• 締切済み

仲良しの男の子に片想い

高校生、女です。 私には好きな人がいてその人は中学のときの同級生です。高校はバラバラです。 中学2年生のとき同じクラスで仲良くなり気づいたらなんかすごーく仲良しになってました。3年のときはクラスは違ったのに部活が始まる前や後に話したり…ふざけあったり、じゃれあったり… ちーび!とかばーか!とかなんか言われまくってました笑笑 彼のことを好きな時期もあったけど自分は友達としてしか見られてない。と思い、何度も諦めていました。 とりあえず彼は私のことをおちょくりまくるので友達みたいな妹みたいな…? ばかにしたりもするけど、中学のときも高校生になっても勉強で分からないとこがあったら自分の時間をさいてでも教えてくれたりします。いじわるなとこもあるけど本当に優しいです。 高校に入り、私は女子校なのでまわりに男がいないせいか彼のことをずーっと忘れられません。そしてこの前会ったとき軽くお話してたんですけど、おちょくったりするのは相変わらずですがなんだか大人っぽくなってた彼を見てやっぱり好きなんだな。なーんて思いました。 告白してしまいたいけど、告白してダメだったときのことを考えてしまい… そこで、どういう風に告白したらいいんでしょうか?するならLINE とかです… 例文募集してまーす… 逆にこの関係をキープしてたらどうなりますかね?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

ラインで会話して、芸能人の恋愛ニュースみたいなネタで雑談しつつ、それとなく「好きな子とか、付き合いたいって子いる?」と恋愛トークに持ち込みましょう。それでいろいろ話しているうちに「私、○○なら付き合いたいと思ってる」とかはどうでしょう? 時間をかけるなら、二人で出かける機会を定期的につくって、距離を縮めて関係を深めていって何ヶ月後とかに告白するというのもアリです

回答No.1

この関係をキープしてたら 相手に彼女できたりして それを知って落ち込んだりするのが 目に浮かびますね。

関連するQ&A

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 片想い

    私は中学3年生の女子です。 私には、中1の頃から片想いしているKくんがいます。Kくんには、去年告白されて付き合っている人がいます。何度か別れて、また付き合って…と繰り返していました。そして最近、本当に別れたと友達から聞きました。でも、その付き合っていたYさんはまだ好きみたいで、いつもKくんのクラスに来ています。私は、Kくんが本当にYさんのことを好きならそれでいいと、付き合うって聞いたときからずっと思っていたのに… 今、Yさんがクラスに来ているときKくんはとても嫌そうです。 Kくんは、頭がいいので、同じ高校に行けるか分からないけど、私は同じ高校に行きたいなーと思いながらずっと勉強を頑張って来ました。でも、その高校は進学校で母子家庭の私は大学に行けれないので、商業に行きなさいと言われました。でもやっぱり同じ高校に行きたいです。そして彼に告白したいです。今告白して、遠距離になったほうがいいのでしょうか?こんなときどうしたらいいですか?教えて下さい!お願いします!!

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • 片思い中

    こんにちわ☆ 私は中学2年生の女子です。 昨日質問に答えてくださった方ありがとうございました。 それでまたまた質問なんですけど・・・ 片思い中の人(ラップって言うあだ名です)はクラスも違うし 全くしゃべる機会が無いしただただ私の教室に来た時とか 廊下で見たとき位しか。。。 目も合いません・・・たまに、合うときもありますが。 このままやっても、何も進歩するはずないし どうしたらいいんでしょう。 やはり、ちょっと当たったときとか さりげなく「あっ!ごめん」 みたいなんから、話題をふやすっていうか・・・ でも無理なんです。。。 他の友達も彼氏とか彼女とかカップルなって行って 増えていくし。。。 はあー。私もラップの彼女になりたいです(笑 自分なりにがんばっているんですけど・・・ あっ!今日体育祭があったんですけど ラップとはチームもクラスも違うんですけど 私のクラスにラップと仲が良い仔がおるんですけど、 私の前の前の席に座って1回だけ目が合いました♪ それと私のチームは優勝しましたー・・・って 関係ないですよね。すみません。 でも嬉しかったです。 少しずつですが距離?見たいなのも 感じられました。 どうしたら良いのか分かりません。 しかも付き合ってるっていう噂を最近耳にしました。。。 そうでない事をねがうばかりなのですが・・・ バレンタインの時に告白するか 迷い中です。。。 でも年越しも一緒にしたいなあとか・・・ タイミングとかわかりません。。。 勇気もないです・・・ ×1です。。。1回こくって降られてるし くらすも違うのに なんで?見たいにならないですかね?・・・ どうやって告白するときよべばいいんでしょう・・・ 大体は告白したりとかしたら 周りの人とか知ってくるし 振られたらもうどうしようっておもって仕方がないです。。。 同じ部活の同期は同じクラスで(ラップと) その仔もラップのことが好きらしいし・・・ どーしたらいいのかわかりません・・・ ながくてすみませんでした。 最後まで読んでくれた方、感謝します。 お答えお待ちしています。

  • 片想いではありませんか?

