なぜ日本政府は「韓国のデマ」と言わないのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本政府は日韓問題について、韓国側のデマについてあまり言及しない。
  • 一方、韓国側は明確なメッセージを送りつつ、デマを広めている。
  • 日本政府はより明確なメッセージを送るべきだと言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日韓問題、「韓国のデマ」と日本政府はなぜ言わない?

日韓問題、「韓国のデマ」などと日本政府はなぜ言わない? 今回の問題にかぎらず、日本政府は具体的ではあれど校長の話のようにグタグタだらだら無駄に長い話をするばかりです。 一方韓国側は明確なメッセージをストレートに送り、その補強として多くのデマをおり混ぜています。 メッセージ性が強いのは明らかに韓国側です。 日本政府側は単に「言い訳を繰り返しているだけ」と受け取られてもしかたない振る舞いです。 韓国は明らかなデマを数多く発信しています。日本側はそこを突き強調するだけで、韓国側からのレッテルを十分拭えるし、逆に攻勢のチャンスさえなりうるでしょう。 日本政府はなぜもっと明確なメッセージをまず送ることをしないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

むこうが打ち込んできた。 こっちが応戦したら戦争になる。 だから「対話」で。

angei25qt
質問者

補足

> それは意味がありません。 例えば、韓国側は「如何に日本を貶めて、それを自国の利益に繋げていくか」という一貫した行動をとっています。 もし、韓国側が日本側同様に対話や協調を目指した外交姿勢にあるならば回答者さんの言うとおりでしょう。しかし韓国側には親日派政党も存在しなければ、歴史を正面から受け止めようとするメディアもほぼ存在しない状態です。 このような異常行動が目立つ韓国政府に対して日本が誠意や対話で協調しせいを見せたところですべて無駄になってしまい何の解決にも向かいません。 韓国は日本と喧嘩をしたがっています。喧嘩をしたい相手には喧嘩をしたほうが人の心理として納得するものだそうですから、日本が本気で韓国との付き合いを考えるなら、日本側も喧嘩腰でもっとメッセージを発信するべきです。それがひいては将来の日韓関係をよくすることにも繋がると思います。

その他の回答 (8)

  • 8823mujin
  • ベストアンサー率30% (81/270)
回答No.9

NO4の方とNO7の方が指摘された通りで、最大の理由はアメリカにあります。 確かに日本人のメンタリティーを考えれば、無闇に人を貶す様な事はしないし、外交上の基本的なお約束も関係はしていると思います。しかしこと韓国に関しては、日本は一度村山談話の際に許しがたい裏切りに会っています。最近は良く歴史の話が出ていますが、近代の歴史で国同士がクロスする問題に関しては、その多くが外交をもって解決しています。過去に紛争の事実はあっても、両国の見方や捉え方で言い分の異なる問題は、ただ言い争っていても拉致が開かない。ならば両国で真摯に話し合い、お互い言いたい事はあっても、ある条件の下で水に流し、その後はその問題に触れない。それが外交交渉です。 そして日本と韓国は、そうした約束の基で日本が謝罪を表明した訳です。しかし韓国は、平気でその約束を破り、その後カードとして利用しています。で、本来ならば、そんな仕打ちを受けたならコチラも相手方のデマを暴き、言い返しても良い所なのですが、そうなるとアメリカが困る。何せアメリカは、日本と韓国の連携を中心にソ連・北朝鮮と対峙していた。そしてソ連が弱ると今度は中国が出てきて、休む間も与えてくれない訳です。そしてその上で、今度は日本と韓国の仲間割れとなるとたまったモンでは無い。で、比べた結果が聞き分けの良い日本に因果を含ませて、何とかしのいでいると言った所です。

