• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半額って書かれていたのに・・・)

ドラッグストアの半額セールで損をした話

このQ&Aのポイント
  • ドラッグストアで行われた改装閉店セールで半額の商品を購入しましたが、レシートを見ると半額になっていなかったことに気づきました。
  • この機会に半額の商品を購入しようと思っていたのでがっかりしました。
  • 2点の商品で1380円の損失がありました。今後もこのドラッグストアに行くか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.3

まず店に電話することです。 良心的な店なら向こうから来ます。 このようなクレームはかなり多いです。 決して珍しいことではないし、質問者さんがケチだとは思いません。

wamodan
質問者

補足

そうですよね~、わたしもまずは電話だなって思ってたんですけどそれも面倒で(;O;) というか電話が苦手でして(*_*; そんなに多いんですね。 ありがとうございます(#^.^#)

その他の回答 (4)

noname#200453
noname#200453
回答No.5

こんにちは。 >あなたならもう1度行きますか? 行きます。 >それともこのくらいでこんなこと言ってるわたしはケチくさいですか? ケチではありません。 店の落度で商品を高く買ってしまった訳ですから… 確かに「ま、いっか…」と諦めてしまいそうですが、他の商品も沢山買われてる し、お店のためにもここは言うべきだと思います。 しかし、他の商品が混入していた可能性等々もあるので、事前に電話で確認して みるのは如何でしょう?

wamodan
質問者

補足

そうなんですよね~。 でももういいやって感じです。 意外にみなさんわざわざ行く派だからびっくりしてます(笑)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.4

明らかに店側の間違いであれば、なるべく早めにレシートを持って出かけましょう。 けっしてけちくさくありません。 当然の権利は速やかに行使するべきで、店側としてもお客様に気分良くお買い物をしていただくためにも大事なことですから。 今回の間違いを早めに指摘することで店側も勉強になったことで、それを迷惑と思うようでは問題外です。 すぐに出かけることが出来ない場合は、電話だけでもしておきましょう。 私の経験では、間違いが有ったことを電話しただけで、払いすぎた分のお金を持って家にまで来てくれたお店もあります。

wamodan
質問者

補足

そうですか。 やっぱりみなさんわざわざ出向くんですね。 わたしは出向くのはおろか電話するのですら億劫というか苦手で・・・。 運が悪かったんだと諦めようと思っております(*_*; もともと店員の態度もよくない店で、いつも行くたび「なんだかなぁ」という気持ちにさせられてますのでしょうがないのかもって(;O;)

  • atmlove
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.2

商品に値札か半額シールが貼ってあれば、レシートと共に持っていきます。

wamodan
質問者

補足

値札が貼ってあります。 行くんですか? なんかわざわざ行くのもシャクなんですよね。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

すぐ行きますね。 こういうことは遅くなればなるほど行きにくくなりますから。

wamodan
質問者

補足

行くんですね~。 わたしはもう諦め気味です、面倒で(+o+)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう