• ベストアンサー

外見が悪いのはいけない事ですか?

外見のあまりの悪さに 男女関係なく 年齢関係なく 嫌な目で見られてます 確かに、根暗で外見がかなり悪いのは認めます そんなに、外見が悪いのはダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

質問者様が少し臆病・神経質になってませんか? 人は意外と人のことを見てないものですよ。 気にするから 例えば 視線が合っただけで「外見が悪いと こちらを見ている」など そう思ってませんか? そんな事はないので 安心して下さいね ♪ ブサイクでも 私はちゃんと生きてますからーーー (@^^@)

noname#207384
質問者

お礼

確かに 神経質だったかもしれませんね 他の皆さんも意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

外見が悪くても根暗でも誰にも迷惑かけてません!堂々としてていいと思います。 自信を持ちたいなら自分を変えるちょっとの努力をしてみてわ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lenychan
  • ベストアンサー率48% (46/94)
回答No.1

外見の悪さとありますが、なにか特徴的な傷やあざが あるのでしょうか? もしバランスが悪くそれが気になるというのでしたら 美容整形に相談するのは一つのきっかけになるかもしれません 当方以前、ひどいアトピーで顔が赤く腫れあがった時は 一目が気になり引きこもっておりました 美容整形に行くのは 何も恥ずかしい事ではないので なにか変わるきっかけになるかもしれませんよ ただし、必ず複数で相談して 自分に合うところで受けるのをおすすめします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり外見なのでは??

    みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。 こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか?? ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

  • 外見に自信を持てない・・・

    私は自分の外見にどうしても自信を持てません。 恋愛に対しても臆病になりがちです。 でも男女共に雰囲気がいい、外見から優しさがにじみ出てるねと言われたり、 かわいいと言われる事は多々あります。 これを言われてとってもうれしいのですが、 これって裏を返せば顔はかわいくなくて雰囲気(性格?)をほめてくれてるんですよね?? やっぱり女なのでどうしても顔のきれいさも気にしてしまうので少しショックを受けてしまいます。 このようにほめてもらえたら、もう外見(見た目)にコンプレックスを持たずありのままでいていいでしょうか?

  • 外見について

    自分の外見について 質問します。 良かったら男女問わず、 ご回答お願いします。 まず、私の外見なのですが… о丸顔 о少し顎がしゃくれている о一重の目 о団子鼻 о前髪が少し薄い о猫背気味 о身長 164cm о体重 49kg о肌が少し黒め оニキビ 毛穴の黒ずみがある 可愛いと言われたことがあまりありません。 言われてもお世話だろうなと思いました。 スタイルは良いとよく言われます。 これを見てどー思いましたか? こんな自分でも努力すれば それなりに可愛くなれる可能性はありますかね? 多くの方の意見お待ちしています。

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 彼が私の外見に口を出してきます

    こんばんわ。 おつき合いして半年ぐらいの男性がいます。 彼はどちらかといえば口のうまいほうで、出会った頃は褒めて攻める?みたいな感じでした。 私はあんまり異性から褒められたことがないので、褒め言葉の多さに首を傾げることも多かったぐらいです。 徐々にですが、最近彼は私のが意見に口を出してくるようになりました。 もっと痩せて欲しい。 こんな服をきてほしい。 化粧はもう少し濃いめにしてほしい。 髪型はこんなふうにしてほしい。 出会った当初は絶対に言わなかったであろことなので、要は自分の好みを言っているのでしょうが、結局これが彼の本音なのだな、と思います。 私からすれば、あの褒め言葉は嘘だったのか~と内心少し腹が立つぐらい・・・。 私との関係に慣れてきたのか、それとも不満が高まっているのか、正直分かりません。 おつき合いをしている男女のみなさま、恋人の外見にダメだしするときは、どんな気持ちでするのでしょうか。 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は 20歳の大学3年 167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 外見ばかり褒める彼

    今晩は。 すごく優しくしてくれる彼ですが、 会う度に可愛い、癒される、目の保養等外見ばかり誉めてきます。 私の中身なんてどうでも良いのでしょうか⁇ 可愛いければそれで良い⁇

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~