angei25qt
質問者

お礼

90点

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.8

>日韓問題、「韓国のデマ」などと日本政府はなぜ言わない? 共産党・社民党・民主党・創価学会政治部が、騒ぐからです。 朝日新聞・毎日新聞及び各系列報道機関が、騒ぐからです。 日教組・自治労が、騒ぐからです。 民団・総連が、騒ぐからです。 寝た子を起こす事は、避けたいでしようからね。 国際的には、他にも回答がありますが「他国を誹謗中傷しない」事が政治の基本です。 他国を誹謗中傷する国は、それだけ民度・政治レベルが低いのです。 大韓反日民国は、未だ民主国家になって20年程しか経っていませんよね。 それまでは、軍事独裁政権が「政敵を粛正(軍事クーデター)して、政権を獲得」していました。 告げ口おばさんの実父も「軍事クーデターで政権獲得」を行っています。 軍事独裁政権ですから、日本の主権を犯してまで「政敵・金大中暗殺」をKCIAが東京に不法入国して誘拐しましたよね。(金大中事件) 日本海上で「殺害」する計画でしたが、日米諜報機関連携で「政治的圧力」をかけて金大中の暗殺は未遂に終わりました。 ※日本海会場を逃げる韓国KCIA工作船を、日米のヘリ?が追尾・警告を発しています。 この父親の政治手法を真似ているのが、現告げ口おばさん政権です。 >日本政府はなぜもっと明確なメッセージをまず送ることをしないのでしょう? 民度・政治レベルが、高いからです。 「弱い犬ほど、よく吠える」のも、政治の世界で通用します。 日本は、(大韓反日民国と違って)民主主義国家・法治国家ですよね。 誰もが100%納得する証拠が無いと、的確なメッセージを出しても意味がありません。 ※証拠が無いと、日本では無罪。大韓反日民国では、証拠が無くても有罪。 世界中で公式に反日を主張しているのは、大韓反日民国と中華反日人民共和国だけです。 明確なメッセージを脱さない事も、大人の対応なんです。 政治の世界は、子供の喧嘩じゃないですからね。^^; 反論証拠は、「隠し玉」として持っていれば良いのです。 「隠し玉を見せない事」も、政治の世界では威力を持ちます。 従軍慰安婦にしても、戦後の連合国の調査・GHQの調査で「売春婦」として記録に残っています。 実際、従軍慰安婦として名乗り出ている女性が「旧郵便局の預金を返還しろ!」と裁判を起こしました。 強制的な性的暴行だと、慰安婦は郵便局に口座を持っていません。^^; この点だけでも、矛盾していますよね。 当時の軍専用売春婦の募集では、「日本人警官の10倍の月給」でした。 ※先の従軍慰安婦と称する方の預金残高は、現在価値で1億円以上らしいです。 まぁ、先に書いた通り「隠し玉」として証拠を持つ事が威力を発揮します。 相手に「手の内見せない」のが、戦略の常識です。

angei25qt
質問者

お礼

3点

回答No.7

アメリカは大東亜戦争終戦後の日本統治政策に於いてわざとに食糧の供給を少なめにして1000万人の餓死者が出る事を画策してました。 それを昭和天皇の懇願を聞き入れたマッカーサーが裏工作を施して阻止してくれました。 後にこの事が本国に知れる事となり、マッカーサーは解任される事となる。 また、当時の日本女性に対して数限りない「性暴力」を繰り広げて正に鬼畜米英ぶりを発揮して多くの日本女性を地獄の底に突き落とした イギリス、スペイン、ポルトガル、フランス、オランダはアジア諸国及び南米、アフリカに於いての植民地政策で富の搾取ばかりか現地人の「愚民化」を図り現地語を奪ってほぼ奴隷化してました。 また、アメリカや欧州諸国に於いては数多くのアフリカ系黒人がその意思に反して奴隷として売買されて家畜以下の扱いを受けたのも歴史的事実です。 「ヨーロッパ戦線に展開された米兵の内で黒人兵の戦死率が何故、高かったのか?」なんて言うのも………。 それに引き換え、大日本帝国は「合邦」した朝鮮は言うまでも無く、統治はすれど現地の行政は現地人に行わせる方針を貫きました。 正しく「八紘一宇」人類皆家族……を実践していてのです。 大日本帝国が大陸に進出して行ったのはソ連の南下政策を抑えて中国が「赤化」するのを防ぐ為だった。元々、大日本帝国が中国全土を占領統治するなど不可能な事で弱小中国人の代わりに大陸が共産主義に侵されるのを阻止する為に闘っていた。 にも関わらず、アメリカの阿呆が大日本帝国の努力を無為に帰したばかりか共産党中国の誕生を手助けしてしまった。その結果として現在までに多くの……多すぎて表現の仕方が分からない程の無垢な中国人民の尊い命が奪われたのみに有らずに、結局、現代でその共産党中国をアジア諸国ばかりか世界の脅威にしてしまった。全て阿呆なアメリカの行った罪だ。「我々が日本と戦い、その力を削いでしまった事は大きな間違いであった……その愚行の為に、結局中国大陸をアカの手に渡してしまったのだ。」マッカーサーの懺悔的な言葉。 answer 上記の様な歴史的事実……口が裂けても現日本政府は言えないですよ。何も下朝鮮に対してばかりでは無い。 日本政府が下朝鮮に於ける歴史的事実を公に公表すれば上記のキズを脛に持つ欧米諸国はその古キズに触れられたく無いばかりに総掛かりで日本政府に対して牙を剥く事になりかねない。 余談だが自らの手によってその王朝と言う「歴史の根源」を絶ってしまった民族に「正しい歴史」等と言われる事には覚めた嘲笑で応えましょう。 最後に大切なのは世界がどう思おうとそして何と謗ろうが「我々日本人が正しい歴史的事実を理解する事では無いでしょうか? 決して二度と民主党や売国議員に日本の将来を委ねる事だけは阻止して行かなければと考える。

