• 締切済み

メールを送った異性の相手

メールを送った異性の相手に直接会うのが苦手です。女子に対して面と向かって話すのが苦手で、メールでならそれなりに饒舌になれます。しかし、メールをしている異性と顔を会わすと無性に恥ずかしくなります。「あのメールなんだったの?」などと言われると口ごもってしまいます。このような感情を無くす方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

たとえ話から入ります。 筋トレを全くしないで練習もほとんどしないスポーツ選手がオリンピックに出れるでしょうか。 出れません。 理由は練習していないからです。逆に練習をしっかりしていれば必ずや実力はつきます。 さて、あなたが異性と直接会って会話するのが苦手な原因は、そのような機会が少ないからです。それだけのことです。 なので、そんなに気になさらずにとにかくいろいろと話しみることが大切です。最初のうちはみんな会話はあまりうまくできません。自分も最初は異性と話すのは恥ずかしかったですが、今では慣れたので、何でも話せます。 なので、あなたも場数を踏んでいけば大丈夫です。 異性と話すスキルは非常に需要です。今のうちに磨いておきましょう。

関連するQ&A

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • 異性に対してうまく接することが出来ません

    今年で20歳になる女です。 今まで異性を好きになったり、お付き合いしたりしたことがありません。 これって異常なことなんでしょうか? 女性が好きなわけではありません。 普通にテレビや街中でカッコいい男性を見かけると「カッコいいな」と思います。 ただ今まで中学では男子との会話はほぼ無く、女子高、女子大と来てしまったために男性に対し“こわい”という感情が先に来てしまいます。 また派手目な顔(周りの人からはよく柴咲コウさんに似ていると言われます)をしているため性格がキツそう、取っ付き難そうな印象を与えるらしく、異性からそういった対象に見られたこともありません。 彼氏が今すぐ欲しいというわけではなく、このまま社会に出たらあまりにも耐性がなさそうなので…。 なにか好印象に見られる方法、異性に慣れる方法などはないでしょうか?

  • 異性とのメール

     最近友人A(異性)と毎日何回もメールをするようになりました。Aが元々私を恋愛対象にしていることは周りから聞いています。今までそういう噂を聞くと、相手を遠ざけるようにしていました。  Aに対して恋愛感情もありません(私の全くタイプでもありません)し、そこまで親密な友人とも言えません。 最近思うのが、以前の彼氏からメールが来ると束縛に感じ、好きな相手とのメールもウザク感じていました。なのに、Aとの連絡やり取りは嫌ではない。きっとAと付き合ったら長く付き合える(今まで半年付き合った事がありません)と思います。 こういう理由で、Aと付き合ってもいいものでしょうか?! それともAがキッカケで、私の心境が変わり、メールをするのが面倒にならなくなっただけの事?だから、恋愛感情がないなら、付き合わない方がイイのでしょうか?

  • 異性に相手の嫌がることをする人

    異性に対して、意地悪な言動をしたり、あえて嫌がるとわかっていることを言ったりして喜んでいる人は、よほど悪い性格かその異性のことが気になっているのですか? また、相手の嫌がる顔を見て笑ったりしている人は、S的な性格なのでしょうか?

  • 異性とのメール

    同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

  • 異性と打ち解けられない

    先日、男性から「メールの文面がよそよそしくて、返事する気がなくなる」と言われました。 それだけではなく、「会っても、敬語を使われたりして、違和感を感じる」、「いつも大丈夫?」と聞かれるとうんざりする、と言われてしまいました。 私は39歳女性、バツイチです。 相手の方は私のことを大事に考えていてくれるのに、私のほうは相手に気持ちをうまくぶつけることができずに、壊れてしまいました。 前の結婚の失敗が怖い、というより、自分をさらけ出すのが怖いだけかもしれません。 でも、メールの返事をしたくなくなる、というのには正直ショックでした。確かにメールは苦手なのです。 友達にも、ぶっきらぼうすぎるといわれます。でもどうしていいものか・・・・。 コミュニケーション能力がないからでしょうか。これからも異性と知り合う機会はあるかもしれませんが、正直怖いです。 どうすれば、異性に心を開いて接することができるのか、かわいいメールを送ることができるのか、 アドバイスをください。 ちなみに私は関西出身なので、標準語での言い回しはやっぱり苦手なのかもしれません。

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 異性にあまり興味がない彼

    現在高校1年生の女子です。今好きな人がいます。 その彼はとてもシャイというか、異性に興味があまりないみたいで、 たとえばメールでの返信も「うん」とか「へー」のみとか 本当にどうでも良さそうな雰囲気のものばかりだったり、 教室では男子とばかり喋っていたり・・・ 正直付き合えたとしても色々悩みが出てきそうで不安です。 でも彼の笑顔とか、人を笑わせる面白いところは好きなんです。 だからこそ冷たいほどの文面に悲しくなります(;_;) まだ一度も話したことはないので、 「話したいな」とメールを打ったら「(彼曰く女子が苦手で)無理。」 と言われてしまいました・・・。 こういう異性に無関心な人を振り向かせるにはどうしたらいいのか、 女性の方、もちろん男性の方でも良いです。教えてください><

  • メールはしているのですが。

    僕は、高1の男子で同じ学年の別のクラスの女子(Aさんとします。)を好きになったのですが(一目惚れ状態です)。 それで、Aさんの友達のBさんにAさんとメールをしたいと言って、うまくメールをするようになったのですが、メールをし始めると相手も良い人で送り返すとすぐに答えてくれたりして向こうもかなり優しく接していてくれて一時はすごく好きになっていたのですが、顔を会わすとやはり照れてか無視のような状態で通りすぎるのです。(他の恋愛感情をもってない女子の方とは普通にしゃべれるのですが。)そして、1回僕が間違ってAさんに気に触ってしまう内容のメールを送ってしまい、すぐに誤ったらAさんも許したのですが、それ以来気まずくてAさんにメールを送りずらかったり、顔も会わしづらかったのです。一時の間は、メールをおくらなかったのですが、やはりまだ好きみたいでまた送るのですが、前みたいには相手も接してくれないのです。やはり、もう諦めるべきでしょうか?もし、やり直す方法があるなら教え手ください。今も、顔を会わすのがけっこう辛く無視のような状態になってしまいます。

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。