• ベストアンサー

ルールが分り難いと思うんですが

こちらなんですが、 http://www.7binogarden.co.jp/special/campaign/7prmStamp/ ルールが分り難いと感じるんですがいかがでしょうか? 特に適用される日程。 今日は何日か、何を買い物したかを覚えてないといけないんですよね。 あと、有効期限と使用できる条件。 あらためて見ると、理解は出来ますが、スタンプ集めるために買い物行くわけじゃないし、 いちいち覚えてられないというか。 この程度、簡単なルールでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スタンプを集めるために買い物に行くわけではないのなら、さほど気にするようなルールではありませんよね。 めちゃくちゃ分かりやすいルールだと思いますけどね。

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 会計の際、スタンプのカードあるか?と聞かれたら、気にするでしょう。 逆に気にしない状態というのはどういうやりとりでしょう? スタンプカードはありますか?と聞かれて、 気にしない人は何も反応しないということですか? ルールは解りますが、わざわざ力を込めて「めちゃくちゃ」と付けて、いかにもお前はこんなことも解らず、ピリピリ気にしている人かのように持っていこうとされてるのかもしれませんが、 まあ、私に言わせればゴチャゴチャしてる感じしますね。 もっとシンプルにして欲しいし、適用外の日に買い物した日にゃ「あー失敗した」とほんの一瞬思うし、 じゃあ、スタンプ祭りに参加しなきゃいいというのもあるかもしれませんが、それもちょっと損した感を一瞬だけ思ったりします。 あ、一瞬ですよ。一瞬。その後一週間ぐらいその事が気になり眠れなくなる訳じゃないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのセルをコピーした際にルールはコピーしない

    excel2007と2010を使っています。 [7行~10行程度]×[12列(A~L)程度]の表を作っていて、フォントサイズや罫線の設定などをしています。 この中で条件付き書式をD列全体のように"列"に対してルールを作成しています。 この表が何段にも増えていくので、表ごとコピーして貼り付ける方法で増やしています。(A1~L8までをコピーしてA9のところに貼るやり方です) こうすると条件付き書式のルールが"列"に対して設定していた物がコピー元とコピー先とに分かれてルールが設定されてしまい、表を増やす毎にルールがどんどん増えていってしまいます。(=$D:$Dだった物が=$D$9:$D$16 と =$D$1:$D$8,$D$17:$D$1048576 のように分かれる) ルール内容は後で時々変更することがあるので(適用先は変更しない)、このまま増やしていくとルール数が膨大になってしまい、後々の変更が大変になってしまいます。 現在は表を増やす毎に増えたルールを削除して、残ったルールの適用先を=$D:$Dに書き換えるという面倒なことをしています。 ルールを固定する方法は、どのようにすれば良いでしょうか。

  • Outlook の仕訳ルール

    今日は。 Outlook2013を使用してますが、仕訳ルールをアレコレ作成、適用しているにも関わらず、いざ仕訳を実行しても設定したフォルダーに移動していない事があります。アドレスカードの入力を訂正したり、隅から隅まで項目を埋めてもダメだったりしますが、ちゃんと仕訳けられているメールもあります。 一体どうなってんですかね…? どうすれば、設定したルールの通り100%実行されるのでしょうか…? お時間がある時にでもご回答頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • outlook 2010の仕分けルール

    outlook2010を最近使用し始めました。 仕分けルールというのがありますが、下記条件で分類わけをする方法があれば教えてください。 1.宛先に自分のみ(ただし、自分のみに送信(toに自分だけでccに誰も含まれない)ではなく、toには自分一人、ccにほかの人が含まれるケース) 2.宛先に自分を含めて、2~3人がtoの場合

  • ルール適合のゴルフボールですか

       箱に「名称が同じでカバー色・文字色の異なるボールは、性能・機能は同じですが、異なる品種として公認登録されています。1ボールルール適用の公式競技では同じマークカラーのボールをご使用ください。」と書かれているゴルフボールが多々あります。それには非公認球とはどこにも 書かれていません。  後段で「公式競技では・・・ご使用ください」とあるので、公式でも使える、ルール適合ボールということでしょうか。  ちなみに、「機能は同じ+異なる品種+公認登録」という言い回しがとても分かりづらく、一度理解してしまえばいいのでしょうが、公認球リストにはそのボールの名称は書かれていないけど、そのボールは公認球と同じ扱いを受けるので、ルール適合です、と勝手に推測しています。 よろしくお願いいたします。

  • ノートン2005:ルールが勝手に作成されて接続できなくなる

    昨日まで快適にインターネットを楽しんでいたのに、今日いつものようにインターネットに接続すると、ノートンから 「自動的に作成されたルールの適用先:Microsoft Internet Explorer」 と右下に何度も何度も表示され、インターネットに接続できなくなってしまいました。 ルールが作られたなら消せばいいと思うのですが、そのルールがどこに作成されたのかわからず困っています。 ファイアウォールをオフにしたら接続できたので、オフにしたまま今投稿している次第です。 使用しているのは、Windows XP、Microsoft Internet Explorer6、Norton Internet Security2005です。 いつまでもファイアウォールをオフにしているのは怖いので、お早目の回答お待ちしております…。 誰か助けてください…。

