wakame-1のプロフィール

@wakame-1 wakame-1
ありがとう数16
質問数10
回答数19
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2007/03/02
  • 中学三年です。彼女に振られました。

    僕は中学三年生で次は新高校一年生です。彼女に3月14日に振られました。3ヶ月と11日付き合っていました。僕も彼女も本命の高校に落ちて、滑り止めの高校に進学予定です。彼女とは同い年です。 理由は、「○○のことが本当に好きかどうかがわからなくなった。友達として好きなんだと思う。」(○○は僕の名前)だそうです。 僕のことは嫌いにはなっていないそうです。いきなりメールで振られました。ずっと言おうかどうか迷ってたけど、自分の気持ちに嘘はつけない、との事です。 確かに、学校では僕の事は避けていました。でも、もともと付き合い始めの頃から周りのみんなに知られるのが嫌らしいので元々学校では話していません。なので、あまり気にしないようにしていました。電話は振られる前日もして楽しく話していました。彼女も電話をしている時は楽しかったといっています。でも、友達としてらしいです。 メールには「もう絶対に電話したり、家に来たりしないで」と書いてありました。でも、彼女に電話しました。 電話しましたが、僕はものすごい泣いてしまいました。自分でも訳がわからないぐらいに泣きまくって、「お前がそう思うのなら仕方がない」や「これから好きな人が出来たら、相手に自分の思いをしっかり伝えてお互いにわかりあえるようにしろよ」とか遺言のように、自分の言いたいことを言いました。 そうしたら、彼女は「なんでそんなに優しいの・・・?いまどきそんなに一途な人珍しいよ・・・」と泣きながら言っていました。 友達にも、「お前は優しすぎる」とよく言われます。 電話をした時は、彼女はただ「ごめん」と何回も謝り、僕は「謝るなんてお前らしくないぞ。お前は悪くない、だから謝るな」といいました。彼女はとても恥ずかしがり屋で、いつも意地張って「ば~か☆」とか言ってきました。 でも、僕は入試が終わってから別れを告げた彼女にとても感謝しています。受験中に言われたら僕は確実に勉強できなかったと思うので。そのことを彼女に伝えたら普段はありがとうなんて絶対言わないのに、「一回しか言わないぞ。ウチも今までありがとう」と言っていました。 今日も電話しましたが留守で、彼女の家の人に「かけなおすように言ってください」と頼んだのですが、かかってきませんでした。 僕は前日の電話であきらめるつもりだったのですが、やはり苦しいです。もう死にそうです。 なので、友達で居てほしいと頼むつもりでした。だって、彼女の僕に対する気持ちが不明確なだけで、それ以外は悪いところがないのに、もう会わないし、話さないというのはおかしいと思います。 前のように付き合わなくても、せめて友達にはなりたいです。 今の僕はどうすればいいのでしょうか?あんまり連絡しても、嫌われてしまうかもしれません。 慰めでもなんでもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 死にたいという気持ち

    中学三年の女です。 三年生になり同じクラスの友人に無視されるようになりました。それからずっと一人居るようになり、一人でいるのは慣れているので(といっても悲しいですが。)大丈夫だったのですが、最近になりそれが凄く寂しいと思うようになります。 落ち込むときはとことん落ち込む私ですが、基本的にはいつも前向きに考えているので何だかんだで今までやってきたのですが、最近はクラスの一部の人に陰口を言われるようになり、いつも一人、でも誰かに話しかける勇気のない自分に嫌気がさしています。 もう毎朝が憂鬱でたまりません。寝る時も起きたらまた明日になってしまうと考えると不安でたまらなくなり朝まで眠れないという事が度々あります。 学校に行かない、というのは逃げているような気がしますし第一に両親に心配をかけたくないので毎日行っています。 それに加え受験があるので欠席すると色々と不都合もあります。 家族の前では明るくしようと思っていていつも笑顔でいようと心がけているのですがそれも疲れてしまいました。 お互い住んでいる所が少しばかり距離があるので頻繁には会えませんが恋人もいます。毎日メールをくれて、嬉しかったのですが最近ではもうそれを返す気にもなれません。 明日が来なければ良いのに、と思ってしまいます。 死ねば楽になれるなら、いっそ死んでしまいたいと思います。 両親を悲しませるのが嫌で、思っているだけでしたが今はもう死んでもその先、何も考えないで良いならそれも良いかなと思ってしまいます。 小学生の頃同級生の友人が病気で亡くなっているので、その子の分まで生きようと決めていました。でももう全て壊したい思いでいっぱいです。 誰にも相談したいとは思いません。もう誰とも関わりたくありません。 もし死んだら悲しむ人がいるのは分かっています。両親にも愛されてとても恵まれているのに自分から命を絶つなんて馬鹿だとも思います。それこそ「逃げ」だとも思います。 でも私が死んだら笑いながら馬鹿にする人がいるのも分かるんです。 この感情をどうして良いのか分かりません。毎日が辛くて明日が来るのが恐くてたまりません。 気付いたら死に方を考えている自分がいます。

