自分の武器で異性を釣り上げるのって普通でしょ?

このQ&Aのポイント
  • 自分の武器で異性を釣り上げることは、一般的な方法です。
  • 釣るためのエサは人それぞれ異なりますが、学歴や収入、外見などが一部の要素となるでしょう。
  • 異性を引っ掛けるためには何らかの手段を使うことが一般的ですが、エサのない人は難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の武器で異性を釣り上げるのって普通でしょ?

「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」 とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。 釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せるとか、アピールすると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね? 男でも女でも。 釣るエサを持ってない人が一番アホだと思います。 何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228244
noname#228244
回答No.7

武器で女を釣るのは当たり前です。 プロ野球選手やお相撲さんだってそういう事ですよね。お金や名声は異性だけじゃなく人を惹き付けますから。 ただ、世の中たいした武器が無い人の方が多いので、嫌みを言われたり反感を持たれたりされたくないなら、正直に口には出さない方がいいと思います。人を見下してるようなマイナス印象を持たれてしまいますから。 いくら仕事で成功しても、傲慢な人間にだけはならないで下さい。もしお金も名声も無くなったら、みんな離れていきまから。 著名人が授賞式なんかでも 必ず回りの人や世間に感謝の言葉を述べますよね。 思ってても「俺の才能と努力の成果だから当たり前だ」と言ったら、さすがに貴方だってドン引きでしょう?違いますか? お金や立派な肩書きプラス謙虚さもあればもっとパワフルなエサになりますよ。

raiponta1125
質問者

お礼

はい

その他の回答 (6)

回答No.6

表現として「釣る」「落とす」という言葉に「釣られて」反応する方も 多い気がします。ちょっと相手に対して失礼な表現だとは思います。 釣っている自覚が無い人はいます。自分で異性に対して特別な行動を しているつもりが無いケースですね。釣っているつもりも無いですから、 相手を落としたいという自覚もありません。 でもまあ、表現方法には違和感がありますがおっしゃる事はもっともです。 エサが無いというと聞いた感じが悪いですが 「取り柄が全くない」という意味ですよね。それだと、異性だけでなく 同性からも嫌われるのでは無いかと思います。それは当然です。 何のエサも無い人は、自分なりのエサとなる部分を見つけようと努力 して相手を落とそうとするのでしょう。ヒドイケースだとお酒なんかで 相手を弱らせる・パワハラ・アカハラなんかで落とそうとするのでしょう かねぇ。経験が無いのでわかりませんが、社会問題になってますから。

質問者

お礼

はい

• g0721475
回答No.5

追伸 そんなにもてないですか、悲しいですね。 日本全国を行脚して、探す努力をして下さい。 高学歴もバカな政治家で不信を抱いています。 お金も無くなれば速、離婚し離れていきますよ。 不幸になる前に、将来を先読みして下さい。

質問者

お礼

金も顔も関係なく付き合えるなんて幼馴染ぐらいですよ

• at0701
回答No.4

そういうことを話す男性は、 自己顕示欲が強く、女性を卑下する心がある方に多い印象。 思っているかどうかよりも、話してしまうところに品の無さを感じます。 このような発言には不快感を感じる人も少なくないでしょうから、中には嫌味を言う人もいるでしょうね。

質問者

お礼

思っていても口に出さない人は多くいますね。

• g0721475
回答No.3

報酬も学歴も隠して、ありのままの姿で、それで付き合いたい、 と言う女性が現れたら、サプライズ暫くしてから打ちあければ 星の王子様。最初から見せびらかすと、金や学歴が目当てで付 き合う人ほど、つまらない女性かもしれません。結婚相手なら 特に純粋な人がお勧めです。

質問者

お礼

そんな純粋な人はさっさと売れてる

noname#215913
noname#215913
回答No.2

>でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? もちろんです。当たり前すぎます。 >何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか? 蓼食う虫に期待するしかないでしょう。

質問者

お礼

なるほど

• akiye2
回答No.1

疑似餌という手もある。 相手が勘違いしてくれたら儲けもの。

質問者

お礼

それって詐欺じゃん