• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の武器で異性を釣り上げるのって普通じゃないの?)

自分の武器で異性を釣り上げるのって普通じゃないの?

このQ&Aのポイント
  • 自分の武器で異性を釣り上げるのは普通ですか?男女問わず、狙った異性を引き付けるためには何らかの手段が必要です。顔が良い人は顔で、優しい人は性格で異性を釣ることもあるでしょう。異性を魅了するためのエサは人それぞれです。
  • しかし、そのような手段で釣られる異性しか相手にされていないと嫌みを言う人もいます。一方で、学歴や収入、所属する企業などで異性を引っ掛けるのも一つの手段です。異性を引き付ける方法は多岐にわたり、性格によって釣るのは高尚だと言えるのでしょうか?
  • 異性を引っ掛ける、または魅了するためには何らかの手段が必要です。エサを持っていない人が相手を落とす方法は何なのでしょうか?異性を引き付けるためには人それぞれの武器を活かしてアプローチすることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

エサの違いというのはそうだと思います。また、えさがなくなれば去っていくだろうとまた同じだと思います。 例えば、「優しい」から付き合ったのに、付き合い始めたら全く優しくなくなったし暴力を振るうようになったということなら別れられても仕方がないでしょう。 電通勤務であることを理由に付き合ってもらったのなら、電通をクビになったり、起業するといって退職したり、もしくは定年間で勤めて退職したのでも、「電通勤務」ではなくなってしまったのなら去っていく可能性があるでしょうね。実際大企業勤めの人が、定年退職を期に離婚をするケースがよくあるそうですが、そういうことなのでしょう。 ただ、顔や性格は変わりにくいと思いますが、金や所属は比較的変わりやすいと思います。その違いだけ理解しておけば何も問題はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3433)
回答No.6

実は、自分が「とっておきのエサ」と思っている以外に食いついていたりする場合も得てしてあるもんです。 質問者さんにとって釣るエサがないと考える人でも、恋人がいたり結婚したりしている方はいらっしゃるんじゃないでしょうか。 むしろ、自分にはこんなにエサがありますよ。選り取り見取りですよという人ほど、薄っぺらかったり。 男女間で釣るとお考えですが、これを友人選び、就職活動にも当てはめて考えてみてはいかがですか。 高学歴の就職浪人、ニートがいるのは、エサがよければなんでもいいってわけじゃない証拠でしょう。 まさか、男女間のみ「釣る」ものだとお考えでもないですよね。 人が人に惹かれる理由は、そんなに単純ではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.5

エサはいつまでもあるとは限りません。 高収入でも事業を起こした人だとしても、 それがエサなら無収入になった途端、魅力はなくなり捨てられるでしょうね。 高学歴がエサならば学校を卒業したら終わりか、 高収入と言うさらなるエサを用意しないといけないかもしれませんね。 女性で若さだけをとりえにしている人もたまにみかけますが、 そういう人はオバサンになったら、旦那が若い子と浮気するかもしれませんね。 エサで釣らなければいけない相手は、 常にエサを与えてなければ飼っておけません。 愛情や尊敬があれば、エサがなくても一緒にいたいとか、 困難があれば一緒に乗り越えて行こうとか。 自分も努力しようと言う気になるとは思います。 まぁ、本能的にこの人の遺伝子の子供ならば命かけて産めるな。と思う相手ならば、 わざわざエサはなくても平気ですよ。 何のエサもなくて、と思っているならば、本当に好きな相手とまだ出会ってないだけかもしれませんね。 人生は打算や計算だけでは成り立ちませんよ。 まぁ、最もエサがないとつれないと言うような男性には、安い女性しか寄ってこないですよ。 いい男はそんなことわざわざしなくても、とっとと、いい女とくっついて落ち着いてますって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.4

一流企業に勤める人は社内結婚が多いそうです。東大卒は珍しくなく、高収入、知れ渡った企業名。そこに入社できる女性にもそれなりの学歴であることと美貌が求められるとか。 とっかかりは何でも良いでしょう。でも最終的には性格というより相性だと思います。 学歴は気にしない、貧乏に耐えられる、企業名になんの価値があるの?という女性に対しては意味をなさないどころか、そこをやたらとアピールしてくる男性には嫌悪感さえ抱きます。 ブランドの鞄をひっさげて自分が偉くなったように勘違いしているような痛さがあるんです。 エサを撒かないと誰も話しかけてくれませんか?初対面で「僕は月収50万円」や「慶應卒なんだ」や「電通で働いてるんだよね」なんて言う人こそアホだと思われますよ。それに食いつく女性もまたアホだということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 男たちに嫌みを言ってるように見えるけど、結局自己自慢にすぎません。 『自分より下がいる』ことを喧伝して、自分が上流だとでも言いたいのでしょう。 でも、そういう人ほど本命からは嫌われるんじゃないかと思うので、気にするだけ無駄でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

何のエサもなくても相手が落とせるようになれば、それはそれで凄い才能なのでしょうが、一般人はそういった才能は無いのが普通だと思いますから、質問者様が仰ることで間違いないと思います。当たり前すぎて何の質問かわからなくなるような質問ですね。この程度の疑問は、小学生でもわかりそうですね。 嫌味を言う人がいるってことですが、普通は思っていても口に出して言わないレベルの話だからではないでしょうか。恐らく、この場合の嫌味は、言ってる内容に対するものではなく、恥ずかしげもなく口に出していることに対する牽制だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の武器で異性を釣り上げるのって普通でしょ?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」 とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。 釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せるとか、アピールすると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね? 男でも女でも。 釣るエサを持ってない人が一番アホだと思います。 何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか?

