恐怖の父親との出来事

このQ&Aのポイント
  • ある日、私は友達と電話していたところ、父親に怒鳴られます。その後、携帯電話を取り上げられ、お金の問題も持ち出されました。
  • 私が行った行動は悪いと思いますが、父親の反応が異常だと感じています。私は初めてこのような経験をし、父親が怖いです。
  • 父親の行動は異常であり、子供を脅すことは教育的にも問題があると言えます。母親も加減をしていたと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親のことなんですけど。

はじめまして。 私の親、特に父親に関してなんですけど。 ある日自分の部屋で友達に電話をしてました。声がでかくなるといけないから窓を開けて話してました。 その内容は特に関係ないんですが、夜遅くまで電話してたんです。その時は隣の部屋にいるお兄ちゃんも 起きてます。 いきなり怒鳴り声で父親が入ってきました。 私はびっくりして父親の方を見たら いつまで電話してんだ。うるさい!など怒鳴られました。 もちろん、自分がやったことは悪いことだと思い、すぐ父親に謝りました。そしたら何してるんだ。だれと話してるんだ。と言われ友達と 今度行く旅行について話してました。と答えると こんな夜中まで電話されるのは不愉快だ。携帯は預かる。と言われました。 私は仕事でも出勤確認のためラインで報告しあったりしてるのでそれは困るといったらこんなのいらんだろ。捨てる。と言われ窓から投げられそうになったのでものすごく謝りました。携帯は返してもらったのですが、父親が言うには電気代がもったいないなど、お金の話をされました。私は 、はい、はい。すみませんでした。と言っていたらぎゅーって音がなるぐらい父親が拳を握っていたのであ、これは殴られると思いすぐに土下座をして謝りました。そしたら無理やり立たせて窓まで押されそのまま窓からほぼ体を出されて父親は私の両足首だけを持ってどういうことかわかるか?と言われ私は怖くて何も言えずとりあえず父親から離れたい一心で屋根に避難しました。そしたら父親はこれだけ本気なんだ。とその一言を言って部屋を出ました。 私がやったことは悪いです。 ですがここまで父親にやられたのは初めてて、父親が怖いです。 こんな父親は異常ですか? 父親ってなんですか? 子供を脅されて落とそうとするのも教育なんですか? ちなみにあとから母親からきいたら加減はしたつもりだ。と言っていたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

まず最初に浮かんだイメージ「ひでえなあ」、あの星一徹(巨人の星)でさえ、ここまではひどくなかったがな。 君にも確かに非はあるが足首を持つってのは一歩間違えれば殺人になりえる。父親だからとか正論だからとか、そんな理由で何でもやっていいことは絶対許されないな。 で、君の家族構成もみたが、兄も妹も平等に父親からの「殺人未遂な虐待」を受けていたのなら、君もまだ思いつめるところまではいかなかったかもしれないと思う。 君だけがそういう目に遭わされるってのは不平等だという不満はたくさんあるんじゃないか? 私の幼少期を思い出してね。私の父親も君と似たようなものだった。父も母も弟ばかりを贔屓にして兄である私はいつも不満を感じていた。父は私には暴力をふるうが弟には暴力どころか叱るところを未だ見たことがない。(もう40年以上の前の話だがね)いまでも父親に復讐してやりたいと、時々思うときはあるが、父親はもう74歳なので、本当にやったら老人虐待になってしまうから実行することはないな。 怒ると叱るは全然違う。今回の質問だけど、君は電話をしていたことで被害を受けた。私にすれば最初の「夜中の電話はうるさいのでやめなさい」の一言だけで済んだのではと思っている。 仮にこれが君が部屋で薬物をやっているところに父親が乗り込んできたのなら、暴力もすこしは甘んじてうけるべきと言ったかもしれないな。 叱るというしつけはせいぜい小学生までだよ。中学生以上なら言葉の注意だけで済ますのがセオリーだ。世の中には少年法を盾に大人をなめくさっている子供がいるがそういうやつには鉄拳制裁もやむなしとも思える。 普通の中高生以上の子供には言葉でわかるように説得できる技術がいまの大人には不足しているかもな。 最後だが、君の家庭内の地位ではこのままずっと父親の虐待が続きそうだ。22歳なら家を出ることも考えたほうだいいだろう。 最善の解決策は理解ある彼氏をつくることだ。家庭内で虐げられて心がまいっていても素敵な恋人がいれば、心の傷は恋人が癒してくれるよ。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妹や兄にはあまり注意したりはしません。 私は両親ともに厳しく育てられ妹や兄は甘えて育てたそうです。 不公平だ。と何度も思いました。 そうですね‥ 職場の方には相談したりしますけど、やはりどこかもやもやしてしまうところはありますね 彼氏ですか‥ 自分家族の話ができる人が見つかればいいのですがね。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

