• ベストアンサー

ステーキ

ステーキとして食べるのに一番美味しい牛肉の部位はどこですか?

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207011
noname#207011
回答No.1

好みの問題です・・・ 脂が多いのを嫌う人はヒレだし・・ 脂好きな人はロースやバラ・・・ 硬い肉が好きな人は国産牛よりも オージービーフ等 外国産を好むし・・・ なので あなたの お好きに・・・

abk48
質問者

お礼

確かに好みですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

シャトーブリアン

abk48
質問者

お礼

シャトーブリアンはじめて知りました 美味しそうですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • かっぱステーキ

    かっぱステーキというのは牛肉に豚肉を巻いてスライスし串焼きにするものらしいのですが、詳しい作り方やどこの部位を使うかなどをご存知の方教えていただけませんでしょうか。

  • 冷めたステーキを温めなおすには?

    昨晩そこそこ高級な牛肉のステーキ(焼いたもの)を頂いたのですが、 冷蔵庫にしまっておきました。 普通に焼いたり、電子レンジを利用すると、硬くなったり肉汁がでてしまい、 かなり味が劣化することが容易に想像されます。 冷めた(冷やした?)ステーキをおいしく頂くにはどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ももステーキ と サーロインステーキ

    教えて下さいm(uu*)m 牛肉のステーキ肉というと 織り込みチラシ等で見るあたり 「ももステーキ」と「サーロインステーキ」 がありますが、その違いを教えて下さい。 どちらが美味しいと思う、なども教えて頂けると とても助かります。 どうぞ、宜しく御願い致します。

  • いきなりステーキのワイルドステーキ

    以前いきなりステーキのランチでワイルドステーキを食べたことがありますが、スーパーのオージービーフを自分で焼いて食べたほうがよっぽど美味しいと思いました。 ネット評判につられ期待しすぎたせいか?・・筋だらけで肉質もあまりにも固くて頑張っても飲み込めずに1/3程が紙ナプキン行きでした。 たまたま悪い部位に当たっただけかもしれませんが、それから二度とお店に行くことはありません。 先日テレビでもやさま2を見ていたら、いきなりステーキを食べてました。 代打ゲストの大橋未歩さんがワイルドステーキとハンバーグコンボ(こんなメニューがあるんですね)を注文。 とておいしそう食べてました。 ランチの時間を過ぎていて通常メニューでしたが、もしかするとランチと通常時間帯では肉質が異なるのでしょうか? あるいはテレビ向きに良い部位を提供するなんてことはあるのか? 近くに3店舗目ができたので、夜にもう一度チャレンジしてみようか迷ってます。

  • 噛み切れないステーキ肉

    よく、安いお店の牛ステーキ肉に使われる部位ですが、噛んでも噛んでも噛み切れず、飲み込んだり、出したりしています。 あれはどこの部位でしょうか? また、噛み残しがないくらい、柔らかい部位を教えてください。 聞きなれない部位でも構いません。

  • サイコロステーキはあぶない?あなたは食べますか?

    サイコロステーキはあぶない?あなたは食べますか? 大学生になり一人暮らしをはじめた私ですが、母がサイコロステーキを食べるなとうるさいです。 いろいろな部位の肉を使っているから危険だといいます。 サイコロステーキは安くて量が多くて、おなかいっぱいになるので好きです。火を通せば大丈夫だと思うのですが・・・。 皆さんはどう思いますか? 危ないと思いますか?食べれますか?

  • こんなステーキ屋さんどうですか?

    僕は、高校二年生なのですが将来の夢が飲食店を経営することです。 最近、こんなステーキ屋があればいいな、繁盛しそうだなと思っています。 どのようなステーキ屋かというと、 ・オフィス街に位置し、主なターゲットは男性会社員 ・広々として大人数収容可能な店内 ・ステーキを100g~300gまで選べ、価格はすべて一定 ・アメリカ産の赤身でボリュームのある牛肉 ・ステーキセット(ライス、スープ、サラダ、付け合わせ)980円  また、ライス、スープ、サラダはおかわり自由 このステーキ屋に需要はあるでしょうか。 経営や、食に対する知識などはまだ全くなく、ただの思いつきで考えているだけですのでいろいろと、おかしい点があるかもしれませんが回答、またはアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 大阪で美味しい(極上の)ステーキ(店、通販)

    海外に住んでいます。 海外の赤身のステーキは大好きでレアで食べます。 が、日本には赤身のステーキがありません。 豪州産の真っ赤な牛肉を見つけて喜んで買いましたが、 焼いてみてがっかり。 ゴムみたいでまったく美味しくありませんでした。 東京の一等地で口の中でとろける(口内温度で)牛肉を食べたことがありますが、 大阪在です。 大阪ではどこが良いでしょうか? 肉なしの生活にも慣れましたが、 ふとした時に牛肉を頬張りたいと思います。 安ければ嬉しいですが、極上のステーキでは難しいかな? お取り寄せでも構いません。 ステーキソースはつくれます。

  • ステーキ皿の使い方

    ステーキ皿を初めて使おうと思っています。 ステーキ用牛肉はフライパンで別に焼いてから乗せようと思っているのですが、ステーキ皿のコンロ直火での加熱時間がわかりません。 加熱しておく場合の火の強弱、加熱時間を教えてください。 ステーキ皿に乗せる場合のお肉の焼き加減ですが、皿に接する面は自分好みの焼き加減よりも一歩手前くらいで乗せたほうが良いのかも教えてください。

  • アメリカ産の豚肉のロースステーキ

    アメリカ産の豚肉のロースステーキ買ってきました。 やはり、こういうものも、赤身がなくあるくらいしっかり焼かないといけませんか? 牛肉のように、少しレア気味ではいけませんか? フライパンでうまく焼く方法についても教えてください。

専門家に質問してみよう