  • Outlook Express 「メッセージルール」の条件項目について

    メールソフトは,Outlook Expressを使用しています。 「メッセージルール」の条件設定の中で,「BCCにユーザーが含まれていたら」という項目はありますか? これを聞く目的は,あるPCから送信したメールを複数のPCでも確認できるようにしたいということです。 そんなわけで,メッセージルールを使って分類しようと思ったのですが,「宛先・CCにユーザーが含まれる」という条件はあったものの上記の条件は見当たらなかったのです。 もしかして,この質問自体がおかしいことなのかもしれませんが,この件に関して何かご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ブラザーのお客様還元の適用について

    現在こちらを購入しようと考えています。 http://kakaku.com/item/K0000220173/?lid=ksearch_kakakuitem_title メーカーのページを見てみると http://www.brother.co.jp/special/justio/campaign/cashback1102/mfc.htm のようにキャッシュバックフェアをやっていて10000円も還元されると書いてあります。 そこで質問なのですが、ネットでの注文でも 「ブラザー保証書」と「レシートまたは領収書」は入手できるのでしょうか? また、店頭買い物ではないのですが、このサービスは適用されるのでしょうか?

  • J1ビザの期限延長または更新

    J1ビザ(トレーニー)18ヶ月満了前に更に期限延長またはJ1ビザの更新はできますか。 2年間ルールの対象ではありません。 サポーター有無、サポーター企業が合意しているか否かを問う質問ではなく、ビザのそのものの条件について質問しています。 J1ビザは最長18ヶ月、同じプログラム上では更新できないものとの理解でしたが、「1年毎に期限を延長した。」や「更新をした。」などのブログを目にすることがあり、例えば、ポスドクなどトレーニー以外には適用される特別条件なのか、そもそもそのようなブログが真実ではない可能性もあると思っているため、ご存知の方にアドバイスいただけますと幸いです。 また、経験談などもシェアいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 部活でのルール制定について

    初めまして、高校生です。 最近部活において話し合いの場を持ちました。 もう一度部活としての意識を確認しよう、というものです。 そこで議題にあがり、また後日話し合うことになったのが、ルールはどこまで干渉すべきか。制定すべきか。 これは最近一部で私語や活動から逸脱した行動を行う(私語や電子機器の使用)人が出ていることから、あがったものです。 わたしとしては行動を規制するルールをできるだけ作りたくないと考えています。 理由としては、まず、強くなりたい上達したい、という向上心は全員が持ち合わせているということ。 これは話し合いでも確認することが出来ました。 まだ、注意喚起による良心に任せられると十分に感じています。 もうひとつ、部活の雰囲気の崩れ、というものを規制するルールの制定することで押さえ込もうとするのに疑問を感じることです。 もちろん私語や活動から逸脱した行動が望ましくないのはわかります。 だからといってそれをいきなり押しつけて規制するのは反発を招く、と思うのです。 問題行動があった場合、注意喚起を行いそれでも改善が見られない場合、それからルールを作るべきだと思っています。 ところが、部活内にはこのような規制を行うルールの制定に積極的な人もいます。 彼らは、厳しくすることで部活内の統制を図りたいようです。 ただ、わたしの考えとしては、自分たちから進んで作られた締まった雰囲気と、ルールに縛られた締まった雰囲気は明らかな差異があり、後者は今後の部活の存続や技術の向上、といった面からいずれ部活自体が崩れる可能性もある、と考えています。 また、わたしは早急にルールを制定すると、制定した側、された側の対立が出来ることも心配に思っており、せっかく話し合いで確認できた方向性の一致が失われてしまうと不安に思います。 長くなってしまいましたが、伺いたいことは、 ・部活での規制するルール制定は必要か、またそのタイミングは ・ルール制定積極派の人への説得はどうすればよいだろうか ということです。 ちなみにわたしの学校の実力は地区中堅校のような位置にいます。 これからさらに強化を図れればという認識は一致している部活です。 またわたしの学校は荒れているわけではありませんし、理解のある、常識ある人たちがそろっているとは思っています。 わたしの考えに対するご意見もありましたらお願いします。 長文、そしてわかりにくい文章ではありますがよろしくお願いします。

  • outlook express 6 自動返信

    いつもお世話になります。 長期休暇の取得に合わせ、メールを送って頂いた方に自動返信で、 長期休暇のお知らせを送ろうとしています。 調べて下記の通りやったのですが、自動返信してくれません。 どうすればよいのでしょうか? 1.ツール→メッセージルール→メールルールを選択 2.ルールの条件を選択してください で、「全てのメールに適用する」をチェック 3.ルールのアクションを選択してください で、「指定したメッセージで返信する」をチェック するとルールの説明のところに、 メッセージを受信してから、このルールを適用する 全てのメッセージに適用する (指定したtxtデータの名前)で返信する と表示されるのですが、試しに別のメールアドレスからメールを送っても自動返信されません。 何が原因かもわからず本当に困っています。 解決方法をお願い致します。 今日の夕方から休暇に入りますのでそれまでになんとかしたいです・・・・・

専門家に質問してみよう