異常か、異常じゃないかと言ったら、異常じゃない。 夜中に窓を開けて電話している方が非常識だよ。 他の人も書いているように、働いているのに、全く家にお金を入れないのも自立できていないのだから、お金がらみのことを言われても仕方ない。 >はい、はい。すみませんでした。と言っていたら これが、火に油を注いだんだよ。 怒っているのに、子どもからこんななめた言い方をされたら、気の短い人ならブチ切れる。 こんな質問している時点で、反省が足りないよ。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、質問の回答がちょっと違っているのですがお金についてですが。 父親と母親が話し合って25歳以上実家にいるのであれば払う。それまでは払わなくてもいいということに我が家はなってます。 次にはい、はい。すみませんでした。のことなんですけども。 こちらは流れで言ったのではなく相打ちで言いました。 私の説明不足ですみません。 それからこんな質問してる時点で反省が足りないという言葉ですが。 自分が犯したことはやってはいけないことです。 ですが、父親がしたこの行為はみなさんだどどのような風に思っているのか質問したまでです。 こんなとはあなたにとってはくだらないな。と思っているのだと思いす。ですが私の周りにはこのようなことはないのでわからないから質問しているんです。

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.12

他の回答者様、それに対してのお礼、拝見しまして、家族関係や家に入れる生活費については、書き込みは控えます。 私が気になったのは「はい、はい。すみませんでした。と言っていた」と言う態度です。 携帯を返してもらった時点では、お父さんも下火になりかけていたのでは? そこに火を付けたのが、この言葉(態度)だったのではないでしょうか? 私も親です。「はい、はい。すみませんでした」って聞くと、本当に反省してる様には思えませんし、ゲンコツ一つ位落とします。 確かにやり過ぎかな、とも思いますが。お父さんは男性です。男性側に立てば、一層そういった態度が許せなかったのかもしれませんね。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくなんですが、私の文章で伝わりにくくて申し訳ございません。 はい、はい。すみませんでした。はそのまま流れて読むのではなく相打ち?をしてる「はい」です。 伝わりにくい文章ですみません。

回答No.10

かなり異常ですね。 成人で、個室で、しかも働いているなら、深夜の電話くらい……と思います。もちろん電話の相手が迷惑なら別ですが。 深夜に怒鳴るなんて、そちらの方が近所迷惑です。それに、大切な子供に怪我でもさせたらどうするのでしょう。 深夜に電話されることが迷惑だというなら、大人どおしなのですから、話合いで済むことです。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達との夜遅くまでの電話は大丈夫とのことだったので迷惑とかは思ってないかと、むしろ父親との会話をすべて聞かれたのでそれがものすごく恥ずかしいです。 きっと怪我をしてしまうということは頭の中にはなかったのかもしれませんね‥。 ありがとうございます。

