• 締切済み

異性愛で重要なのは何だと思いますか?

男性が女性を好きになる場合(肉体的ではない)、好きになる要素として「顔、顔以外の容姿、声、性格、雰囲気、相手が自分のことを好きかどうか」のどれが割合として高いと思いますか? 顔や容姿の割合が高いと思いますが、相手の性格や言動によっては外見的な魅力もろとも好きな気持ちが冷めてしまうこともあると思うので一概には言えないでしょうか? それとも女性の容姿が好きであれば、中身や性格がどうだろうと好きな感情は全く冷めないでしょうか? 客観的に答えを出すのは困難な気がしますが、個人的に割合が高い、最も重要だと思うものは何でしょうか?

みんなの回答

  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.3

「一目ぼれ」というのがあるらしいけど、これはやはり、「顔」じゃないかな。日本じゃ、普通に露出されてもいるし。最初は「性格」なんてわからないし。 ただ「顔」だけとも言い難いのは、「ぽっちゃり系」が好きだとか、「デカ○○」がいいとか、外形から何とか判断できそうなものも有力候補かも??? 「雰囲気」というのは、最初の段階では重要な採点要素になると思う。 「性格」というのは、これは質が悪いね。しばらく付き合わないと分からないし、結婚してからだって、離婚の理由に「性格の不一致」というのは、ほぼ常套句のように登場するし。あまり「好きになる要素」とはいいがたいんじゃないかと思う。笑 蓼食う虫も好き好きということもあるし、シャガレ声の女性がいいなんていう男性もいるかもね。 質問文にはないけど、「趣味」なんてのも、お見合いでは、話が盛り上がりそうな気がする。 でも、最終的には、「思いやり」じゃないかと思う。いくら可愛い顔していたって、美しい顔をしていたって、お気に入りの体型であっても、「思いやり」がないというのは、私がこれから結婚するのであれば、お断りだね。もう結婚は無理だけど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32965)
回答No.2

>それとも女性の容姿が好きであれば、中身や性格がどうだろうと好きな感情は全く冷めないでしょうか? いやいや。私は田中みな実さんはお綺麗な人だなとは思いますが、性格が好きになれないから好きな感情は持たないですよ。もちろん、セックスさせてくれるというのなら断らないですが、それ以外には興味はありません。 とはいえ、見た目が好きなら性格などがどうであっても気にしない人は(女性に比べれば)男性に多いとは思います。ただそれはタイプ的にストーカータイプの人だと思います。ストーカーって面と向かって嫌われてもまるで怯まないじゃないですか。 肉体的な魅力を全く抜きにするならその人の「キャラクター」になるかなと思います。「抱きたいとは思わないけれど面白い人だなと思う」ってやつですね。 これは女性でいうところの「付き合う気にはならないけれど、お友達としては好き」と同じじゃないかなと思います。 なんで日本人は肉体的な性愛を男女の恋愛から切り離そうとするのかな、と思います。性愛は精神的な愛より下だとされていますよね。だから世界一のセックスレス大国なんじゃないのかなって。 今に始まった話ではなく、昔から「男が女をいやらしい目で見てはいけない」みたいなものが暗黙の常識としてあるよなと感じます。

回答No.1

割合として高いのは性格だと私は思う。 いろいろな性格や好みがあって、いろいろな環境でも全滅しないでその種が生き残るように、遺伝子はなってる。 もし我々全員が同じだと、なにか1つの原因で全滅って恐れがある。進化もしないし。

関連するQ&A

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • 異性としての魅力を感じない有名人は?

    私はふしぎ発見のミステリーハンター、竹内海南江さんです。 肉付きが悪くギスギスした体、丸みがなく女性らしさを感じない体、骨ばった尻、棒のような足、ややガニ股の歩き方、面白いと思っているのか変に作ったようなワザとらしい喋り方、そこから想像する性格、色気のない声、服のセンス、髪型、顔… 嫌ってるわけではないのですが全てにおいて異性としてみることが出来ません。 女性らしさを全く感じないのです。 好き嫌いという主旨ではなく、 振る舞い、容姿、容姿、喋り方などなど、様々な要素でどうしてもセックスアピールが無いというか、異性としても魅力を感じない有名人は誰でしょうか? 男性は女性、女性は男性をお答え下さい。

  • 容姿で選ぶ愛は、真実の愛なのだろうか?

