• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが続くのは異性ばかり

  • 質問No.5297797
  • 閲覧数575
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 75% (256/341)

大学生女です。
私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。
そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。
私の周りの女子は比較的、用事が終わると
「じゃあまたねー」
とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。
雑談メールなんて送った事がありません。
唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。
今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。
好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね?
男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか?
完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (12/45)

それはむしろ、絶対悪い意味ではなく、回答者さんの環境から自然にそうなってしまったのでは。
自分も女性ですが、高校、大学ともに男女割合が大まかにいって10:1のところに在籍していました。
同じ環境の男性から見ると、決して女性として見ていないのではないけれど、そういう環境で過ごした女性には気楽に話しやすいタイプが多い、そうです。当時は長電話相手も男性ばかりでした。もちろん友達として。

卒業してもう長く(かなり)なりますが、現在自分がメールを交換している相手は男友達だけだったりします、、、。
雑談メールを送るかどうかはやはり人それぞれだと思いますが、そこはわからないとしても、質問者さんは男性が話しやすい雰囲気を備えているのでは。・・・環境とは恐ろしいものです。
お礼コメント
p_g

お礼率 75% (256/341)

ありがとうございます!
環境のお蔭でそんな雰囲気になってしまう事もあるんですね…恐ろしいです。
確かに、話し掛けやすいと言われた事はあります;
友達止まりに多いんですよね。
得なようで損です。
投稿日時:2009/09/18 11:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (17/227)

男です。メール、面倒くさい。
要件だけで十分だと思ってますけど、
お義理で続けたりします。
やっぱり、メール、面倒くさい。
お礼コメント
p_g

お礼率 75% (256/341)

ありがとうございます!
めんどくさいと思いながらも続けてあげるなんて優しいんですねー。
でもそのタイプの男の人は多いかもしれません。
投稿日時:2009/09/17 18:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (945/4352)

“続く”んではないです。
“続けている”んです。
お礼コメント
p_g

お礼率 75% (256/341)

はっとしました。
無意識のうちに続けているんでしょうか。
好きな人とのメールは確かに頑張っています。
本来ならもう返さないようなぐだぐだメールでもできるだけ返していますし…。
投稿日時:2009/09/17 16:54