• ベストアンサー

片思い中です

高校1年の男です! いま、クラスに片思い中の人がいます! その人との会話はほとんど、おはよう!とバイバイ!程度です…。(たまに話すけど…) もっと仲良くなりたいのですが、もうすぐクラス替えもあったりで…。 どうすれば彼女との仲を深めることができると思いますか? それかもう彼女と付き合うとこは不可能ですか? お願いします!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高1の女です、同い年ですね(^^) 全然、大丈夫だと思います! 私にも、挨拶交わしたりたまに話したり という男の子がいますが、 そのくらいの関係は、一番女の子は安心できるので、 友情にも、恋にも発展の余地はあると思います! ドキッとさせたいのなら、連絡先を聞いてみては? 恥ずかしくても、効果大だと思います(*^_^*) 今後の交流も増えますし、友達に聞くのでも、なんでもいいので 彼女にメールをしたらいいです! そこからは、テクニック次第ですが…( ^ω^ )

tobemaryo
質問者

お礼

ありがとうございます! アドレス知らないので聞いてみようかなと…。 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

noname#177478
noname#177478
回答No.3

とにかく、今のうちたくさん話すことじゃない? 人と仲良くなるには、どうすればいいか。すごく基本的なことだよ。 話すきっかけはなんでもいい。目についた物、彼女の持ち物について聞いてみるのでもいいし(「何それ、かわいいねー」「面白いもの持ってるねー」「それ美味しそう」とか何でもいい)、ノート借りるでもいいし、その時に思いついた話題なんでもいい。何かと用事作って話しかけるっきゃない。クラスメイトの特権を使わなくちゃ! それである程度仲良くなったらアドレス聞くのもありだし、アドレス聞けたらクラスが別になっても交流は持てるじゃない? がんばれ。

tobemaryo
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってアドレス聞いてみます!

回答No.2

高校2年の男子です。 絶対仲良くなれるよ!頑張れよ!俺は今元カノと復縁を望んでるけど無理っぽいわ(笑)

tobemaryo
質問者

お礼

頑張ります!復縁頑張ってください!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 相談 片思いの人がいます

    高校一年男子のcronodraftです。 相談があって参りました。 私には同じ部活に好きな人(片思い)がいます。 その人とは部活内ではあまり会話しません[月に五回程度]が、代わりに二日に一回の頻度でメールしています。(自分からです) ただ最近になって、メールだけでは気持ちが伝わらないなと思うようになりました。 そこで片思いの人に電話したいのですが…あまり部活内で話さない仲なので、相手に気味悪がられそうで不安です。 長々と失礼しました。 これをご覧になった方々に質問です。 (1)あまり会話しない仲の人に電話をかけてもいいのか (2)電話をするとして、どんな感じに誘えばいいか (3)やはり直接会話したほうがいいのか これら三つへのご回答をよろしくお願いします。

  • 悩みがあります

    悩みがあります こんにちわ。高校二年生の男です。 今、とてもスクールライフに悩んでいます それは、僕はあまり仲が良い人以外の人には、話しかけられません。 新しくクラス替えもして、ほとんどが仲の良い人がいなくなってしまい、友達がかなり少ないです。 学校も今、楽しくなく、テンションもあがらず。友達といても、全然会話が乗れない状態です。 そこで、質問です。友達を作るためには、どうすればいいですか? 単刀直入な感じになったのですが、どうか教えてくさい。

  • クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか?

    クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか? できれば女性でこのような経験がある人にお聞きしたいのですが 【自分から見た状況】 ・高校2年4月からものすごく好きな人(Nさんとします)に好きになられた(両想いだったがNさんは気付いていない) ・1年間好きすぎてお互い全く会話できなかった ・Nさんは何度も自分に告白しようと考えていたようだが自重したみたい(友達間での会話から何度か聞こえてしまった) ・3年のクラス替えで別々になってしまった ・選択教科も全くかぶらなくて一緒の授業を受ける機会も一切無く、見れるチャンスは休み時間だけ ・Nさんの親しい友達2人も私の事を好き ・Nさんと私との間で接点になれる人は誰もいない この場合、Nさんは2年が終わった時点で私の事を諦めているでしょうか? 3年になってからNさんの状況はほとんどわからなかったのですが、恋人や好きな人がいないというのははっきりしています ただ、Nさんのクラスに私の知り合いがいたのですが、どうやらNさんのクラスで私の事が女子の会話でよく話題になっていると聞いた事がります(おそらくですがNさんも含まれていたかと) 自分でいうのもなんですが私も結構モテたのですが、Nさんは私以上にものすごくモテて、少なくともクラスの5,6人の男子は意識していたと思う(男子間の会話でよく耳にした)。多分他のクラスでも相当数いたはずだが、高嶺の花すぎて会話はまではいっても誰も告白まで至らなかったと思います 私自身の感覚だとNさんは私と脈が無いと思ってクラス替えの時点で90%は私の事を諦めていたと思います。しかし、3年の時に何度か休み時間廊下(私のクラスの前)で見かけた事があります(私が気付いていないだけでもっとあったかも) お聞きしたいのは、ものすごく好きな人がクラス替えで違うクラスになってしまったら、相手の事をどうしようもなく気になるものでしょうか?それともキッパリ諦めて他の新しい恋をしようと切り替えますか?

