• ベストアンサー
  • 困ってます

MNPについて

いま、auにてiPhone4Sを使ってます。 来月、2年縛りが解除される月になります。 次回は是非iPhone6にしたいと思います。 キャリアは問いませんが、2年縛りが解除月とiPhone6販売時期が合いません。 ・再来月から毎月の支払いが割り増しになっても、auにて販売日まで待つ。 ・販売日に違約金を支払っても、MNPにてキャリア変更 ・その他 MNP違約金、いろいろ含めて一番金額の掛からない方法がありましたら教えてください。 ちなみに、キャリアにはこだわってません。 また、手持ちが無いので、現金一括とかで白ロム、Appleストアー等での購入は出来ません。 詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>・再来月から毎月の支払いが割り増しになっても、auにて販売日まで待つ。 >・販売日に違約金を支払っても、MNPにてキャリア変更 >・その他 通常、2年間の基本料金割引プランって、2年以内でも、同じ会社内での機種変更などでは、違約金が掛からない代わりに、その日から2年間の契約になるのが多いのですが、auは違うんでしょうかね? 他社に移ったり、解約となると違約金を取る訳です。 月々の本体分割料金からの割引でなければ、機種変更すれば、解約違約金はかからないと思いますけど。auで確認されて見て下さい。 他社に移れば違約金はかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

KDDIに対して2年契約の自動更新をしない旨を通知して、2年契約をやめて、基本料金が高いプランで利用するって方法もあります あと、iPhone6が発売されたなら、それをKDDIから購入して、KDDIとの契約を維持する MNP違約金は、0円で発生しませんよ。 2年契約の解除金が発生します。2年契約とか1年契約のプランに入らなかったり、更新月に解約したら解除金が発生しませんので MNPは、今のキャリアに2000円を支払うだけです。 MNP移転先には新規契約の事務手数料として3000円となります MNPでキャリアを変更すると、ある程度のキャッシュバックが得られる場合がありますが、それは代理店により異なります。 どれが一番お買い得かは、そのときにならないと判断出来ない場合があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!