angei25qt
質問者

お礼

4点

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.6

「公の場で他国を批判しない」 これが国際社会での最低限のマナーだと思います。 もし、日本政府が批判すれば、 韓国と同じ穴の狢だと思われてしまうでしょう。 しかしながら 歴史問題などで、韓国政府や韓国国内の民族団体が 数々の捏造を広めてしまったのも事実で これが日本を貶めてしまったことも否めません。 韓国は政府内の韓国系アメリカ人が、 ロビー活動を通じて、アメリカの有力議員に 先の大戦で「日本は、朝鮮人を性奴隷にした」 と如何にも真実であるかのごとく吹聴してしまいました。 この「性奴隷」という言葉が、誤解を招き アメリカ政府内に韓国の見解をうのみにしている方がいます。 ではどうすればいいのでしょう? ここはやはり同様のロビー活動も日本もすべきでしょう。 なかったことの濡れ衣を晴らすのは難しいと思いますので 日頃、アメリカでの議員と親睦を深め その折に、「実は性奴隷ではないんだ、大金を払って雇っていたし 自由も与えていた、そもそも慰安所の業者は朝鮮人が作っていた」 ということを伝えることが肝要だと思います。 そして民間レベルでもコリアンタウンなどから発信された 虚偽の情報に対応すべく、下記のような動画をより多くの方に 広めることが必要不可欠だと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=bqmWOSV--mE

angei25qt
質問者

お礼

40点

noname#218778
noname#218778
回答No.5

歴史修正主義者の安倍が言うと誤解されるからじゃね。(´・ω・`)安倍が辞めれば言えるようになるんじゃね。

angei25qt
質問者

お礼

50点

noname#233747
noname#233747
回答No.4

表向きは、アメリカの顔を立てている様な気がしますね アメリカとしてはアジア極東の防衛として、日本と韓国が 協力体制に有る事を望んでいますし、事実、対日姿勢に強弁な 現在の韓国に対して、アメリカは憤りを感じています アメリカにとって、イエスマンである日本政府としては アメリカの顔に泥を塗る真似だけは出来ないのではないでしょうか? >日韓問題、「韓国のデマ」などと日本政府はなぜ言わない? 確かにデマなんですが、そのデマを過去に認めちゃった人が居る訳で 国際世論からすれば、一度認めた物を覆すのは潔くないと言われる訳で 言うに言えない状態とも言えます ですので、韓国のデマを訴えるのであれば、日本ではなく第三者からの指摘が効果的です 個人的には、テキサス親父に期待です

