• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

違約金はかかるのでしょうか?

現在ソフトバンクを利用していて 2年契約で端末料金を払っているのですが 1年たったところで 機種変更することになりました。 この場合 違約金はいくらくらいかかるのでしょうか?

noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • monchix

機種変更(買い増し)なら、新しい端末の代金が上乗せされるだけなので違約金などは発生しません。 残り1年は旧端末と新端末の両方の端末代金を支払う形になります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 補足に付け足します! もちろん 残り1年分を支払って解約します。

質問者からの補足

えと ソフトバンクはもう解約するのですが それでもかかりませんか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

たぶんかかると思いますよ 一万円ぐらい

• 回答No.2

ソフトバンクを解約するなら、機種変更は出来ません。 解約の際の違約金については、契約しているサービス内容で異なってきますので、サポートセンターに電話するかショップでお尋ねください。