• 締切済み

カップ麺

どのカップ麺にはまってる?? わたしは日清食品のどん兵シリーズが好きです(*^。^*) つゆと麺がまいう~~~です(西日本です) みなさんのご意見待っています。 誠に申し訳ございませんがベストアンサーは選びません。 色んな地域のカップ麺の自慢をお待ちしております(^-^)

noname#213651

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

金ちゃんヌードル チープな味がたまに食べたくなります(^^; 金ちゃん 徳島らーめん スゴク美味いわけじゃないがなぜかたまに食べたくなる(^^;

質問者

お礼

こんにちは 金ちゃんヌードル。 知っています、食べたこともあります(#^.^#) 確かにチープな味。 だけれども「また、食べたくなる」あとを引く美味しさ♪ ご回答ありがとうございました。

• fumeblanc
回答No.5

・セブンプレミアム「地域の名店 博多だるま」 http://www.sej.co.jp/i/item/300202341096.html?category=176&page=1 カップ麺と思えないほどに完成度が高い豚骨ラーメンなのですが 関西以西でしか売ってなくて、こちら関東ではヨーカドーの九州フェアなどでしか 買う機会がないのが非情に残念です。 ・ファミリーマートコレクション「中華そば」 http://www.family.co.jp/goods/famicolle/regular/cupnoodle.html この値段で濃厚な鶏と魚介のダブルスープを上手く再現してるのは見事です。 具材や麺の完成度も高く、とても142円と思えない本物感が味わえます。 ・マルちゃん「焼そば大盛り」 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2014/08/post_989.html カップ焼きそばの中でも、特に麺が美味しい逸品です。 フライ麺にしては珍しい、もちもちした太麺の食感はこの商品でしか味わえません。

質問者

お礼

こんにちは 美味しそうなカップ麺たちですねぇ~ それぞれのコメントによだれが出るくらい食欲そそります♪ マルちゃん「焼きそば大盛り」のもちもちした太麺、、あああ食べたあ~~い! ううううがるぅ~~~食っちまうぞぉーーーの心境です(^^ゞ ご回答ありがとうございます。

• cooci
回答No.4

私は北海道民なので「やきそば弁当」です。

質問者

お礼

こんにちは  やきそば弁当。一瞬「おにぎり付」なのかと思ってしまいました。 なんとなくどこかで見かけて食べたことあるようで、、、。 スーパーなどでたまに催されている「都道府県の食品コーナー」で 北海道物産の時に「やきそば弁当」が鎮座していたような、、 ひょっとしたら違うカップ麺だったかもしれませんが、、、。 今度また物産展があるときは目を光らせて探してみよう! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして♪ どん兵、ウマいっすよねぇ~☆ ただ、私の場合は東北在住なんで、東日本味ですけれど。。。 過去に、近所の店で、意外な程安く売られていた、賞味期限ギリギリ、さらに関西圏の西日本向け商品が有ったので、食べてみた事が在ります。 やはり、残念ながら好みの定番味とは違って、ガッカリ。。。 ま、味の好みには長い世代に伝わった地域性と言うのもあるので、当然でしょうかねぇ。 (その上に、個人差もあるのですから、、ネ) とは言え、うどん/ソバに関しては、どん兵が個人的に一番好きだったりします。 ラーメン系は、特に好きな物は無く、どちらかと言えば「新しいもの、食べた事が無い物 を購入しちゃいます。 カップ麺の「焼きそば」だと、「バゴーン」一筋ですねぇ、、でもコレって地域限定らしい。。。(西日本では売っていないんじゃないかな?もっとも西日本の人の好みには合わない味なのかも知れませんしね。) 最近は「袋麺」で、食感が良い麺類が多く成ったので、トッピングの野菜やその他を工夫し、袋麺を食べる事も多く成って来ました。 (ネギを切るだけでも、指まで切るんじゃないか?と言う程、ちょっと不器用なのですが、頑張っていたりしますよ。汗) 追伸:どん兵の天ぷらそば、付属の物(天ぷら?)を使わず、スパーで購入できる「揚げ玉」と乾物の小エビ、水で戻したワカメを加えると、なかなかイケマす。これに新鮮な七味を加えたら、、、、 なんと、この状態に、半熟の卵(温泉卵や別容器で半加熱の電子レンジ卵)を後乗せしますと、、、至福のインスタント食だなぁ。) 通常のカップ麺は、手間をかけずに短時間で済ます、という食事の一つなので、あまりコダワリは強くありません。 うどん/ソバ/パスタは、普通の乾麺を茹でて、自分で調理(?)するほうがスキだったりします。 なにかの、参考にでも成りますでしょうかねぇ、、勝手なカキコ、失礼致しましたぁ~(汗)

質問者

お礼

こんにちは やはり、どん兵のダシは西と東でちがうのですね、、。 随分以前に聞いたことあって、本当かな?って思っていたのです。 土地に応じた「味」なんでしょうね~。 焼きそば「バゴーン」は名前は聞いたことあります。 店頭では、、、、、無いな~。 インスタント食品にひと手間掛けるとかすごいですね~。 私はただそのままを食べちゃうんです(^^ゞ 袋ラーメンはもうずいぶん食べなくなってしまいました。 食べないって言うよりも「作らない」が正しい表現です。 要するに、、めんどくさいのであります(笑) なので、直ぐに食べられる「カップ麺 LOVE」なんですね~(#^.^#) ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

私は『横浜 もやしそば』です(*´▽`) とろみのあるスープがウマいッスよ! それと、かやくに含まれる人参がやたらウマい!(笑)

質問者

お礼

こんにちは なっなんとも、でっかく書かれていますね~「もやしそば」 外見だけで気に入りました。 カップ麺が「食ってみろや!美味いぞ~~」って言ってるみたいですねぇ~。 ご回答ありがとうございました。

noname#232491
noname#232491
回答No.1

日清食品さんのカップヌードルライト バーニャカウダ フレーバー。 (同時期発売の ラタトゥイユ フレーバーは…あまり話題に上げたくない) スープの凄く旨い一品です!。 カップヌードルは シーフードが好きで 去年の BIGブラジリアンシーフード ムケッカ風味も良かったのですが バーニャカウダは その上を行きます。(シーフード 売れなくなっちゃうかも…)

質問者

お礼

こんにちは バーニャカウダってなんですの? ムケッカ風味? んんん~わからないものばかりで????が頭を駆け巡る~ 一度、食べてみたいなぁ~九州でも販売してんのかな? ご回答ありがとうございました。