• 締切済み

異性愛で重要なのは何だと思いますか?

男性が女性を好きになる場合(肉体的ではない)、好きになる要素として「顔、顔以外の容姿、声、性格、雰囲気、相手が自分のことを好きかどうか」のどれが割合として高いと思いますか? 顔や容姿の割合が高いと思いますが、相手の性格や言動によっては外見的な魅力もろとも好きな気持ちが冷めてしまうこともあると思うので一概には言えないでしょうか? それとも女性の容姿が好きであれば、中身や性格がどうだろうと好きな感情は全く冷めないでしょうか? 客観的に答えを出すのは困難な気がしますが、個人的に割合が高い、最も重要だと思うものは何でしょうか?

みんなの回答

• 5555www
回答No.3

「一目ぼれ」というのがあるらしいけど、これはやはり、「顔」じゃないかな。日本じゃ、普通に露出されてもいるし。最初は「性格」なんてわからないし。 ただ「顔」だけとも言い難いのは、「ぽっちゃり系」が好きだとか、「デカ○○」がいいとか、外形から何とか判断できそうなものも有力候補かも??? 「雰囲気」というのは、最初の段階では重要な採点要素になると思う。 「性格」というのは、これは質が悪いね。しばらく付き合わないと分からないし、結婚してからだって、離婚の理由に「性格の不一致」というのは、ほぼ常套句のように登場するし。あまり「好きになる要素」とはいいがたいんじゃないかと思う。笑 蓼食う虫も好き好きということもあるし、シャガレ声の女性がいいなんていう男性もいるかもね。 質問文にはないけど、「趣味」なんてのも、お見合いでは、話が盛り上がりそうな気がする。 でも、最終的には、「思いやり」じゃないかと思う。いくら可愛い顔していたって、美しい顔をしていたって、お気に入りの体型であっても、「思いやり」がないというのは、私がこれから結婚するのであれば、お断りだね。もう結婚は無理だけど。

• eroero4649
回答No.2

>それとも女性の容姿が好きであれば、中身や性格がどうだろうと好きな感情は全く冷めないでしょうか? いやいや。私は田中みな実さんはお綺麗な人だなとは思いますが、性格が好きになれないから好きな感情は持たないですよ。もちろん、セックスさせてくれるというのなら断らないですが、それ以外には興味はありません。 とはいえ、見た目が好きなら性格などがどうであっても気にしない人は(女性に比べれば)男性に多いとは思います。ただそれはタイプ的にストーカータイプの人だと思います。ストーカーって面と向かって嫌われてもまるで怯まないじゃないですか。 肉体的な魅力を全く抜きにするならその人の「キャラクター」になるかなと思います。「抱きたいとは思わないけれど面白い人だなと思う」ってやつですね。 これは女性でいうところの「付き合う気にはならないけれど、お友達としては好き」と同じじゃないかなと思います。 なんで日本人は肉体的な性愛を男女の恋愛から切り離そうとするのかな、と思います。性愛は精神的な愛より下だとされていますよね。だから世界一のセックスレス大国なんじゃないのかなって。 今に始まった話ではなく、昔から「男が女をいやらしい目で見てはいけない」みたいなものが暗黙の常識としてあるよなと感じます。

回答No.1

割合として高いのは性格だと私は思う。 いろいろな性格や好みがあって、いろいろな環境でも全滅しないでその種が生き残るように、遺伝子はなってる。 もし我々全員が同じだと、なにか1つの原因で全滅って恐れがある。進化もしないし。