• ベストアンサー

好きな名言教えて下さいお願いしますm(__)m

心にささったまたはグッときた名言あれば教えて下さいお願いしますm(__)mわたしは、人生最大のトリック?それは人に神がいると信じさせたことさ。かな。

noname#230149
noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/479)
回答No.1

沢山有る中で2つだけ紹介します。 真玉泥中異 形は心を作り 心は形を司る       (心は形を導く) です。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ.危ぶめば道はなし。 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる。 迷わず行けよ 行けばわかるさ。 アリガトーウ!! ――――――アントニオ猪木 この世に生を受けたこと。 それ自体が最大のチャンスじゃないか。 ――――――アイルトン.セナ

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

明日、死ぬつもりで今日を生きなさい。 永遠に生きるつもりで勉強しなさい。 (ガンジー)

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>好きな名言教えて下さいお願いしますm(__)m ↓ 「憂き事のなおこの上に積もれかし限り有る身の力ためさん」 山中鹿之助 戦国時代、中国地方にあった主家(尼子氏)の再興に、己の力の限界を超えてまでも数々の艱難辛苦や恥辱甘言を乗り越えて取り組む自戒自覚決意の言葉 とても、そんな勇気と根性を持ち実践は出来ないだろうが、私も目標達成、夢の実現に向け、困難試練を糧にして生きたい。 厳しい人生や現実から逃げず臆せず信念矜持を曲げることなく、限りある身ではあるが踏ん張り気力を込め目標に向かって挑戦し続ける中に活路・与件を見出し追求する、そんな気持ちにピンチにあっても叱咤激励してくれる、挫けそうになる時に困難に立ち向かう私にピッタリな名言だと思います。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

"If God exists, He has got a lot of explaining to do." - Robert De Niro もし神が存在するなら、彼には多くのことを説明してもらわなきゃならん ー ロバート・デニーロ

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

七転び八起きです。 何度転んでも(挫折や失敗しても)必ずまた起き上がり前に進む。 そんな感じに捉えています。

noname#230149
質問者

お礼

ありがとうm(__)m

関連するQ&A

  • 名言っぽいけど、よく考えるとおかしくね?

    時々食べに行くラーメン屋さんに「夢はあきらめなければ終わらない」って名言っぽい筆文字が額に入れらて飾られてるんですが、「そりゃそうだろ!」って麺をすすりながらいつも心の中でツッコんでます。人生、夢を追うのもいいけど、やるだけやってダメそうだったらどこかで諦めることが肝要です。(人に迷惑かけないならどこまでやってもいいけど) 大好きなドラマ「JIN-仁-」では繰り返し「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉が出て来て、元ネタは孔子のようですが、これは生存者バイアス。試練を乗り越えられなかった人は死んじゃってるか腐ってるかで語らないから、乗りこえた人の言葉だけが残るわけで、多くの成功者の名言もこれにあたる場合が多いです。 私なんかはアホなんでついつい名言に感銘を受けちゃうんですが、よく考えるとおかしくね?っていう名言をご存じでしたら教えてください♪

