• ベストアンサー

自分がなりたい顔と異性で好きな顔

以前、女性になりたい顔の有名人を聞いて 納得の回答ばかりでおもしろかったので、 今度は男性と女性に聞いてみたいな~と思いました。 有名人で誰の顔になりたいですか? また、異性なら誰の顔が好きですか? 性格、その他モロモロは置いておいて 【顔】のみでお願いします。 性格もひっくるめると答えが変わってきますので^^; 男性か女性か書いてくださるとうれしいです。 ちなみに私(女) なりたい顔→山口もえさん(やっぱり女の子らしくて好きな顔です) 男性で好きな顔→コブクロの小渕くん (ストライクゾーンど真ん中の顔です) よかったら回答お願いしまーす。

noname#22337
noname#22337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性です。 なりたい顔は『小西真奈美』さんです。かわいい!!なんて整ってて可愛いんだろう、悪いところが無いじゃない!ってくらいなりたい顔です。私は顔が外国人のようできついと言われますので。初対面の人に冷たい人とおもわれがちです>< 男性の顔では、水嶋ヒロさんです。クールな感じが良いですね。男性に生まれ変わったらあの顔になりたい!

noname#22337
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小西真奈美さんの顔好きな女性多いですよね。 私も好きですよ。小動物系でかわいいし すごい小顔でうらやましいです^^ 水嶋ヒロさんはわからなかったので、調べました。 おっとこ前ですね~☆かっこよすぎで近寄るのも 緊張しそうですね^^; ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

noname#108129
noname#108129
回答No.10

女です。 なりたい顔 沢尻エリカ ビビアン・スー 鈴木えみ 男性で好きな顔 ヒュー・グラント 福山雅治 小池徹平

noname#22337
質問者

お礼

沢尻エリカ人気ですね~。 ビビアン・スーはわかります!かわいいですよね^^ 最近は日本で見かけないので忘れていましたが、 私もかなりなりたい顔です! 鈴木えみさんはCMでしかわからないんですけど、 キレイだしかわいいですね。 ヒュー・グラントは私も好きです。 あの顔にスーツ姿が似合いすぎ! 男性で好きな顔は全体的に、優しい感じの方ですね。 私も男らしい顔よりも、かわいいというか 優しい感じの顔が好きです。 回答ありがとうございました☆

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.9

なりたい顔 どうしてもテレビで見るイメージ込みになってしまい、純粋に顔だけではない気もしますが、福山雅治さんです。あと織田裕二さんも好きです。 好きな異性の顔 これもイメージ込みですが石田ゆり子さん。綾瀬はるかさんも好きです。

noname#22337
質問者

お礼

>>どうしてもテレビで見るイメージ込みになってしまい、純粋に顔だけではない気もしますが この意見に1票です。私もなんだかんだ言ってやっぱり性格やイメージがどうにもぬぐいきれないところがあります。 人の好きずきって「顔だけで選ぶ」の難しいですね^^; 福山雅治さんと織田祐二さん、石田ゆり子さんと綾瀬はるかさん どちらも対照的ですね~。 福山さんは端正なお顔立ちですよね。高校時代かなり好きな顔でした。 少し歳をとって好みが変わったんです^^; 顔の印象が「ええとこのおぼっちゃま」といった感じだしモテる顔ですね。 綾瀬はるかさんは私も好きです。女の子らしい! 雰囲気もいいですけど、顔だけでも十分かわいらしいですよね^^

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.8

22歳、女です。 女なら・・・沢尻エリカさん       かなりキレイだと思います!       小悪魔そうなキレイかわいい顔がうらやましい。。 男なら・・・玉木宏さん       かんなりストライクゾーンです!!!かっこいい~~!       今はミスドに行くと会えますよね!笑       あともう一人・・・       山下智久さん       かっこいい~です!!ジャニーズで唯一確信もって名前言える人です。かなりモテモテでしょうね。       いっぱい遊びたいです。 芸能人の方、実際見たら誰でもすごいかわ(かっこ)いいんでしょうね! 一度芸人以外の人に会って見たいです^^

noname#22337
質問者

お礼

沢尻エリカさんは納得です! 個人的には「顔のみ」という点でおおいにうなずけます^^; あの顔ならチヤホヤ人生歩めるんでしょうね~。 うらやましいです。 玉木宏さんの顔が好きな方2人目です! ミスドのCM良い表情してますよね^^ 個人的には一番初めのCM(あいぶさきさんが引越し屋さんに ドーナツをあげているのを上から見てるやつ)が良いです。 山下智久さんは個人的には好きな顔ではないのですが、 (ごめんなさい!)かっこいいというのはものすごくわかります。 絶対モテモテですよね~!あんだけかっこいい人が実際そばにいたら 緊張しすぎて固まってしまうと思います^^; 回答ありがとうございました☆

