• 締切済み

水関係の計装の仕事について!

初めまして! 私には片想いの人がいるのですが… 就職して今年で三年目の23歳です。 水関係の計装?の仕事をしてるんですが、 現場に行ったり、日帰りで県外(隣県)だったり、出張などあるみたいです。 主に現場なんですが、現場自体は早くて17時頃、遅くて20時頃までで、事務所に戻り書類作成で帰るのが21時だったり、酷いときは0時近くまで残業しています。 私の周りに計装?の仕事をしている人がいなくて、理解してあげたくても「そこまで忙しいの?」って思ってしまいます。 去年まではこんなに忙しくなかったのに…って思っているのですが… 三年目となると任される仕事も増え、こんなに忙しくなる仕事なんですか? どんな仕事かも把握できてないんですが、やっぱり現場となると忙しいものなんですか?

noname#206730

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

会社のやり方によるでしょうね。友人の会社は忙しいときには個人でやっている人に回しているようです。この会社は友人と社長の二人だけしかいませんので。

質問者

お礼

回答有難うございます! 好きな人の会社も本社とか大きいものではないみたいです! 社長も現場に行くみたいなので… だから、忙しいんでしょうか…><