自分の武器で異性を釣り上げるのって普通でしょ?

このQ&Aのポイント
  • 自分の武器で異性を釣り上げることは、一般的な方法です。
  • 釣るためのエサは人それぞれ異なりますが、学歴や収入、外見などが一部の要素となるでしょう。
  • 異性を引っ掛けるためには何らかの手段を使うことが一般的ですが、エサのない人は難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の武器で異性を釣り上げるのって普通でしょ?

「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」 とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。 釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せるとか、アピールすると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね? 男でも女でも。 釣るエサを持ってない人が一番アホだと思います。 何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228244
noname#228244
回答No.7

武器で女を釣るのは当たり前です。 プロ野球選手やお相撲さんだってそういう事ですよね。お金や名声は異性だけじゃなく人を惹き付けますから。 ただ、世の中たいした武器が無い人の方が多いので、嫌みを言われたり反感を持たれたりされたくないなら、正直に口には出さない方がいいと思います。人を見下してるようなマイナス印象を持たれてしまいますから。 いくら仕事で成功しても、傲慢な人間にだけはならないで下さい。もしお金も名声も無くなったら、みんな離れていきまから。 著名人が授賞式なんかでも 必ず回りの人や世間に感謝の言葉を述べますよね。 思ってても「俺の才能と努力の成果だから当たり前だ」と言ったら、さすがに貴方だってドン引きでしょう?違いますか? お金や立派な肩書きプラス謙虚さもあればもっとパワフルなエサになりますよ。

raiponta1125
質問者

お礼

はい

その他の回答 (6)

回答No.6

表現として「釣る」「落とす」という言葉に「釣られて」反応する方も 多い気がします。ちょっと相手に対して失礼な表現だとは思います。 釣っている自覚が無い人はいます。自分で異性に対して特別な行動を しているつもりが無いケースですね。釣っているつもりも無いですから、 相手を落としたいという自覚もありません。 でもまあ、表現方法には違和感がありますがおっしゃる事はもっともです。 エサが無いというと聞いた感じが悪いですが 「取り柄が全くない」という意味ですよね。それだと、異性だけでなく 同性からも嫌われるのでは無いかと思います。それは当然です。 何のエサも無い人は、自分なりのエサとなる部分を見つけようと努力 して相手を落とそうとするのでしょう。ヒドイケースだとお酒なんかで 相手を弱らせる・パワハラ・アカハラなんかで落とそうとするのでしょう かねぇ。経験が無いのでわかりませんが、社会問題になってますから。

raiponta1125
質問者

お礼

はい

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.5

追伸 そんなにもてないですか、悲しいですね。 日本全国を行脚して、探す努力をして下さい。 高学歴もバカな政治家で不信を抱いています。 お金も無くなれば速、離婚し離れていきますよ。 不幸になる前に、将来を先読みして下さい。

raiponta1125
質問者

お礼

金も顔も関係なく付き合えるなんて幼馴染ぐらいですよ

  • at0701
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

そういうことを話す男性は、 自己顕示欲が強く、女性を卑下する心がある方に多い印象。 思っているかどうかよりも、話してしまうところに品の無さを感じます。 このような発言には不快感を感じる人も少なくないでしょうから、中には嫌味を言う人もいるでしょうね。

raiponta1125
質問者

お礼

思っていても口に出さない人は多くいますね。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.3

報酬も学歴も隠して、ありのままの姿で、それで付き合いたい、 と言う女性が現れたら、サプライズ暫くしてから打ちあければ 星の王子様。最初から見せびらかすと、金や学歴が目当てで付 き合う人ほど、つまらない女性かもしれません。結婚相手なら 特に純粋な人がお勧めです。

raiponta1125
質問者

お礼

そんな純粋な人はさっさと売れてる

noname#215913
noname#215913
回答No.2

>でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? もちろんです。当たり前すぎます。 >何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか? 蓼食う虫に期待するしかないでしょう。

raiponta1125
質問者

お礼

なるほど

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.1

疑似餌という手もある。 相手が勘違いしてくれたら儲けもの。

raiponta1125
質問者

お礼

それって詐欺じゃん

関連するQ&A

  • 自分の武器で異性を釣り上げるのって普通じゃないの?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「電通勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね?男でも女でも。釣るエサを持ってない人が一番アホだと思います。何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか?