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.7

♂です。 男だったら若い頃の沢田研二さん(ジュリーって呼ばれてた頃。ボクもリアルタイムでは知らないのですが),もっと歳をとったら水谷豊さんの様になりたいです。水谷さんは「かっこいい!」とはいいませんが,味のあるお顔が好きです。あんな風に歳を取りたい。 女性だったら小雪さんの大ファンですが,顔だけなら常盤貴子さん,お歳をめされた方なら吉永さゆりさん。 小雪さんも常盤さんも床の間に飾っておきたいくらい可愛いです(アパートなので床の間がありませんが)

noname#22337
質問者

お礼

初めて男性の方の回答です!ありがとうございます^^ 沢田研二さんの若い頃の顔見たことないです。 でも、今のお顔から想像するに恐らくめっちゃかっこよさそうです! スター☆って感じですね^^ 水谷豊さん、いいところついてますねー。 実は(隠れ)ファンです^^; 水谷さんのお顔は性格がにじみ出ていてステキですよね。 納得です! 小雪さんは少しわかります。顔は確かにすごく好きなんですが (あの透明感とかも)表情がもう少し明るければパーフェクトなんですけど。(←自分を棚に上げまくった発言、失礼します) 常盤貴子さんは性格含め好きです! 吉永さゆりさんは、以前何かで若かりし頃の写真を見たのですが お美しすぎて、びっくりしました^^; サユリストのおじさまがたくさんいる理由がわかりました。 回答ありがとうございました☆

  • 2o2yuuki
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.6

女です。 ・なりたい顔は「安室奈美恵さん」です!!     あんなに小さい顔になってみたい~☆ ・男性で好きな顔は「玉木宏さん」です。     あの顎のラインや、笑顔などたまりません~!  しかし玉木くん以外にも好きな顔の人たくさんいます・・・(恥)       

noname#22337
質問者

お礼

安室奈美恵さんは小顔代表ですよね。 笑顔が特にかわいいです!むかーし(スーパーモンキーズ時代)に 流れてたCM(たぶんアイスのCMです)の笑顔がかわいすぎでした。 玉木宏さん私もあの顔好きです。でも最初全然好きではなかったのですが、 トーク番組とかで見るうちに、かっこいい!!と思うようになりました。 これってやっぱり顔のみじゃなくて、性格とか含めてますね^^; 回答ありがとうございました☆

回答No.5

なりたい →新垣 結衣ちゃん(ちょっと年代がいってる人なら黒木瞳さん) 男性 →江口洋介さん(若者なら小池徹平くんです)

noname#22337
質問者

お礼

新垣結衣ちゃん、あのポッキーのCMで最近知りました。 めちゃめちゃかわいいですよね~。表情とか。 いそうでいなさそうな顔という気もします。 黒木瞳さんは今はあまりなりたいとは思いませんが、 もっと大人になって熟女の年齢に達したら^^; きっと憧れるでしょうね。 江口洋介さん、言われて見れば私も好きな顔かも。 犬顔ですよね^^江口さんも昔のサラサラロン毛よりも 短髪の方がステキです☆ 小池徹平くんは今すぐあの顔になりたいです!^^; 回答ありがとうございました☆

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

なりたい顔…17~18歳ころの鈴木あみ。表情はあまり好きではないですが、お顔のつくりはとても好きでした。薄い眉とか。あと笑ってないときの宮崎あおいとか。 男性で好きな顔…大森南朋とか大沢たかおみたいなちょっとぼけっとした顔。山崎まさよしとかも好きです。

noname#22337
質問者

お礼

鈴木あみさんはデビュー当時ホントにかわいかったですよね! 初めてみたときは、かわいすぎてちょっとびっくりした位です^^; 宮崎あおいさんの笑った顔が思い出せないです・・・。 でも、私もあの顔は好きです! 男性の好きな顔はわかります! 私もキリッとした美男子(←今時使わないですかね^^;)よりも ぼけっとした顔の方がタイプです。日本犬顔というか。 山崎まさよしさんはあのラフな髪型?が 似合うのはご本人だけですよね^^ 回答ありがとうございました☆

noname#25898
noname#25898
回答No.3

好きな顔と、なりたい顔が違います。 好きな顔は、先ほどあがりました、小西真奈美さんで、なりたい顔は、浜崎あゆみさんです。 ただ、浜崎さんの声は、大嫌いなので、あの顔に声がついてくると、非常に困ります。 声帯の問題で、あの声がもれなくついてくるようだったら、浜崎さんの顔事体をあきらめて、次点にしたいと思います。 小池栄子さんです。 男性だったら、ベタですが、木村拓哉さんです。

noname#22337
質問者

お礼

好きな顔となりたい顔違うんですね~。 小西真奈美さんと浜崎あゆみさんは結構対照的な顔ですよね。 でも、顔だけなら浜崎あゆみさんというのは納得です^^; あんなお人形さんみたいな顔になってみたいもんです☆ 確かに声はもれなくついてこなくていいです・・・。 小池栄子さんは全体的には好感持てますけど、顔だけでいうと 私の好みではないですね。 木村拓哉さんはやっぱりかっこいいですよね。個人的には 今の短髪が好きです。 回答ありがとうございました☆