    最近芸能人の結婚ラッシュが目立つ。 ただ、芸能人というのは、特に女性は必ずといって いいほど、金持ちや社会的地位のあるものと結ばれる。 金目当てとはいわないが、金と結婚しているような 女性芸能人が多い。 これは本当の愛とはいえない。と僕は思う。 ところで、容姿で選んで恋愛および結婚するのはどうか? 顔で人を判断し、それで恋愛、結婚をすることは、本当の 愛なのか? 「顔だけでなく、性格もいい!」 と、いうのは単に詭弁であろう。 ブサイクが性格が良いといってもモテはしない。 とどのつまり、性格はおまけで、顔で選んでいるわけだ。 容姿など外見で選ぶ愛は、真実の愛といえないと僕は思う。 真実の愛とは、お互いの「心」のみで結ばれた場合だろう。 そうなると、ほとんどの人は嘘、偽りの愛をしている。 のではないだろうか? みなさんどーおもいます?

  • 自分よりランクが上の女性とは、どんな女性ですか?

    みなさんにご質問です。 自分よりランクが上の女性といえるのは、どんな女性でしょうか? どんなところを見て、自分よりもランクが上と判断するのでしょうか? 一概には言えないかもしれませんが、例えば容姿・性格・肩書などの要素で最も大きなポイントを教えてください。 できれば客観的に見た意見が知りたいです。 ですので男性の方はもちろん、女性の方のご回答もお待ちしています。よろしくお願いいたします。 (疑問点は書き込みいただければ補足します。)

  • この感覚…同性愛者?異性愛者?

    今は女子大生なのですが、高校の時はまだ異性愛者でした。高校2年の時に自業自得なんですけど恋愛関連で人を傷つけた経験があり、 その後自責で精神病になりました。今は去年一年間休学で休んだことが効いたのか薬飲んでれば大丈夫なようになりました。 で、その一連があったせいなのか男性を本気で好きになることがなくなりました。気になる人は何人かいますが。被害妄想の一種かもしれませんが相手からとか顔に出やすいタイプなので周りの人から私がその人たちのこと好きなんじゃね?みたいに疑われてとかで気になりました。 まぁそんなぐちゃぐちゃの中女の子に対し、可愛いと思うことが増えました。男性も容姿がいい人に好意を抱くのですが、今年度出会った女の子の容姿がドタイプで相手が男子だったら多分アプローチしてるんじゃないかなと思います。 可愛い女性と付き合ってみたいという願望もあるし、手繋ぎたいなって思うこともあります。 ただそう思うのはいつも喋ってる女友達にはないです。キスをしたいかと言われてもわからないし、結婚は男性を相手にした時は考えられますが、女性が相手だとちょっと…となります。 自分自身の再認識は女性だし、高いから買えないけどロリータ服とかに興味があります。ただ自分以外の女性にレディーファーストの考えを持つこともあります。とはいえ正直に言うと女性でも敵としか思えない人もたくさんいます。 妄想かもしれませんが顔に出やすいタイプなので周りからえ、女の子好きなの?憧れって事?って聞こえてきてすごく焦ってしまいます。 男性だけでも気になる人が数人なのに女性に可愛い!というトキメキを覚えているのです。しかも男性よりその女性の方がトキメキらしいの覚えるの一人しかいないし、気持ち的に強いです。別の相談サイトで簡易的に聞いた時は容姿のいい人が好きなだけで恋愛感情じゃないんじゃないかという見解をいただきました。でもそうなってくると今までの好きは嘘?好きとは何?ってなります。 長文乱文でごめんなさい。 周りからので、焦るのもそうだと思いますが、 心細くて恋人をつくりたい気持ちが根底にあるから焦ってしまうんだと思います。はっきりさせたいのですが、これは同性愛者ですか?両性愛者ですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 好いてくる異性を好きになれず好きな異性に好かれない