  • 異性を釣るエサがない、釣り方分からん人がモテない

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」  とか言ってると  「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。  でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ?  顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。 釣るためのエサが違うだけじゃん。  それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか?  釣るという言い方が気に食わないのなら魅せるとか、アピールすると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね? 男でも女でも。 釣るエサを持ってない人がアホだと思いますし、エサがあっても話すのが下手とか他人の目を見られないとかの釣り方が下手な人もクソだと思います。 何のエサもない人としての価値がない人や釣り方がド下手クソの人が彼氏(彼女)いない歴=年齢になるくらいのゴミになるんですよね?

  • 金か学歴か性格か顔か、これのどれで相手に好かれるか

    「やっと月給100万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、一橋だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。 」とか言ってる人に対して 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのも別にいいんじゃないですか?そこが秀でているのならそこを使うでしょ。 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね?男でも女でも。性格なり肉体なり、何かで異性をひきつけないと付き合えないんだから。 釣るエサを持ってない人が一番憐れだと思います。何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか? 結局、何か優れた点が無いと他人には好かれないということでしょ?それが金か顔か性格かで価値は変わりますか?

  • 女を金で釣ろうが学歴で釣ろうが性格で釣ろうが同じ?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人いるけど、 結局は何らかの手段で女を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣るんでしょ?エサが違うだけじゃん。 釣るエサが無い人が一番アホだと思いますが

  • 金とか学歴、会社名で釣るのも性格で釣るのも同じ?

    「やっと月給が百万の大台越えたわ。金で女釣れるわ。」 「俺、慶応だから学生証で女寄ってくる」 「合コン言ったら電通の社員証を首から下げておくと反応が違う。」 とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人いるけど、 狙った女と付き合おうと思ったら結局は何らかの手段で女を釣るんだから学歴とか金とか会社名で釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣るんでしょ? エサが違うだけじゃん。 自分の武器は何がいいかを考えて、それでアピールするっていう本質は同じ。 釣るためのエサが何も無い人が一番アホだと思いますが。 それとも顔や性格で引っ掛けるのは良くて、会社名や金ではダメって決まりでもあるんですか?

  • 異性を選ぶ基準を%で表せ

    私は男ですが、自分の部屋を増築しているときに、僕のことを知っている年寄りの人が見に来て、「こんなん建てられたらいい嫁さんもらうわ。」といわれましたが、私が思うに今の女は顔~、金~、しゃべる人~、やさしい人~、とか言うのばかりで、家が建てられるとか~できるというのは飾り(オマケ)くらいにしか思ってないと思うのですがどうでしょうか? あなたが異性を選ぶ基準を%で教えてください。 顔     性格 金 飾り その他あなたが選ぶ能力

  • 異性に相手の嫌がることをする人

    異性に対して、意地悪な言動をしたり、あえて嫌がるとわかっていることを言ったりして喜んでいる人は、よほど悪い性格かその異性のことが気になっているのですか? また、相手の嫌がる顔を見て笑ったりしている人は、S的な性格なのでしょうか?

  • 自分と似ている異性のことを好きになりますか?

    突然ですがみなさんは自分と性格や価値観の似ている異性のことを好きになりますか? 今好きな人が自分と似ているので相手はどう思っているのかと思いまして。 似ているのは、将来への明確な目標をもっていること。好奇心旺盛。向上心がある。自立心が強い。人見知りが激しいなどです。 それを知ったときにはお互い「似てるねー」とびっくりしてしまいました。 本当に鏡に映したみたいに。 似てるので同じ気持ちだといいんですけど。

  • 異性を選ぶ際に重視するポイントは

    異性を選ぶ際に重要なポイントをおしえてください。 容姿、社会的地位(職業や仕事ぶり)、学歴、性格など。 私(30代女)は性格・人間性が1番ですが、いくらそれがよくてもフリーターの人は好きになれないので、 1.性格 2.職業 3.知性(学歴) 4.ルックス(生理的に嫌でない程度) の順です。男性だと、ルックスが1番にくる場合が多いのかな? よろしくおねがいします。

  • 自分がなりたい顔と異性で好きな顔

    以前、女性になりたい顔の有名人を聞いて 納得の回答ばかりでおもしろかったので、 今度は男性と女性に聞いてみたいな~と思いました。 有名人で誰の顔になりたいですか? また、異性なら誰の顔が好きですか? 性格、その他モロモロは置いておいて 【顔】のみでお願いします。 性格もひっくるめると答えが変わってきますので^^; 男性か女性か書いてくださるとうれしいです。 ちなみに私(女) なりたい顔→山口もえさん(やっぱり女の子らしくて好きな顔です) 男性で好きな顔→コブクロの小渕くん (ストライクゾーンど真ん中の顔です) よかったら回答お願いしまーす。