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.9

手段はドSですけど、教育目的であることは間違いないかと。 教育のやり方には批判が集まりそうですが、人に迷惑を掛けない 行動を求めて叱ったことと思われます。 あるべき姿は、自分で筋の通った行動をいつでも実施することです。 もし、自分が正しいと思うなら、親と言い合って問題ありません。 恐らく、その方が勉強になります。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のした行動によりこのようなことが起きたのであれば自分は間違ってます。 ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

父親は養ってやってる、って思ってるんじゃないですかね。 早く家から出たらいいのではないでしょうか。 こんなことされたら家に居れないといって1人暮らししましょう。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはありますね。 よく父親と母親が喧嘩してるときに聞きます。 そうですね、きちんと貯金して一人暮らしできるようにします。 ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

父ちゃんやりすぎでしょ。 そこまでせんでもね。 よっぽどこの日は腹がたったんじゃないですか。 電話がこの日は妙に耳についてたのかもしれません。 親が怒るからっつってメールでやりとりするようにしたらどうですか。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりやりすぎなんでしょうか‥ これからはきちんと時間を配慮していきます。 ありがとうございます。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.6

ちなみに主さんはおいくつなのでしょうか?何時まで電話されてたのでしょうか? そこまで父親にやられたのは初めてとありました、ということは今まではそんなことするお父さんではなかったのですよね。 確かに足首持って~はお父さんのしたことはやりすぎだと思います。 でもゲンコツくらいならされても良かったのかなとも思いますよ。 今回の事だけでなく色々思うこともあったのかもしれません。 普段ここまで怒らないお父さんをそんなに怒らせたのなら、きちんと反省しましょう。

yun_rx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今年で22歳になります。 電話は日付けが変わってから10分くらいしてまでしてました。 流石に殴られる覚悟はしてました。 もう子供でもないので無駄な言い訳はせず謝りましたがやはりどこか至らぬ点がありこのような行為をされたんだなと実感してます。 普段でも結構機嫌が悪いと物に当たったりふてくされて家事の手伝いも しなくなったりします。 でも父親がやった行為は私が招いたことなのできちんと見直し一人暮らしができるようにします。 ありがとうございます。

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/462)
回答No.5

 おはようございます。50代男性です。  感情に対する“幻想”というのが存在します。「あの人が不機嫌なのは私のせいである」「私が不機嫌なのはあの人のせいである」という考えです。これは、自分の感情の責任を取っていない、人のせいにしているということです。自分で感情をコントロールできない、と思っている人は、人のせいにします。  行動の責任は取ってもらってもいいのですが、自分の感情の責任は自分が負うべきなのです。自分の不機嫌の責任を他者に負わせるのは未熟な人のすることです。    http://www.counselingservice.jp/lecture/lec167.html  この感情幻想を持っている人は、余分な苦しみを背負って、生きづらくなります。   「あの人が不機嫌なのは私の責任ではない」   「他者の感情はコントロールできない」   「自分の感情は自分でコントロールできる」  これが正解なのです。  ふつうの人が、感情を他人に左右されず、思うがままにコントロールして生活しているのに気付かず、幻想の世界をさまようのです。  幼い人は、自分と結びつけて原因を考えます。「父は職場で何か嫌なことがあったのではないか」とは考えないのです。原因が自分の言動にあると考える方が簡単だからです。しかし、実際の原因は違うところにあるかも知れないのです。  迷子になって自分の位置を携帯で知らせる時、幼い人は「左に山があって、右に高いビルがある」と自分を中心に説明します。成熟した人は「南に山が見え、北に高いビルがある」と説明します。自分を客観的に説明できるのです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

