Outlook Express 6 自動返信できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 長期休暇の取得に合わせ、メールを送って頂いた方に自動返信で、長期休暇のお知らせを送ろうとしていますが、自動返信ができません。
  • Outlook Express 6で自動返信ができない問題について、以下の手順を試しましたが、解決できませんでした。
  • 別のメールアドレスからメールを送っても自動返信されず、どうすれば解決できるか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook express 6 自動返信

いつもお世話になります。 長期休暇の取得に合わせ、メールを送って頂いた方に自動返信で、 長期休暇のお知らせを送ろうとしています。 調べて下記の通りやったのですが、自動返信してくれません。 どうすればよいのでしょうか? 1.ツール→メッセージルール→メールルールを選択 2.ルールの条件を選択してください で、「全てのメールに適用する」をチェック 3.ルールのアクションを選択してください で、「指定したメッセージで返信する」をチェック するとルールの説明のところに、 メッセージを受信してから、このルールを適用する 全てのメッセージに適用する (指定したtxtデータの名前)で返信する と表示されるのですが、試しに別のメールアドレスからメールを送っても自動返信されません。 何が原因かもわからず本当に困っています。 解決方法をお願い致します。 今日の夕方から休暇に入りますのでそれまでになんとかしたいです・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

>指定したtxtデータの名前 ここには、メッセージルールのアクションの設定手順の途中に表示される「指定したメッセージ」のリンクから選択した返信用のtextファイルの場所のパスが入っていますよね? それと、すべての受信メールが対象のようですが、迷惑メールにも返信になるので、「送信者にユーザーが含まれている場合」の条件に限定にしなくてもよいのですか? あとは、OEを起動していないとだめですので、それは可能なのですか?

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

1.[ツール]→[オプション]→[送信]で、   “メッセージを直ちに送信する”にチェックが入っているか? 2.[ツール]→[オプション]→[全般]で、   [一般]および[メッセージの送受信]の設定はどうなっているか? 言わずもながのことだけど、インターネット接続したパソコンおよびOEは起動したままにしていますよね?

• violet430
回答No.1

パソコンを起動し、OEを実行させていますか?