angei25qt
質問者

お礼

35点

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

日本の左よりの人と何を討論しても、無駄な時間だけを費やすだけ。それと同じで南朝鮮の人も同じです。相手は聞く耳なしなので、ほっとけです。それに、海外でも南朝鮮の大きなボロが次から次へと出てきています。 現日本政府も、黙ってほっとけ、政策です。 民主党政権時代にできた通名禁止法が、今年7月8日より実施されるし、今年末で在韓の米軍陸軍、国連軍が総撤退します。 まず、7月8日より、在日の通名が一切認められなくなります。銀行口座から、運転免許証、あらゆる資格証明書。それを気に、国民マイ・ナンバー制度。日本国民には何の問題もない制度ですが、在日の人にとっては、祖国を北か南に決めなければならい一大事。もしくは、日本に帰化し、すべての在日特権を喪失するかの別れ際。 7月8日までに、新しい外国人登録をしない場合は、日本の永住権喪失で、速やかな祖国への帰還の道です。 しかし、南北朝鮮両政府にとって在日(棄民)の魅力は資金だけ。すでに、帰還者どころか、日本に留まった朝鮮人の資産を没収する法的措置も準備済み。日韓条約で、韓国人の銀行情報を知らせる義務があり、でも、これまでは通名のためにウヤムヤに。これからは、本名、国籍、日本に住むすべての人間の番号制度。日韓条約に基づく在日韓国人情報が明確にわかり、韓国に知らせる。 そして、今年末は在韓の米軍陸軍・国連軍の撤退決定。完全に世界から見放された状態になります。それに、イギリスのロイドという保険の総元締め組合が、韓国籍の船・航空機・輸出貨物の保険対象外に。保険がない場合は国が事故があった場合は保証するとなっていますが、北朝鮮は、米国陸軍・国連軍が撤退した翌日に、戦争再開宣言。実戦戦争中の国の補償は無効扱いとなり、韓国は完全に世界から孤立化。 これらの流れが読めているので、今は、校長の話のようにグタグタ無駄な時間稼ぎの長い話をしているのです。わだわだ攻撃とか反論する必要はなし、間じかにせまった韓国政府消滅を冷観しているだけです。

angei25qt
質問者

お礼

15点

回答No.2

>日韓問題、「韓国のデマ」と日本政府はなぜ言わない? 日本政府はなぜか韓国を弱小途上国として扱い、弱いものには支援をし、弱い者の暴言は大目に見ると言う悪しき習慣があるようです。 しかし、いまや、弱小途上国なら嘘をついても良い、などと考える国民(日本人)は減りました。 相手が強かろうが弱かろうが、悪いものは悪い、ならぬものはならぬ、と考える国民(日本人)が主流になったのです。 この国民(日本人)の変化・覚醒に追いつけない日本政府(=上級公務員と老政治家)が、国民の苛立ちを起こしております。 >日本政府はなぜもっと明確なメッセージをまず送ることをしないのでしょう? 過去は過去、現在は現在という基本的な区別が出来ないからでしょう。 いつまでも19世紀の日清戦争の勝利に端を発する日韓併合(Annexation of Korea)に拘るのは止めてほしい。 21世紀の現在、どの国が敵国なのか、敵国にはどのような対応をするべきかを考え、国益優先の外交をして欲しいですね。

angei25qt
質問者

お礼

90点

angei25qt
質問者

補足

日本政治はこういった問題に関しても有耶無耶にすることが、政府の利益(あるいは個々の大臣の利益)となっているフシがあいますね。何か明確なメッセージを出さずにノラリクラリしていれば煙に巻けると思い込んでいるような感じです。 今ふと思ったことですが、日本記者クラブ制度などがあることで普段からマスコミの追求が弱いから、外国から攻撃的な対応を受けた時にまともに立ちまわることができないでいるという気もしてきました。 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦問題の韓国政府の認識は?

    日韓首脳会談の実現に向けて、韓国側は従軍慰安婦問題の進展を前提にあげています。また日本側が提案を出すことを求めています。日本政府としての認識は、今年出される予定の安倍総理の談話がどうなるかにもよりますが、これまでのところ、従軍慰安婦募集の”広義”の強制性を認め、慰安婦の方々が味わった苦痛に対してお詫びをすると、言うことだと想います。またアジア女性基金による、慰安婦に対する援助活動も行われました。これらの流れは元々は河野談話を出す段階で、日韓政府の間で下ネゴが行われたのは周知の事実で、この対応で幕引きができず韓国人の感情を抑えられなかったのは当時の韓国政府側の問題ではないかと思っています。日本政府側は一旦ハシゴを外された状態にも見え、その状態で新たな提案を出しにくい(またハシゴを外されるか、韓国民の反発を下手に煽る危険性もある)と想いますが、韓国政府も同様に具体的な要求を出しにくい(弱腰の要求だと国民の反発を招く)ので、日本側に提案を丸投げしているように見えます。 日韓それぞれで、お互い随分とギャップのある議論がありますが”慰安婦問題は存在しない”とか”慰安婦問題はホロコーストと同じ”など。でも日韓政府それぞれの認識は、上の背景からしても極めて小さいように思うのですがどうでしょう。 韓国政府の従軍慰安婦問題に関する公式な認識はどの様なものなのでしょうか?

  • 日韓問題について

    質問失礼します。 全然詳しくないので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 さて、今、日韓関係が壊滅的によくないじゃないですか。 そこで不安なのですが、もしこのまま日本や米国が韓国に厳しい態度を取り続けると、当然韓国は反発しますよね? そのまま行くと、韓国が中国側についてしまう気がするんですが、その辺どう思いますか? つまり中国ロシアVS日米韓の図式じゃないですか今。 ここから韓国が中国側につく形です。 この場合、最前線が韓国北朝鮮国境ではなく、韓国と日本の間、日本海になりますよね? つまり日本本土が最前線になるんですけどこの辺どう思います? まあ政府もその辺考えて自衛隊の強化してるんでしょうけど、日本国民に、今の韓国北朝鮮みたいな、たまに砲弾飛んできたりスピーカーで挑発したりとかあの緊張感に耐えられるんでしょうか? 韓国北朝鮮じゃなく日本相手ですから、攻撃も激しくなりそうです。 何とか日韓の関係は続けていって、言い方悪いですが、韓国には最前線でいつづけてもらうのが日本には一番よいのではないでしょうか? 韓国は日本の最大の貿易黒字国だし、美味なる部分もたくさんあると思うんですけど。 徴用工問題もなんとか痛み分けくらいにできませんかね。そしたらまた美味しいとこモグモグできるわけで、実質日本の勝利みたいなものでしょ? その解決策を探るためにも日韓の会話は止めちゃいけないと思うなあ僕は。 この辺どうなんでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 日本政府は、韓国政府に日韓基本条約解消出来るか?

     韓国議長の発言といい、徴用工問題といい、竹島問題、慰安婦問題といい言語道断な言動ばかりです。 そして、新日鉄住金、三菱重工の差し押さえをすると言っています。 徴用工、慰安婦問題では、被害者に慰謝して、慰謝料を払えと請求します。 世界的に見て、植民地に賠償した例はありません、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドは、要求しませんでした。 米国は、黒人奴隷に、リンカーン大統領は解放しただけで、賠償はしませんでした。 韓国が、賠償を言い続けると、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドも、要求し出すかもしれません。 米国の黒人も、賠償を言い出すかもしれません。  質問は、こんな中、  日本政府は、日韓基本条約を守らない韓国政府に、日韓基本条約解消、賠償金、復興援助金の返還を要求し、返済させることが出来るのか? 日韓議員連盟は、これに反対するのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 日本政府は韓国への援助停止を毅然と行えるか?

    韓国は日本と仲良くする気はないようです。 金融危機から韓国経済救済のために行われてきた日韓通貨スワップ協定を解消する方向での動きなどもあるようですが、日本政府野田政権は毅然とこれらの解消に動く行動をとれるのでしょうか? それとも今後、韓国政府が少しでも譲歩的な動きを見せたら(韓国国民にわからないように)、それを日本政府が必要以上に高く評価して日韓友好を気取って韓国通貨スワップをはじめとする援助をまた持続するという事になるのでしょうか? 今後の日本政府の動き、韓国政府の動きについて、これまでわかっていることなどからの類推などをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 日本政府がなんど謝罪すれば韓国は落ち着くのでしょうか?

    日本政府がなんど謝罪すれば韓国は落ち着くのでしょうか? 日本政府は今度で5度目の謝罪をしていますが それにもかかわらず韓国人はまだ足らないと大騒ぎして 日本からお金をむりりとろうとしています。 韓国は、あと何回くらい日本が謝罪すればおとなしくなるのでしょうか? 日韓友情のためによろしくお願いします。

  • 日韓、慰安婦問題について

    日韓の慰安婦問題についての質問です。 韓国政府は日本に対し、「慰安婦問題の早期解決」を求めていますが、具体的には何なのでしょう? 謝罪ですか? 慰安婦問題についてですが、問題とは昔日本軍が韓国で慰安婦にそういった行動を強いていた、という認識でいいのでしょうか。

  • 韓国は問題をすぐに日本に解決させようする。

    韓国は問題をすぐに日本に解決させようする。この変な癖を治す方法はないでしょうかね。なんだか日韓政府の間で変な合意があるんでしょうかね?