家というのは家族の為に存在していますよ、他人である友達と深夜でも交流しなければ いけない貴方の行動は異常です、 <出勤確認のためラインで報告しあったりしてるのでそれは困る 仕事で確認しなければ出勤できないのであれば こちらも異常です、前日までには会社にいくことは確定していますよ 貴方は毎日が急病になるのですか。 <こんな父親は異常ですか? 貴方は家の為に役に立っていないのではないですか 家というのはいるだけでも税金きますよ、ですから 家にお金いれないと貴方の居場所は確保できませんよ なぜなら貴方は働けいているといっています 自由はタダではにないのですよ 友達は他人であることに気づいてくださいね。

yun_rx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず出勤確認の件に関しては接客業をしていまして他の店舗でオープンミスが多々ありました。 私のお店はオープンミスはないのですが、きちんと出勤しているかの確認ですので必ずしなければいけないのです。 言葉が足らずにすみません。 次に家にお金を入れるのかというのですが、こちらは母親に25歳まで実家にいる場合は払わなくて良いと言われて25歳になっても実家にいるのであれば払うという話を父親と母親が決めたので今現在払っていません。 私の考え方がまだ子供でした。 一歩的な考えではなくきちんと周りのことも把握して物事を考えるようにします。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

まあこれだけのことでは無いでしょう。普段の関係の問題だと思いますけどね。はっきり言えば怒鳴れる父子関係ならまだ救いがあると思いますけど。そもそも普通なら何もいわず、言葉も交わさずだと思いますよ。波風だけ立てないように無視しあうってのが最近の父親でしょう。 でも働いてるんですからそれなりの年齢だと思いますけど、今だにそういう関係ですか?お兄ちゃんも家にいるんですね。うーん?そろそろ独立のすべきだし、お兄ちゃんってどうなの?人の家庭なんであまり言いませんけど、大人が何人も同じ家にいるとトラブルも多くなりますけどね。大人には距離というものが必要なんですよね。それはテリトリーが子供より広がっているから。

yun_rx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 未だにそのような関係とは? 兄は基本休みの日は外出はしません。 ですが一時期遊びで出かけて無断外泊してます。 でもそのことに関しては父親は知らんぷりでした。 兄は夜遅くまでゲームしてて音量も大きく笑い声なんてしょっちゅうです。 そのことに関してもなにも言いません。 父親は兄にはなにも言えないそうです。 妹にも母親がついているのでなにも言えないそうです。 なので日頃の鬱憤とかはほぼ私にきます。 きちんと時間を配慮していきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親がいつまでも子場馴れできない

    今年から就職し、一人暮らしをしています。悩んでいるのは父親のことです。私は昔から父親にいろいろなことを制限されてきました。例えば中学生のときは、合唱祭などありますよね?そのとき練習で少し帰りが遅いだけで『どうせ遊んでんだろ』とか言ってきたりします。彼氏ができたときにばれると、知りもしない悪口を言います。友達も使える人間としか交遊するな、といってきます。機嫌悪いと暴力暴言。携帯を高校生になり持てば、毎日なにしてる?今どこにいる?そんな学生生活が続くのが嫌で、今年の春看護師になり一人暮らしをし自立をしました。一切親からお金はもらってません。それは私がいままでのことから、これから頼りたくないと思って。しかし、一人暮らしをしても変わりません。友達の家に泊まりにいったとき、携帯に連絡がきて、泊まりなんかしてんじゃねぇ!とすごい怒鳴り声とともに、帰ってこいと。私は怖くなり、携帯を放置。すると電話とメールの嵐。もうこんなふうにびくびくしなが生活するのはいやです。どうしたらいいですか?

  • 助けて!夜なのに蜂が部屋にはいってきた!

    夜なのに親指大の黒くてずんぐりむっくりした蜂みたいなのが部屋に入ってきました(>_<) 夕方洗濯物を取り込んだときくらいしか窓を開けてないので、多分その時に入ってきて洗濯物に埋もれてたんだと思います。 めちゃくちゃ怒り狂ってて、天井の照明に向かって突進と刺すような行動を繰り返していて、かなり怖いです(泣)外が暗いしド田舎ので、窓を開けようにも他の無視が入ってくるので開けられません…。 とりあえず赤ちゃんと一緒に二階に避難してますが、天井越しにブンブン聞こえてきて旦那は夜遅くにしか帰ってこないし、もう泣きそうです(泣) 明日になったら死んでますかね?バルサン持ってません。虫取網ありませんどうしたら退治できるでしょうか!?