  • 東野圭吾さんの名言集です

    心に響くものはありましたか? また、それはどうしてでしょう。 【名言1】 “負け戦なら負け戦でいい。自分の足跡ってものを残してこい。” 【名言2】 “あなたの地図は、まだ白紙なのです。だから目的地を決めようにも、道がどこにあるかさえもわからないという状況なのでしょう。 地図が白紙では困って当然です。誰だって途方に暮れます。 だけど見方を変えてみてください。白紙なのだから、どんな地図だって描けます。すべてがあなた次第なのです。” 【名言3】 “どんなに短い人生でも、たとえほんの一瞬であっても、生きているという実感さえあれば未来はあるんだよ。あんたにいっておく。明日だけが未来じゃないんだ。それは心の中にある。それさえあれば人は幸せになれる。” 【名言4】 “あんなにいい加減な人間たちが、威張って生きている。あんな馬鹿なくせに、町長だったり、教育長だったり、警察署長だったり、宮司だったりする…  それなのに、どうして私たちのような真面目な人間が死ななきゃいけないの?そんなの、絶対に変よ。馬鹿馬鹿しい。あなた、がんばりましょう。私たちも、これからは負けないでもっといい加減に、気楽に、厚かましく生きていきましょう。” 【名言5】 “まずはやってみるーその姿勢が大事なんだ。理系の学生でも、頭の中で理屈をこね回すばかりで行動の伴わない連中が多い。そんな奴らはまず大成しない。どんなにわかりきったことでも、まずはやってみる。実際の現象からしか新発見は生まれない。” 【名言6】 “人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。” 【名言7】 “物の価値ってのは、人それぞれじゃないですか。ほかの人にとってはゴミでも、ある人間にとっては重要だったりするでしょう?” 【名言8】 “ここで辞めたら、これからの人生、いやなことがあるたびに逃げちゃうような気がして続けてきたの。” 【名言9】 “生き抜こうとしない者には奇跡なんか起きないと思え” 【名言10】 “最大のピンチの後には、必ず最高のチャンスが来る。”

  • 身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。

    身近な人から言われて心に響いた名言を教えてください。 本とか著名人、有名な人などが言った言葉ではなくて、自分の身近な人(両親、友達、恩師など)が言っていた、言ってくれた素敵な名言や、人生観・価値観を変えてくれたような名言があれば是非聞かせてください。 自分とどういう間柄の人がどんな場面で言っていたのかも書いてくれると嬉しいです。

  • 心を動かされた名言!!

    色々名言などあると思うんですが皆様が心動かされた(なっとく&感動)などした名言教えて頂けないでしょうか? 会話の中で使えるようなものなど教えて下さい。 島田伸介さんが言うような名言などでもOKです。 僕が思いついたのは。 会話で世の中不平等だーー!と言っている友達がいれば。 『神様が全人類に平等にくれた物知ってるか?』 『それは、時間だよ』 『時間だけは人間生まれて死ぬまで皆平等にあるからその時間どんどん有効に使って一生懸命生きよう!』 です。良く聞きそうな言葉ですね・・今考えました。。 皆様の名言よろしくお願いします。。

  • 名言集

    誰か、日本のドラマや映画の、インターネット上名言集を知ってる人はいませんか? 例ーごくせん、ラブコン、医龍などで用いられてる心に残る言葉など。

  • 無理やり名言を作ってください。

    「人生とは」「ラーメン」を入れて、名言(風)を作ってください。

  • 名言

    心に響く名言を教えてください。

  • 名言!!!!

    メルアドにしたくなるような何か心にぐっとくるような名言(英語だとなおさら嬉しいです)を教えてください!!!!

  • 誰の何の名言か教えてください

    外国の科学者がいろんな実験とかして、色々発明したけど 「人の心ははかれない、解読できない」のような事を言ってました。 これだけでは情報不足ですが、誰の何の名言か教えてください (アインシュタイン的な人だった気がします)

  • ヘレンケラーの名言について

    ヘレンケラーの自伝 名言 ・わたしの目となるはずのもの、それは奪われました。 わたしの耳となるはずのもの、それは奪われました。 私の舌となるはずのもの、それは奪われました。 でも神さまは、 わたしの魂だけは奪うことをお許しになりませんでした。 ・希望は人を成功に導く信仰です。希望がなければ何事も成就するものではありません。 ・悲しみと苦痛は、やがて『人のために尽くす心』という、 美しい花を咲かせる土壌だと考えましょう。 心を優しく持ち、耐え抜くことを学びましょう。強い心で生きるために ・元気を出しなさい。 今日の失敗ではなく、明日訪れるかも知れない成功について考えるのです。 を英語訳されたものをずっとネットで調べているのですが、なかなかみつかりません。 「Helen Keller quotes」とか、色々なサイトみて回っているのですが・・・。 長いかもしれませんが、誰か分かる人いませんか?

専門家に質問してみよう