• ベストアンサー

メールが続くのは異性ばかり

大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucytyo
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

それはむしろ、絶対悪い意味ではなく、回答者さんの環境から自然にそうなってしまったのでは。 自分も女性ですが、高校、大学ともに男女割合が大まかにいって10:1のところに在籍していました。 同じ環境の男性から見ると、決して女性として見ていないのではないけれど、そういう環境で過ごした女性には気楽に話しやすいタイプが多い、そうです。当時は長電話相手も男性ばかりでした。もちろん友達として。 卒業してもう長く(かなり)なりますが、現在自分がメールを交換している相手は男友達だけだったりします、、、。 雑談メールを送るかどうかはやはり人それぞれだと思いますが、そこはわからないとしても、質問者さんは男性が話しやすい雰囲気を備えているのでは。・・・環境とは恐ろしいものです。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 環境のお蔭でそんな雰囲気になってしまう事もあるんですね…恐ろしいです。 確かに、話し掛けやすいと言われた事はあります; 友達止まりに多いんですよね。 得なようで損です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

男です。メール、面倒くさい。 要件だけで十分だと思ってますけど、 お義理で続けたりします。 やっぱり、メール、面倒くさい。

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! めんどくさいと思いながらも続けてあげるなんて優しいんですねー。 でもそのタイプの男の人は多いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

“続く”んではないです。 “続けている”んです。

p_g
質問者

お礼

はっとしました。 無意識のうちに続けているんでしょうか。 好きな人とのメールは確かに頑張っています。 本来ならもう返さないようなぐだぐだメールでもできるだけ返していますし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールしていると意識してしまう

    大学生女です。 高校の頃からそうなんですが、男子とメールしていると直接会うとき妙に緊張してしまいます(メル友ではなく普通の友達)。 夜にメールをしていてその翌日に学校で会うときとか、授業中メールをしていて放課後部活で会うときとか、何故か緊張するんです。 メール内容が用事ではなくて、雑談とか真剣な話のときだけですが…。 こんなのは私だけでしょうか?

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • メールで下ネタ言いますか?

    大学生女です。 気になっている人(同級生・部活中心生活)と1ヶ月以上メールしているんですが、ここ3日ぐらい下ネタを言って来ます。 と言っても軽いもので、中学生が言いそうな内容です。 その人は今までずっと部活漬けの人生で、付き合った事はなく、恋愛については汚れのない爽やか部活青年という印象です。 恋話をふって来た事はありましたが、そのとき下ネタは全くありませんでした。 このぐらいの男子が1番盛んなのは承知です。 しかしメールで下ネタを言って来た男子は初めてなのでかなり戸惑っています。 普通、女子に言うものですか? 直接喋っているときなら構いませんが、メールというところに驚いています。 女子として見られていないという事なんでしょうか?

  • メールが届いているとうれしいですよね?

    同じ質問をしましたが、 回答数が少なかったのでもう一度質問します。 私は大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを自分から送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 私は寂しがりだし、雑談のメールでも うれしいので、こちらからも送れば良いのですが、 男にそういうメールを送って、 変な勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメール好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男から急にメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) アンケートっぽい質問ですが、お答えください。

  • 異性として見られていない

    高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 異性友達からの毎日メール…正直、ウザい!断り方は?

     こんにちは、大学一回生女子です。  質問はタイトルの通りです。サークルの男友達から最近メルアドを訊かれて、その日から毎日夜にメールがきます…内容はたいしたこと無くて、昨日眠れなかった~とか、そういうのです。  その男友達のA君は、面白くて気のいい子なので、友達としてはすごーく好きなんです。…が、おそらく私のなかで恋までにはいたりません。そんな人と毎日メールは、正直しんどい…です。まぁ、多分好きなひとでも毎日メールは、私は、しんどいと思ってるんですが。でも、優しいひとなので、さすがにはっきり嫌やと言うのは抵抗があります。今までは普通にメールの返事してたのですが、なんだか終わりにくいし、毎夜毎夜嫌なんです…。なにか、いい伝え方はないものでしょうか…。

  • 異性へのメール

    大学生、女です。同じ学科の男子にメアドを聞かれその日のうちに、 「よろしく。人見知りなんで話し掛けて」ってメールが来ました。 なんて返事したらいいんでしょう? 異性とメールするの初めてなんでいまいち分かりません; あと、これぐらいの内容なら別に好意があるわけでなく社交辞令ですよね? 恋愛経験皆無なんで焦ります;

  • 異性の親友?恋愛感情?

    わざわざ閲覧頂きありがとうございます。 少し悩んでいる、というか、もやもやしていることがあったので相談させて下さい。 私は大学2年の女です。今まで、告白や出会いは色々ありましたが、彼氏はいたことがありません。 親が不仲なこともあり、恋愛に対して後ろ向きな面があり、少し男性が苦手です(友達としてなら平気です)。 2年になって初めてインカレサークルに参加しました。そこで出会った男の子との事です。 夏頃までは全然接点がなく、話したこともないような関係だったのですが、秋口から色々会話が増え、仲良くなりました。 その後、色々サークル内で思うことがあり辞める決意をしたことをSNS上で伝えてから、相談などを親身に聞いてくれます。 私は彼に彼女が居ることを知っていた為「迷惑では?」と聞いたこともありますが、「大丈夫」とのこと・・・。(あまりうまくいっていないようです) 約一ヶ月の間、毎日雑談メールをしていて気付いたのですが、彼は親友(女)にとても雰囲気が似ています。 文面のやりとりでもそうですが、話した時の空気感といいますか、とても心地よくて安らぐ感じがします。 メールがくると嬉しいし、話も盛り上がり、共感できることも沢山あるのですが、これはどういう感情なのか、自分でよく分からないのです。 彼とのメールはたわいもないことばかりで、「すき」だとか「会いたい」だとかそういう甘い言葉は一切ないです。本当に、友達同士の会話です。 私自身、彼と付き合いたいとか彼女さんから奪いたいとか、そんなことは今の所考えたことはありません。 ただ、このまま流されるようにメールをするのは、どうなんだろう、と思い始めました。 異性間で毎日雑談メールをする(しかも彼女が居る人と)ということはあまり褒められたものではないなあと。 サークルを辞めて他大学の彼と会うこともなくなった今、メールだけが唯一の接点です。 こんなに話や気が合う友人?を手放すのも勿体ない、でも・・・とぐるぐる考えております。 まだ経験の浅い私に、何かヒントになるようなことがありましたらお教え頂ければ幸いです。

  • 皆さんのメールについての考えを聞かせてもらえませんか?

    皆さんのメールについての考えを聞かせてもらえませんか? メールでトラブりました。 以前まで親しくしていた女友達は雑談で毎日メールしてきました。大抵寝る前までやりとりは終わりませんでした。 正直しんどかったのですが、その子と知り合うまでは用事もないのにメールを打ったりしなかったので「これが普通なんだろう」と思いました。 で、好きな子ができました。それなりに仲良くなってアドレスも聞けました。それで女友達との経験を参考に雑談メールを送ったんですが・・。 「そういうの迷惑だから」って感じの返信がきました。 皆さんにお聞きしたいのですが普段どの程度メールを使っていますか? 用事もないのに雑談したりはしますか? またウザいと思う境界線はどの辺りですか? 質問ばっかりですいませんが、今後の参考にしたいので皆さんの考えを聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 中2の仮性包茎悩みの中で一番気になるのは癒着です。
  • 癒着によって亀頭にシワのような黒っぽい部分ができています。
  • この癒着の解決方法についてご相談ください。
回答を見る