• 締切済み

カップ麺

どのカップ麺にはまってる?? わたしは日清食品のどん兵シリーズが好きです(*^。^*) つゆと麺がまいう~~~です(西日本です) みなさんのご意見待っています。 誠に申し訳ございませんがベストアンサーは選びません。 色んな地域のカップ麺の自慢をお待ちしております(^-^)

noname#213651
noname#213651

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.6

金ちゃんヌードル チープな味がたまに食べたくなります(^^; 金ちゃん 徳島らーめん スゴク美味いわけじゃないがなぜかたまに食べたくなる(^^;

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 金ちゃんヌードル。 知っています、食べたこともあります(#^.^#) 確かにチープな味。 だけれども「また、食べたくなる」あとを引く美味しさ♪ ご回答ありがとうございました。

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.5

・セブンプレミアム「地域の名店 博多だるま」 http://www.sej.co.jp/i/item/300202341096.html?category=176&page=1 カップ麺と思えないほどに完成度が高い豚骨ラーメンなのですが 関西以西でしか売ってなくて、こちら関東ではヨーカドーの九州フェアなどでしか 買う機会がないのが非情に残念です。 ・ファミリーマートコレクション「中華そば」 http://www.family.co.jp/goods/famicolle/regular/cupnoodle.html この値段で濃厚な鶏と魚介のダブルスープを上手く再現してるのは見事です。 具材や麺の完成度も高く、とても142円と思えない本物感が味わえます。 ・マルちゃん「焼そば大盛り」 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2014/08/post_989.html カップ焼きそばの中でも、特に麺が美味しい逸品です。 フライ麺にしては珍しい、もちもちした太麺の食感はこの商品でしか味わえません。

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは 美味しそうなカップ麺たちですねぇ~ それぞれのコメントによだれが出るくらい食欲そそります♪ マルちゃん「焼きそば大盛り」のもちもちした太麺、、あああ食べたあ~~い! ううううがるぅ~~~食っちまうぞぉーーーの心境です(^^ゞ ご回答ありがとうございます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

私は北海道民なので「やきそば弁当」です。

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは  やきそば弁当。一瞬「おにぎり付」なのかと思ってしまいました。 なんとなくどこかで見かけて食べたことあるようで、、、。 スーパーなどでたまに催されている「都道府県の食品コーナー」で 北海道物産の時に「やきそば弁当」が鎮座していたような、、 ひょっとしたら違うカップ麺だったかもしれませんが、、、。 今度また物産展があるときは目を光らせて探してみよう! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして♪ どん兵、ウマいっすよねぇ~☆ ただ、私の場合は東北在住なんで、東日本味ですけれど。。。 過去に、近所の店で、意外な程安く売られていた、賞味期限ギリギリ、さらに関西圏の西日本向け商品が有ったので、食べてみた事が在ります。 やはり、残念ながら好みの定番味とは違って、ガッカリ。。。 ま、味の好みには長い世代に伝わった地域性と言うのもあるので、当然でしょうかねぇ。 (その上に、個人差もあるのですから、、ネ) とは言え、うどん/ソバに関しては、どん兵が個人的に一番好きだったりします。 ラーメン系は、特に好きな物は無く、どちらかと言えば「新しいもの、食べた事が無い物 を購入しちゃいます。 カップ麺の「焼きそば」だと、「バゴーン」一筋ですねぇ、、でもコレって地域限定らしい。。。(西日本では売っていないんじゃないかな?もっとも西日本の人の好みには合わない味なのかも知れませんしね。) 最近は「袋麺」で、食感が良い麺類が多く成ったので、トッピングの野菜やその他を工夫し、袋麺を食べる事も多く成って来ました。 (ネギを切るだけでも、指まで切るんじゃないか?と言う程、ちょっと不器用なのですが、頑張っていたりしますよ。汗) 追伸:どん兵の天ぷらそば、付属の物(天ぷら?)を使わず、スパーで購入できる「揚げ玉」と乾物の小エビ、水で戻したワカメを加えると、なかなかイケマす。これに新鮮な七味を加えたら、、、、 なんと、この状態に、半熟の卵(温泉卵や別容器で半加熱の電子レンジ卵)を後乗せしますと、、、至福のインスタント食だなぁ。) 通常のカップ麺は、手間をかけずに短時間で済ます、という食事の一つなので、あまりコダワリは強くありません。 うどん/ソバ/パスタは、普通の乾麺を茹でて、自分で調理(?)するほうがスキだったりします。 なにかの、参考にでも成りますでしょうかねぇ、、勝手なカキコ、失礼致しましたぁ~(汗)