  • 子供への注意の仕方

    お世話になります。 私には子供がおらず、叱り方(注意の方)がわかりません。 小学1年生の姪と同居していますが、彼女の同級生のお友達が遊びにきます。 子供と母親の部屋は一階にあり、私の部屋と姪の祖父母の部屋が二階にあります。祖父母の寝室に勝手に入ってベッドの上で遊んだりしてます。 友達は私の部屋にも興味があるみたいで、入りたがってるようです。(階段で話しているのが聞こえました)姪には、私の部屋には友達を入れないように言ってます。 ある日、同級生の友達とその子のお兄ちゃんが二階に上がって来て、姪がそっちの部屋に入ったらダメよ!って言ったのも無視をして、そのお兄ちゃん(4月から4年生)がドアを開けました。私は後ろを向いていたのですが、カッ!となって、ドアをバン!って閉めてしまいました。その時、顔は見ていません。姪っ子達はキャーといって逃げて行きました。半分面白がっているようにも思えました。 そしたら、しばらくしたら、お兄ちゃんがからかうように又ドアを開けて、ヒュー!とか言って開けて逃げていきました。私はかなりムッときて、『ふざけなさんな!(ふざけるな)』ってドアごしに怒鳴ってしまいました。 びっくりしたみたいで、妹が、お兄ちゃんに、どうしたの?って聞いてるようでした。 その夜、姪っ子に、再度、部屋に入ったらダメよ。『開けたらダメよ』友達がきたら、ちゃんと言ってね。と言ったのですが、姪は理解してくれてるみたいなんですけど、友達が言うことを聞いてくれないみたいなんです。 友達に、『何故?』って聞かれたらなんて言えば良いの?と聞かれ、返す言葉が見つかりませんでした。大人の事情なんです…開けてほしくない理由は。 子供に対しての理由は何と言えばいいでしょうか?そして、お兄ちゃんにはなんと注意をしたらいいのでしょうか。 私は、前にも兄ちゃんにからかわれたというか、なめられてると感じだ事がありまして、お兄ちゃんにも何と注意していいのかわかりません。 何度いってもわからないなら、今度、勝手に入って来たら、その子の家に電話してご両親に注意してもらうって思っていたら、私の親からはそんな事をしたら私の方が大人気ないっていわれてしまいました。 自分自身が子供みたいだし、子供嫌いなところがあり悩んでいます。

  • 一線を退いた親について

    団塊の世代の父親なのですが、趣味が全く無いので、一線を退いてからやることが無いらしくとにかくずっと家にいます。 (一応会社には行っています) それがどうも嫌で、、 姑のような煩いおばちゃんが一人増えたという感じなんです。 今までは会社でエネルギーを使い果たしていたからか、家では静かだったのですが、とにかくしゃべりまくるし(意味の分からない会話、テレビに向かっての大きな独り言も多い)、嫌な感じで神経質だし、女かと思ってしまうくらい感情的なんです。 私が行く予定のライブのことがテレビでやっていたので、これ今度友達と行くんだ、初めてだから楽しみ、と言うと、明日から開幕って言ってるぞ!という返事。 意味が分からない・・会話はそこで途切れました。 美術館に行った話を一通りした後、イヤホンガイド借りればよかった、そうしたらもっと楽しめただろうな、と言うと、どこの?と聞くので、ほんと何の質問か分からなかった、どういうことを考えたのかも思いつかなかったので何も答えられなかった。 ということが続いたある日、ニュースを見ながら私が、この事件はどこで起ったの?と聞いたら、なんと無視されてしまいました。 隣の部屋にいた母親が代わりに答えてくれましたが、明らかに聞こえなかったんじゃなくて無視したんだなと感じましたし、その原因は、私が彼の質問に答えなかったからそれを根に持ってだろうと思いました。 そう思ったらすごく嫌になってきてしまって。 昔の頭が切れて頼れて話の面白い父親とはもう違うのかというショックや、まだ若いし体も健康なんだから、やろうと思えばどんなことでも楽しめるはずなのに、自ら引きこもりになってしまっていることへの情けなさ、不愉快でたまらないですし、なんかどうしたらいいんでしょう。 救いは夫婦仲が良いことですが、私と弟もどんどん父親から心が離れてしまっています。

