つらいです

このQ&Aのポイント
  • 冷たくなった元彼と新しい女の子にショック
  • 転校が迫っているため終わりを迎えることができず悲しい
  • 彼が好きならただの邪魔者になってしまうかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

つらいです

つらいです 同じクラスに一ヶ月くらい前に別れた元彼がいます つい先週まではそれでも友達みたいに仲良くしてくれてたのに、今週になって、とても冷たくなりました それだけでも悲しいのですが、私はその理由の一つに転校生が入ってきたことにあると思います 彼が冷たくなったその日から、クラスに新しい女の子が入ってきました その子の見た目背格好は私に似ていて、後ろ姿は本当にそっくりです 顔は素朴でニコニコした可愛い子です 私もその子はいい子だな友達になりたいなと思っていた矢先に彼がその子に何度か優しくしているのを見てしまってショックです 転校生だから優しくしているだけかもしれません、でもこのつらさ、どうしたらいいのでしょう?また、冷たくなった彼にどう接したらいい?もし彼が本当にその子のことが好きなら、私はただの邪魔者です でも、わたしは彼のことがまだ好きみたいです わたしに何か救いはありますか また、わたしはみんなにはまだ行っていないけどあと一ヶ月で転校します 最後の一ヶ月くらい彼と仲良く終わりたいのですが... もう時間がないです どうしたらいいでしょうか? 本当に泣きそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.5

悲しければ、泣けば良い。 辛かったら、泣けば良い。 世の中には、あなたと同様に、いやもしかしたらそれ以上に、辛い人生を生きている人がいるかもしれない。 もしそういう人に出あったならば、あなたなりの優しさで包んであげてください.

jjjaaajjjaaa
質問者

お礼

ありがとうございます すっきりしました 本当に、助けてあげようと思います

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

モトカレ本人にいわないと伝わらないですよ。 あと一ヶ月だからそれまで仲良くしてって言えばいいでしょう。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

まだ中学生なのですから、一人の男性だけではなくていろんな男性と会話して 自分の知らない男性というものを知って欲しいです。 子供の恋愛なんて無責任なものですよ。ちょっと可愛い女子が居たらすぐに 尻尾を振って近寄っていくなんて当たり前のことです。男ってそういうところは 見境が無いんですよ。だからいつまで経っても子供なんだよ。 貴女が転校するのであれば何も言わず黙って去っていきましょう。 余計な期待を持たないほうが引っ越しした学校でもうまくやっていけますよ。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.2

終わった事です。 それと、別れる時にあなたは彼に良い印象を 与えなかったのでしょう。 つまり、良い別れ方をしなかった。 別れに良い悪いがあるのかはわかりませんが、 別れても仲良しでいられる人も事実います。 冷たい態度を取られるという事は彼の中で 「あなたが嫌」と思わせる事があったのだと思います。 思い当たる言動や行動はありませんか? あなたが思えば思うほど彼はあなたの存在を 遠ざけるのではないでしょうか。 10年後位に街でバッタリ出会ったら 笑顔で声を掛けてくれるかもしれませんね。 あなたに救いがあるとしたら、新しい環境での 出会いの可能性なのかもしれませんね。 転校する時に「元気でな」位は言ってくれるかも。 でも、それすら社交辞令みたいなもの。 そこに愛はありません。

noname#207487
noname#207487
回答No.1

別れたの どーだの・・・と 拘る事自体おかしいのだが・・・・ 高校生くらいでしょ あなた・・・ まだまだ子供の恋愛です・・・ 大人の恋愛は 好きでわかれたのなら 相手の幸せを願うものです・・・ 嫌いで別れても その時よりも楽しかった事を思い出し 別れた理由が自分の至らなさと 感じたり・・・・  そして 別れても 尚 相手の幸せを想う事です・・・ 其処まで到達せずに 憎しみが残ってる別れも 子供の心な だけです‥

関連するQ&A

  • 留学、ホストファミリー

    留学生活も残り約半分!というところでホストファミリーにもうあなたのホストをできないと言われてしまいました…。 あることないこと留学会社に言われ、今週末にこの家を出て新しい一時的なホストファミリーの家へ行かなければならなくなりました。 いまさら学校を変わりたくありません>< 友達ができるかも心配だし、ESLのクラスがあるかどうかも心配です。 地域担当者に”学校の友達にホストを頼んでその子たちが引き受けてくれるのであれば転校しないですむといわれました。 言われた通り手当たりしだいに聞いてみましたが予想通りいきなり6ヶ月も引き受けてくれる家庭はなく、やはり転校ということに…泣 正直ものすごくおちこんでいます。 やっと学校にも慣れてきて、親しい友達もできてきてのに… 長くなりましたが、、何か私にアドバイスをください! そして、留学したことがある方で転校した方がいましたらエピソードを教えてください。 お願いします(>_<)

  • 「転校生」にまつわる思い出・・・

    小学校や中学校だった時、クラスに転校生がやってきた事は誰でもあると思います。 あるいは、“隣のクラスに転校生がやってくるらしい”みたいな噂はすぐに広まりました。 そして、どんな子がやってくるのか皆興味がありました。 転校生に一番最初に声を掛けた子が、一番仲のいい友だちになったような気がします。 転校生は、休み時間は大体おとなしくうつむき加減にしてました。 やってきたと思ったら、また転校して行った子もいました。 さて、皆さんのクラスにはどんな転校生がやってきましたか? 皆さんは、転校生でしたか?

