001
    • 高校
    • 回答数8
  • 独立分詞構文

    意味がとれない箇所があるので質問します。 City born and city bred,I have always regarded the country as something you look at through a train window ; or something you occasionally visit during the weekend. 都会生まれ、都会育ちなので、私は常々、田舎は列車の窓から眺めるところ、あるいは週末にときどき行くところだと思っていた。 この文なのですが、はじめのCity born... の部分で困ってます。僕はこの箇所をregardedにかかる副詞(分詞構文)で意味上の主語をともなってるので独立分詞構文だと判断しました。 意味をとろうと思い、 City was born City was bred としたところ「都市が生まれ、都市が育てられる」としか意味が取れません。これでは文全体の意味がおかしいことは分かりますが、ここから進みません・・。 日本語から考えるのはあまり良くないですが、訳のような文はむしろ born and bred in the city ではないかと・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ●○受験について○●

    こんばんは!私は、中3です。 さっそく質問なのですが・・・ 受験勉強・定期テスト勉強が出来る、サイトを教えてほしいです! それともう一つ・・・ 内申は、どうしたら上がりますか? 先生に、「定期テストの学年順位の割に内申がね。」と言われてしまいました; (一応10位以内はキープしています) 確かに、先生の言うとおりだと思いました。 提出物も、出していると思うのですが・・・ 長くなって申し訳ありませんでした; どちらの質問の回答でもいいので、よろしくお願いします!!