  • 親の束縛が激しい

    お世話になります。 私は現在高校2年生です。 母親の束縛が激しくて悩んでいます。 遊びに行くときに「どこに誰と何をしに行き何時に帰ってくるか」を言うのは普通だと思うんですけど、その何時に帰ってくるって時間を1秒でも過ぎたらほんとにすごいことになります。 まず3分おきにメールがきます。その合間に電話が入ります。 電話に出ると「どこにいるの?」という怒鳴り声と泣き声が混ざった声でわめかれます。 それで家に帰ったら1時間以上説教されます。 実際家に帰ると今日一日何をしていたか(何時から何時まではカラオケで・・・みたいな感じ)を細かく報告しないといけません。 友達の家に泊まりに行くのももちろん禁止です。 その上、男女交際禁止です。 一度男性とお付き合いしているときに一緒にいるところを母親に見られ、街中で大泣きされたうえに、当時の彼氏にビンタをくらわせる始末でした。 私だってもう高校生。恋ぐらいしたいです。 その気持ちを母親に伝えると「あなたは恋愛したら不幸になるから私が守らないといけない。」とか訳の分からないことを言われます。 極めつけは、私が見た携帯のサイトの履歴をわざわざ携帯ショップに行って印刷してもらって、ファイルに保存しています。 しかも、メール・電話がくるたびに「誰から?」と私がはっきり答えるまで問いただしてきます。 私の携帯から男性のメルアドを全消去されたこともあります。 最近、遊びに行ったら後ろから尾行?みたいについてきます。 もうイライラが最高潮です。 私はこのまま母親の意のままにしていないといけないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 毎日辛い親嫌い。

    こんにちは。私は18歳女です。自分で自分のことがよくわかりません。小さい頃から両親は不仲で喧嘩ばかりして、父親は理不尽なことで怒って当たり散らすし、母親は父親のいないところで私に向かって父親が早く死ねば良いとか結婚なんかするもんじゃないとか言って無理矢理同意させるし、父親は母親のことをあの女とかグズとか言うし、お陰で私は昔から父親の顔色を伺ってなきゃいけない。2人が険悪な雰囲気になったら仲裁しなきゃいけない。母親から男より良い職につくよう言われ続けて中学から猛勉強したけどそのせいで精神病んで拒食症になって勉強しかできない奴になって友達も離れていって・・この頃からなにも楽しくない。男と話せない。発狂して泣き叫んだりリスカしたりしたのに誰も病院にも連れて行ってくれない甘えだって言う。恋も友情もなくて、勉強しかしなかったのに。自分のやりたいことも全部やめたのに。皆変な目で見てる。高校行って普通になろうとしたけど結局なれなくてみんなから変わってるって言われた。変わりたくて変わってるんじゃない。人との付き合い方が分からない。また勉強しかできない奴になった。人に食べてるとことか見られるのが嫌。家族でも嫌。やっぱり何も楽しくない。友達もほとんどいない。部活もストレスで髪が抜けてやめた。皆に陰口言われてる気がする。学校大っ嫌い。受験生になったら祖母が鬱病になってウチに来た。毎日祖母の奇声と母の怒鳴り声が聞こえる。祖母のベッド置く為に私は窓のない部屋に追いやられた。勉強できない。勉強すらできなくなった。大学も受からないし浪人してるけど本当は自分のやりたいことじゃない。でも自分のやりたいことやったらお金たくさんもらえないから納得できない。予備校も苦痛だし皆冷たい。男いっぱいで怖い。親はどうせ何も聞いてくれない。親と会いたくない。一人になりたい。母の弟が20年引きこもりで無職で暴言吐く。私がすこしでも自分のやりたいことの話するとおまえも弟と同じになるんだという。親に何してもらっても仮作っちゃったとしか思えない。家族とか嫌い。みんな下品。なんでこんなところに生まれてきたのか。血が繋がってるとおもいたくない。いつも妄想してて、現実逃避。自分だけの世界が大きすぎて、いつか連れて行かれるかもしれない。勉強も手に付かないくらい空想の世界にいる。金さえあれば出て行くのに。テレビもゲームも遊びに行くのも何もかも嫌い。つまらない。勉強以外のことが出来ない。何しても虚しい。親嫌い。尊敬できない。疲れてふらふらな自分が好き。寝不足か栄養失調じゃないと甘えてる気がする。一人になりたいのに寂しい。誰かに抱きしめて欲しい。もう分からない。辛い。助けてください。