  • 異性を釣るエサがない、釣り方分からん人がモテない

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」  とか言ってると  「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。  でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ?  顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。 釣るためのエサが違うだけじゃん。  それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか?  釣るという言い方が気に食わないのなら魅せるとか、アピールすると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね? 男でも女でも。 釣るエサを持ってない人がアホだと思いますし、エサがあっても話すのが下手とか他人の目を見られないとかの釣り方が下手な人もクソだと思います。 何のエサもない人としての価値がない人や釣り方がド下手クソの人が彼氏(彼女)いない歴=年齢になるくらいのゴミになるんですよね?

  • 金か学歴か性格か顔か、これのどれで相手に好かれるか

    「やっと月給100万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、一橋だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。 」とか言ってる人に対して 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのも別にいいんじゃないですか?そこが秀でているのならそこを使うでしょ。 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね?男でも女でも。性格なり肉体なり、何かで異性をひきつけないと付き合えないんだから。 釣るエサを持ってない人が一番憐れだと思います。何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか? 結局、何か優れた点が無いと他人には好かれないということでしょ?それが金か顔か性格かで価値は変わりますか?

  • 女を金で釣ろうが学歴で釣ろうが性格で釣ろうが同じ?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人いるけど、 結局は何らかの手段で女を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣るんでしょ?エサが違うだけじゃん。 釣るエサが無い人が一番アホだと思いますが

  • 金とか学歴、会社名で釣るのも性格で釣るのも同じ?

    「やっと月給が百万の大台越えたわ。金で女釣れるわ。」 「俺、慶応だから学生証で女寄ってくる」 「合コン言ったら電通の社員証を首から下げておくと反応が違う。」 とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人いるけど、 狙った女と付き合おうと思ったら結局は何らかの手段で女を釣るんだから学歴とか金とか会社名で釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣るんでしょ? エサが違うだけじゃん。 自分の武器は何がいいかを考えて、それでアピールするっていう本質は同じ。 釣るためのエサが何も無い人が一番アホだと思いますが。 それとも顔や性格で引っ掛けるのは良くて、会社名や金ではダメって決まりでもあるんですか?

  • 異性を選ぶ基準を%で表せ

    私は男ですが、自分の部屋を増築しているときに、僕のことを知っている年寄りの人が見に来て、「こんなん建てられたらいい嫁さんもらうわ。」といわれましたが、私が思うに今の女は顔~、金~、しゃべる人~、やさしい人~、とか言うのばかりで、家が建てられるとか~できるというのは飾り(オマケ)くらいにしか思ってないと思うのですがどうでしょうか? あなたが異性を選ぶ基準を%で教えてください。 顔     性格 金 飾り その他あなたが選ぶ能力

  • 異性に相手の嫌がることをする人

    異性に対して、意地悪な言動をしたり、あえて嫌がるとわかっていることを言ったりして喜んでいる人は、よほど悪い性格かその異性のことが気になっているのですか? また、相手の嫌がる顔を見て笑ったりしている人は、S的な性格なのでしょうか?

  • 自分と似ている異性のことを好きになりますか?

    突然ですがみなさんは自分と性格や価値観の似ている異性のことを好きになりますか? 今好きな人が自分と似ているので相手はどう思っているのかと思いまして。 似ているのは、将来への明確な目標をもっていること。好奇心旺盛。向上心がある。自立心が強い。人見知りが激しいなどです。 それを知ったときにはお互い「似てるねー」とびっくりしてしまいました。 本当に鏡に映したみたいに。 似てるので同じ気持ちだといいんですけど。

  • 異性を選ぶ際に重視するポイントは

    異性を選ぶ際に重要なポイントをおしえてください。 容姿、社会的地位(職業や仕事ぶり)、学歴、性格など。 私(30代女)は性格・人間性が1番ですが、いくらそれがよくてもフリーターの人は好きになれないので、 1.性格 2.職業 3.知性(学歴) 4.ルックス(生理的に嫌でない程度) の順です。男性だと、ルックスが1番にくる場合が多いのかな? よろしくおねがいします。

  • 自分がなりたい顔と異性で好きな顔

    以前、女性になりたい顔の有名人を聞いて 納得の回答ばかりでおもしろかったので、 今度は男性と女性に聞いてみたいな~と思いました。 有名人で誰の顔になりたいですか? また、異性なら誰の顔が好きですか? 性格、その他モロモロは置いておいて 【顔】のみでお願いします。 性格もひっくるめると答えが変わってきますので^^; 男性か女性か書いてくださるとうれしいです。 ちなみに私(女) なりたい顔→山口もえさん(やっぱり女の子らしくて好きな顔です) 男性で好きな顔→コブクロの小渕くん (ストライクゾーンど真ん中の顔です) よかったら回答お願いしまーす。