    中学生です。クラスに好きな人(Tとします)がいます。 Tはもの凄く頭がよく、何かしらイライラしているようですが 少しのことですぐに幸せになれて、感情が表情に垂れ流しになっているような人です。 ここ何ヶ月かで、よく目があいます。 いつも少し不機嫌そうにしているのに、私と話すときはすごくにこにこしてます。 席が隣になったときは、私は嬉しさが顔に出ないように感情をかみ殺していたのですが、 Tはうきうきしていて、この前わたしが教科書を忘れてしまった時に 「なに、教科書忘れたんだ、俺の使っていいよ。」と言われ、「でも私が使ったら困らない?」と聞くと「そんなのどうだっていいから、使えよ。」 と言ってかしてくれました。この前も、筆箱に入れていたマスキングテープを「それ、可愛い」と柄にも合わないことを言っていました。 Tと同じ部活に所属していて仲良しのSが「Tは○○のこと大好きだもんな。だって、俺に○○のことばっかり話してくるし...。ほんと、分かりやすい。あと、○○もな(笑)」と二人でいる時に言われました。私は、「なに言ってるの!馬鹿でしょ!」と言ったのに、Tは否定しなかったのです。 皆さんに解答してもらいたいことは、 ・Tは私に好意を持っていると思うか ・Tに告白しようと思うがどの言い方がドキッとするか ・告白した方が良いと思うか (理由はTとは5年間同じクラスでずっと友達でここ一年で好きになって、もしフラれたら、もうずっと話せなくなると思うと友達でいた方が良い気もするから) 皆さんはどうおもいますか。 解答よろしくお願いします。

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?

  • 片想いと告白

    こんにちは。19♀です。 私は中学のときに同じクラスだった人のことが今も忘れられません。 (ちなみに高校は別々でした) 友達には、告白したらウマくいくって!と背中を押されていますが 告白してほしい!っていう願望が強く、またそんな勇気もないので 7年も想いを引きずっている状態です。 ですが4年前友達経由でアドをゲットし少~しだけメール交換を したりしましたが向こうからメールが来たことは1度もありません。 返事は一応返ってくるので嫌われてはいないと思うのですが 脈はナシって事でしょうか? でもこのまま終わるのも嫌なので告白しようかと考え中です。 焦らず勢いだけで行かない方がいいでしょうか? 私は免許を持っているので思い切って遊びに誘ってみるのも・・・・ とも思ったりしていますが。悩んでいます。 ちなみに相手はこの春で上京してしまいます。 それまでにはケリをつけたいです。 告白はメールより直接の方がいいでしょうか? また7年も想われていたらヒきますか? 皆さんの率直なご意見お待ちしております!!

  • 片想い相手の気持ちがわからない

    私は中学1年女子『AA(仮名)』です。 この前片想い相手の男子Aくん(仮名) 友達女子Bちゃん(仮名)男子Cくん(仮名) とBちゃんの家で遊んでいました。 Aくんとはクラスが同じです。 でも、なかなか話せない仲です… そして、Bちゃんは私がA君の事が好きなのを知っています。 そして遊んでいるときなんか恋バナになってきて そしたらAくんが Aくん:「俺っちのクラスで可愛い奴っていったらAAぐらいだよな」     って言ってきて Aくん:「異性で付き合えるのAAぐらいだよな」     って言ってきたんです。 そしてAくんとCくんが帰った後Cちゃんが cちゃん:「さっきのってもう告白みたいなもんじゃん!!」     っていってきたんです。 でも、私にはよく分かりませんでした。 これって告白みたいなものなんですか? Aくんには好きな人がいるっていっていました(誰かわからないけど) 遠回しの告白だったのか、 ただの嘘だったのかわかりません これは好きでもない人にいえるものなんですか? ちょっと恋愛系が未熟でまったくわからないので 誰かおしえてください 長い文ですみません お願いします!!

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • 小学生のときから片思い(長文です)

    中3の男です 僕は小学生の時から片思いの子がいるんです 小学4年の中盤に転向してきて、それから二年ちょっとの間はよく班とか野外活動の班などが一緒だったのでたまに話をしてたんですが、中学になってから一度もクラスが一緒にならず、同じ係りとかもならなかったので話す機会どころか会う機会すらほとんど無いんですよ(隣のクラスとかにもなってないし)。 小学のときはよく「(自分のあだ名)って○○とか好きそうやなー」とかそんなことはよく言われてたんですが、あまりしっかりと会話ってものはしてないかも・・・ 中学になってからは多分一度も話していない状況です・・・このままだと高校になって別れてしまう可能性大なので告白しようか迷っています その子は一度中学になってから(他の男と)付き合っていて、すぐに別れたんですが(彼女がふったらしい)他の男にもたまに告白されるような子です。しかも付き合ってた人は背が低い方で、僕は背の順だと最後尾あたりなので背の低い人好みなのかと思っていたり・・・あと今誰かと付き合ってるかどうかは不明です ふられる覚悟はあるんですが告白し辛い理由があって 僕の友達がその子のことが好きで、彼の告白(ちょっと無理やり)を手伝ってしまい。それで、周りの友達は僕が好きな人のことは多分全然しらないし、ふられたにしても告白したことがばれるのがいやで・・・ 片思いが原因で勉強ができないとかは無いんですが、ふられたショックと友達の冷やかしとかで勉強がなかなかできない状況も怖くて・・・ しかし、思いを告げられずに別れてしまうのもつらくて・・・ 僕は一度も告白されたことはおろかチョコももらったことの無い人なのでなかなか告白する勇気が出せないんです。 やはり告白したほうがいいんでしょうか?告白するなら部活の無い夏休みかなと思っています