  • 親に有り得ないこと言われました…

    昨日、親に有り得ないこと言われムカつきました。 昨日仕事帰りに真っ直ぐに帰らず、寄り道して帰ってる事に対して色々と言われました。 それは私が友達とかと会ってるんではないか?ってこと言われました。(私は実際会ってません)そんなに人と会っては行けないの?そんなに早く帰って来て欲しい?と思いました。私、そんな悪い友達と付き合ってるわけではないのに、勝手に悪い友達とか決めつけられました。それに友達も資格を取るために勉強や仕事頑張ってるって言ってるのに信じてくれません…。友達が悪者扱いされてムカついてます…(過去にそんな事があったなら話は変わりますが、そんなことなんてありません)友達の話も聞かず、勝手に色々決めつけるのって…なんか気分悪くないですか…? 私の親は過去にお金取られたとか人に騙されたと聞きました。過去のこともあり身内以外は人の話を信用しないと言ってます…。でも、昨日の怒られたことに対して私の話も信用してないと感じました…。ウソばっか付くとか言われましたが、、、なんかムカつきました。ウソばっかついてないし、私がやってないことも色々決めつけられ、気分不愉快です。なんならビデオカメラ付けたら?と思いました(そこまではされたくないですけど)なんかあまりにも帰宅が遅いと人をつけるとか言われました…。私、正直そこまでされてほしくないです。親は私の事、心配してるって言われましたが、そこまでされるとこれって私に対して虐待ですか? 過去の質問内容を見ればわかると思いますが、以前私、勝手に家出して2日間帰って来なかったときに、警察に捜索願出されました。でも家を出たのは親にケータイ電話しか使われないようにされ、親に殴られていたので…その時は警察に相談しました…家出中は友達といました。 でも今は家出をする前より酷いです…もう私に対して虐待してるような感じになりません… なんか、今でも友達と一緒に居ることが気に食わないみたいで、近づけないように裁判所に訴えるとか…言われました… 私の友達にも同じこと質問しました。 友達も、ひどいね、そこまでする?、裁判所に訴えても話聞いてくれないと言われました…。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 自分がいつでも正しくて、子供は親の言うことには絶対服従…というような父

