• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の行動が理解できない)

元彼の行動が理解できない

romeo1226の回答

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

主さんのおっしゃる通り彼の気持ちは彼にしかわからないので一概には言えませんが、別れても自分のことが好き=まだ自分のもの的な考えがある人もいます。 男女問わずですが、脳みそがお花畑でできてるのだと思います、自分がどんな言葉をかけて別れたとしてもまだ自分のことを好きなはずだからそばにいさせとくみたいな; そういう人に限って元彼元カノが誰かに行きそうになると慌てて止めに来たり; そんな人と離れられて正解だったと思える人に早くめぐり合えるといいですね。

taamaagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに付き合ってる時から「ん?」って思うような考え方が多い人でした。 別れたものは別れたものと考え、自分自身が成長できるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 元彼の行動が理解できません。

    以前3年間付き合っていた方と1年ぶりにお出かけをしてきました。 別れた理由は 相手が私に耐えられなかった だと思います それでも別れた直後はお互いに未練があり 暫くは 恋人未満友達以上 の関係でした。 別れて半年位したときに向こうからの連絡が一切なくなり どうも私が相手の気に触る事を言ってしまい 怒らせてしまったみたいなのですが その時期は私もいろいろな問題を抱えており 何を言って怒らせてしまったかがわからず 相手に言っても話してもらえませんでした。 今年の3月から少しずつ連絡を取るようになり 先日一緒に遊んできたのですが 歩道で後ろから自転車がきたら 危ないと腰をつかんで反対側に誘導したり くだりエスカレーターで相手が後ろに居るときなどは 自分のほうにぐっと寄せたり 首元に顔を埋めたりとかしてきていました 私はまだ未練があるので相手も未練があるのかな~と嬉しかったのですが 恋人にはなれないのを知ってるので正直凄く苦しかったです それを伝えて その行動がなくなるのも正直寂しいです。。。 その人はもともと好きじゃない人に手を出すような人でもなく 好きな人が出来ても思いを伝えられないような人でした 相手にそれを伝えると 恋人未満友達以上の関係がいいんだと思った 意識の相違があったみたいだね といわれたのですが 私はどうしたらいいのでしょう・・・・・ 私がそんな関係を望んでいないのは相手も重々承知です 元彼の行動をどう捉えたらいいのでしょうか・・・・・・

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 彼女の行動が理解できません!

    こんばんは、当方20歳後半の男です。 付き合って1ヵ月になる彼女の行動が理解できません。 というのは元カレの事です。 元カレは今でも、彼女に未練があるようで、ずっと待っているとか 言っているみたいです。 昨日、元カレとの関係をはっきりさせるため、彼女が電話でその事を 伝えました。 しかし、元カレに私の存在は明かしていません。 結局、今朝も元カレからメールが入ってきた(内容は泣きすぎて コンタクトが入らない)のに対し、「ちゃんと入った?」と返信をした と言いました。 私は、「関係を絶つと決めたのにメールを返信するのはおかしい」 彼のメールはシカトしてほしいといいましたが「シカトはできない」と 言われました。 これっておかしくないですか?? このままでは彼との連絡も絶てないですし、下手したら元カレと ヨリを戻すのではないかと不安になってきました。 このあと彼女と電話をするのですが、どうすればいいでしょうか? あまり元カレの事を言うと、そっちに戻りたくなるでしょうか?? 彼女は女友達に、元カレの事でゴタゴタしているけど、いい意味で 今の彼とやっていきたいと言ってくれたようです。 余計にその言葉と彼女の行動が伴っていないので、訳がわかりません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 元カレの行動について

    元カレの行動について不思議に思うことがあるので質問させてください。 数ヶ月前に向こうから別れ話を切り出され別れた円満に別れた訳ではない元カレが同じクラスにいます。 その元カレが自由席の授業で他にも席が空いていて近くに彼の友達が居る訳でもないのにわざわざ私の席に座ってきます。1回だけならまだしも、その席が取られないように前の授業が終わったらすぐに筆箱を置いてくるのも正直嫌です。 授業をしている教室は私たちの教室なので自分の席に座ればいいのにと思うし、円満に別れているならまだしも私は別れる時のLINEで彼にされたことを絶対に許すことはないと言っているのでそんな状態だったら普通はあえて座らないと思うのですがなぜ座ってくるのでしょうか。 また彼の友達から仲良くしたらいいのにや、やり直せばいいのにと言われるのもなんでそんなこと言われるのか不思議だし、彼が何を考えているのか分からず気持ち悪いです。彼は何がしたいのでしょうか?

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 元彼の行動について

    私は2年前に元彼のInstagramのフォローを外しました。1年前、元彼にもフォローを外されました。 私は最近フォロー、フォロワーの数を2桁に減らし鍵をつけるようにしたのですが、昨日元彼からフォローリクエストがきました。 お互いアカウントは変えていません。 別れた原因は私の駆け引きにより、私から好かれていることを信じれなくなったから今は別れたいと言われ振られました。 私は未練があったので、10ヶ月ほど前に気持ちだけを伝えました。それ以外連絡は取っていません。 今回のフォローリクエストに何か意味はあるのでしょうか?

  • 元カレの行動

    こんにちは。 元カレ(19歳)の行動について、どう思われるか教えてください。 8月の始めに、6ヶ月続いた人と別れました。 別れの原因は、彼の束縛に不満に感じていた私の態度に、彼の方から別れてと言われ別れました。 でも、すぐ後に、7月半ばからSNSで知りあった人とも付き合っていて二股かけられていた事を知りました。 そして、そのSNSで知りあった彼女(18歳)と、最近婚約したそうです。(二人だけの間で) でも、二人はまだ会ったことないらしいんです。 何を考えているのかわからないその元カレは、メールで私に「会おう」って言ってきます。 私はまだ高校生なので、こんなことされ、傷つくと言うより、人間不振になりました。 皆さんはこの元カレの行動、どうみますか?

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?