• ベストアンサー

好きな名言教えて下さいお願いしますm(__)m

心にささったまたはグッときた名言あれば教えて下さいお願いしますm(__)mわたしは、人生最大のトリック?それは人に神がいると信じさせたことさ。かな。

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.1

沢山有る中で2つだけ紹介します。 真玉泥中異 形は心を作り 心は形を司る       (心は形を導く) です。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ.危ぶめば道はなし。 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる。 迷わず行けよ 行けばわかるさ。 アリガトーウ!! ――――――アントニオ猪木 この世に生を受けたこと。 それ自体が最大のチャンスじゃないか。 ――――――アイルトン.セナ

質問者

お礼

ありがとうございます

• hekiyu
回答No.5

明日、死ぬつもりで今日を生きなさい。 永遠に生きるつもりで勉強しなさい。 (ガンジー)

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• lions-123
回答No.4

>好きな名言教えて下さいお願いしますm(__)m ↓ 「憂き事のなおこの上に積もれかし限り有る身の力ためさん」 山中鹿之助 戦国時代、中国地方にあった主家(尼子氏)の再興に、己の力の限界を超えてまでも数々の艱難辛苦や恥辱甘言を乗り越えて取り組む自戒自覚決意の言葉 とても、そんな勇気と根性を持ち実践は出来ないだろうが、私も目標達成、夢の実現に向け、困難試練を糧にして生きたい。 厳しい人生や現実から逃げず臆せず信念矜持を曲げることなく、限りある身ではあるが踏ん張り気力を込め目標に向かって挑戦し続ける中に活路・与件を見出し追求する、そんな気持ちにピンチにあっても叱咤激励してくれる、挫けそうになる時に困難に立ち向かう私にピッタリな名言だと思います。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• cbm51901
回答No.3

"If God exists, He has got a lot of explaining to do." - Robert De Niro もし神が存在するなら、彼には多くのことを説明してもらわなきゃならん ー ロバート・デニーロ

質問者

お礼

ありがとうm(__)m

• lucky1267
回答No.2

七転び八起きです。 何度転んでも(挫折や失敗しても)必ずまた起き上がり前に進む。 そんな感じに捉えています。

質問者

お礼

ありがとうm(__)m