    自分がいつでも正しくて、子供は親の言うことには絶対服従…というような父親に、私は小さな頃から大嫌いでした。(母親も) 私は今、25歳で数年前から父親が生活費を入れなくなり…父親が1階、私と母が2階に住んで、家庭内別居状態です。顔もあわせていません。 そんな中、小屋に置いていた私のスノーボードがなくなっていて父親に問い詰めたところ、勝手に知人にあげたらしいのです。 冷静に話したつもりでしたが父親は『知らない』を繰り返し、埒が空かないので私が『あれは友達から借りたものです』と嘘を話しました。 すると人にあげた、と言ったのです。しかもそんな大事なものを小屋に置いておくのが悪い、等々怒鳴られしまいには殴られました。 その後知人の方に、電話して『まだ使う様で…』と話していたのですが、かれこれ1週間。スノーボードは返ってきません。 買ったばかりですし、5~6万もするものなので何とか奪回したいのですが…どうしたらいいと思いますか? また父親に聞いても、知らないと言って埒が空かない&また殴られるかもしれません。 ちなみに悪いことなんですが、父親の携帯から知人男性と思われる発信番号を控えました。 勝手に電話しても、知人から父親に『娘さんから電話が来た』等々言われると、これもまた都合が悪いです。 何かいい方法はありませんか??よろしくお願いしますm(__)m

  • 実兄の事で

    おはようございます。 私には2歳年上の実兄がいます。 結婚をして遠く離れた所にお嫁さんと彼女の親と住んでいます。 時々、ものすごく怒った・怒鳴るような声で電話が掛かってきます。 私もお義母さんと一緒に運動をしにいっている時も留守電に怒鳴り声で入ってるんです。 旦那さんと遠くのスーパーへ買い物を終えて帰ってくる途中にも、彼の携帯にかかってきました。 やくざみたいで・・・「おい!おまえ!何で携帯の電源を切っているんだ!俺が入れとけって言ってるやろが!!」「何度も言わすな!なんかあった時どうするんだ!ぼけ!あほ!携帯の電源入れとかんと、基本料金とられるんぞ!わかったか!わかったら、返事せんかい!」なんです。 旦那さんもやくざと思ったらしく・・・「お前の兄貴はいつもこんな風なのか?」と聞きます。 昨日電話があって私の携帯は解約をすると嘘をついてしまいました。 解約はしないのですが、兄に伝えるとなんだかしゅんとしたような声でした。 幼い頃は喧嘩をしていても「にいちゃん。」「にいちゃん。」って後を突いて回っていましたので、悪い気がしていけません。 兄も一人娘と結婚をして、両親とも同じ敷地に家を構えた物ですからストレスの発散口だったのかも知れません。 今更「あれは嘘だった。」って言えません。 兄も電話もパソコンにもかけない・メールも送らないと言います。 旦那さんとも一度電話口で口げんかをしていますので、これ以上仲が悪くなっても・悪く思ってもいけないと思います。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 親が厳しくて過保護な彼女ってどう思いますか?

    22歳女性です。 5歳年上の男性と、向こうからの告白で付き合いはじめて1カ月半ほどです。 うちの親は昔から帰宅時間にうるさく、 出かけるときはいつどこで誰と何をしに行くのかを言わないといけないし 9時すぎただけですぐに「今どこ?なにしてる?」系のメールが来て、無視しようものなら電話の嵐です。 学生のうちなら、まだ「心配してんだな」ぐらいで済むかもしれませんが(それでも嫌でしたが) 20過ぎて、成人して就職してもこの調子で困っています。 仕事終わりなど、女友達とご飯を食べに行くぐらいなら23時すぎても怒ったりはしなくなりましたが 彼氏ができたのがバレてから、また干渉が厳しくなりました。 19時から焼き肉を食べに行ったのに「21時には帰ってこれるよね?」なんてメールしてきたり 日曜日、デートに行くと言ったら「もちろん明るいうちに帰ってくるよね?」なんて言います。 あまりにもうるさいので、22時前後には帰るようにしてるのですが、かなり不満です。 22時に帰っても「こんな遅くまで2人でなにしてんの?何を話すことがあるの?」とうるさいです。 父親は彼氏の存在を知りません。 彼氏も一応理解はしてくれて、「過保護だな~(笑)」「きっと心配なんだね」なんていいながら22時過ぎには家に着くようにしてくれてます。 けど、こんな状態が続いてると男性は嫌になったりしないんでしょうか?