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは やはり、どん兵のダシは西と東でちがうのですね、、。 随分以前に聞いたことあって、本当かな?って思っていたのです。 土地に応じた「味」なんでしょうね~。 焼きそば「バゴーン」は名前は聞いたことあります。 店頭では、、、、、無いな~。 インスタント食品にひと手間掛けるとかすごいですね~。 私はただそのままを食べちゃうんです(^^ゞ 袋ラーメンはもうずいぶん食べなくなってしまいました。 食べないって言うよりも「作らない」が正しい表現です。 要するに、、めんどくさいのであります(笑) なので、直ぐに食べられる「カップ麺 LOVE」なんですね~(#^.^#) ご回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

私は『横浜 もやしそば』です(*´▽`) とろみのあるスープがウマいッスよ! それと、かやくに含まれる人参がやたらウマい!(笑)

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは なっなんとも、でっかく書かれていますね~「もやしそば」 外見だけで気に入りました。 カップ麺が「食ってみろや!美味いぞ~~」って言ってるみたいですねぇ~。 ご回答ありがとうございました。

noname#232491
noname#232491
回答No.1

日清食品さんのカップヌードルライト バーニャカウダ フレーバー。 (同時期発売の ラタトゥイユ フレーバーは…あまり話題に上げたくない) スープの凄く旨い一品です!。 カップヌードルは シーフードが好きで 去年の BIGブラジリアンシーフード ムケッカ風味も良かったのですが バーニャカウダは その上を行きます。(シーフード 売れなくなっちゃうかも…)

noname#213651
質問者

お礼

こんにちは バーニャカウダってなんですの? ムケッカ風味? んんん~わからないものばかりで????が頭を駆け巡る~ 一度、食べてみたいなぁ~九州でも販売してんのかな? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップ麺探してます。

    日清中華の胡麻山椒 坦々麺を食べました。この麺、一ヶ月くらい前に店頭にあったとんこつバージョンと良く似た麺が使われていました。見た目はカップヌードルシリーズですがどこにもカップヌードルとは名が入っていなかった様に記憶しています。 とにかく麺が良くなっているのが驚きでした。 もうい一度このとんこつバージョンが欲しいのですがどこにもありません。どなたかこの商品のことについてご存知の方情報の提供をお願いします。

  • おすすめのうまいカップ麺とまずいカップ麺

    何となく軽い内容の質問をしてみたくなったので、お時間ある方暇つぶし程度におつきあいいただければ幸いです。 今でも購入できるもので、うまいカップ麺のおすすめと罰ゲームにおすすめなぐらいまずいと思ったカップ麺を教えてください。 特定の地域限定物もありです。 個人の主観で結構です。 下は私の場合です。 うまい 赤いきつね・どん兵衛シリーズ・焼きそば弁当・カップヌードル(カレー) まずい 麺の王道シリーズ それではよろしくお願いします。

  • 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? ジャンルは問いません。 ラーメン・うどん・そば・焼きそば・スパゲッティなど カップ麺なら何でもOKです。 私は日清食品の『どん兵衛天ぷらそば』が好きです。 しかし普通の天ぷらそばは好きではありません。 矛盾していますが、『どん兵衛の天ぷらそば』の天ぷらは 後乗せです。 マルちゃんの緑のたぬきは天ぷらを先に入れてお湯を注ぐので 食べる頃には、天ぷらがふにゃふにゃして食べづらいです。 しかし『どん兵衛の天ぷらそば』は後乗せなので、 食べれる位につゆに浸し、先に食べてしまいます。 後は普通のかけそばのように食べます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? メーカー名と商品名と簡単で結構ですので どんなところが好きかご回答して下さると幸いです。 地方限定商品でしたら、『地方限定商品』と付け加えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きな袋入り即席麺 1・2・3

