• ベストアンサー

摂食障害 過食嘔吐 異常行動

自分は摂食障害です。 過食嘔吐を繰り返す毎日です。 昼は会社に勤めているのでできません。 なので、帰ってから食べて吐きます。 その食べ方が最近変化してきて 困っています。 口の中にめいっぱい食べ物を押し込め これでもかというくらい押し込め、 もう入らないところまで入れ、 口からはみ出してきても まだ押し込める そして食べてまた入れての繰り返し そして吐きます。 前はこんな食べ方じゃなかった。 普通と言うか、確かに一口は大きいが 口の中の物を飲みこんで終わったら次を入れる。 と言った感じだったのに、 今はとにかく詰め込む詰め込む どんなに入れても満足した気がせず また繰り返す。 どうしてこんな食べ方になってしまったのでしょうか? 時々食べたくなくても、この行動をとってしまいます。 ただただ口に食べ物をめいっぱい入れてしまいます。 食べたいと言うより、何か違った思いから こういった以上行動にでてしまうのでしょうか? バカげた質問ですが、どなたかお願いたします。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)
  • 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。 役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか? 予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られます 相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら 相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動の理由を知るためにも 行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#207267
noname#207267
回答No.4

通院はされていますか? 摂食障害は心の病です。 更に、嘔吐や拒食による栄養障害から脳に栄養がいかなくなり、異常な不安や拘りが強くなる事で症状が悪化します。 治療としては栄養の摂取とカウンセリングが中心になると思います。 無理せずに病院に相談してください。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も食べない時は 思考が全く働かず ぼーっとしてしまいます。 そして、脅迫観念にかられます。

• ootemon
回答No.3

普通にみて食べ方が汚くてマナーが悪いのでやめましょう。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。

noname#207395
noname#207395
回答No.2

心療内科行くほうが早いです。無料相談なんて辺り一辺倒の答えしかないです。「心療内科行け」って同じこと言われるよ。そのうち吐けなくなるから早めに手を打って。(指を突っ込んでも出ない)

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのうち 出なくなるんですね、、、。 体力的にも限界なのか。