• ベストアンサー

せどりを始めたばかりの初心者です。

せどりを始めたばかりの初心者です。 今、CD、DVDのせどりを中心に取り組んでます。 でも、CD、DVDでは、利益が出る商品が見つかりづらく、たまーにHMVのワゴンセールなどで仕入れています。 CDとDVDだけでは、すでに限界を感じていて、他に稼げるジャンルがあるかどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkaikai1
回答No.5

はじめまして!私もせどりをやっているので分かりますが、せどりって仕入れがネックになりますよね。 どんな商品を見てよいか分からないし、特に初めの頃は、仕入れる商品が見つかりません。 私はamazonでせどりをやってますが、amazonのせどりで稼げるジャンルは、こんなジャンルがあります。 ゲーム、CD、DVD、おもちゃ、ホビー、家電、カメラ、日用品。 最初は、ジャンルを絞ったほうが取り組みやすいです。 だんだん商品を覚えてくるので、効率が良くなります。 また、ジャンルも大切ですが、ショップ選びやショップの値札やクセを見抜くことが重要です。 これらのことは、天野裕之氏のブログを参考にしています。 http://amanohiroyuki.com/ 儲かる商品リストを見せてくれたり、他の人があまり言わないようなノウハウを教えてくれます。 すごく参考にさせていただいてます。

okshitumon12
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#225485
noname#225485
回答No.4

それを知ってる人は貴方の同業者であってライバルでは? 貴方がそれを知れば自分の食い扶持を失います。 普通に考えれば貴方が稼げない方が嬉しいと思うのですがねぇ…。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 ありがとうございます。

• STAX217A
回答No.3

お悩みの趣旨は、分かります。セールスとしては、市場調査+仕入れ先拡大+商品説明+商品保証+梱包形態・・・に ついて、プロ仕事になる事で、バイヤー(売り手)としてチームが、必須。当然、各種展示会(量産前商品)の情報収集が日常業務で必須、販売窓口電話応接あれば、最良でしょう。具体的には、PCでの販売ホームページの開設から、現在取扱い窓口との売買契約後に、せどり商売が始まるのでしょう。誰でも、商売ノウハウを無料で明かしていたら、 自分で自分の首を絞める(メシの種)お人好様等は、世の中に、存在しないものでしょう。・・・ ニッチ(隙間ビジネス)の宿命・課題でしょう。例えば、24時間受注可能が当然。海外限定地域なら輸入可能。情報網を拡充。***教育関係・資格取得支援・開発業務指導支援・PC分解掃除・各種特殊洗剤・入浴バブル発生器(機械) 現代は、健康食品がらみor軽運動機械or自然エネルギー関係or睡眠自然加速関連_等々、実は無数に種があり。

質問者

お礼

高度なお話をありがとうございます。

• FEX2053
回答No.2

そりゃ、利益の出る商品は見つけにくいです。 というのも、「いくらでもお金を出していいからほしい」って人は 「ある特定の物件について数人しかいない」んですから・・・。 なので、「特定の物件」を見つけ出す知識、「特定の物件」を 売るための人脈がないと、利益なんぞでません。逆に言えば そういう知識と人脈ができるまで、売上なんぞ上がりません。 だいたい、よくある物件を一般人向けに売る・・・なんて考えると、 昔からやってる同業他社の方が、人脈のある分、初心者より 絶対有利なんですから。 なので、ジャンルを変えるより、CD/DVDで知識と人脈を稼ぐ ことを考えないと。ジャンルを変えるのは「いつまでも初心者」 ってことに他ならないですもん。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

• hue2011
回答No.1

言っておきますが、稼げるものを自分で見つけるのがこの手のビジネスのスキルです。 これがいけるよ、これがいいよ、と誰かが言うのを待って、それに飛びつくようならやめたほうがいい。 波も見えないのに航海に乗り出すようなものです。 カンボジアの賃貸物件の確保だとか太陽光発電ビジネスへの投資だとかそういう話がきたらすぐに申し込むのですか。 市場を見るには見方があるのです。それは自分で習得しなければいけません。 分析なんて、この情報時代ですからいくらでもできます。 まず、拝見して思うのは、失敗をしていない。 おっかなびっくり儲かることだけに飛びつこうとしている。 これだとずっとこの状態が何年も続くだけです。 分析もしようとしないで、儲け話のぼたもちが落ちてくるのを待っていたら、そりゃ三年寝太郎のミイラができるだけです。 これを仕入れたら大損をこいた、とか、販売してクレームの嵐に巻き込まれたという痛い経験をすれば、勘はついてくるのです。 自分の部屋が商品の山で埋まっていて一個も売れない、寝る場所もない、なんていう思いをした人がネットビジネスでは頭角を現しています。

質問者

お礼

痛い経験、大切ですね。 ありがとうございます。