• ベストアンサー

旅行中の犬の散歩と餌やり

犬の飼い主が長期間(10日程)旅行したいときに、 朝・夕の散歩(各30分ほど)と餌やりをしてくれる ようなところはないですか。 預かる必要はありません。犬小屋がありますから。 例えばアルソックのような警備保障会社、なんでも屋さん等々。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

若い犬なら、ペットホテルが良いです。 でも老犬なら旅行はやめた方がいいですね。 それか一緒に連れていくかです。 やはり犬を飼う以上は、ちゃんと責任を持って飼うべきです。 それなら最初から飼うなですね。 犬は、人間と同じで寂しがります。なので最近では、犬用の番組まであるのです。CSの方でやっています。 月2680円だったかな?

nagatuka-hime
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.3

参考 http://www.j-dress.jp/benriya-price/vicarious-execution/pet-care/ これ位ならweb検索すりゃすぐ判りそうだけど、あえて質問するくらいなら何かほかに理由や条件などあるのかな??

質問者

お礼

すみません。 よくわからなくて。 ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

10日間留守にするのでしたら、ペットホテルのほうがいいですよ。 体調不良や気候の悪化時などに放置されてしまうのはとてもかわいそうです。 植木の水やりではないのですから、愛情を長期間かけられない状況がどのようなものか考えていただけたらと思います。 番犬として飼っているだけで愛情など特にかけているわけではない、生きていればいいという状態であれば、下記のようなサービスがあります。 http://www.dogoo.com/database/sitter/sitter.htm ご自宅に近い店舗を探されてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ペットホテルは使用したことがないので 戸惑っています。 もうすこし検討してみます。 ありがとうございました。