    皆さんの好きな袋入り即席麺ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私は、 (1)日清食品「チキンラーメン」・・・ベタですが美味しい物は美味しい (2)日清食品「出前一丁」・・・ゴマの風味が効いてます。 (3)イトメン「チャンポンめん」・・・黄色い袋。昔5円玉が入っていました。

  • 味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権

    味付き麺は最初に中国の食品メーカーが開発してその権利を日清食品が買い取りチキンラーメンが誕生したので日本初の味付きインスタントラーメンの開発に成功したのは日清食品じゃなくて中国の食品メーカーだという話を聞いたが今も中国の食品メーカーは残っているのでしょうか? 多分、中国の食品メーカーは味付き麺の特許を日清食品に売っても売った後に中国で味付き麺を自社で売ってやろうと考えていた気がします。 どうせ日清食品は日本でしか売らないだろうし権利を売ったお金+こっちの中国ではそのまま売れるのでラッキーだ程度に思ってたのでは? で、蓋を開けたら日清食品のチキンラーメンはバカ売れして中国が特許を最初に取得したのになぜかインスタントラーメンは日清食品という嘘を日本人は信じて来た。 日清食品に味付き麺の特許技術を売った中国の食品メーカーってどこですか?

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。

  • カップ麺(どん兵衛など)の東西のダシの違い

    カップ麺のうどんやそば(どん兵衛や赤いきつね等)のダシが西日本と東日本で違っていて、北陸3県と滋賀、奈良、和歌山以西が西日本版、岐阜、三重以東が東日本版だそうです。 ここで疑問なのは三重県が東に属するということです。三重県は確かに名古屋の通勤圏内の地域が多いのですが、伊賀地方は大阪の通勤圏ですし、言葉のアクセントなどは総じて関西弁に近いので食文化も関西の影響が大きいのではと思います。 三重県の方々は東日本版のダシのカップ麺を仕方なく食べているのでしょうか?それとも麺類のダシに関しては東日本と同一の嗜好なのでしょうか?

  • こしのあるカップラーメン

    こしのある生めんタイプ(生めんではない)のカップラーメンが好きだったのですが、最近、見かけません。 少し前に日清食品の北海道カレーというのが発売されていて、そのような麺のものでしたが今は見かけません。こういったものがあったら情報を得たいのですが、よろしくお願いします。

  • インスタント麺のフライ麺と生麺タイプでの健康差

    インスタント麺には主に二種類あると思います。 フライ麺(カップ麺、袋麺)と 生麺タイプ(チルド食品、冷凍食品)です。 私は日清のラーメン屋さんの冷凍しょうゆ味が大好きです。 個人的に、これは一般の野菜があまり入ってない 中華料理店のラーメンを食べてるのとあまり変わらない=そういう感じのラーメンが冷凍されてるだけ のような認識で居ます。 世間で言われてる、健康に良くないラーメンと違って 栄養の偏りはあるものの、鍋で作ってるし、普通の料理を食べてるのと そんなに違いはないのではないかと。 だけど思ったのですが私が健康に問題があると思っている フライ麺を使ってるラーメン・・・例えば日清のラーメン屋さんの カップ版。あれを鍋で作ったとしたら冷凍との健康的注目点違いは 「麺が油を含んでいる」のみになるのでしょうか? つまり、生麺タイプじゃない麺でも、「油を生麺タイプよりちょっととっちゃうぐらいで、生麺タイプの日清のラーメン屋さんがフライ麺タイプのラーメン食べてる人より特別健康的にリードしてるわけじゃないよ」 ということなのでしょうか? 結論から言いますと生麺タイプのインスタントラーメンを食べてることの 健康的リードを知りたいです。(容器がプラスチックによる健康差は省いて考えて下さい。) それならこれから、フライ麺のも鍋で生麺タイプと あまり変わらない比率で作っていこうかなとか思いますんで。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

専門家に質問してみよう