  • 彼女よりも好きな人ができてしまいました

    私には付き合って6年になる彼女がいます。 5年ほど前から彼女が摂食障害になり、現在も通院していますが、状況はあまり変わりません。 浮き沈みや暴言、ワガママも多々ありますが、それも病気のせいだと思い、彼女の支えになりたいと思って付き合っています。 しかし、私に、他に好きな人が出来てしまいました。 今まではずっとそうなるのを避けてきたはずですが、とうとう好きになってしまいました。 その子(T)とは学生時代からの付き合いで、最近共通の趣味があることもわかり、距離が近づきました。 Tからの好意は薄々感じていたので、期待させないように行動していましたが、正直、どんどん惹かれていく自分がいました。 しかし、一時期どちらからともなく連絡を取らない時期がありました。 1ヶ月程してTから会いたいと連絡があり、告白されました。 「ずっと好きだったから友達としてそばにいようって思ってた。彼女がいるし好きでいても見込みがないような気がして距離を置いたけど、やっぱり私はあなたのことが好き。もう隠しているのは限界だった」と言われました。 私は、正直な気持ちを言うと、とてもうれしかったです。 私もTのことを好きになっていました。 でも、彼女とは別れることができません。 彼女は私がいないと生きていけないと言います。 実際に、以前自殺未遂をしました。 彼女に恋愛感情はありません。でも、大切な人だし、彼女には不安な思いをさせたくないので、彼女に別れ話をする勇気が出ません。 しかし、Tのことをあきらめきれない自分がいます。 勝手なのは承知しています。 Tと一緒にいたいという気持ちと、彼女のことを考えるとそれはあり得ないと思う気持ちが交錯しています。 同じような経験をされた方や、そうでない方でも、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達とは

    しばらく前ですが、友達の紹介で何度か会っていて、まだよくは知らない男の子に、自分は何となくいいな、と思っていたので 私の事って友達?と聞いてしまいました。 答えは、う~ん・・恋愛て正直苦手で・・友達ならいいよ、みたいな感じでした。 私も早く聞きすぎたなあ~、別に友達のままでも良かったのにな・・これじゃもう引かれてしまったと凹みました。 なんかしっくりこないけど、これも断られた事には変わりないしと思い、もう一切連絡はしてません。 友達ならいつでも相手するよ見たいな感じでした、私も友達で!と言いましたが、 もうこれ以上引かれたくないしこっちからは一切連絡できないと私的には思うのですが。 だから友達としてでもこっちからはちかよれないですよね?? 今はもう未練はないので 男の方でも女の方でも率直に教えてください。。

  • 友達とは

    しばらく前ですが、友達の紹介で何度か会っていて、まだよくは知らない男の子に、自分は何となくいいな、と思っていたので 私の事って友達?と聞いてしまいました。 答えは、う~ん・・恋愛て正直苦手で・・友達ならいいよ、みたいな感じでした。 私も早く聞きすぎたなあ~、別に友達のままでも良かったのにな・・これじゃもう引かれてしまったと凹みました。 なんかしっくりこないけど、これも断られた事には変わりないしと思い、もう一切連絡はしてません。 友達ならいつでも相手するよ見たいな感じでした、私も友達で!と言いましたが、 もうこれ以上引かれたくないしこっちからは一切連絡できないと私的には思うのですが。 だから友達としてでもこっちからはちかよれないですよね?? 今はもう未練はないので 男の方でも女の方でも率直に教えてください。。