• ベストアンサー

【?】高速道路はタダ!子供や農家にお金を!

現在、アベノミクスに反対し、その問題点を 指摘している民主党。 思い返せば、2010年民主党政権の獲得前に 下記のマニフェストを掲げていました。 ・高速道路無料 ・子ども手当 ・農家への個別補償 ・外国人参政権 などは一体、何だったと思いますか? 民主党は、今でも そういった政策を堅持しているのでしょうか? 人は歴史を鏡にして現在の価値観を考えることが 重要だといいますが、この動画を見ていて ふとそんなことを考えていました。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=TVbaKTo5dY0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・高速道路無料 海外の簡素な高速道路が無料である事から、日本も無料に出来ると思い込んだだけ、約40兆円の借金(建設国債の償還)を税金でと考えていたのか、それとも借金を無視したのか? ・子ども手当 税金を取って、金でばらまく、教育費の授業料や給食費等の免除ならまだしも、金をばらまいたが、給食費を払わない親などが出て、罰則規定も無く、配布コストも増え、結果として、大きな無駄遣いで、選挙票を稼ぐ手段だっただけ。 ・農家への個別補償 農家の保障を拡大して票稼ぎ、1回限りの政権と割切って無茶しただけ(原資がない)。 ・外国人参政権 東日本大震災直前まで騒がれていた、特定アジアからの外国人政治献金問題(民主党トップ勢ぞろい)の代償でしょう、いまだに騒いでるけど、そもそもが、自国民で無い物に(国籍がその国の国民なら人種や、元の国籍は関係なく、自国民)選挙権を与える国など存在しない、それに外国人となると、選挙地域を選ぶことが可能になり、例えば中国人30万人づつ2億人とかが、特定候補に投票したら、日本の選挙制度は崩壊するでしょう、民主主義の原則が壊れます、それに民主が騒ぐ一票の格差が余計大きくなるので、民主党の公約は何も考えず、逆の事を訴える支離滅裂な物が多かったと思います。 首相就任報告を真っ先に民団(在日本大韓民国民団)に報告に行った野田元総理など・・・はぁ!?だったですけど。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれもこれもバラ色の未来を想像し、それをマニフェストにしていましたが うまくいかなくなり経済に対し悪影響を及ぼしたといわざるを得ませんね。 外国人参政権 これは日本のメディアはほとんど報じませんでしたが 国会答弁を見ていると危険なやりとりばかりですね 菅直人元総理、西岡元法務大臣、岡崎元国家公安委員長などなど 在日韓国人、民団、総連とつながりがあることが 追及されましたが、国民には知らされず。 また政権を取ったら、朝鮮半島のための政治を行うでしょうね。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

"などは一体、何だったと思いますか?"   ↑ 1,票集めのために、ウソついただけです。 2,あるいは、やろうとしたが、能力不足で出来なかっただけです。 ”民主党は、今でも そういった政策を堅持しているのでしょうか?”      ↑ 堅持していません。 安倍政権のあら探ししかやっていません。 もともと、民主党などは政権担当能力が無かった のです。 欺される国民も国民です。 あんな甘言に釣られて票を入れるなんてのは、 選挙する資格などありません。   

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 票集めのためにできもしないことをスラスラといってのける 体質に唖然とします。 アベノミクスのあら探しばかりで 議論がかみ合っていませんね。 民主党の発言を聞いていると 単純に民団などのご意見番の方の 話をそのまま国会で話しているだけ という気もします。。。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

小沢が民主党の問題の一つの根元だったんじゃね。(´・ω・`)多少はましになってるんじゃね。

hhasegawa
質問者

お礼

山本太郎が小沢と組んでよかったの?

• dragon-man
回答No.2

基本的に左翼政権はポピュリズムです。民主党の場合、安全保障や経済金融、福祉で特段の基本政策があるわけではありません。ばらまき政策で票を集めることしか考えていません。挙げられたばらまきもそうですが、「最低でも県外」も究極のばらまきです。政策の基本理念がないばらまき政治がいかに国家を弱体化させるか、3年間の民主党政権で国民は身にしみて知りました。反面教師と言いますが、現在の安部政権はその歴史を鏡にして出来上がったものでしょう。その意味で、身を挺して政治がなんたるかを教えてくれた民主党に感謝しなければなりません。 民主党は何も変わっていません。政権を取ったら同じようなことをやるでしょう。ばらまきの対象を変えるだけです。賢い日本国民はもう二度と政権を取らせることはないでしょうが。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞こえのいいことをいって、票を集めましたが まさか政権が取れるとは思っていなかったのかもしれませんね。 自民党も民主党が何者かがよくわかったと思いますし 国会などで民主党の議員が発言する内容に対し どう返答すれば、理解されたと思います。 正直、反対のための反対はしょっちゅうですし 韓国の意見を吸い上げているため、経済関係の議論でも すぐに歴史問題にもっていこうとする…というのが明々白々です。 小西議員などは明らかに裏に在日韓国人がいるでしょう。