• 締切済み

仲良しの男の子に片想い

高校生、女です。 私には好きな人がいてその人は中学のときの同級生です。高校はバラバラです。 中学2年生のとき同じクラスで仲良くなり気づいたらなんかすごーく仲良しになってました。3年のときはクラスは違ったのに部活が始まる前や後に話したり…ふざけあったり、じゃれあったり… ちーび!とかばーか!とかなんか言われまくってました笑笑 彼のことを好きな時期もあったけど自分は友達としてしか見られてない。と思い、何度も諦めていました。 とりあえず彼は私のことをおちょくりまくるので友達みたいな妹みたいな…? ばかにしたりもするけど、中学のときも高校生になっても勉強で分からないとこがあったら自分の時間をさいてでも教えてくれたりします。いじわるなとこもあるけど本当に優しいです。 高校に入り、私は女子校なのでまわりに男がいないせいか彼のことをずーっと忘れられません。そしてこの前会ったとき軽くお話してたんですけど、おちょくったりするのは相変わらずですがなんだか大人っぽくなってた彼を見てやっぱり好きなんだな。なーんて思いました。 告白してしまいたいけど、告白してダメだったときのことを考えてしまい… そこで、どういう風に告白したらいいんでしょうか?するならLINE とかです… 例文募集してまーす… 逆にこの関係をキープしてたらどうなりますかね?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.2

ラインで会話して、芸能人の恋愛ニュースみたいなネタで雑談しつつ、それとなく「好きな子とか、付き合いたいって子いる?」と恋愛トークに持ち込みましょう。それでいろいろ話しているうちに「私、○○なら付き合いたいと思ってる」とかはどうでしょう? 時間をかけるなら、二人で出かける機会を定期的につくって、距離を縮めて関係を深めていって何ヶ月後とかに告白するというのもアリです

回答No.1

この関係をキープしてたら 相手に彼女できたりして それを知って落ち込んだりするのが 目に浮かびますね。