    希望の容姿・年収・性格がクリアしている男性から アプローチされても相手を好きになれません 貢がれたり尽くされてもその相手を信用できません こちらが興味を抱く男性の容姿・性格がクリアしていて 年収がクリアしていなくても惹かれたままでどんどん好きになります。 それでこちらがアプローチすると振り向いてはもらえますが その先で相手の好意をに確信が持てなかったり信用できません 「私が相手を好きで傍にいさせてもらってる、 それだけでも幸せなんだ、ありがいことなんだ」と思うようにしても 私に対する接し方や姿勢、彼自身の言動(他の女と話す)によって 「遊ばれてるだけ、利用されてるだけ、私におんぶだっこしたいだけ」だ そう感じてしまうと無意味・無駄に感じて、 私は卑屈になって離れようとしてしまいます。 それで追ってきてくれると安心もするし嬉しいのですが 今の彼がそうで悩んでいます。 同棲の話をしていますが「安いところでいい、家具は最小限」とか 真剣に考えていないさまが大事にされていない気がして不安です。 彼より私が収入が今は多いので私が多く出すと話したら 「いいよいいよそれじゃヒモ。ちゃんと返す」とは言うけれど 彼は私と食事に行った際、私が多く渡した時の釣り銭をポケットマネーにしました。 また彼はSNSをしていますが見ず知らずの女性が彼に興味を持って 彼に色々公私に渡った質問をしてきて彼は真摯に答えて 彼女は彼に夢中のようで、彼もそれを悪い気はしていない様子です。 利用されて終わりなんだ、私を利用する気なんだ、 「会いたい」とか「会えるの楽しみ」とか全部嘘だって思ってなりません。 可愛くない性格をしているし、彼の重荷になりたくないという気持ちも強く 彼に重たがれる言動を避けて我慢している状態です。 アプローチしてくる男性に対して遊びだと思うとき 「私のこと都合よく使うなら私から捨ててやるわよ」となりますが 今の彼に対しても同じ事を思ってしまいます。 (一度思って追いかけてきてくれて繋がっているのですが) 前の彼も私から好意を持ちました。 その時彼は浮気の心配もなく経済的にも安定していてすごく信頼できましたが 私が彼に「会いたい」「会えないなら他の人と会う」など我侭をたくさん言うので 彼が愛想を尽かして離れていきました。それが初めての交際・本当の恋愛でした。 自分が大きな馬鹿者だと自覚はあります 改善したい思いから投稿します。助言アドバイスを頂けたら助かります。

  • 性格で異性を選ぶ女性の人に質問です。

    顔や外見ではなく性格などで男性を選ぶ人に質問です。 私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。 彼女も自分の優しいとこを惚れてくれたと言ったようなんですが 少し複雑です。そういう場合相手に迫れないからです。 付き合って結構経つんですがその言葉が引っかかってまだキスすら できないでいます。相手は自分の外見をよく思ってないのにキスされて いやじゃないかなど頭によぎって行動に移せません。 女性の人から見て性格などで好きになった人とキスとかってどうなんでしょうか? したいものなんでしょうか?あまりしたいとは思いませんか?

  • 異性として見るってどういうことでしょうか?

    他の質問内でふと疑問に思ったので質問させていただきます。 異性を「異性として見る」ってどういうことでしょうか? 「異性として見れない」ってどういうことでしょうか? 特に、男性から女性の場合で教えてください。 性的な欲求が沸かないということですか? 女性としての魅力(容姿、性格)を感じられないことですか? 私は異性である限り、何かしら異性としての意識があるため、 異性として見れないという言葉の真意がわかりません。 「異性として見れない」=「恋愛対象ではない」というだけの意味合いなのでしょうか?

  • 私は異性の外見の良さに興味がありません

    私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?