つらいです

このQ&Aのポイント
  • 冷たくなった元彼と新しい女の子にショック
  • 転校が迫っているため終わりを迎えることができず悲しい
  • 彼が好きならただの邪魔者になってしまうかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

つらいです

つらいです 同じクラスに一ヶ月くらい前に別れた元彼がいます つい先週まではそれでも友達みたいに仲良くしてくれてたのに、今週になって、とても冷たくなりました それだけでも悲しいのですが、私はその理由の一つに転校生が入ってきたことにあると思います 彼が冷たくなったその日から、クラスに新しい女の子が入ってきました その子の見た目背格好は私に似ていて、後ろ姿は本当にそっくりです 顔は素朴でニコニコした可愛い子です 私もその子はいい子だな友達になりたいなと思っていた矢先に彼がその子に何度か優しくしているのを見てしまってショックです 転校生だから優しくしているだけかもしれません、でもこのつらさ、どうしたらいいのでしょう?また、冷たくなった彼にどう接したらいい?もし彼が本当にその子のことが好きなら、私はただの邪魔者です でも、わたしは彼のことがまだ好きみたいです わたしに何か救いはありますか また、わたしはみんなにはまだ行っていないけどあと一ヶ月で転校します 最後の一ヶ月くらい彼と仲良く終わりたいのですが... もう時間がないです どうしたらいいでしょうか? 本当に泣きそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

悲しければ、泣けば良い。 辛かったら、泣けば良い。 世の中には、あなたと同様に、いやもしかしたらそれ以上に、辛い人生を生きている人がいるかもしれない。 もしそういう人に出あったならば、あなたなりの優しさで包んであげてください.

jjjaaajjjaaa
質問者

お礼

ありがとうございます すっきりしました 本当に、助けてあげようと思います

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.4

モトカレ本人にいわないと伝わらないですよ。 あと一ヶ月だからそれまで仲良くしてって言えばいいでしょう。

• hide6444
回答No.3

まだ中学生なのですから、一人の男性だけではなくていろんな男性と会話して 自分の知らない男性というものを知って欲しいです。 子供の恋愛なんて無責任なものですよ。ちょっと可愛い女子が居たらすぐに 尻尾を振って近寄っていくなんて当たり前のことです。男ってそういうところは 見境が無いんですよ。だからいつまで経っても子供なんだよ。 貴女が転校するのであれば何も言わず黙って去っていきましょう。 余計な期待を持たないほうが引っ越しした学校でもうまくやっていけますよ。

• siosio924
回答No.2

終わった事です。 それと、別れる時にあなたは彼に良い印象を 与えなかったのでしょう。 つまり、良い別れ方をしなかった。 別れに良い悪いがあるのかはわかりませんが、 別れても仲良しでいられる人も事実います。 冷たい態度を取られるという事は彼の中で 「あなたが嫌」と思わせる事があったのだと思います。 思い当たる言動や行動はありませんか? あなたが思えば思うほど彼はあなたの存在を 遠ざけるのではないでしょうか。 10年後位に街でバッタリ出会ったら 笑顔で声を掛けてくれるかもしれませんね。 あなたに救いがあるとしたら、新しい環境での 出会いの可能性なのかもしれませんね。 転校する時に「元気でな」位は言ってくれるかも。 でも、それすら社交辞令みたいなもの。 そこに愛はありません。

noname#207487
noname#207487
回答No.1

別れたの どーだの・・・と 拘る事自体おかしいのだが・・・・ 高校生くらいでしょ あなた・・・ まだまだ子供の恋愛です・・・ 大人の恋愛は 好きでわかれたのなら 相手の幸せを願うものです・・・ 嫌いで別れても その時よりも楽しかった事を思い出し 別れた理由が自分の至らなさと 感じたり・・・・  そして 別れても 尚 相手の幸せを想う事です・・・ 其処まで到達せずに 憎しみが残ってる別れも 子供の心な だけです‥