• ベストアンサー

こしのあるカップラーメン

こしのある生めんタイプ(生めんではない)のカップラーメンが好きだったのですが、最近、見かけません。 少し前に日清食品の北海道カレーというのが発売されていて、そのような麺のものでしたが今は見かけません。こういったものがあったら情報を得たいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.1

お探しのものは、いわゆる「ノンフライ製法」のカップめんのことでしょうか? 下記URLにはいろいろなメーカーのカップラーメンが紹介されていますが、その中にいくつか「ノンフライ」のカップラーメンもあるようです。 質問の答えになっていなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3831/cup.htm
higashino
質問者

お礼

>お探しのものは、いわゆる「ノンフライ製法」のカップめんの>ことでしょうか? そのとおりでした。大昔、明星どんぶりくんというのが あって、それでした。よく食べていましたが後で復刻版も出ていたようです。最近、見かけないので残念です。

higashino
質問者

補足

ありがとうございました。↓お礼になってなくてすみません。

関連するQ&A

  • インスタント麺のフライ麺と生麺タイプでの健康差

    インスタント麺には主に二種類あると思います。 フライ麺(カップ麺、袋麺)と 生麺タイプ(チルド食品、冷凍食品)です。 私は日清のラーメン屋さんの冷凍しょうゆ味が大好きです。 個人的に、これは一般の野菜があまり入ってない 中華料理店のラーメンを食べてるのとあまり変わらない=そういう感じのラーメンが冷凍されてるだけ のような認識で居ます。 世間で言われてる、健康に良くないラーメンと違って 栄養の偏りはあるものの、鍋で作ってるし、普通の料理を食べてるのと そんなに違いはないのではないかと。 だけど思ったのですが私が健康に問題があると思っている フライ麺を使ってるラーメン・・・例えば日清のラーメン屋さんの カップ版。あれを鍋で作ったとしたら冷凍との健康的注目点違いは 「麺が油を含んでいる」のみになるのでしょうか? つまり、生麺タイプじゃない麺でも、「油を生麺タイプよりちょっととっちゃうぐらいで、生麺タイプの日清のラーメン屋さんがフライ麺タイプのラーメン食べてる人より特別健康的にリードしてるわけじゃないよ」 ということなのでしょうか? 結論から言いますと生麺タイプのインスタントラーメンを食べてることの 健康的リードを知りたいです。(容器がプラスチックによる健康差は省いて考えて下さい。) それならこれから、フライ麺のも鍋で生麺タイプと あまり変わらない比率で作っていこうかなとか思いますんで。

  • 次世代ラーメン・袋麺3強の比較

    袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコ生麺タイプの食感のラーメンが 各社揃い踏みで話題になっています。そこで大手3社が社運をかけて発売した各商品・・ ・東洋水産~マルちゃん正麺 :話題騒然!業界でも話題 ・サンヨー食品~サッポロ一番 麺の力 :織田雄二のCMが話題 ・日清食品~日清ラ王:カップ麺の王道・ど定番ブランドが袋に! の3ブランド商品について違いを比較しながらレビューをお願い致します。

  • カップラーメンで一押しは? 生、太、もちもち希望

    カップラーメンでおすすめを教えてください。 麺の好みとしては 生めん、 太麺、 もちもちとコシがあるもの 醤油、味噌、その他、スープの種類は問いません。

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • 一番好きなカップラーメンは?

    毎年すごくたくさんのカップ麺が新発売していて、コンビニとかに行く度に、知らないやつばっかりだなぁと思います。 でも、どれを食べても(それほど頻繁には食べませんが)、やはり昔からある日清の『CUP NOODLE』や、徳島製粉の『金ちゃんヌードル』(今住んでいるところでは見かけなくて残念です)が一番うまいと思うのですが、みなさんはどのカップ麺が好きですか??(^0^) 3つまででお願いします☆

  • 駄菓子 カップラーメン

    私が10代だったころ、つまり今から15年以上前になりますが 駄菓子屋で売っていたカップラーメンについて誰か知っている人がいたら情報をお待ちしています。 確か価格は50(60?)円だったと思います、 小さい駄菓子用のカップラーメンで、 中身はチキンラーメンを細かく砕いたような麺で、 小さい真四角の卵と、しょぼいナルトが一枚入っていました。 外環のデザインは、円筒形で、 柄はかわいげのない男の子と女の子がテニスをしている図だった記憶があります。 お湯を入れると1分くらいでかなり膨らむような、しょーもない麺ですが 最近、夢に出て食らい食べたくて仕方がないのです。 どなたかこのような駄菓子カップラーメンの現在を知っている方 おられませんでしょうか。 このカップラーメンは絶版になってしまったのでしょうか。 もし今現在でも発売しているのなら このカップラーメンの名前と発売元を教えて頂けないでしょうか。

  • おすすめのカップラーメン

    おすすめのカップラーメン みなさんのおすすめのカップラーメンを教えて下さい!! 東京ラーメンショー2010企画で発売された 一風堂×蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を今から食べようかと思い、 みなさんのおすすめのカップラーメンを教えてほしいなと思った次第であります。 できれば現在購入できるものがうれしいですが、 期間限定発売だったこのラーメンがおいしかった等の情報でも結構です。 よろしくお願い致します。 ご回答へのお礼は必ずさせて頂きます。

  • お勧めのカップラーメン教えてください

    カップラーメンをよく食べますが、記憶に残るほど美味しかったのは六角家のカップラーメンでした。 色々試せばいいのですが、大量の種類があって、はずれをひくのはあまり好きではないので、お勧めのカップラーメンを教えてください。 麺の腰が強いのが好きです。

  • カップラーメンの特許

    NHKのプロジェクトXの再放送を見て思ったのですが、確か、日清の安藤百福さんは、チキンラーメンの麺を油で揚げる方法?の特許を取っていないと聞いてましたが、カップラーメンに関しては「容器付きスナック麺の製造法」の特許を取っている、とネットにありました。すると、現在、多種多様のカップラーメンが売られていますが、あれらの製造会社は、全てこの特許料を払って売っているということになるのでしょうか?

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!