  • ほんと無理

    私は寮にすんでいて 隣の部屋は中学からの友達です 今専門の 同じ学校に通っているん ですけど、 クラスは別々です 私がある時友達を連れてきたら 『そっちの部屋行っていい?』と電話がきました 本当は来てほしくなかったけどいいよと言いました せっかくクラスでなかいい子と 語りたかったのに その子のせいであまり 話せませんでした クラスの話題とか違うクラスの子なのではいっていけずこっちが気を遣うので... で!今日隣の部屋の子が 友達連れてくるって言ってて 朝は『部屋にきてね』 とか言ってたくせに 電話したら『ぇ、本当にくるの?』と嫌そうな声を されました 私が友達連れてったとき ずかずか入ってきたくせに 自分は邪魔されたくないからって何なの??!って思います 今後友達連れてきた時 私も邪魔されたくないので 絶対に入れません でも断り方が思いつきません なんか愚痴すみません いい案ありませんか?

  • 子供の転校で・・・

    初めまして・おはようございます 子供が転校するにあたって・・ 今までいた小学校を去る時に、クラスのお友達に何か送った方が良いとおもってるのですが・・・ 自分が昔、クラスの子が転校する時にノートなどをいただいた記憶があります。 主人に聞いてみると、自分の時はそんなの無かったと言って、何もしなくていいんじゃあないかと言ってます。 今は転校するにあたって・・・何かクラスのお友達に送ってるのでしょうか?? また、新しい学校に転入した時も・・何かクラスのお友達に送った方がいいのでしょうか?? 初めての子供の転校で・・ちょっと頭の中がごちゃごちゃになちゃってます。 宜しくお願いします。

  • 友達が、クラスに居辛いと言っています。

    友達が、クラスに居辛いと言っています。 その子はクラスの子に嫌われています。特に理由もないのに、嫌味を言われたり、睨まれたりしています。だから、転校したいとも言っていました。 気持ちはわかるのですが、私にはどうすることもできないんです。 だから、なんと言葉をかけたらいいのかわかりません。 わたしがしてあげられることってあるのでしょうか?

  • クラスに馴染めない・・・

    私は高1のときに転校をしましたが、クラスには馴染めずに高2まで来ました。新しいクラスになりさっそく友達作りに励みましたが上手くいきませんでした。高一のときからの友達が一人だけいましたがその子とは本当に気が合いません。体育の授業になると団体でやる競技に震えを感じて計4回休んでしまいました。このままの状態が続くと本当に危ないのです・・・。親にも言えず困っています!!助けてください・・・。

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 転校して前の学校、友達が恋しい

    6年生の時に転校して、四年目に入ろうとしている中学生です。未だに前の学校、友達が恋しいです。 今の学校に友達といえる同級生はおらず、部活の子か同じアーティストが好きな子としかしゃべれません。学校に行っても楽しくないし、教室では浮いてします。転校直後に誤解を受けたため、友達が出来ませんでした。クラスで人気者だった子が転校したのですが、私が転校してきたから転校させられたのだという話になってしまったのと、図書部に入って班の企画でしおりを作ることになり、同じ班の子と教室で相談していたら、同じクラスにしおりという名前の子がいて許可されていないのに呼び捨てにしているという話になってしまったからでした。違うとは言いましたが、信じてはもらえませんでした。 もう友達を作りたいとは思っていませんが、どうしても前の学校に戻りたいと思ってしまいます。しかし親の仕事の都合で大学生になるまでは前に住んでいたところには戻れません。 他の転校生の方々は馴染めているのを見て3年もたって未だに前の学校、友達が恋しいというのはおかしいのかなと思い始めました。転校したことがある方、そうでない方もどう思われるか知りたいです。話が飛び飛びになってしまっていましたが、お願い致します。

  • 高校を転校したいです。

    東京都立高校に通う高校一年生です。 以前も投稿したのですが 高校を転校したいです。 しかし回答には条件が色々あって厳しいなどといったものばかりで諦めかけていました。 しかし今週うちの学校で自分には合っていないという理由で退学→転校した生徒がうちのクラスに二人もでました。 もうクラスの一人一人の性格はわかりました。 やっぱり合いません。 こんな学校生活本当にいやです。 今すぐにでも転校したいです。 都立→都立に転校したのですが… 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 子供の転校(小学生)

    初めて質問させていただきます。 今学期での転校が決まり、クラスで【お別れ会】をしてくださることになりました。 その際、クラスのお友達にお礼を渡そうと考えています。 今まで、お友達の転校の時には、鉛筆や消しゴムといった学用品をいただいてくることが多いのですが、 今回、転校する子が他にもいるらしく、同じ物になることもあるかもと思ったり…。 今まで転校したことのある、小学生をお持ちの方で、 1人どのくらいの金額で、どのようなものをあげたのか、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。