• 締切済み

筋トレ

ランニングをしてるんですけど スクワットは何回ぐらいやったらいいですか いいアドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• boonyanOK
回答No.1

こんにちわ。 筋トレをする目的にもよるかと思います。 筋肉の肥大化を目指すなら、高負荷をかけて追い込みをかけるべき。(8回程度) 運動不足の解消やダイエット目的ならば、低負荷で回数を増やすべき。(15回程度) 筋トレ -> ランニングの順番のほが効果がでやすいと聞いたことあります。 理論は不明ですが・・・