  • 片想いです…

    わたしは受験真っ盛りの高校三年生です。 いま片想いをしています。 その人はルックスはよく運動もできて頭もよく面白いひとです 身長はわたしと同じくらいでそんなに高くはないんですけども(笑) わたしとは小学生のように罵倒しあったりする仲です 夏休み前はちょっとラインしたり 球技大会のサッカーを二人で見たり帰りにバイバイと言ったり とちょっとウフフなことがあったりしたんですが 夏休み明けてからラインもあまりしなくなり 席は前後になってずっと話していて、文化祭のときはクラスの出し物で一緒に作業して、わたしの演奏をちょっと見に来てくれたりといいことありましたがまた席替えしてから席が離れあまり話さなくなり話をしても体育のバスケのあととかそのくらいだけになり寂しくなってしまいました。 今までの関係を取り返しつつ相手に意識させたいと思ってるんですけどこの現状じゃ難しいでしょうか………… 自分のなかでもちょっと諦めようかと思いはじめてます……でも好きになったからには自分の思いを伝えたいし相手から言われたいというのもあります どうすればいいでしょうか………… まとまりのない文章ですみません

  • 9年片思いの人がいます

    9年片思いの人がいます 今年23になる男です 中学のときに出会いクラス替えもある中3年間同じクラスでした(全部で8クラスありました) 中学時代は結構しゃべってました その後別々の高校に進学し、会う機会は全然無いまま月日が流れ先月コミュニティサイトで彼女見つけました。 そのコミュニティサイトからメールをし、メアドまではゲットしました。 彼女は大学院に通っているそうですが、会おうにも離れてるのでなかなか会えそうに無いです。 彼女に彼氏がいるかどうかもわかりませんが、関係を進展させたいです。 メールを送れば返事はしてくれると思いますが・・・ 長々とすみませんがお力添えお願いします。

  • 好きな人が二人・・・しかも片思いです。。。

    中(2)の男ですが、今好きな人が2人います。 しかも片思いです。どうしたらいいでしょうか? 1人は、 ・同じクラスで席が隣り。 ・かなり話す。 ・3年生に彼氏がいる。 ・自分は嫌われている。 ・かなりの天然。 もう1人は、 ・同じクラスで話す機会は少ない。 ・が、話せば結構盛り上がる。 ・彼氏がいて、しかもそれが自分の友人。 ・自分は嫌われていない。 ・自分との会話を楽しんでくれている。

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片思い。

    片思い。 題名の通りなのですが、私は今大学1年で(1浪)高校時代からずっと片思いしているひとがいます。来月クラス会を開くそうなのですが、メーリスで彼も来るらしいということがわかりました。(結構前に彼に来てね!とは伝えておいたので、約束を覚えていたのかも…) 彼とは浪人中はほとんど連絡を取り合って無かったのですが、たまに応援メール的なのが来たりしたときにやり取りをする感じでした。今は、用事があるときぐらいしか連絡をとりあっていません;; 彼とは高校3年間同じクラスで、私の性格も結構男友達が多くできるような男っぽい?よくいえばフレンドリーな性格なので、彼もいい友達の一人だと思っているぐらいかもしれないです。。。自分の恋愛のこととなると何もできずに最後にできたのはボタンをもらうくらいでした。 せっかく大学に入ったんだし、出会いもあるだろうと思ってもどうしても彼のことが頭にあって忘れることができないんです… 彼も彼で結構クール&(おそらく)奥手なタイプなのであちらから来ることはない気がします。 私の気持ちも伝えたい、だけどいきなりはどうかと思いますから、皆様から何かいいアドバイス・いいアプローチの仕方・成功体験的なのもいただけたらなぁ~と思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m