• ベストアンサー

ステーキ皿の使い方

ステーキ皿を初めて使おうと思っています。 ステーキ用牛肉はフライパンで別に焼いてから乗せようと思っているのですが、ステーキ皿のコンロ直火での加熱時間がわかりません。 加熱しておく場合の火の強弱、加熱時間を教えてください。 ステーキ皿に乗せる場合のお肉の焼き加減ですが、皿に接する面は自分好みの焼き加減よりも一歩手前くらいで乗せたほうが良いのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

ステーキ皿はフライパンと同じタイミングで火に掛けて置き煙が出そうになったらトロ火にします。肉は片面だけ焼き鉄板に裏返してのせれば良いです。好みにも依りますが時間にすれば全部の行程が3分もあれば充分でしょう。

purima73
質問者

お礼

あがとうございました。 挑戦してみますね!