  • 韓国は慰安婦問題の日韓合意を破棄できる?

    慰安婦問題の日韓合意を破棄しろという声が韓国の市民団体から上がっており、大統領候補たちも合意を再協議しろと言っているそうです。 日韓で慰安婦問題を以後一切不可逆的にも蒸し返さないという約束を日韓で取り決めた以上再協議しようという主張は合意と矛盾しますね。 再協議には日本政府は応じるはずがないし(応じたら内閣総辞職ものです)、破棄すれば韓国は諸外国からの信用をなくしてどこも条約を結ばなくなるなどして、世界中から相手にされなくなるでしょう。 大統領候補の韓国のトランプが言うように韓国が日本に宣戦布告して戦争状態になれば、日本は竹島を取り返せるかも知れませんね。 さて韓国はどのようにこの問題の解決を図るのでしょうか。

  • 日韓共同で戦争したのになぜ韓国人は日本に賠償を?

    先の戦争は日韓共催、町村合併みたいに日韓は同じ国でした、合併の経緯は別として 要するに日韓共同国が戦争し戦争責任が有るとすれば両国にあることになります。 戦後日本と韓国に分離しました。 分離した一方の国が一方の国に個人であれ国であれ賠償を求めるのはおかしいのでは。 戦時中日韓合同国の軍隊が日本、韓国分け隔てなく強制的に徴兵しました、戦死者には戦後分離した夫々の国が個人保証しています。 慰安婦問題ですが仮に軍による強制があったとしても、これも遺族補償同様 日韓両国が個別に対応すべき問題で、 韓国の個人が日本の政府に賠償を要求するのは全くおかしいのではないですか。 それなら日本の戦死者家族が韓国に賠償を請求してもいい事になりませんか? 日本は韓国を軍事侵略した訳ではなく経緯はどうあれ合法的に合併したのですよね。 その意味では町村が合併して市になったみたいなもんですね。 国の大小で賠償とかいうのもおかしいし戦争責任は対外的には日韓双方にあるはずです。 上記の観点から、いわゆる慰安婦問題で個人保証を日本に要求することに韓国政府はどのように屁理屈をつけているのですか? 韓国なんか国交断絶すればいいと思っているんですが、それは私見です。 質問は 韓国政府や元慰安婦とかいう売春婦は どういう理屈で 韓国ではなく日本に 金を要求しているのですか 同じ国だったという事実をどうクリアーしているのですか? どっちみち無理があるので 屁理屈は長くなると思いますが 簡単に言うとどうなるのですか 教えてください

  • 日韓基本条約が破棄されるとどうなりますか?

    韓国のエセ慰安婦がいまだに騒いでいます。 本来、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済の問題です。 ・日韓基本条約締結 日本が韓国の被害者に対して日本政府が個別に補償を行うと提案したところ、韓国政府が個人への補償は韓国政府が行うから、日本は韓国政府へ一括して支払って欲しいと主張し、さらに韓国が朝鮮にある唯一の合法的な政府なのだから、北朝鮮の分まで貰っておくといって莫大な賠償金を受け取る。           ↓ ・韓国政府が日韓基本条約を国民に隠し、個別補償をせずに使ってしまう。           ↓ ・エセ慰安婦商売になると騒ぎだし、あげく、日本にて提訴           ↓ ・日本での訴訟で敗訴確定           ↓ ・韓国政府賠償金は受取っているが、、すでに使ってしまったことを国民に言わず、日本からタカルことにする。           ↓ ・日韓基本条約を無視して国連に提訴するが、当然スルーされる。           ↓ ・エセ慰安婦が日本側の補償や未払い賃金問題解決のための努力を韓国政府が怠ってきたとして、女性らが韓国政府に損害賠償を求め訴訟を年内に起こすと発表           ↓ ・韓国の日本大使館前に慰安婦像を置き、さらに、李明博大統領が日韓首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題で強く政治決断を求め、誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つと脅す。   ↑  今ここ 今後韓国が暴走して日韓基本条約を破棄した場合どうなりますか?