• 締切済み

メールを送った異性の相手

メールを送った異性の相手に直接会うのが苦手です。女子に対して面と向かって話すのが苦手で、メールでならそれなりに饒舌になれます。しかし、メールをしている異性と顔を会わすと無性に恥ずかしくなります。「あのメールなんだったの?」などと言われると口ごもってしまいます。このような感情を無くす方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

たとえ話から入ります。 筋トレを全くしないで練習もほとんどしないスポーツ選手がオリンピックに出れるでしょうか。 出れません。 理由は練習していないからです。逆に練習をしっかりしていれば必ずや実力はつきます。 さて、あなたが異性と直接会って会話するのが苦手な原因は、そのような機会が少ないからです。それだけのことです。 なので、そんなに気になさらずにとにかくいろいろと話しみることが大切です。最初のうちはみんな会話はあまりうまくできません。自分も最初は異性と話すのは恥ずかしかったですが、今では慣れたので、何でも話せます。 なので、あなたも場数を踏んでいけば大丈夫です。 異性と話すスキルは非常に需要です。今のうちに磨いておきましょう。