  • tkngknk
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

女性です なりたい顔は…BoAさん!PVとか見かけて、ホントかわいいな~と思います 男性で好きな顔は…櫻井さん(ミスチル)ストライクゾーンど真ん中です(笑)

noname#22337
質問者

お礼

BoAさん!わかります!かわいいですよね~。 以前やってた化粧品のCM(メーカー忘れました;)も かわいかったです^^ 櫻井さんは根強いファンがいますよね。あの顔が好き!っていう人 周りにもいます^^私も高校生の頃あの顔好きでしたよ。 回答ありがとうございました☆

noname#22337
質問者

補足

すみません♯2さんの補足欄お借りします。 今、自分の質問文読み直してて気が付いたのですが、 最後の「よかったら回答お願いしまーす。」って 何かふざけてた書き方ですね。 我ながら何かカチンときました^^; 「よろしくお願いします」に訂正させてください^^;^^;

関連するQ&A

  • 女性に質問!誰の顔になりたいですか?

    いつもお世話になっています^^ 好きな芸能人ではなくて、 顔だけで選ぶなら誰みたいになりたいですか? 性格、その他モロモロは考えず顔だけで決めて下さい! ちなみに私は山口もえさんです。 女の子らしくてかわいい顔だな~と思います。

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • もしも自分が異性だったらどんな異性がタイプ?

    男性の方、もしも自分が女性だったら、どんな男性が好みだと思いますか? 女性の方、もしも自分が男性だったら、どんな女性が好みだと思いますか? 性格でもルックスでも。芸能人にたとえても。 回答お待ちしています。

  • 男性より女性の方が異性の容姿への評価が厳しい

    よく男性は女性を容姿で判断すると言われますが、女性の方が実は男性の容姿に対して厳しいのではないでしょうか。男性は結構ストライクゾーンが広いのに対し、女性の方は自分の好みを絶対に変えないですよ。そう思いませんか?

  • 男女に質問:異性について

    1) 顔は、かわいくない(かっこよくない)けど、まぁ悪くもない。 しかし、いつも笑顔でニコニコしている異性。 2) 顔は自分の好みのストライク。 しかし、いっつもツンツンしていると言うか、愛想も悪い。 無愛想でぶっきらぼうで、近寄りがたい雰囲気。 上記2つのタイプの異性がいました。 どちらを好きになりそうですか? 性格が分からないから選べない、とかの厳密な問いではありません。 また、ツンデレがタイプの方は(2)は、ツンデレじゃありません。 内面はあまり考慮せず、現時点での印象でお答えいただければOKです。 経験からだといいね。

  • 異性に対してここだけは絶対譲れないってところ

    異性を好きになる時、性格や顔など様々な理由で好きになるとは思いますが、どんなに他が良くてもここだけは絶対に譲れないっていう異性に対して求めるポイントってありますか? 大まかに「顔が良い」「性格が良い」とかいう回答は遠慮して頂きたいです^^; ちなみに私が異性に求める絶対譲れないポイントは、 ずばり「歯並び」です!

  • 異性と話したことがないのですが

    大学生の男ですが 「お前は女性の顔と性格のどっちを重視する?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、それを判断する域に達していない」 「どんな女性が好きなの?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、好みが形成されてない」 と答えたら、場が冷めてしまったのですが、どう思いますか? 8年ほど異性と話していないので、人が恋愛などについて語っていると不快に思ってしまいます。 少し自己嫌悪です。

  • 異性として見るってどういうことでしょうか?

    他の質問内でふと疑問に思ったので質問させていただきます。 異性を「異性として見る」ってどういうことでしょうか? 「異性として見れない」ってどういうことでしょうか? 特に、男性から女性の場合で教えてください。 性的な欲求が沸かないということですか? 女性としての魅力(容姿、性格)を感じられないことですか? 私は異性である限り、何かしら異性としての意識があるため、 異性として見れないという言葉の真意がわかりません。 「異性として見れない」=「恋愛対象ではない」というだけの意味合いなのでしょうか?

  • コブクロの小渕さんの外見は格好いいと思いますか?

    前回質問したのですが、カテ違いだったのでもう一度質問させて頂きます。 先日、TV番組でコブクロのお2人を拝見する機会がありました。 私自身、コブクロについては有名な曲を少し聴くくらいの無知なのですが、黒田さん(背の高い方)の隣にいる小渕さん(背の低い方)を見て、「この人結構顔のパーツ整ってて格好いいかも」と思ってしまいました。 ですが、コブクロはあまりビジュアル重視のミュージシャンではないらしいので、小渕さんには失礼ですが私の感覚がおかしいのかな?とも思いました。 こんなことを聞くのもおかしな話ですが、皆様は小渕さんのルックスについてどう思われますか? ご回答お待ちしております。

  • 好きな人がわかりません

    30代女性です 自分が誰を好きなのかわかりません 頭にある異性は、逮捕された男性、 毎日様子を見にくる男性、 過去に求愛されたけど現在既婚の男性です 最初と真ん中はかなり気が強いです 真ん中はストライクだったのに、 会えなくなり、他の異性とカラオケいってしまいました これが取り返しきかないかもアドバイス願います