• 締切済み

この虫の名前

虫の名前知りたいですが、写真撮ったのがなくなりました。 黒くてハチみたいなのです。

みんなの回答

回答No.3

黒い蜂の一種かもしれないですね。 ここに蜂(ハチ)の仲間624種が載っていますから似たのがいると思います。 http://sanmondat.sakura.ne.jp/kontyu/hati/hatig.htm

• mshr1962
回答No.2
  • mojya2012
回答No.1

あぶとか、ちょっと大きなハエかもしれません・・。 絵的なものが分かっているのでしたら そのまんまの「黒くてハチみたいな虫」というワードで グーグルの画像検索するのをおすすめします。