• 締切済み

異性に相手の嫌がることをする人

異性に対して、意地悪な言動をしたり、あえて嫌がるとわかっていることを言ったりして喜んでいる人は、よほど悪い性格かその異性のことが気になっているのですか? また、相手の嫌がる顔を見て笑ったりしている人は、S的な性格なのでしょうか?

noname#226824
noname#226824

みんなの回答

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.3

S的とも言えるし単に性格が悪いともいえます

noname#226824
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.2

S的で性悪な人間ですね

noname#226824
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

小学生かよ!とツッコミを入れよう。 要は「好きな人にはいじわるをしたくなる」という素直になれないタイプだよ。

noname#226824
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今も異性として意識されているのでしょうか

    長年仲良くしている年下の男友達がいます。 昔は会社の寮が同じだったこともあってお互いのことをよく知っていますが、ここ数年は、思い出したときに連絡を取り合うぐらいでした。 最初の頃、相手から好意を感じたこともありましたが、私にそんな気持ちはあまりなかったので、付き合うこともなく離ればなれとなり、たまに音信を確認するぐらいで、彼には彼女もできたりとしばらく会うこともありませんでした。 ところが彼女と別れたこともあってか、最近は頻繁に連絡がくるようになり、グループではありますがよく遊んでいます。昔から、わたしの言動や性格がおもしろいらしく、それにつっこみを入れるのがまた復活したようです(笑)。本当にそれだけが楽しいのかなと思いながらも、彼の言動から、異性として意識してくれているのか、昔あったような好意がまだあるのか、わたしのほうが今になって意識するようになってしまいました。 私に対する彼の最近の気になる言動をあげてみると -(久々に遊んだとき)本当おもしろいから、また、ついお前を誘いたくなっちゃうんだよねー -(飲んでいるとき)そんなんだから、俺も○○(わたしの友達)もお前のこと愛しちゃっているんだよね -昔、会社の人が俺達の関係を怪しんでいたみたいだけど、全くそんなことはなかったよねー、ていうか、俺のこと嫌いだったもんね?(たぶん過去にわたしが牽制していたことをいっていると思います、2回も言われた) -本当にすきな奴いないの(と、顔を覗き込まれた) -(容姿のことを話していたら)かわいいから大丈夫、あ、顔じゃなくて性格のことね。。。昔から、他の女性のことをわたしがほめると彼がこう言い返します。 -(仕事のグチをきいていると)一緒にいて楽なのは、○○(彼の友達)とお前ぐらいだよ -だからダメなんだよー(頼めばいいものを、面倒だから彼に頼まないとき)と、本気でため息ついていました。。。 -(これは私らしい会話と思ったときは、決まり文句のように)わたしの年齢をあげて楽しそうにハイテンションになります。。。いったいなんなのか。 -何人かで遊びにいくと、私にだけ絡んできます。。。いじめるのを楽しんでいるように見えます(ちょっと意地悪だなーと思うときもあります) と、恥ずかしながらバカなわたしは勘違いしちゃいそうな内容もあって、客観的にみた皆さんのご意見をいただきたいと思いました。きっと勘違い甚だしいと思いますが、悲しいことに自分の期待も混じっているのか、でもバカな期待したくないのです。 私自身は、彼のことを気にしているのは確かです。好きなのかどうかはいまだに自信がないのですが、あまり異性の友達がいない私にとっては彼の存在は珍しいぐらいです。 逆に彼は、異性の友達も多いし、女の子好きだなーと思わせる行動も多いのですが、私にはあまり語りたがらないような気がします。最近は、ネットで知り合った子が気になっていたようでして、わたしの友達に話しているのを私もききながら、やっぱり、わたしのことは意識から外れているのかなとも思いました。 もうじき、彼とは、かなりの遠距離となってしまいますので、いずれにしても私たちの関係はこのままなのかなとも思いますが、このような言動をとる彼の気持ちを少しでも知りたくて質問させていただきました。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 素直でない異性に対して怒ってしまう

    学生時代から、異性に嫌がらせやシカトをされると「私を嫌ってる或いはバカにしているに違いない」と思い込み、初めの半年ぐらいは我慢してもだんだん我慢できなくなって、その度にそういう意地悪な異性に文句を言ってきました。 例えば、高校で同じクラスだった男子から毎日、「キモい」と言われ続けたので、「ならこっち見んなや!お前なんか大嫌いだ」とブチ切れてしまいました。 そしたらその男子から「ごめんなさい。ずっと気になりすぎてて意地悪してました。」と言われました。 大学でも、社会人になってからも私だけをシカトしたりわざわざ私の物を隠したりする男性がいたので、その度にキレてしまいました。やっぱりキレた後に告白されたりしました。 キレてはいけないのは分かっているのに、どうしても意地悪をされると「私をバカにしている」と思ってキレてしまいます。 「好きな異性に素直になれない」人の気持ちが良くわかりません。 いくら素直になれなくとも、わざわざ物を隠したりシカトしたりする意味が理解できないのです。嫌われると思わないのでしょうか? 今の恋人は、凄く素直で優しい人です。だから、うまくいってます。 問題は素直でない男性に対して怒ってしまうことです。 どうすればそのような男性に対して怒らないことができますか?? また、性格は実は男勝りで乱暴なのに外見が女らしいので、そのギャップにも悩んでます。 私が男勝りで乱暴とわかれば、意地悪な男性も寄って来ないと思うのです。

  • 異性を釣るエサがない、釣り方分からん人がモテない

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」  とか言ってると  「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。  でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ?  顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。 釣るためのエサが違うだけじゃん。  それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか?  釣るという言い方が気に食わないのなら魅せるとか、アピールすると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね? 男でも女でも。 釣るエサを持ってない人がアホだと思いますし、エサがあっても話すのが下手とか他人の目を見られないとかの釣り方が下手な人もクソだと思います。 何のエサもない人としての価値がない人や釣り方がド下手クソの人が彼氏(彼女)いない歴=年齢になるくらいのゴミになるんですよね?

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

  • 異性愛で重要なのは何だと思いますか?

    男性が女性を好きになる場合(肉体的ではない)、好きになる要素として「顔、顔以外の容姿、声、性格、雰囲気、相手が自分のことを好きかどうか」のどれが割合として高いと思いますか? 顔や容姿の割合が高いと思いますが、相手の性格や言動によっては外見的な魅力もろとも好きな気持ちが冷めてしまうこともあると思うので一概には言えないでしょうか? それとも女性の容姿が好きであれば、中身や性格がどうだろうと好きな感情は全く冷めないでしょうか? 客観的に答えを出すのは困難な気がしますが、個人的に割合が高い、最も重要だと思うものは何でしょうか?

  • 自分の武器で異性を釣り上げるのって普通じゃないの?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「電通勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね?男でも女でも。釣るエサを持ってない人が一番アホだと思います。何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか?

  • 異性への恋の気持ち

     異性が自分に【気があるかもしれない】と 感じる時は、どのようなときですか? (相手の行動や言動)  逆に異性に【気がある】と示す場合、どのような 行動(言動)などにでますか?  性別と年令をお教え頂きまして ご回答お願い致します。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 自分の武器で異性を釣り上げるのって普通でしょ?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」「三菱商事勤務だから合コンで社員証を首から下げてると女の目の色が変わるのが面白い。」 とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人がいる。 でも狙った異性がいたら結局は何らかの手段でその相手を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣る。 釣るためのエサが違うだけじゃん。 それとも性格で釣るのは学歴や年収、社名で釣るより高尚とかあるんですか? 釣るという言い方が気に食わないのなら魅せるとか、アピールすると言い換えても良いですが。 異性を引っ掛けようと思ったら何ならかの手段で釣るのは普通ですよね? 男でも女でも。 釣るエサを持ってない人が一番アホだと思います。 何のエサもない人ってどうやって相手を落とすんですか?

  • メールを送った異性の相手

    メールを送った異性の相手に直接会うのが苦手です。女子に対して面と向かって話すのが苦手で、メールでならそれなりに饒舌になれます。しかし、メールをしている異性と顔を会わすと無性に恥ずかしくなります。「あのメールなんだったの?」などと言われると口ごもってしまいます。このような感情を無くす方法を教えてください。